ハロウィン飾り*自己満足便ver

先日アップした ハロウィン飾り
無事各送付先に送らせて頂きました♪

お世辞かもしれませんが(汗)とりあえずみなさん喜んでくれたので
とりあえずホッとしました~!!



自分ちの飾りも 先日アップ後パーツを作り忘れていたのに気づいて
ちょこっと修正しました

何が違っているかわかる??


そう答えは左端の魔女の帽子!
ほんとは当初の予定では ワンにこの魔女帽をかぶらせるつもりでいたのに
いや~ すっかり存在自体忘れちゃって!!(汗)
最近 ほんとに脳細胞の存亡が心配(涙)




というわけで こちらもあわてて帽子パーツだけ付け足して
先日アップのマグネットと共に送らせてもらった
ハル君のハロウィン飾り
IMG_p6797.jpg
セーブルちゃんはほんとに色が難しいね~(汗)
我が家のゆずが白黒でほんとよかった(どの工作もすっげー楽(笑))


ちょこっと他と違う点は この飾りだけ実験的にたまごちゃんのまつげを
立体化してみたのです~ 
IMG_p6784.jpg
なので パーツの都合上ちょこっとサイズアップしちゃったけど
ま、思ったより面倒だったので(爆) 他は今まで通り彩色パターンで(笑)




そして プレゼント企画 最多解答賞 としてかずみんさんにも♪
何気にワタシの自己満足便も最多贈呈だったり(笑)
IMG_p6806.jpg

帽子の事を思い出してから 作成したので予定通り帽子着用も考えたんですが
なんとなく違うポーズにしてみたくって 
マーちゃんには帽子によりかかって立ってもらいました

できればあの十八番の「チョーダイポーズ」を再現したかったのですが
2本足で立つのはちょっと技術的に無理そうだったので断念☆



そして プレゼント企画賞 1番乗り賞をゆきさんに♪

粘土の余り次第で何を作るか考える との事だったんですが
予定外に粘土はたっぷり余りまして(笑)
どんなものでも作れるくらいあったんですが
もう一回カゴやら アメやらこまごま作る気合いが消失しており(汗)

ポーズも同じポーズもつまらないし・・・・と
こちらもまた十八番?の行き倒れポーズにするかとも
思ったのですが(笑)それはそれで難しそうなので

IMG_p6854.jpg
結局はあっさり簡潔に通常お座りにしました
申し訳程度にハロウィンのジャッコーランタンさんもおつけして
サブタイトル

「ざく雪姫と7人のたまごたち」と銘打って
まわりに7色のミニたまご達を(笑)
今回好きに設置してもらおうとボンド固定なしでお送りしたんですが

こちらのタマゴさん達は親(ワタシ(笑))のいい加減さをしっかり受け継ぎ
どうも気合いが足らんので すぐころんコロリと寝っ転がってしまうので
ざく雪姫の飾りのみ 簡単にガラスタイルに固定させてもらいました♪





まあ とりあえず感想をしては

いろんなワンコちゃんを作らせてもらって とっても楽しかったです♪

IMG_p6864.jpg




反省としては

撮影につかった緑の無地の布 せめてアイロンをかけるべきだった(涙)と




 って反省点ソコなんデスか?



だって~ かなりシワが目立ってるんだもんっ       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

あまりにも素晴らしい出来栄えに、緑のシワなんかまったく目立ちませんよ(笑)
言われなきゃ気が付かなかったくらい!!

しかし玄人仕事素晴らしいです(≧∇≦)キャー♪
きゃーこさんの自己満足だろうが、相手も間違いなくの大満足便ですよ♪

そしてそういう私もレーシックなんです、楽ちんですよ~(○゚ε^○)
Posted at 2010.10.17 (08:45) by むぅむぅ (URL) | [編集]
いやん、何度見ても素晴らしい!
ファンタジスタだわ~^^
自己満足どころか、お宝便でございました。

わたしもチームど近眼ですよー。
最近コンタクトを作り直したのですが、乱視も入ってきたらしいです(涙)。
でもレーシックはどうしてもなんだかこわい、ヨワムチ&ビンボウなわたくしです。



Posted at 2010.10.17 (20:49) by ゆき (URL) | [編集]
凄い凄い~~~!
ちらほらとは拝見していましたが、こうセットになると迫力倍増し!って感じですね!
ひとつひとつ、とても丁寧に愛情をこめられてるのが伝わってきます。
そりゃ、送られたほうは大満足ですよー。
今度また是非、プレゼント企画とかなんとか(笑)。
Posted at 2010.10.17 (23:49) by kanon (URL) | [編集]
すごい!すごい!すごい!いや~感動的です。
各パピの特徴をよーくとらえて上手にできてますね。
とってもかわいいです。
受け取ったみなさんが感激されるはずですよ。
鼻高々でいいと思います。(笑)
背景の布そのヨレ具合が模様のようで素敵に見えますよ。

Posted at 2010.10.18 (12:33) by ひなコ (URL) | [編集]
もう・・・なんていうか・・・職人技ですよね?
でも、万が一、ええ、万が一きゃーこさんがピノ様を作る事になったら大変ですよ(笑)
背中に黒い模様がありますが、歌舞伎役者の顔のよう・・・。そして、お腹は真っ白なんですけど、人間の下半身の大事な部分(わかりますよね?)そこと同じ場所に、黒い逆三角形の毛があります(笑)
「なぜそこなんだ!なぜそこだけ・・・」みたいな残念な犬なんです(笑)そこも含めて溺愛しちゃってますけどね♪いつか、画像を送ってみたいです☆
Posted at 2010.10.18 (18:47) by ゆきピノ (URL) | [編集]
きゃーこさん、この度は本当に本当にステキな
贈り物、ありがとうございました!!!

ハルの毛色や模様、本当にそっくり!!
たまごちゃんのまつげにびっくり!!
オヤツの細かさに感動!!
とってもとっても嬉しかったです。
(たまごちゃんのまつげについては、
 メイママさんと「まつげが立体でついてるー」と
 一騒ぎしました(笑))

マグネットも粘土も、
大切に飾らせていただきますね♪

他の子もかわいい~!!
ワンコ大集合写真も、こうやって並べるとすんごいかわいいですね♪

遊ぼうポーズとってる子、ちゃんとキャラに会ってますよね(^m^)
ハルと、ゆず君、こむぎちゃん・・ってところが(笑
Posted at 2010.10.21 (00:10) by りょうこ (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>むぅむぅさん♪
ありがとうございます♪
そう?しわ大丈夫??(笑)
撮影に使うならアイロンくらいかければいいのにね~
ほんとずぼらなんだから!(自分・・・(汗))

ここにもレーシック組が!!
うーんすっごい惹かれるんだけど
でもすっごい恐いの それ以上に(爆)
ゆずのこと「ヘタレ」って笑えないわ~(爆)


>ゆきさん♪
こちらこそ素敵に紹介してくれてありがとうございました☆
ざくちんは耳毛が少なかったですよね~
作ってからそう思いましてね~ 
その後すこし増毛を試みたんですが
もうバランス上うまく増毛できなかったのです(涙)
ええ いつかリベンジを!

わーいヨワムチ仲間だ~(笑)
ワタシも乱視あるんですよ~ 乱視用に変えるほどではないけど
なんで ぶれる分矯正視力より見えが悪いです
ヨワムチ&ビンボウ どちらもとても気持ちわかります(笑)


>kanonさん♪
ありがとうございます~☆
いつも作るたびに反省し もう自己満足便はやめようと
思うんですが こうやってチョロッと褒められると
ついつい図に乗ってしまうワタシ(爆)
でも次回はあるかどうかわからないので
今度kanonさんも手芸部チャレンジしてみませんか~?


>ひなコさん♪
ありがとうございます~☆
作ることが楽しいので 頂いてもらって感謝!なんですよ
どうやったらこのコに似るかな~とか
画像とにらめっこしながらアレコレする時が一番楽しいです♪
似てるかどうかは別としてね(笑)
ヨレ具合 模様に見えますか?(笑)
ポジティブルッキング サンキューです(爆)


>ゆきピノさん♪
ありがとうございました☆
って ごめんなさい コメ見てツボにはいっちゃいました(笑)
 人間の下半身の大事な部分(わかりますよね?)
 そこと同じ場所に、黒い逆三角形の毛
って(笑)
すげー見てみたい(笑)
確かになぜそこだけ?ですよね
でもめちゃめちゃカワイイチャームポイントだわ♪
ワタシも是非是非 ピノちゃん見てみたいです~


>りょうこさん♪
こちらこそ 素敵に紹介してくれてありがとうございました☆
セーブルカラーっコは色合いが難しいですね~!
似てると言ってもらって一安心です
全くもってこちらの都合で作って押しつけてしまったので
喜んでもらえて さらに一安心です♪
遊ぼうポーズのコ そういえば・・・(笑)
無意識に選んでいたのかしら~(笑)
Posted at 2010.10.21 (17:57) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索