何も言えなくて・・・・秋

そーいや あのヒト薬でつかまっちゃいましたね(汗)


と、それはおいといて!!

ゆずさん あなたにある疑惑がかかっています!!



先日 発覚したのですが



君 少々お太りになられたのではないですか??


ワタクシもなんとなく そんな予感はしていたのですが
やはり他の方にも指摘されましたし

しかし初めての服だったので(試着なしで買った) もしかしたら
胴回りが小さめだったのかもしれないし
いつもと違って洋服の上からマナーベルトをしてたから
それでちょっときつめになったのかもしれないし


つまり検証をしてみようということです!!




と いうわけで
はい ドドン!
IMG_p7395.jpg


って えへ♪ じゃないですがな!!!(汗)




2.9キロですか??
もう3キロ間近じゃないですか!!
ひとつきちょい前のワクチン接種時にかかりつけで量ったときは2.6キロでしたよね?



やっぱりアレですか?
最近フードの種類を変えたら 気に入ったのか まだ目新しいのか
朝は0~50%しか食べなかったのが
朝 50~100%食べるようになったからですか?

それともアレですか??
呼んでもこない 全然懐かないからと せめてものコミュニケーションにと(爆)
餌付け大作戦を日々繰り広げている 某父ちゃんのせいですか?



しかしちょっと3キロに突入されるのは困るので
当分はお散歩の距離をのばし おやつも減らして
(餌付け大作戦をゼロにするのは さすがにだんな氏が哀れなので(涙))
すこしダイエットにはげみましょう!!
食欲の秋より スポーツの秋ですよ ゆずさん

そしてもう少しだんな氏にも懐いてやってください(爆)




IMG_p7407.jpg
ズキュン!!!!(痛)




ええ 共に歩き 共に減量に励みましょう(涙)
もうこの数年 増えに増え続けている脂肪貯蓄・・・
これが通帳残高だったらいいのに(涙)





 ボクより母ちゃんの方が深刻デスよ!


と、とりあえず共に歩こう うん(汗)
                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

うちもフードを替えたら確実に増えてますよ(笑)
と言うより。。フードがどうこうじゃなくて
ゲージの中であげる=寝ること、になってたのが問題だったみたいです^^;
ふたりとも食べるようになったのは嬉しいけどパテラがるから
足に負担が掛かるのはよくないしで
このまま3キロ台に突入はいくらなんでもないとは思う・・・!!
食べなかった頃は同じ食べなくてもミルクはガリでココアはマッチョ
この違いは何なんでしょうね~
Posted at 2010.10.19 (08:10) by みるみる (URL) | [編集]
皆様、細い
今日、
病院いったら3.5キロありました♪
あまりに不安で聞いたのですが、「まだ背骨も肋骨もさわれてるし・・・この子、骨格すごいし、もう少し大きくなりますね!!」と・・・。
決して太りすぎではなく、今よりもうちょっと体重あってもいいよ?みたいな話でした・・・。
個体差はあるんでしょうねえ。
くびれもあるので、特にダイエットは考えていませんが、私のずん胴が危ないです!!
Posted at 2010.10.19 (20:17) by ゆきピノ (URL) | [編集]
食欲の秋ですものねぇ(^^)
うちもあずよもの体重を気にしていたので奴らは減ったけど母ちゃんは・・・やばいっすよぉ^^;
はい、私も頑張ります(>_<)
Posted at 2010.10.19 (22:04) by hirotti (URL) | [編集]
お、体重増加ですか?
300g増ね。。。
マカロンは逆に体重減です(涙)
先週病院で計ったら2.4㌔ですって。
こちら300g減ですわ。
うちの場合、食べない子ですからね。。。
食べても食べなくても困りますわな。。。
ダイエットするのかな?がんばれぇ~!!!
Posted at 2010.10.19 (23:03) by マカラスママ (URL) | [編集]
私も共に歩いてよいですか?(涙)
ええ、うちのキャスもヤヴァイのですー。
去勢前は4.5kgくらいだったのが、たった9カ月で今や5kg越えですよ!
はー・・・。
というわけで、おやつは極力なくし、ご飯も少々(ほんの少々)少なめにしています。
運動ね、運動・・・あうう。
Posted at 2010.10.19 (23:11) by kanon (URL) | [編集]
あ・・・ゆったん、やっぱり増加していらっしゃいました・・・?
ワタシの目は正しかったわー!(笑)
うちも避妊手術の後もりもり増えたので体重増加には敏感な
今日この頃なのですよ!

うちの場合すこーしフードの量を調節することにはしていますが
本当は毎日ぐったりするくらい運動できればゴハンも忘れて
爆睡してくれるので最高なんだけどな~(笑)

しばらくの間は体重計にこまめにのせつつ様子を見ていきます。
そして体重計に乗った後にはご褒美におやつ・・・何か矛盾している?
Posted at 2010.10.20 (00:02) by ぷる (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>みるみるさん♪
うちも基本カリカリに興味がないので
今は目新しいから食べてるけど 慣れてきたらまた
食べが悪くなりそうです
ゆずもパテラがあるので 3キロあっても問題無い体型と
かかりつけに言われてはいるんですが
今まで通り2.5~2.8キロくらいを保っていきたいな~と
思っています
ってまず自分どうにかしろよ状態ですが(笑)
ココアちゃんマッチョなの?
今度からだ触らせてもらおうっと♪


>ゆきピノさん♪
細いというか うちは結構こぶりっコなんですよ~
写真だけだとサイズってわからないですもんね
多分ピノちゃんに比べると体のサイズが結構違うと思います
ゆずはまだくびれがあるので まだ全然問題ないですが
ワタシは・・・・・ワタシは・・・・・(滝涙)


>hirottiさん♪
秋は食べ物は美味しいし 気候はいいし危険ですよね~
ほんと運動しないので ちょっと動かなきゃ~ワタシ(汗)
ゆずさんは まだ間食を与えなければ減ると思いますが
ワタシは自分で間食をゲットしてしまうので(爆)
減らすのは困難
だれか ワタシのカロリーコントロールもしてくれないだろうか
カロリーコントロール=ついでに炊事と買い物全般(笑)
うわぁ 違う意味でも最高!(笑)


>マカロンママ♪
あら マカちゃんは減少ですか?
k9の練習とか きっといっぱい運動してるんだろうね
うちはワタシもゆずもお互い夕方の散歩くらいだからな~ 運動(爆)
うちも基本食べないコなのですが
変えたカリカリが気に入ったのかな~?
今の時点は食べがとってもいいです!
それともだんな氏の餌付け祭のせいか?(爆)


>kanonさん♪
えーん 全然歩いてませんよ~
もっともっと距離長くしないといけないんだろうけど
脱ニートを果たしたのもあるけど 今の時期は
何かと忙しくて(汗)
昼間もう少し時間とれたら ゆずともっと歩かなくっちゃ!
去勢するとやっぱり増えやすいんですね~
みんなで一緒にがんばりましょー!!オー!


>ぷるさん♪
ええ やっぱり洋服のせいだけじゃなかったですわ(汗)
もう少しまめに体重チェックしないと
(って同じ台詞前にも言った気が・・・・(汗))
毎日ぐったりするくらい運動できれば
ゆずだけでなく ワタシも安心して体重計に乗れそうだけど(笑)
つくちゃんはきっと疲れは疲れ!ご飯はご飯?(笑)
しっかり食べそうな気がします~♪
あとはそろそろスヌードデビューだね☆

Posted at 2010.10.21 (18:18) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索