きょうは何の日~???

オフレポの途中でございますが 問題です!!


今日は何の日???






そう 今日は我が家のお嬢 ミルちゃんのお誕生日です~!!
しかし随分上から目線の主役ですね・・・(汗)



IMG_p7645.jpg
って なんか妙にアニキが腰が低いっ!!!(驚)


実はアニキ またまたやらかしちまいまして(汗)
IMG_p7631.jpg
またもごっそり片羽の風切りをみんなパニックで落としちまいまして(汗)
またも飛べないエンジェルになっております(涙)


そのせいか ちょっとテンション低め


そのやつあたりなのか
IMG_p7657.jpg
ずっとゆずゲージの前に悠々と陣取り 弟にジレンマを課します(汗)




さてさて お嬢様
いったいいくつになられたのですか~???
IMG_p7687.jpg
え?? もう痴呆じゃないよね??(汗)



IMG_p7691.jpg
デリカシーの無い飼い主ですみません お嬢!



つーことで 今回もおケーキを用意したのですが
毎年恒例の形式上の誕生日ケーキなので 胃に入るのはヒトの皆さんだけ(爆)
なので ムスメさんのリクエストにより
今回は不二家のミルキーロールにしましたよ☆


まっちろのまんまも何なので デコしたんですが
ムスメがどうしてもやりたいというのでおまかせしたら
IMG_p7641.jpg
ちょっと斬新なデコになってしまいましたが(笑)
まあ お腹にはいっちゃえば同じですからね!


お前らの腹にな!!
IMG_p7648.jpg
アニキってば しどいっ!(涙)



その後はカキカキしたりで まったりと過ごすオカメ~ズの皆様




それをじっと
IMG_p7694.jpg
見据える 狩人弟さん♪



一生一緒に出せる日は来ないんだろうなと 哀しくも納得しつつ(涙)


とりあえず ミルちゃん 3歳おめでとう!!
3歳の1年も元気で楽しくすごしてねっ♪
IMG_p7663.jpg
一向に報われる兆しのない その想いがいつか叶うよう
影ながら応援させて頂きます!
(でもタマゴは産まなくていいからねぇ~)




そして オカメ~ズの皆様が帰宅された後 



IMG_p7708.jpg
手土産持参でお待ちになるかたが・・・・(汗)




 早く!早くデス!!




ちょっとコーヒー飲んで パソコンさせてくれや(汗)     にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
                              にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ













Leave a comment

Private :

Comments

おめでとうございます♪
3歳ですかー、すごいね♪ケーキでお祝いだよー!
私の家にも、物心ついた時からセキセイインコいたんですよ。3歳くらいから、私が結婚して家をでるまで、歴代「ピーちゃん」がいたんです♪緑、黄色、白、白・・・・白が続きましたが(笑)
ミルちゃんにとって楽しい1年になりますように♪
Posted at 2010.10.26 (13:06) by ゆきピノ (URL) | [編集]
3歳のお誕生日おめでとうございます~♪
鳥生20年、人間で言ったら26歳くらいですね!
オカメやインコって、巣箱を入れると卵を産むんでしたっけ??
実家で飼ってたインコは、巣箱がなくてもどんどん卵うんでる子が一羽だけいた…(汗)
ミルちゃんとピノ兄貴のひなを見たい気もするんだけど、これ以上は飼えないからナシなの?

遅くなりましたが先日はとても楽しい時間をどうもありがとうございます~♪
またご一緒することがありましたらよろしくお願いいたします(#^.^#)
Posted at 2010.10.26 (21:27) by ルビマリママ (URL) | [編集]
お嬢、3歳のお誕生日おめでとうございます!
もう立派なオトナのレディなのですね。

このケーキ、もしやミルキー味のケーキでは?
まだ食べたことないけど、気になる~。

ミルちゃんにとって素敵な1年になりますように♪
Posted at 2010.10.27 (17:37) by げんまま (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>ゆきピノさん♪
お祝いありがとうございました♪
ケーキっつっても 結局ヒトの腹におさまるだけなんで
ちょっとデザートが豪華になっただけのことなんですけどね(笑)
できれば恒例のケーキと一緒に撮影♪をしたかったんですが
お嬢は最近 なかなかヒトの方に寄ってこないのと
一番図体のでかいお子様がケーキを待ちきれず(爆)
「写真撮影なんかいいから 早く切って!!」と
うるさかったので(汗) 一緒撮影は無かったのです~

ワタシの実家は文鳥派だったんですが
迷いセキセイインコを飼ったことがありました
セキセイはおしゃべりが上手で楽しいですよね♪
オカメはあまりおしゃべりが上手くないです~


>ルビマリママさん♪
お祝いありがとうございました♪
巣箱を入れても入れなくても 異性がいてもいなくても
ペアがいてもいなくても
産む子は産むし 産まない子は産まないみたいですね
お嬢はアニキに対して発情はしてるんですが
アニキには無下に追い払われ(涙)
たまごは産む気配がなく 安心してます~
うちみたいに仲がよくないと 巣箱を入れるとかえって
縄張り争いがおきそうなので入れる予定はありません
産まれてしまっても ひな飼育の自信もないし
里親探しも大変そうだし・・・
たしかにヒナは見てみたい気もするんですが
タマゴ詰まりで亡くなってしまったコを何羽も知ってるんで
タマゴはこの先もご遠慮したいです

こちらこそありがとうございました♪
また遊びましょうね~^^


>げんままさん♪
お祝いありがとうございました♪
甘えん坊の怒りん坊なアニキと比べ
いまいちクールで(笑)性格をつかみにくいお嬢ですが
もうレディなのですね~(笑)

そうそうミルキー味のロールケーキですよ!
クリームがミルキーっぽい甘さの味で
我が家では結構ヒットな一品です!!
ミルキーが好きなら おすすめですよ~!
Posted at 2010.10.29 (00:07) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索