休養中の夜だけど

とりあえず出没してみました

実はちょっと体調を崩してます
めったに熱を出さないワタクシですが ここ最近でもう3度目(汗)
年齢って意外に顕著に出るんだわ とがっくり




基本脳内のキャパが狭いヒトなので(汗)
やらなきゃいけない事がどんどんたまって行く中
気だけがどんどん急いてしまい

今から悩んでも意味が無い事にばかり飛び火してしまい
(ペットが病気になったら・・・とか
自分達や親が病気になったら・・・とか(爆))
ネット社会をいきかう情報をあれこれ見てたら どんどん不安に
なってしまいもんもんとしてました(爆)





そうそう年末年始に問題が起こるかも??
と書いていた件ですが
なかなか断言できなかったのですが 今日はっきりしました



実は今月あたまに迎えたうめちさん
さすがに迎えてすぐに手術じゃ可哀想だろうと 一ヶ月程してから・・
さらに年末年始をはさむので 来月中旬に避妊手術を予定してましたが
(ゆずっこさんも純正なのだけど まずはうめさんから)

まだ我が家にきてからひと月も経ってないというのに
しかもまだ7ヶ月にもなってないというのに



早々にヒートがきてしまいました(汗)チビのくせに…



女子を見慣れてないワタシ
なんだかふくらんでる?形状が違う?
そういえば最近ゆずの遊ぼう攻撃がしつこいかも??(乗るわけではない)
ちょっといつもとの違いは感じていたものの
これがそう なのかわからなくて
(出血もないし トイレとかも近くないし 性格もいっさい変わらないし
ゆずもこれという程の大きな変化もないし)


早朝から元親さんに電話しちゃったりして おろおろしてたんですが
今日茶褐色な分泌物を確認しました
日曜に現物見てもらって相談にのってもらおうとおもってたのに
結局行けなかったので 電話相談にのってくれた
チーム道満の皆様ありがとう
結局2週間も経たずに開始したよ(爆)


一応 寝る時だけは別部屋
一緒に出して遊ばせないを徹底してますが
いまのところ 匂いとかがちょっと気になってるみたいですが
ゆずさんに大きな変化はみられません
食欲ももりもりだし(笑)
(うめが来てからカリカリもすげー食うようになったの(笑))


今の所は全然 うめおもちゃ遊び散歩飼い主 の様で
このまま騒ぐことなく平穏に年末年始がおくれたらよいな♪



と、いうわけで 1月いっぱいくらいはうめさんのお披露目は
難しい・・・・のかなぁ?
どのくらいまで自粛期間なんでしょ?>女子飼いの皆様




じゃ また寝ます おやすみなまし
(コメ返し メールの返信などは後日でお願いします)




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

あらまっ、うーたんヒート来ちゃいましたか・・・
ほんと早いわぁ~
確かヒートの一番危ない時期は10日から15日だった気が?
間違ってたらすいませんm(_ _"m)ペコリ
うちは1ヶ月と1週間は外に出さなかったです。
残り香にも雄は反応するらしいので・・・
きゃーこさん気遣い大変でしょうけど、早くヒートがすっきり終わるといいですね♥
Posted at 2010.12.28 (21:12) by hirotti (URL) | [編集]
あっ、書き忘れました。
きゃーこさん、早く体調良くなりますように。
お大事にです♥
Posted at 2010.12.28 (21:13) by hirotti (URL) | [編集]
うめたん、もうオンナノコになったんですね!
喜ぶべきか、心配するべきか、そのお気持ちわかります・・・

ウチの女子は、どうだったかな~?
もうすっかり忘却の彼方ですが
hirottiさん↑のおっしゃるとおり、1ヶ月とちょっとは 続いたと思います。

きゃーこさんも体調優れないようですし(お大事に!)
この正月期間は、ご自宅でゆっくりなさってくださいね!


Posted at 2010.12.29 (06:43) by tak (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.12.29 (11:08) by () | [編集]
コメありがとうございます☆

>hirottiさん♪
ありがとうございます!
いやー ひとの親切が身にしみますね~ ほんと有り難いです
もうワタシもあれですね 免疫力が低下してるお年頃(爆)なんですね
完徹で遊んでも 夜通し飲んでても元気だったあの頃が懐かしい

うーたん早熟にも程がありますよ(爆)
もしかしたら半年過ぎての環境変化も一因なのかな
いろんな点であきらめて我が家になじんで欲しいものです(爆)
多分そろそろ危険期にさしかかる頃なんじゃないのかな と
思うのですが 何せ出血があまり確認できないのでいまいち不明
ゆずさんも現時点はそれほど反応してません
もうすぐ終わるのか これからヤマなのか・・・・



>takさん♪
そうですよね~ ヒトならば赤飯炊いて祝ってやらなきゃですよね
ちょっといっぱいいっぱいの頃&年末年始だったので
そこまで気がまわらなかったわ~
女子になったお祝いはしてやらなかったので
脱女子になった時にまとめて祝ってやろうと思います(爆)

いや~ しかし早く終わんないかな!!


>鍵コメMさん♪
心配ありがとうございます
そろそろ年齢相応の体なのを自覚して
ちょっと宵っ張り生活をたてなおそうと思います
パソコンタイムが主婦&母親にあるまじき時間でしたからね(爆)

この正月はほんとどこへも行かず(爆)
家事も放棄して だらりんごろりんとゆっくり過ごしました
31日までいまいちだった体調ですが 
おかげでほぼ元気になりました!!

あともう少ししたら遊びにいける!のを目標に頑張ります~(涙)
Posted at 2011.01.06 (23:28) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索