色鮮やかな色男達の代々木オフ *紅葉編

今年は妙に紅葉×愛犬コラボに燃えていたワタクシ

しかしご近所にはこれという紅葉スポットもなく
しかたあんべぇ 遠出するか~と思っていたところ
おデートの話が舞い込んできましたので 
どうもちょうど紅葉が見頃らしい 

代々木公園へ行って参りました♪


銀杏の木の下には黄色い絨毯ができてます♪
そうそう去年もちょうどこの時期にきたんだよね~
そんでもって初の電車遠征だからってデジイチを置いてきて後悔したんだったわ


しかし今回は万全!
もう電車遠征にも 重い荷物にも慣れたし(笑)
IMG_p8305.jpg
モデルさんにはたっぷり覚悟していただきましょう♪



そんなワタシ達にお付き合いしてくれたのは
2度目ましてのざくろくん&ゆきさん!
IMG_p8330.jpg
前に昭和記念公園のメガオフでお会いしたんだけど
ワタシが遅刻 ゆきさんが早退とあって ほとんど絡めずじまいだったんだけど


そこはそれ ほら ばかいぬし同士ですから(笑)
再開後すぐにカメラ片手に愛犬撮影会がはじまったわけですよ
って ワタシの撮影したい欲にゆきさんをつきあわせちゃったんですけどね(汗)


とりあえず あれやこれやと撮ってみるものの
IMG_p8332.jpg



構図やら設定やらがさっぱり決まらず
IMG_p8339.jpg



でもなんとなく 鮮やかで明るい写真にしたいな~と
IMG_p8333.jpg
設定をあれやこれやいじってこんな色味にして撮っていたんだけど
なんか鮮やかな色調にさせすぎた?(汗)
目がしぱしぱするわ(笑)



実際は
IMG_p8389.jpg
この純正男子同士らしい距離感の写真の色合いだったかな~
鮮やかなほうが好みなんだけど 程度って難しいな~


IMG_p8326.jpg
えーっと とりあえず飼い主が飽きるまで??
さ、モデルさん頑張って!!


とさんざん銀杏のあたりで撮影しまくったのですが
ほら 紅葉といえば黄色以外にもあるじゃないですか♪
IMG_p8456.jpg
赤色も♪


てなわけで次は赤色を求めて移動して さらに撮影会開始(笑)

しかし黄色の絨毯と違って 赤はまだ落葉してないので
撮影スポットがなかなか見つからない

と 思っていたら
ゆきさんが肩の近くまで愛犬をかつぎあげて~の
紅葉の枝に隙間に差し込んでくれ~ので(爆)

IMG_p8430.jpg

紅葉の国からコンニチハ!的な写真が撮れました
ゆきさん かつぎあげご苦労さまです!!


ささ 次はうちのヘタレっコ兄さんもお願いします!!
とこちらもかつぎ上げて頂いたところ(爆)




おや???
IMG_p8445.jpg
なんか違う(爆)
紅葉の国からコンニチハ!というか
紅葉の海でおぼれかけてるような・・・(爆)


いきなりよその飼い主さんにかつぎあげられて~の
枝の隙間に差し込まれて~ので もはやドキドキMAXなゆずっこさん(笑)
耳もペッタンとはりつけて まるであざらし(爆)


IMG_p8441.jpg
そんな事をしていたら とうとう紅葉の海に沈んでしまったわ(汗)



出来はともかく 結構満足できた紅葉×愛犬コラボ写真ですが
やっぱりもうちょっと設定やらを勉強しないとね 

IMG_p8480.jpg
モデル様万歳!


左下のほうに どっかの誰かさんのマズルがはいりこんでおりますが
この日も無謀にも珍しく 純正男子なざくっちにパンチを繰り出し~ので
遊ぼう遊ぼうとちょっかいを出していたゆずさん

幸いざくちんには相手にされなかったようですが(爆)
あんまりしつこいと 季節的にも旬な「ゆず狩り」開催されちまうからやめとけ(汗)





というわけで本日の小出し話は続きから♪

つかもう小出しにするのめんどくなったんだけど(爆)
先にオフレポを早く終わらせたいし かといってこのままこのネタ放置したら
なんとなく怒られそうだし(誰に?)
もうすこしお付き合いください


 更新ためてる母ちゃんが悪いんデスよ!



最近 年のせいか夜更かしができなくってね~   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





*********************************


というわけで 小出し話♪


どうやら例の女子の出生とか正体とか 小出しにしてる間に
「このコ あのコでしょ?わかっちゃった♪」的なヒトが続出の模様(笑)

みんな 情報網がひろいな~(笑)



で、前回の疑惑の飼い主ネタですが
ゆずっこの飼い主は誰か 


そうワタクシですの♪

家族の誰かがワタシの意に沿わぬ事をしようとしたら
「ゆずはワタシの犬だから!」と排除し
ゆずさんが 放出物を出したりあれこれ面倒な事になったときには逆に家族から
「ゆずはお母さんの犬だから」と前面的に委任され(爆)

良くも悪くもワタシの愛犬のポジションが確立したおかげかどうか
散歩はワタシ以外のリード持ちを拒否し すすんで甘えてくるのはワタシのみという
(別に家族の事を嫌いなわけじゃないんですが)

母ちゃんラブな愛犬が誕生したわけですが


なんとなく納得できなかっただんな氏(くやしかったらワタシ以上に可愛がれってんだ!)




というわけで この女子ちゃんは
父ちゃんの犬 として
飼い主 だんな氏の元に迎えられたわけなのです
IMG_p8679.jpg


てかね 結局ずるずると予想通りに面倒ワタシが見てるわけですが(笑)
そんな訳で実はなんだかどうして 多頭飼育に突入してしまった我が家

ものっそ悩んだんですよ
ほんとに飼っていいのか
ほんとにワタシはもう1匹飼いたいのか
ゆずはひとりだけの方が幸せなのか

もうそりゃ ぐるぐるぐるぐると(笑)


そんでもって決めてからも 収入とのコラボの問題で(爆)
不安も完全にはぬぐえなかったのですが

前向きにうけとめて より一層頑張っていこうと
まあとにもかくにも 心を決めてお迎えしたわけなのです
IMG_p8708.jpg
でもゆずともとても相性がいいみたいだし後悔はありません
2人と2羽と2匹の子供達のために 頑張るさ~!



というわけで後は

名前・・・・・ですよね?(笑)
ってもうすでに某所で情報ゲットしてるかたも多いと思いますが(笑)
正解は次回に(爆)

とりあえずコレをみたらきっとわかるヒント画像をふたつ載せておきますよ~♪
IMG_p8764.jpg

IMG_p8770.jpg


 わかりマシタか?(笑)


皆さんの1匹目がゆずなら 2匹めはきっと・・・・じゃないかな?的な
予想当たってましたか??      
                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No Title
紅葉が綺麗ですね~~
埋まってる2パピさんも、絵になってますよ!
イチデジ買ったら、そーゆー季節モノも撮りたくなってきました。
でも、色合いを調整するとかもできるんですねぇ~
まだまだ何も知らないんだなぁ。。。

今日、○ず○ちゃんの同胎のおねーちゃんに会ってきましたよ♪
(名前、聞いたんだけど…(汗) ず がついてたような?)
やはりよく似てますよ~~
まだ6ヶ月なのに、ポポロよりもふさふさしてる感じでした。
姉妹して将来の期待大ですね~\(^o^)/e-420
同じ年生まれ、これからもよろしくです~~
(ウチは4月9日、○○ずちゃんは5月28日ですよね☆)
Posted at 2010.12.12 (20:22) by ルビマリママ (URL) | [編集]
No Title
昨日パパママ会に初参加してきたのですが、お隣にいたマリモちゃんという可愛い女子が○○ちゃんそっくりでした。
○○ちゃんってうめちゃん?うめずちゃん??
ゆずちゃん、美少女の妹さんができて良かったわね。
Posted at 2010.12.12 (22:26) by sachiまる (URL) | [編集]
No Title
ざくろくんとのデートの写真、素晴らしいですね~。赤も黄色も!

で、「父ちゃんの犬」、、、「飼い主が違う」というネタで、なんとなく予想していたんですが、まさかまさか!?でしたね~。それにしても可愛い!!いつ会えるかな?

お名前は、、、確か豊洲オフかなんかできゃーこさんが呟いてたような気がするんですが、記憶に自信がありません(汗)
でも「○め」ちゃん、、、かな?

またもや次回のアップが楽しみですね~!
Posted at 2010.12.12 (23:57) by pigupapa (URL) | [編集]
No Title
美男子2パピ、絵になりますのう。(ムフフ)
そのうち ざくちんともお会いしたいものです。

そして、さんざ焦らしてくれてありがとうございます!(爆)
「父ちゃんのワンコ」だけど、同居ワンなのは確定ですね。
はぢめまして、う○ぼしちゃん!(違う?)
そのうち、モフモフさせてね~。
Posted at 2010.12.13 (06:55) by tak (URL) | [編集]
No Title
そういうことだったんですね!
ってことは、豊洲で会った時にはもう決まってたんじゃ?!
ルビマリママとsachiさんのコメ見て
なんとなく誰ときょうだいなのかも分かっちゃいました♪
私もパパママ会に入ってるので!(^^)!
タッパーに入ってるのが一瞬うめぼしかと思っちゃったんだけど(笑)
ずがつくって。。あ〇ずちゃん??
もうこれ以上はもったいぶらずに紹介お願いします☆
これからは旦那さんも自分からオフ会に参加しちゃったりして~
レアキャラ脱出ですね(^.^)
Posted at 2010.12.13 (08:43) by みるみる (URL) | [編集]
No Title
わたしの目にはジャイアント・コーンに見えますが、そんな名前になるわけがないので・・・・。
あず●ちゃんかな?
っていうか、日曜日にやよさんに会って聞いたからね!
結局きゃーこさんがお世話しているようだし、忙しければ道満に行きますからお披露目、よろしくです!

代々木公園の紅葉も綺麗なんですねぇ。
秋は行ったことがなかったので知りませんでしたよ。
来年は紅葉黄葉を求めて行ってみようっとw
Posted at 2010.12.13 (09:10) by たかP (URL) | [編集]
No Title
わーっ、いいないいなーっ♪
2匹目お迎えしたんですね。
飼い主が違うって、旦那サマですか~。(笑)
でも、結局きゃーこさんラブのパピちゃんになるような気がしますけど・・・
そしたら、またまた旦那サマのご希望で3匹目っていう可能性はあるのでしょうか?(笑)

名前、どうやら私が予想していたのとは違うみたい。
『ゆず』ときたら次は『ぽん』かと思ったさ。(爆)
ミツカンの関係者ではありません。
Posted at 2010.12.13 (16:40) by まきば♪ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.12.14 (15:38) by () | [編集]
No Title
ざく君とゆず君の紅葉写真めっちゃ素敵~♥
今年も紅葉を見る機会無く終わりそうです。とほっ・・・

で、ゆず君の妹ちゃんのお名前は、この画像だと梅に見えるんですけど?と言う事はうめちゃん?
うちは団子シリーズだけど、ゆずうめは(レディのお名前は違うかもしれないけどぉ・笑)飴シリーズになるね?♥((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

Posted at 2010.12.14 (19:58) by hirotti (URL) | [編集]
No Title
コメありがとうございました☆
更新&コメ返し著しく滞っておりますが
とりあえず生きております
色んな意味で余裕を無くし ちょっと雲隠れしておりますが(爆)


>ルビマリママさん♪
ルビマリママさんもイチデジゲットしたんですものね♪
ワタシもまだまだ??なボタンだらけなので(爆)
最近カメラ本を買いました(笑)
ともに頑張っていきませう!

同胎のおねーちゃま会われたんですね
いいなあ♪
同じ時期のゆずと比べると毛ぶきは格段にいいのですが
(単にゆずっこがハゲ期がすごかった?(笑))
マリモちゃんにくらべるとまだまだかなって感じです
そうだ同じ年なんですよね♪ よろしくです~!


>sachiさん♪
あらみんなパパママ会入ってるんですね
なんかそんなのがあるという話は小耳にはさんだことがあるんですが
全く関知してなかったわ
今度調べてみようかな?
似てました??そっくりでした?
ワタシも会ってみたいな~♪


>pigupapaさん♪
あはは 予想を裏切る答えでなくてすみません
だがしかし自称飼い主さんは 今のとこコレという
業績はしておりません(笑)
来月の手術時には飼い主としての自覚と責任と決意をもって
望んで欲しいと思います(笑)


>takさん♪
ざっくんとは会ったことなかったんでしたっけ?
なんかすっかりtakさんオフ会づいていて?(笑)
最近あちこちのオフレポでお見かけするので(笑)
もうかなりのパピモフ(爆)制覇かと思ってました
次回は是非埼玉まで遠征お待ちしてます♪


>みるみるさん♪
豊洲で会ったときはいつものようにブリーダーブログ巡回(趣味(爆))して
このコカワイイよね~♪とは言ってたんですが
本人(ワタシ)的にはマジで飼うテンションではなく
でもだんなが「じゃ見に行く?」とか言い出したのを
「見たらもう道はひとつしかなくなるじゃん!」と
いなしていた頃でありました(爆)
ま、結局その2日後に見に行っちゃったんですが(笑)

ちなみに自称飼い主のレアキャラ様は
俺の犬 だからオフに連れて行くには俺の許可が必要
とのたまい でも
ブログはやんない オフもいかない
とのこと(爆)

ちなみに未だ散歩も数回 ドッグランへの同行は
1度もきてません(爆)
ま、そんなレベルなので来年もレアキャラ決定かと


>たかPさん♪
ジャイアントコーンて 呼ぶ度に舌かみそうですよ(笑)
てか あまり普通家に常備はしてないんじゃ?
つかうちには無い(爆)
もうすでに道満へは数度繰り出してます♪
しかし多頭になると 今までのようにスクーター参戦ができないのがつらいところです
(入場料も増えるしな(爆))


>まきばさん♪
ええ なんというかとうとう沼に踏み込んでしまいました(汗)
がんばって働かねえとな(涙)
しかしかなり仲が良いので 毎日パピプロにいそしむ姿はなかなかよいものです
寄り添って寝るまでにはまだいきませんがね(笑)
ぽん か! それは予想してなかった命名だわ(笑)


>鍵コメさん♪
えー そうなんですが
かなりお勧めですよ ほんとおとなしくて控えめなので
きっと相性的には悪く無さそうですよ(笑)
我が家のように1度行ってしまうと 戻る道はなくなるかもね(笑)
さあ レッツトライ!!(爆)


>hirottiさん♪
なるほど 団子シリーズでしたか(笑)
うめっちは 我が家にくるまでは「あずきちゃん」って
名前だったんですよ♪
その名も結構気に入ってたんですが
いかんせん縛りがね~(笑)
飴以外にもフルーツ、お茶、ジャム、酒
いろんなシリーズにも対応しております(笑)
Posted at 2010.12.21 (23:15) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索