名付けの流儀

というわけで
すでにもう情報だだもれですが(爆) 一応正解の発表です(笑)


さてさて



ヒント画像をみれば簡単ですよね♪
こちらが
IMG_p8764.jpg
ゆず×柚子のコラボ写真ならば


こちらは
IMG_p8770.jpg
ジャイアントコーンではなく(爆)

梅干しさん♪



というわけで 季節外れの新入社員さんの女子っコのお名前は
IMG_p8970.jpg

うめちゃんでございました♪



2匹目を飼うとか飼わないとかの話しの前から
もし もう1匹飼うとしたら・・・と すでに名前だけはきまっていたのですよ



実は我が家の命名術にはいろいろと縛りがございまして
(全て縛ったのは他ならぬワタクシですが(爆))

実はワタシとだんな氏 2文字の名前なのね

なので2文字家族にしよう!!とムスメと坊にも2文字の名前をつけたの
で、アニキを迎える際 ペットもすべて2文字にするぞ!と決め
さらにペットは食べ物縛り!と決めたのね
(アニキ=アイスのピノ お嬢=ミルク(牛乳)のミル)

そんでもってさらに
 家族内でファーストネームのイニシャルがかぶってはいけないという縛りも加えました(爆)


そしてゆずっこが仲間入りし 架空の2匹目話になったとき
何て名前にするかと話しになり(笑)
さらにワンは果実縛りを加え(爆)
全ての条件を加味してみると おやまあびっくり


うめ と びわ しか良さげなの残ってなかったの(笑)


もしもう1匹飼うなら女子というのだけは決めていたので
それ以来我が家の架空の女子っコは ずっとうめちゃんだったのです♪


現実になっちゃったけどね(笑)


またあらためて詳細はお伝えしていきたいと思いますが
我が家入り初日から かなりゆず氏と仲はよろしいです
IMG_p8952.jpg
毎日が運動会 毎日がプロレス大会(爆)
ふつう新米チビがしつこくからんで 先住がうっとおしい!と怒るのがセオリーだけど
どちらかというと我が家は逆・・・(爆)ゆーたん・・・・(汗)

でも どんどんうめっこも慣れてきて 毎日キャッキャの大騒ぎです♪♪



もうすでに半年の女子だけに一日のトイレ回数がめっちゃ少なくて 
なかなかトイレトレも進められずで いまのとこ勝率は6割強
そんなのもあり 移動手段もあり しばらく遠出は難しいかもしれませんが
道満とかさいたま方面に来て下さるなら 是非モフりまくって下さい♪
IMG_p8973.jpg


めっちゃ人懐こくて 愛想最良です
(あ、誰ですか うちのゆずさんと今脳内で比べたヒト!(汗))




しかしあれですね多頭になってみて
世の中の多頭のみなさんは
マカラス姉妹とか ルビマリ姉妹とか ミルココ姉妹とか マロこむ姉妹とか
フィリクレ兄妹とか デュルラル兄妹とか まるけん兄弟とか
あずよも姉弟とか その他 いっぱい 諸々



とにかく略して呼びやすい兄弟名ばかりじゃね?



しかし我が家 ゆずうめ兄妹 ってすごい呼びにくいのね
てかそもそも ゆーちゃんと うーちゃん って響き自体 もの凄く似てて
色々困るのね(爆) いや もうそれはどうしようもないのだけど(笑)


なのでよろしければ
IMG_p8975.jpg
こんなのとか?(笑)



だってホラ
IMG_p8990.jpg
パピヨンで大多数は 当然白シッポ





マイノリティな我が家 万歳!!




 メンバー紹介欄にはいつ載るデスか?



・・・・・・えーっと いつかそのうち?
編みぐるみを作ったら・・・・・(滝汗)・・・いつだろう  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ











スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No Title
うめたーん♪
はじめまして~~~
6ヶ月かーーー。ラスクが我が家に仲間入りしたときも
その頃だけど、うーたんの方がちっちゃく見えるかな!?
それにしてもかわゆい!
道満ならもうすぐデビュー♪だよね!
マカラスと一緒にかけっこしたり遊んでよね~~~!
Posted at 2010.12.14 (22:56) by マカラスママ (URL) | [編集]
No Title
うーたん!うーたん!!
LOVINのおばちゃんだよ~。ヨロチクね。
んもぉーー。きゃわいいっ!!
デレデレ顔がやばいことになってるわたしです。
「ゆずうめ兄妹」たしかに発音が難しいタイプですね。
略して「ゆめ兄妹」とか((=´エ`=))
Posted at 2010.12.15 (00:27) by LOVIN (URL) | [編集]
No Title
おはようございます、うめちゃん里母です。
可愛いお名前&ご紹介有難うございます。
うめちゃん、元気、すっかり家族、嬉しいです。
ゆず君ジェントルマン、優しいので仲良くなるのも早、めでたし、めでたし。
ワンコの本能、六感は凄いかも?初めましてから分かっていたんでしょうね。
まだまだハゲ期から脱出遅れておりますが、1歳過ぎると多分???(爆)
かの有名パピ・ガッちゃんも1歳過ぎから綺麗にお成り。
一応父ちゃんは一緒と期待…。
粗相スイマセン、とお詫び。
抱っこ犬、お膝犬宜しくお願い致します。
大所帯で出来なかった、うめちゃんには今が至福の時と。
リンクさせて頂きました、有難うございます。
偶に出没させてね、ペコリ


Posted at 2010.12.15 (07:38) by ELF (URL) | [編集]
No Title
う○ちゃん…  ○めちゃん…  って呼ばなくてもよくなったのね(笑)
うめちゃん、可愛い~~~e-266
今度ぜひオフ会開いてくださいね(←ひとまかせ)
名前の縛りには、そんな理由があったんですねぇ~。
ウチにもあります。旦那も私もKで始まる名前なので、息子と娘はイニシャルをエコ化するために(共用で使えるから)海飛と紅里乃でK.Yです。  …って嫌なイニシャルだわ(;一_一)
インコがぴぃちゃん、オカメがぴーこちゃんとぺこちゃんがみんなすぐ亡くなっちゃったので、Pのつく名前は絶対にやめようとシナボンとルルにしました。
…ポポロは…  ポポロはパピヨンだから…e-263

省略形、うめずちゃんもいいけどね(良くないか)
家で一緒に仲良く遊んでいるようで良かったですね☆
ゆず君、やっぱり女の子 正解だったのかもね(*^_^*)
Posted at 2010.12.15 (08:41) by ルビマリママ (URL) | [編集]
No Title
うめちゃん可愛い~
癒し系の瞳だわ♪
はやく遠出が出来るようになるといいですね~
シュワシュワにも参加してくれるかしら???
ゆずくんとの相性も良くてなによりです^^

うちはコロマロさんだけど、(ココマハは言いづらかったから)
ゆずくんとうめちゃんだと何がいいのかなぁ~?
↑うめずちゃん(爆)ナイスです(^m^ )
Posted at 2010.12.15 (10:41) by junko (URL) | [編集]
No Title
うめちゃん、ぴったりの可愛い名前ですね。
お嫁入りする前から決まっていたなんて、きゃーこさんちに来るべくして来たのね。
ゆず君は、良い教育係になっているみたいで、これからのふたりの関係も楽しみです。
短縮名、カラーテール兄妹ってきゃーこさんらしくて素敵だけど、もっと縮めてゆめ兄妹☆に一票投じますv-22
Posted at 2010.12.15 (12:19) by sachi (URL) | [編集]
No Title
うんうん、確かにだだ漏れだった(笑)
うちはマロこむじゃないですよ。マロむぎ!
いろいろ案があがってるようですが、
わたくしは“ゆずめ兄妹”を押したいと思います( ̄ー ̄)
早く会わせろってんだーーーーヾ(≧▽≦)ノ

こむぎも半年で来たけど、
トイレトレは手こずりました(´・ω・`)
頑張って、きゃーこ母さん!!
Posted at 2010.12.15 (20:51) by かずみん (URL) | [編集]
No Title
わぁーい!うめちゃんで合ってたぁ~(*^-゚)vィェィ♪
うーたん可愛いなぁ~♥ゆず兄さんと仲が良くて、一緒にはしゃげて羨ましいですわん。
うちは上が犬苦手だから今でも一緒には遊べないですもん・・・
早よ会わせてもらわんと~(笑)
で、母音活用で「ゆずーめ兄妹」でゆずうめに聞こえさせちゃうってどうでっしゃろ?
ふざけてますね、すいませんm(_ _"m)ペコリ(笑)
Posted at 2010.12.15 (21:15) by hirotti (URL) | [編集]
No Title
えぇっ?!ジャイアントコーンじゃないの?∑(゚∇゚|||)
そっか~、梅干しだったのかぁ・・・。
しかも、ジャイアントコーンってわたしだけじゃないの。
うめちゃん、カワユイお名前だわ。
ゆず君も可愛い妹が出来て幸せそうだし、早くにお披露目会しないとねぇ(#^.^#)
ナマゆめ兄妹、見たい!!
Posted at 2010.12.15 (22:43) by たかP (URL) | [編集]
No Title
うめちゃん、改めてはぢめまして!
そうですよね、6ヶ月のぴちぴちふれっしゅちゃんに
うめ干しは、無いですよね。(爆)

ゆずにいたんとも、仲良さげで なによりです!
早く、試食会を!!(ハァハァ)

あ、コンビ名は
フルーティーでドリーミンな、「ゆめ兄妹」に一票!
Posted at 2010.12.15 (22:55) by tak (URL) | [編集]
No Title
あ~やっぱり「うめちゃん」で合ってたんですね。
良かった、、、。

う~可愛い、、、これは早めに初道満しちゃおうかな!!

呼称は、普通に「ゆずうめ兄妹」でOKだと思いますが、、、言い難くないですよ。発音的にはひろっちさんのおっしゃるように「ゆず~め」になっちゃうかもしれませんが(笑)
Posted at 2010.12.15 (23:38) by pigupapa (URL) | [編集]
No Title
ゆずうめ兄妹いいじゃないですか~
これも慣れの問題かと♪
相性もいいようで良かったですね!
早く可愛いうめちゃんに会いた~い☆
道満ならいつでも行けますよ(#^.^#)
うちは子供の名前が気付いたらしりとりになってたので
わんは繋がりにこだわって(笑)
ミルクを迎えた時から2頭目はココアって決まってたんです。
ただ違うのは男の子前提の話しだったんだけど^^;
Posted at 2010.12.16 (08:51) by みるみる (URL) | [編集]
No Title
うめちゃん♪ かわゆし・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

我が家の梅干しは真っ赤なんでね、干しプラムとかあんずかと思ってましたわ(笑)

道満、いつでもオッケーですよ!!(あっいやっいつでもって訳でも・・・汗)

たかPさんとげんままさんとリベンジピザ!!もありますし、お披露目会楽しみにしてます♪
Posted at 2010.12.16 (22:07) by むぅむぅ (URL) | [編集]
No Title
画像、綺麗ですね☆
明るく撮れてるのはマニュアル撮影でしょうか???
Posted at 2010.12.16 (22:45) by ハッピーとミルキー (URL) | [編集]
No Title
コメありがとうございました☆
更新等滞っておりますが もうちょっといろんな意味で
余裕できるまで少々お待ち下さい(汗)


>マカラスママ♪
もうね 道満は何回かデビューしてるよ~
(こないだはひまママに会った♪)
でも意外とランではヘタレさんです(笑)
都合があえば 近隣カフェかランは行けるから
また誘ってねん!


>LOVINさん♪
おひさです~!!
静止画ではわからないですが けっこうイケイケです
ゆめ兄妹 訳して ブラザードリーミンですか!?
(訳すなって?)
なんだかどんどんゆずうめから離れてる(笑)
結構皆さん候補を出してくれるので悩むわ~(笑)


>ELFさん♪
コメントありがとうございます!
せっかく期待して来て下さったのに 更新とまったままですみません(汗)
おもちゃもガムも うめちがイケイケだからか
ゆずっこが譲ってしまうからか
平穏でいいんですが 大丈夫?と思っていたのですが
先日ちゃんと上下はついてることがひょんな事から判明し(笑)
とりあえず安心です(爆)
ゆずのほうがこの当時はもっとハゲ期まっさかりだったので毛ぶきの方は全く心配してないです♪
来年早々には脱純正予定です
また何かあったら相談させて下さい♪
コメントもお待ちしてます!
(ってその前に更新しないとね(汗))


>ルビマリママさん♪
いやいやこちらこそオフ会召集お待ちしてます♪
(ひとまかせ返し(爆))
ていうかね ヒト&多頭母として色々相談したかったりもして(笑)
そのうち相談会オフとかどうですか?(笑)
ふふふ 素敵なイニシャル(笑)
ちなみにうちもさ行の名前は素敵なイニシャルになってしまうので
あえて避けて(ヒトのみ(笑))みました♪
今度ルビーちゃんとマリリンちゃんの命名理由も聞いてみたいな!!


>JUNKOさん♪
癒し系ですか(笑)
確かにわりと大人なしいです♪
ま、でも比較対象がうちのガサガサ兄さんなので(笑)
電車はちょっとひとりでダブル連れは厳しいのですが
車なら遠出も多分オッケー・・・かな?
ゆずは静かだけど ちょっと要求鳴きがあるので
長距離は大人しいか ちと不安
そもそもワタシひとりでまだ協調性のかけらもない
この方々を連れて出歩けるのかが かなり不安(汗)


>sachiさん♪
命名カラーテール兄妹 ワタシらしいって(爆)
えーとワタシってどんなイメージなのか聞いてみたいような恐いようなでドキドキ(爆)
何気に皆さんコールネーム案をたくさんくれるので
悩みますね~(笑)
ゆずっことは結構好相性です♪
てかね 現時点まだ

純正女子ですしね♪(笑)


>かずみんさん♪
ああっ!!おかしいな脳内ではマロむぎにしたはずなんだけど 
なぜマロこむになっていたのか(謎)
チッチのほうは 自主的にシートで
かなりいい確立でできるようになってきたのですが
1日に1度は必ず 何故そこでする?状態で
大物(リビングごろ寝よう毛布)を毎日洗う日々です
ウンのほうはフリーダム気味(汗)
何故か冷蔵庫前がお気に入り(汗)


>hitottiさん♪
やはり先住犬の性格が第一の鍵だったんですかね
うちはほら ヒトよりワンコ大好き一直線でココまで
来たコですから(笑)
しかも相手は純正女子だし♪
てなわけで危険なので 来月には早々脱純正予定ですが
状況上選択肢がひとつしかないのですが
ゆずっこですら 未だ決意がついてない状態なので
考えると不安です~(涙)


>たかPさん♪
なんでジャイアントコーンに見えたのかの方がワタシ的には不思議(笑)
もしかして好物ですか??(笑)
今まで数度ランに連れて行きましたが
何気に外では一切絡まずなおふたりです(爆)


>takさん♪
ええ画像の方の正解は確かに「梅干し」でございましたが
そこはほら ね?
命名的にはミスマッチングというか(笑)

試食会ご希望ですか
うめだけあってちょっぴり酸っぱいかもしれませんが(爆)
どうぞ好きなだけ味わってくださいませ♪
遠征慣れしてるtakさんですから 是非こちら方面への遠征も
お待ちしております♪


>pigupapaさん♪
正解おめでとうございます!!
架空の2頭目のネーミング話したことありましたっけ?
ゆずがきてわりとすぐから「うめ」という名前だけは
家庭内で囁かれてましたからね(笑)
(使用例:普段懐かないゆずさんが(爆)めずらしくだんな氏のところへ自主的に甘えに行ったりすると
とたんに呼称が「うめ」に変わる(爆)
つまりはコレはゆずじゃない的な(爆))

道満 初ですか??
城北からすぐそこですよ(笑)


>みるみるさん♪
あら 道満はアクセスいいんですか!
きゃっ♪召集お待ちしてます!!
さすがに1人で2頭はいろいろ無理そうで
まだ遠征する自信がありません
あ、でもみるみるさん達とのオフなら 引率者がもうひとり(ムスメ)ついて来るかな?(笑)
ココアちゃんは当初 男子の予定だったんですね
実はうめちもほんっと予定外だったのですが(爆)
やっぱり縁ってことですかね??
ってことにしとく!!(爆)


>むぅむぅさん♪
梅干しは真っ赤派ですか!
うちはピンク派です しそ無しです(爆)
しかもこれ小梅干しだったので さらにわかりにくかったかも(笑)

リベンジピザいいですね~
召集楽しみにしてますよん♪
あ、川越くらいなら遠征可です☆
ええ ひとりで2匹面倒みれそうならば(爆)


>ハッピーとミルキーさん♪
ありがとうございます♪
いえいえとんでもない 未だに知らないボタンだらけで(爆)
なんとな~くな感覚で撮ってるだけなので
マニュアルにはまだ手出しできません(笑)
白トビ祭り属性だし(爆)
ブログ伺いました!!
ものすごくキレイな写真ですね~ 素敵!!
来年こそは ちゃんと教室なり勉強なりしたいと思っているところです!

Posted at 2010.12.22 (00:09) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索