最後の砦

あのお腹ゆるゆる期から つらく哀しい絶食期を経て
なにやら急に


食べることに執着をみせはじめた ゆずっこ氏・・・






そんなにつらかったんだ 絶食(涙)



今までカリカリだけの朝食は 皿にいれても完全無視
結局昼になる頃に3分の1食べるかどうかだったのが

ちょっと前にフードを変えてからは 目新しいのか
皿にいれたら 昼になるまえに3分の1から半分を食すようになり
昼になるころにはたまに完食したりするようになりましたが


今では さすがにお座りして出してもらうのを待つ までの
イケイケぶりを!・・・・・・発揮することはさすがにありませんが(汗)
皿にいれたら それほど時間が経過するまえに食べ始め
なんと1回で完食するまでに!!


って どの辺が食に執着でたんだよって思われるかもしれませんが
朝のカリカリは完全無視だったゆずっこさんにはすごい進歩です!
太らないかちと心配(爆)


てなわけで こんなものをご用意したのですよ!

食欲増進なキミのためのひみつ兵器ですともよ



これはなんと!!
IMG_p8080.jpg
家にあったハンカチを首と腰の後ろで2ヶ所結んだだけのものですが(笑)
絶大な効果を発揮するはず♪



胸毛消失に♪



そう 食欲増進のゆずっこさんのためにまた例の牛膝軟骨と
散歩パピ友さんに頂いた巨大馬アキレスを献上することにしたのですが
いつぞやの 消失事件がけっこうこたえてましてね(笑)

しかしスヌードにすると魂抜けちゃうし(爆)
洋服では首もとから モフモフが出てきちゃうからいまいちな防御力だし


あるとき急にピキーン☆とひらめいたわけなんですが
これがなかなか優秀です♪(どこまでも愛犬に金をかけない飼い主(涙))
耳毛、シッポ毛を消失した今(爆)せめて胸毛だけは・・・・(涙)


つかもう1度失ってるけどな(爆)



しかし それだけじゃないんだな!!
IMG_p8086.jpg

首回りを固定することで顔周辺のモフモフが押さえられて
なにやらほのかなパピー期を彷彿とさせてくれる萌えっぷり♪♪


こ、これはまさに!!
IMG_p8093.jpg


・・・・・・・オ、オチを先にいうのはやめないかい?(涙)



ともかく何にせよ眼福な日々なわけです♪



++++++++++++++++++++++++++++++++++

ところで 先日長きにわたり悩み抜いてなかなかポチできなかった品を
やっとこゲットいたしました♪

IMG_p7975.jpg
ゆずっこ newリード!!しかも2本!!!
(ワタシ(の財布)頑張った(涙))


いや~ さすがにね
今までスペアなしのひと組で1年半過ごしていたら びっくりするくらい
あちこちボロってきましてね(汗)

とりあえず柄と何本買うかで悩みすぎて なかなかポチできなかったのですが
かわゆいのが来て満足満足♪

1番欲しかった赤のチェックのリードにはきっと黒いフェルトのコサージュが
似合うんじゃないかと思い立ち ブツが到着するまでに作ってみたのです
(ついでに ミントグリーンが好きなので選んだもう一本にも茶のコサージュを)
IMG_p7980.jpg
今 流行のデコブームに うす~く(笑)のっかってみました♪


黒の方は思った通りで気に入ったのでこのままだと思いますが
茶のほうはいまいちだからつけないかもな~




ばかいぬしなんだか ケチ飼い主なんだかわからないっぷりを披露しつつ(汗)
本日のブログを終わります






 なんか最近現実逃避気味なお母ちゃんデシタ



恥ずかしながら今更自分の望みが一体何か模索中(涙)   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

no title
きゃーこさんナイスアイディア☆
すごいわぁ~発想が素敵(^^)
うちにも涎でエプロンべちょべちょの子がいるので真似っこさせて頂こうかなぁ(笑)
リードのデコもいいわぁ~世界に一つの1点物。そういうの好きぃ!(*^_^*)
Posted at 2010.11.23 (18:08) by hirotti (URL) | [編集]
no title
ゆずっこ氏、食べる気が出てきたのよかったねぇ~~~!
っていうかうらやましくもあるぅ~~~!!!

うちはラスクは何でも来いでがっつり食べる子ですが
マカロンは相変わらず気が乗らないと食べてくれないよー
それでもコチラもいろいろ手を尽くして鶏がらスープを入れてみたり、
生肉をちょこっと混ぜたりするようになってから
だいぶ以前に比べると食べるようになったのですがね。。。

ちなみにフードは何に変えたのデスカ?
Posted at 2010.11.23 (21:14) by マカラスマ (URL) | [編集]
no title
うちもカリカリは全然食べませんよ~。
だけどメタボです!!(涙)

夜だけはヨーグルトを混ぜてるから完食しますけどね・・・。
その前は缶詰を混ぜていたので完食でした・・・が財布も辛くなってね・・・手近なヨーグルトにしたわけです(爆)

リードは消耗品ですからね♪
うちも金具部分がおかしくなったので、お散歩用とお出掛け用で2本(×2ですけど)購入しましたよ♪

ケチじゃなくてエコなんです!!
エコっていい響きですよね(爆)
Posted at 2010.11.23 (21:48) by むぅむぅ (URL) | [編集]
no title
なんだか古きよき日本を思わせるスタイルですね。(笑)
うん、実用的で いいと思います!

さらに 新たな萌まで発見できるなんて・・・
けち エコバンザイ!!
Posted at 2010.11.23 (23:04) by tak (URL) | [編集]
no title
ドライフード、実家に2週間帰省してた時に両親が勝手に食べ物を与えていたため、すっかり朝食べなくなってました(食べないとさっさと下げる鬼飼い主なので夜は完食です)。
困ったな~と思っていましたが、東京に戻ってきて3日目くらいから、前みたいに私が手に持ってくると、食べる場所に自分で行くように!
ああ、それこそキャス本来の姿よ~(涙)。
やっぱり朝食べないと心配ですよね~(って、さっさと下げるくせに)。

それにしても、どうやって思いつくんですか!? そんなアイディア!
素晴らしく名案だと思います☆
これでゆず氏の胸毛が守られますように。
Posted at 2010.11.24 (01:44) by kanon (URL) | [編集]
no title
胸毛カバー!!(って名付けちゃうとなんだか抵抗ありますね(汗))
これ、いいアイデアですね~!!
マリリンもいつも胸毛食べちゃって困っていたので、今度チャレンジしてみます♪
確かに、ほのかにパピーの香りが漂いますね(#^.^#)
後ろ姿は、『抱っこひもつけたお母さん』的な香りもして、
一粒で3度美味しいe-415(あ、3粒目はイラナイ??)

黒いコサージュ、とても可愛かったですe-420
もう一本のリードのチョイスもめっちゃ可愛いっ!!!
私もチョコミント系のドットリードがとても欲しかったし、赤のチェック柄も大好きだし、このブログのテンプレートもいつも大好きだし…e-266
きゃーこさんの好みって、すごく好みです(#^.^#)
茶色のコサージュも可愛いですよ~e-343
生クリーム色でも可愛いかも~e-418
Posted at 2010.11.24 (07:58) by ルビマリママ (URL) | [編集]
no title
こんな結び方が良かったわ・・・
とゆうのは、ルイの前に先代犬(ヒロ)が歳とともに舌が長く垂れていたため、ハンカチで通称あぶちゃんをしていたんですぅ。
ただ、△に折って結んだだけ・・・
でも、きゃーこさんの結び方だと、可愛いしめくれ上がらないし最高!
リードも可愛くて、ゆず君にお似合いだわ。
Posted at 2010.11.26 (20:19) by sachi (URL) | [編集]
no title
コメありがとうございました☆
そしてレス遅くなってすみません

いや~ このところゆっくりパソコンにむかう時間と気力がなかったと
いうのが大きいのですが
なんといってもコタツも諸事情によりしまっちゃったし
(あまりに部屋が荒れるから・・・とは言わない(爆))
パソコン前がすごく寒くって(汗)
ちなみに更新もネタがとっても滞ってます(爆)


>hirottiさん♪
いいでしょ いいでしょ!
これぞ貧乏精神のなせるわざ(笑)
でもね だんだん気づいてしまってきたのか
今はこれを結ぶとスヌードの時ほどはひどくならないけど
やっぱりどよんとして アキレスを放棄して寝始めます(汗)
難儀な子だわ(涙)


>マカラスママさん♪
いや~ ほんとにこの絶食から変わりましたよ~!
だって家以外の場所でも おやつを見せると寄ってくるようになったんだもの
(って今までどんだけ?(涙))
マカちゃんも思いきって 一日絶食させてみるといいかも?(爆)
そんなゆずさんですが それでもやっぱりおやつよりは
カメラから顔を背けることのほうが重要なのは変わらず(涙)


>むぅむぅさん♪
エコ!!
きゃー いい響きだわ!それ頂きです(笑)
うちも夜だけはトッピングをしてるので完食ですよ~
ワタシも前は缶詰をすこしずつトッピングしてたんですが
買いに行くのが面倒なんですよね(笑)
なので最近はもっぱら自分達の夕食用の肉やさかなをちょっぴり取って
レンジでチンするだけです(笑)
ヨーグルトもいいですよね!!


>takさん♪
いつから我が家にあるのかすらわからない 年代モノの
紳士ハンカチを利用したので(つまり要らないハンカチなので(笑))
さらに古き良きな感じがするんですよ
個人的には唐草柄だと けっこういい感じだったのではと思いますが
さすがのワタシもそんな柄のハンカチは在庫になかった(爆)


>kanonさん♪
なぜそんなアイデアがうかぶか??
それはいかに愛犬に金をかけないで育てるかという ケチエコ精神の
なせる技ですよ(爆)
これで胸毛が守られていると信じたいですが
最近このハンカチ胸当ても拒否るようになり(涙)
これを装着すると アキレスと戦う気が失せてしまうようになりました(涙)
んー 難しい


>ルビマリママさん♪
ふふふ 3粒目もみつけてしまいましたか♪
あとはこのハンカチの柄にもこだわってみたいところですよね(笑)

んま~ リードのチョイスよかったですか!!
さんざ悩んだ甲斐がありました(爆)
チョコミント系はなんか違うんですよね~ あらたなプチデコを考えてみようと
思います~♪
好み似てるのかもしれませんね~
ワタシもルビママさんちがカート買ったときピンクと黒の水玉(ハートだけど)に
萌えたものです♪


>sachiさん♪
あははは ほんとただ結んだだけなんですけど
こんなにいいアイデアと皆さんに言って頂けるとは思いませんでした(笑)
みんな何気に胸毛とおやつの関係に悩む経験があるんですね♪
わたしは実家のじいさまが若かりし頃
よくハンカチを三角にして 三角巾やほっかむりをしてやっておりました
ええ 特に必要性は何もなかったのですが(爆)
ワタシのかぶりもの萌え気質はこのころ培われたのだと思います
Posted at 2010.12.01 (23:32) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索