それでも腹がたつんだもんっ!!

とりあえず愚痴です
今日は愚痴です

でも言わずにはいられないのです
書かずにはいられないのです
そして修正なしの不適切画像だらけなのです

相手にももちろん腹がたつのです
でも マヌケだった自分にとっても腹がたつのです

書いたところでどうしようもないのです
でも 気持ちがおさまらないのでとりあえず書くことにしました

それでも見たいと思ったら 続きを見て下さい




最近ね なんか違う なんか変な感じがしてたのです
でも ワタシは基本とってもおおざっぱで 色んな事をつきつめて考えない
非常にアバウトなヒトなので
変だな~とは思っていても 特に原因を追及しようと思ってなかったのね


なんか妙にゆずのシリアナが目立つな~と思っていても
IMG_p7433.jpg
プロシャンで久々に肛門まわりをカットしたからだと思っていたし


散歩の時や 写真を撮った時に
IMG_p7432.jpg
なんかすっごいシッポの量が少なく見えるな 短く見えるなって
ずっと思っていても 何故かを見たり調べたりしなかったマヌケなのね



でも気のせいではなかったの
それにやっと今日気づいたの
10日も経ってやっと


噴水のようにふわっとしていてとっても毛の長かったゆずさんのシッポ
ワタシの自慢だった ゆずさんのシッポ





やっぱり短くなってました
IMG_p7414.jpg


そう こないだ初めて出したプロシャンの時の肛門まわりのカットだったの
特にうん○がつかないようにとか お尻については何も指定しなかったのね
普通に肛門周りを切るだけだと思ってたから
切り終わった後のチェックもしなかった

だからって
IMG_ppp7428.jpg
これが肛門カットっていえるのか?


IMG_pp7428.jpg
一体どれだけ肛門ひろいんさ!!


こんなに広範囲にざっくり切られていたのに 何故見なかった
何故気づかなかった 自分のいい加減さにとっても腹が立つ

でも気づいたからには やっぱりムカムカきちゃって
言ったところでどうにかなるわけではないし
もう10日も経ってるし
毛が生えてくるわけでもないし

それでもやっぱり言いたくて 夕方電話をかけたのね


「あなたの店の肛門周りカットはどのくらいの範囲するものなんだ」と



ま、結局 電話だし 文句言ったところで元にはもどらないし
どうという話しにもならなかったんだけど

10日も気づかなかった自分が情けないし
こんな店を選んでしまった自分が悔しいし
自分だけではちゃんとケアできないからと 年に1回だけ
わざわざ大枚払ってプロに頼んで この結果と思うと腹立つし
 
IMG_p7440.jpg
こんなにひろくモモヒキを刈られてしまったことはいいの きっと伸びるし


意味もないシッポを勝手に長いから汚れるからと思ったかどうかは知らないけど
(電話の時担当のヒトはいなかったらしいから)
IMG_p7438.jpg
しっぽをこれだけの部分カットは絶対肛門と関係ないでしょう??
伸びるの?ここって 元通り伸びるものなの???



いっそ現物かかえて 店に行ってやろうかとも思ったのだけど
まったく発展性のない行動だし だんなにただのクレーマー扱いされるだけだから
やめておけといわれて とりあえず頭をひやしたのね



でもとりあえず むかつくの
店にも あの担当のヒトにも あの店を選んだ自分にも 鈍感だった自分にも


まあ2度とココのプロシャンを頼むことは絶対にないし
併設カフェのほうも 気持ちの整理がつくまでは利用しないつもりだけど
トリミングに必要だから って会費払って会員証作ったんだよね~
しかも次回受け取りだから
写真も個人情報も入りまくりのカードがまだ店にあるんだよね~


てなことで 月イチでここに出入りしているらしい おふたりさん♪
次回行ったら ワタシのカードもらってきてくれませんかね~??




とりあえず 元通りに伸びますように 伸びますように!!

ま、たとえ元通りはえてこなくても ゆずの可愛さに変わりはない
ゆずの健康に変わりはない
それがたったひとつで 1番重要な現実








スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ショック!だよね~^^;
きゃー子さん!涙 涙 だよね~^^;
クレーマーでもなんでもないよ!怒って当たり前!
飼い主の意向無しでやっちゃいけないでしょ
プロなんだからワンコの美容院なんだから美的にカットする所でしょ。
ゆず君のふわふわ噴水尻尾が早くもとに戻れば良いですね。
Posted at 2010.10.21 (00:35) by NAO (URL) | [編集]
きゃーこさん、めっちゃショックですよね・・・(涙)
トリマーさんは、こっちが念入りに「ここは絶対切らないで!!」って言わないと、カットしちゃうことが多いみたいですよ。
パピヨンでも、短くカットする仔もいるから、切っちゃったんでしょうね。。。

以前に愁もプロシャン頼んだら、尻毛がモモ尻になって帰ってきました・・・(怒)
「切り過ぎない程度に、ナチュラルな感じで!」ってお願いしたのにですよ。(><)
それ以来、サロンに出すのが嫌になって、家シャン&自己流で足裏+尻毛カットです。
プロシャンは、フワフワだし家でやるより、綺麗になるんだけど、↑以来、怖くて連れていけません。。。
尻尾の毛もお尻の毛も伸びてくるとは思います♪
時間は掛かるかもですが、ゆずくんの尻尾も元に戻るくらい伸びることを祈ってます☆
Posted at 2010.10.21 (00:52) by ユキエ (URL) | [編集]
こんにちは(^^)
これは、ショックですね~。
うちも、以前近所で評判のお店に出したら、
深爪されるわ、勝手に尻毛(ニッカポッカみたいになった(T T))と
脚毛(エルビス)を切られるわで、散々な思いをしていらい、
そこにはいってません。
今お世話になってるところでも、
「足裏とち○ち○周りと肛門周り以外は一切切らないでください」と
毎回念を押してます(笑)
だからプロシャン出した後もすっきり感はないんだけど、
これ以上毛が少なくなるのは許せん(笑)
ところで、尻尾の毛もひどいと思うけど、
肛門周りのカットもなんだか雑な感じですね~(^^;
ま、尻尾もすぐに元に戻りますよ(^^)
Posted at 2010.10.21 (15:01) by ルカ (URL) | [編集]
きゃーこさん、冷静になれなくても仕方ないですよ!うちだったら、電話→即連れていく→怒り爆発させてるとこですもん!!
前に私が行ったガラス張りのお店、仮にSとしましょう。ピノが乱暴に扱われ、足にクリームが塗られていた様子。「あれは肉球保護かなにかのクリームですかねー?」と聞いた本当に初心者の私・・・。
店員さんなんていったと思います?

「あー、深爪しすぎて止血剤塗ってるだけですぅ。」

あん?止血剤?塗ってるだけ?しかも笑顔でさらっと言ってくれましたわ。帰りの元気のないピノを見たら、二度とそこに行くもんか!と腹が立ったのと、乱暴な扱いを一部始終見ていたので、二度といかないです。
爪と、ゆず様の大事なお尻を比べてしまって申し訳ないですが・・・。ゆず様の尻尾が戻る事を祈ってます!
Posted at 2010.10.21 (15:09) by ゆきピノ (URL) | [編集]
きゃーこさん・・・
実はたったさっきSに電話をしました。
ゆきピノ(Y)
Y:「そちらではプロのトリマーさんがやっているのですか?」
S:「そうですぅ。皆さんプロですよ!」
Y:「犬の爪切りで出血とかありますかねぇ?」
S;「爪伸びちゃってる子は仕方ないんですよぉ」
Y:「二週間に一度切ってますけど、それでも出血するんですか?」
S:「そぉですねぇ、だから止血剤使ってますよ!」

だから?止血剤?
ごめんなさい、きゃーこさんがこんなコメ読んですっきりするはずもありません。
こんな所もあるということなんです。
うち、爪そんなにのびてないし・・・。
本当に名前だしちゃいたいくらいですが
笑いながら、言ってる店員の意味がわかりませんでした。
プロでも、失敗はある。
けれど、何だ?ペット専門に扱ってる割にひどくない?きゃーこさん、今、電話してみて、私の行ってる所は間違いなくアウト。
もちろん、プロでも失敗なんかあると思いますが、店員さんの対応によると思います。
きゃーこさんに諦めて欲しくない自分もいますが
きゃーこさん、大人だし・・・。(自分も三十路オーバーの大人ですけど)
もう行かない覚悟ならば、店員さんに言ってもいいと思います。

皆様と違う意見ならスルーしてもらって結構です。
もし、きゃーこさんがこのコメ見て嫌な気分になりましたら、私、コメ控えます。
家族のお尻、大事にしてあげて下さい。
そして・・・


ゆず君、超美形でメロメロです☆
好きです(ここで告白すんな)
Posted at 2010.10.21 (20:37) by ゆきピノ (URL) | [編集]
ラジャー(^^)/
早速今週末にでも行ってこようかな♪

でも、ヤラれてしまったねぇ(>_<)

パピヨンにとって毛はメッチャ重要だから、そこの失敗は許しがたいよね。。

もっと信頼できるカフェ&サロン探し、頑張ろうね(*^^)v

これからまた寒くなるし、色んなカフェめぐり実施だよ☆

PS:「おふたりさん」のワードにドッキリ(笑)
Posted at 2010.10.21 (23:07) by ひまわりママ (URL) | [編集]
ウチも普段お願いしている所じゃないお店で、ボッサボサの尻毛カットをされ、迎えに行ったら「ハーネスつけさせてくれないんですぅ」なんていう、プロ根性のカケラもないお店に当たったことがありますよ(*`ε´*)ノ

お金を貰ってる=プロなんだろうけど、求めるサービスを提供してこその「プロ」だと思うんですよね~。
ゆず君自身は気にしていなくても、飼い主の思いを軽く扱うようなコトは良くないですね。
早く毛が伸びますように・・・!!
きゃーこさんも落ち込まないで!
Posted at 2010.10.22 (20:43) by たかP (URL) | [編集]
我が家は私がザクザクと肛門周りをカットしちゃってます(~_~;)
でもすぐに伸びてきてますよ~
ゆずくんもきっと元に戻ると思いますよ♪

人間もわんこも美容院選びは難しいですよね~
(病院もだけど!)
私は今の所に越してきて、未だに決まった美容院がありません・・。
Posted at 2010.10.22 (22:35) by junko (URL) | [編集]
ショックなのは分かるけど、大丈夫!
ゆず君がかわいい事には変わりないですよ!

ゆず君を担当したトリマーさんは、以前他の客にそのように注文を
受けたのかもしれませんね。
それで、パピヨンのカットをそのようにするものだと思ったのかもしれませんね。
もしくは、トリマーさんたちはワンコの衛星を保つために
そのようにカットするよう指導を受けているのかも、、、

あんずも一度、オシッコが毛に付いちゃうからカットを
頼んだ事があったけど、あまりに不自然な桃尻な仕上がりに
笑い半分恥ずかしさ半分でした(笑)
(確かにオシッコ付かなくなったけど、犬が桃尻ってどうよ・汗)


もう一度言いますよ、
大丈夫!ゆず君のかわいさは変わっていませんよ☆
次に出会うトリマーさんが、納得&信頼できる方だといいですね!

Posted at 2010.10.23 (00:52) by りえ☆ (URL) | [編集]
友人のパピヨンがやはり頼んでないのに尻尾をスパッと切られて泣いてた事がありました。
そういうの聞くと出せなくなりますね。
と言いつつ、うちはボンビーで出せないだけですが(苦笑)
ゆず君の毛が早く伸びてプリ尻復活します様に♥
Posted at 2010.10.23 (20:41) by hirotti (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
コメありがとうございます☆
何言ってのそんくらい!と言われるかな~と思ってましたが
優しいコメントありがとうございます~
っていうか結構 プロシャンでやられちゃった談結構あるんですね~(汗)
カットではなくシャンプーだけだって
もっと詳細な指定って大事なんですね~


>NAOさん♪
ねえ お腹まわりのカットはものすごい切られたら嫌だなと思って
結構あれこれ指定したんですが
まさか肛門周りカットにも指定が必要だとは思いませんでした
まあ 人それぞれ理想形は違いますもんね~
シャンプーといえども油断はできんのですね


>ユキエさん♪
あいかわらず無言訪問ですが(笑) 伺っておりますよ
諒くんお迎えおめでとうございます~
なんかパピ飼いさんはどんどん多頭デビューしちゃいますな
うらやますぃ
ナチュラル=桃尻って(笑) 明らかに自然じゃないよねぇ(爆)
次回は後悔せぬよう
足裏以外はどこも切らなくていいですって指定しようと思います


>ルカさん♪
シッポ伸びますか??
よかった~ ちょっと一安心♪
ウンピはつかなくてよさそうですが 後方のシッポが消失したため
シリアナが丸見えでちょっとセクスィなゆずさんです
おうちゃんもやられちゃった経験あるんですね
やっぱり信用できるところを見つけないといけないですよね
1年に1回しか行かないんだけど ウチ(爆)


>ゆきピノさん♪
そういえばコメみて思い出しましたが
肉球の一部を出血して戻ってきてました(汗)
傷みたいなのがあって バリカンかけたときにひっかかって血が出たと
言ってましたが ホントはどうだったのかねえ
本人も元気で普通に歩いていたし ちょっとの出血だったので
そのまま了承してしまった いい加減飼い主なんですが(涙)
まあ もう文句言ったところで毛が伸びるわけでないし
とりあえずもう行かなきゃいいだけの話しなんですが
ちょこっとでも文句言えたし ここでも吐き出せだので
スッキリ完了!ってことにしておきます

ゆず美形ですか??(照)
ありがとうございます~
って ワタシの功績でもなんでもなく ブリーダーさんと
ゆず父&ゆず母の遺伝子様々でございます♪


>ひまわりママ♪
ありがとうっ!
しかもなんだか更に手間かけさせちゃうみたいだけど
ごめんねぇ よろしくです~!!
カフェの方は もう2度と行きたくない!!っていう程の怒りもないんだけど
まあ そんなにもともと食べ物が美味しいわけでもなかったし(爆)
これを機に あちこち新規開拓もいいよねぇ♪
涼しくなったし あれこれ行ってみようね~☆
PS ドッキリさせてすんまそ(汗)


>たかPさん♪
さきっちゃんもイマイチ対応あたったことありましたか
うーん 腕とかセンスとか対応も重要だけど
自分と求めるモノが似てるトリマーさんに巡り会えたら
いいですよね!
って 何度もいうけどうちは年1なんで 比べるも何も
ないんですけど(笑)
やっぱりガラス張りでにやつこうとして
さらにマイクロ無料につられた罰ですかね~(笑)


>junkoさん♪
ワタシもシリアナ周りは絶対元に戻ると思うんですが
シッポが生えてきても 元通りのあの長さまで伸びてくれるのかが不安

確かにワタシの美容院探しも難しいです
基本美容院ジプシーのワタシですが
ここ2,3年は友達の紹介のお店&担当さんで落ち着いていたのに
今月いっぱいで退職してしまって
次回からまたジプシー決定です(涙)


>りえ☆さん♪
電話で現状と店の基本の話しをしたときに
そこまでは切る事はないという話しだったので
担当の彼の独断か 趣味か 失敗だったのかもしれませぬ
なんか時折他のトリマーさんに見てもらいつつだったので
もしかしたら新人さんだったのかも
やはりガラス張りでにやつくのをメインに店選びをした
罰だったのかもしれませんね~(汗)


>hitottiさん♪
パピヨンって 毛が長くてふわふわがチャームポイントだと思うので
飼い主さんの趣味で短く切りたいとかでない限りは
あまり毛には手をつけて欲しくないですよね~
ま、うちも先立つものがなくて めったに出せないのですが
たまの奮発(爆)で この結果なので
さらにガックリなんですよねぇ
後方シッポがかなりスカスカになっているので
早くのびろ~ と念を送っておきます(涙)
Posted at 2010.10.25 (23:16) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索