不経済な女・・・

先日ずっとずっと念願だった 瀕死の11年モノの洗濯機を
やっとこ買い換えしましたの!
容量を大きいのに買い換えたいとは思っていたんだけど
色んな機能がどんどんと壊れていく中で メインの洗濯機能だけは
不思議とどうにか保っていたのでついつい踏み切れなかったのだけど

アルバイトをはじめたことで
いい加減タイマー洗濯が出来ないのは厳しいので買い換えました
スペースの関係でドラムにはできなかったんだけど
今の洗濯機ってすごいわよねぇ♪
脱水の音もすっごい静かなモノだから(破壊音のような音がする前機比(爆))
ついついもう脱水完了してるんじゃないかと 見に行ってしまう(笑)
前機がブザー壊れて 音鳴らなかったから癖になってるにもあるけど(爆)

って どんなの使ってたんだよ?て 感じだよねぇ(笑)


その他にも最近 テラスの屋根を張り替えたりで
家も 電化製品もろそろそろ色んなところでお金がかかりそうなお年頃(汗)



そして昨日は 不具合歴の長~いシロモノもお買い換え!


ワタクシの使い捨てコンタクトレンズでございます~
基本眼鏡がかけ慣れないのもあって すぐ目や頭に不調をきたしちゃうので
コンタクト派なのですが 
かなりの近視のため 朝から夜中までつけっぱなしになっちゃうから
今回からもうちょっと 性能のいいのに変えたから値上がりしたのはあるんだけど
キャンペーンでお得という3年分まとめ買いしたら なんと8万5千円ですってよ!


1年でほぼ3万かかるワタシのカラダ・・・・
IMG_p6879.jpg


恐いし 痛そうだから嫌だけど(笑)レーシックの方が安いんじゃね?
とついつい思ってしまったのでした
安全性や後遺症の心配もあってやる予定はないのですが~







 次はメッセージをよくもらうアレデスかね?


ねえ 厚みの著しいテレビから発せられる デジタルへの切り替えも
とっても気になるわよね(涙)           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








Leave a comment

Private :

Comments

経験者は語りまーす!
こんばんわ~♪
私も8年前まで 近眼(視力0.05)&乱視でコンタクトなしでは時計すら見えませんでした~!
が!!レーシックのおかげで今は1.0です。
私のまわりに3人、レーシック経験者がいますがみんな術後も何もないです。(今のところ)
オススメです★ 



Posted at 2010.10.12 (23:14) by mikko (URL) | [編集]
きゃーこさんはコンタクトだったんですね~
私もど近眼なので(0.02と0.03)使い捨てコンタクトです。
でも乱視も強いから、車の運転をする時はコンタクトして乱視用のメガネします・・。
普段は夕方のお散歩が終わったらコンタクト取って
近視&乱視のメガネちゃんで~すi-93

我が家はダンナさんも使い捨てンタクトだから
年間5万ほどの出費だわ・・・。

友達の旦那さんがレーシックやったけど超快適らしいですよ~
手術出来るのは40歳までだそうです。
私もやりたい気もするけど失敗したら怖いし。。。
勇気が出ないまま40歳を過ぎちゃいそうです(爆)
Posted at 2010.10.12 (23:58) by junko (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>mikkoさん♪
おー レーシック経験者ですか!!
ワタシの周りにも結構経験者がいて みんな口を揃えて「いいよ!」と言うのですが(笑)
なかなか踏切れず~
なにより1番 恐い のがあるのですが
あと 術後しばらく痛いっていうし~
痛い思いをしても変わらない場合もあるっていうし~
白内障になりやすいとか老眼に早くなるとか聞くし~
医者をよく選ばないと 感染症になってトラブルうんぬんも多いらしいし~
何よりやっぱりすっぱりきっぱり 恐いっ(爆)

でもいいですよね~ 
裸眼で過ごせるのって♪(ワタシも両目0.05とかの世界です)


>junkoさん♪
コンタクトで1.0程度に矯正しているのですが
乱視用コンタクトの必然性ほどはないにせよ ワタシも乱視があるので
ぼけてしまって 矯正視力よりも見えてないと思います
コンタクト 早めに取る習慣をつけれたらいいのですが
ついつい寝る直前までしちゃうので ものすごい長時間使用してます
(時々取り忘れて寝ちゃうし 取り替え時期は曖昧だし
1番よくない使い方のヒトです(汗))
いや~ しかしコンタクトはお金かかりますね(涙)
だんな氏が目がよくてほんとよかった(笑)

レーシック年齢制限アリなんですか??
もうちょっと臨床例が増えて安全性が確立されてから と思っていたのに
もうタイムリミット近いな~(汗)
Posted at 2010.10.15 (00:16) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索