献身と見返り

もうすっかりさっくり 元気になりましたが
いつぞやのおなかゆるゆるだった頃の話



ゆずさんは今夏より ケージではなく2階の寝室で寝るようになりました

夏は暑いし 寝室はエアコン入ってるから・・・と思っていたんだけど
エアコンが欲しい時期を過ぎても 
毎晩ワタシが寝る支度をはじめると

「はいっ!準備万端お待ちしてます!!」とばかりに階段下で
ワタシの支度が終わるのをまっている姿をみると ついつい連れて行ってしまい(爆)
結局ずるずると一緒寝が定番化しています
(でもね だんな氏が寝よう!と誘っても聞こえないふりで完全無視なの(笑))


とはいっても 同じ布団で寝るのはお互い落ち着けないので(笑)
ワタシの布団の脇にゆずっこベットを置いてあるんですけども


まあともかく そんな訳で一緒に寝るようになって心配だったのはトイレ!


が、寝室ではダメと思っているのか
吐きたかったり どうしてもトイレに行きたいときはワタシの枕元で
キュンキュン鳴いたり 顔ににくきうパンチをしたりして起こして
ドアとワタシの顔を交互見して 要求してきます♪
(うちのコ なんてかしこいのかしら~♪ (ばかいぬし上等!!))


ゆるゆる真っ盛りだったこの頃も 夜中に
「トイレ行きたいんです~!!」と2~3度起こされる毎日(涙)

ま、でも寝室でもらされる事を考えたら 寒かろうと眠かろうと
飛び起きるんですけどもね(爆)


そんな夜中のトイレ
母ちゃんが寒さ 眠さをガマンして ゆずっこを階下につれていき
トイレ脇で ブツの放出を見守り
その頑張った尻付近をキレイに拭いたあと
さて そのブツを片付けますかとシーツ交換をしていると
毎回背後でカタカタって物音がするんですね

そんでもって



振り返ると誰もいないんですね(涙)



何か こみあげてくる気持ちを押し殺しつつ ブツを片付けて手を洗い
階段を上って寝室に帰るんですよ




なのに どうして毎回すでに寝室のベットの中でぬくぬくと寝て待ってるのだ


元凶を出したキミが(涙)






母ちゃんだって充分寒いもんっ!(涙)



こういうのって何? 報われない愛って感じ?(涙)



**********************************



ところで 今年は猛暑の関係で紅葉がいまいちらしいですね~

しかし今年は「紅葉×ゆず」写真を撮りたくって 色々と公園を物色中です
できれば車でいけそうな範囲で なるべく近いところ(爆)


とりあえず今日は天気がよかったので いつもの公園に撮影に繰り出してみました
IMG_p8019.jpg
バイト終わった後で出かけたので もう日が傾いてきてたんだけど(汗)


紅葉はまだまだ~ いまいち~だったけど
夏は毛虫を量産するので お近づきになりたくないメタセコイアが
結構紅葉してました

てなことで せっかくだからコラボ写真を試みるも
IMG_p8044.jpg
相変わらずのこの協力性のなさはどうなんでしょう(涙)

おやつでもまったく釣れず
最近は奇声にも全く反応しなくなりました(涙)


とりあえず左に向いているので しょうがないからワタシが左に移動するも


IMG_p8049.jpg
そしたら右むくし!!



ちっ!!と思いつつ 今度は右に移動したっていうのに


IMG_p8053.jpg
そしたらやっぱりまた左向きやがりますよ!!!(怒)



ちょっと ゆずっこさん!!
母ちゃん キミの目線に合わせて低~くなって
恥もかき捨てた(爆)必死の姿で撮影してるんだから
もうちょっと協力する気はないんですか???
IMG_p8059.jpg



・・・・・・うん わかってた(涙)




 お母ちゃんにつきあうのも大変デス



紅葉が終わるまでまだまだあるから(笑)
もっともっとつきあってもらうからねっ!!        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ









スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

no title
トイレ行きたいって言ってくれるだけマシだと思うしかないでしょうね・・。
しょせん、ワンコですし(ってごめんなさい)。

紅葉とワンコのコラボ写真、撮りたいですよね~~~!!!
私もあちこちの公園を物色中です(ネットで)。
あんまり遠いと私が疲れるので、できるだけ近場で・・・と思うと、おのずと限られてくるわけですけどね。
お互い、いい写真が撮れるといいですね☆

あ、今日偶然、お散歩中にルイくん&sachiさんにお会いしました!
こんな近所に住んでいるのに、初めての遭遇です。
Posted at 2010.11.21 (22:10) by kanon (URL) | [編集]
no title
愛ですね~立派な愛ですね~(笑)

うちは寝室にもペットシーツ置いて勝手にやらせてますので、朝起きたらコロリンしてたりする事も多々あり!!
ダンナは臭くて起きたりする事もあるようですが、私は鼻が悪いので平気です(爆)

ゆずくん、一緒に寝るようになって嬉しいんでしょうね♪
布団>きゃー・・・いやいや

紅葉まっさかりですね。
うちも近場に行きましたが、ワンコばかりでまったく紅葉撮りませんでした(汗)
Posted at 2010.11.21 (23:51) by むぅむぅ (URL) | [編集]
no title
ゆず君mamaと一緒に寝んねで嬉しいのが目に写るな~♪
MARIAも1ワンで寝かせようと思った時期 練習させてけど
先代犬がすべて添い寝だったのでMARIAだけ例外も可哀想なので・・
よく本に一緒に寝るのは躾上ヨロシクナイとか書いてあるけどね!
マニュアル関係ないですよ!しっかり誰がボスか把握してますから。
うちも、ウンPの時は お尻拭いて下さいって肩トントンで起こされます。・・笑
ちっこは、1ワンですみやかに行ってくれます。
教えなくてもワンコは元来綺麗好きだからお利口さんですよね♪
2Fから階下は大変ですね~真冬も?^^;
例の場所私も行ってこようっと・・まだ紅葉間に逢うのね~♪
ゆず君の可愛い綺麗な写真に即発されたぞ~!
情報ありがとう ^^V


Posted at 2010.11.22 (07:13) by NAO (URL) | [編集]
no title
ゆず君とっても偉いんだけどママが寝不足になっちゃいますね。
ルイはこの一年、ピーになったことが無いので、その点は助かってます。
でも私の布団の上、もしくは横で、くっついて寝ているので、ゆったりのびのび寝れない(寝相の問題?)のが・・・(涙)
紅葉とゆず君、綺麗に撮れていて来年の秋のカレンダーに使えそうですね。
Posted at 2010.11.22 (08:14) by sachi (URL) | [編集]
no title
面白すぎる!最初、会社で見たんで吹き出しそうになるのを堪えるのが大変でしたよ。

振り返った時に誰もいないのを確認したきゃーこさんと、先にベッドでぬくぬく待っているゆずっこを想像して、また込み上げてきました。

私も今年はいつになく、紅葉に燃えてるんですが、近場で楽して済まそうと思うと全然ダメですね。

ゆずくんがつーんとして横向いてる写真も絵になっていて綺麗ですよ~。
Posted at 2010.11.22 (22:45) by pigupapa (URL) | [編集]
no title
コメありがとうございました☆
レスがおそくなってすみません


>kanonさん♪
kanonさんも紅葉コラボにもえているんですね♪
ブログで代々木の紅葉が見頃!と書いてあったので
さっそく撮影に繰り出してきま~す♪ たのしみたのしみ!

そうそうおうち近いみたいですね~♪
また近いうちにpluswan行きたいです~!
武者修行をかねて(笑)


>むぅむぅさん♪
寝室にもシート装備ですか!
うーん さすがにそれは厳しいので(枕もとにコロンとか?(爆))
頑張って夜中おきますよ!
まあピーピーでもなきゃ 朝までしっかりガマンしてくれます♪

ゆずさんの場合コロン じゃなくて普段からペチャ系なので(爆)
寝室はいかん!
絶対いかん!(爆)


>NAOさん♪
しつけの関係もあったんだけど
布団も毛だらけになるのに かなり躊躇してたんですけど
良く考えたら今までも パジャマでたっぷり戯れて寝てたから
もうすでに毛だらけでした(爆)
ごはんもよく人間のあととかいいますよね~
うちは散歩後ごはんなので 家族の誰よりも早く食べてます
ま、でもだからって 自分が上って勘違いすることもないし
ご飯に関係なく坊は同レベルですから(爆)


>sachiさん♪
まあでも毎日の事ではないので ピーピーの時期ぐらいは
ワタシのためにも(笑)ガマンしますよ
でもせめて 処理が全て終わるまで待ってて欲しい 親心(爆)

うちはくっついて寝ることはないですね
お互いつぶしそう&つぶされそうで 安眠できないようで
その点は気があってます(笑)
必ずワタシの布団の近くには来て寝ていますが(*^^*)


>pigupapaさん♪
ええ 振り返るとしんとした室内誰もいないんです(涙)
ただでさえ寒い体がいっそう 心からも寒くなる瞬間です
しかも寝室にもどっても かまくら型ベットに入ったままで
出迎えにもこないし(涙)

今年は猛暑の影響か あまり紅葉がよくないという評判ですが
pigupapaさんや他の方のみてると あまりそんな感じはしないですね
やはりキレイな紅葉をみるにはもうすこし遠出しないとダメかな~
Posted at 2010.11.29 (22:27) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索