雨だからカフェへ

ほんとなら今日は坊の園生活最後の運動会だったのですが・・・


残念ながら雨で延期
と、いう事は翌日予定していたかわゆし達がたっくさんの楽しい集いは欠席(涙)

が、しかし
どうも明日も予報は雨なのだ!
ということはさらにもひとつ延期しちゃうから 月曜祝日に予定していた
家族(もちろんゆず氏も)で行楽もキャンセル!


つまりはアレですよ
予定たくさん 遊びまくりだった連休の予定はみんな無くなり
しかも雨で散歩も無しになったわけですよ ゆずさん!
IMG_p6885.jpg



しかし そんな君にお知らせがあります!!
さあ これからドッグカフェに行きますよ~♪♪♪
IMG_p6896.jpg





期待の眼差しキッラキラなゆずっこさんのドッグカフェでの様子は続きから♪








********************************

と、いうわけで!


ムスメも連れて 毎度おなじみのドッグカフェにやってきました!!
さあさあ まずはメニューを見て・・・・・
お昼も過ぎているので こんなものを頼んで♪
IMG_p6897.jpg
やっぱり カフェって楽しいね!! とふと見ると






IMG_p6900.jpg
おや??



IMG_p6916.jpg
どうやら全く状況が把握できていないゆずさんの代わりに説明しますと♪


ええ ゆずさん生涯2度目のプロシャン決行でございますことよ!
明日 行われたはずの楽しいオフに照準を合わせ こぎれいにする筈でしたが
オフは無くなっても プロシャンするから!!と貯めにためた汚れその他は
無くならないので(爆) シャンプーは予定通り決行でございます!



前回はかかりつけ医のトリミング室だったので その姿が見れなかったから(爆)
今回はガラス張りのカフェトリミングを選んだのでした♪
IMG_p6920.jpg
初回のみ このマイクロバブルバスが無料(重要)で体験できるそうですから
母さんを萌えさせつつ(爆) しっかりキレイにして頂いてらっしゃい!!!




マイクロバスの後は 死角で撮れなかったシャンプーコーナーでわしわしと
洗われ トリミング代にご帰還☆
IMG_p6931.jpg
すっかり放心中ですか???(汗)



カフェでの飲食もそこそこ 食べる以外はガラスにへばりつき見学(爆)の娘と
同じくデカカメラを持ってガラス越しで見学の母(汗)

店のひともやりづらかろうに・・・・(でもやめる気ゼロ(爆))



IMG_p6934.jpg
いやしかし・・・



IMG_p6945.jpg
シッポは気持ちいいほど ション垂れているものの(爆)



ツメキリ時なんて笑顔なのか ひきつっているのか(爆)
IMG_p6957.jpg
意外に余裕そうですな つまらん(鬼)



最後に男子としての 大事♪なトコロを処理して頂いて(爆)
IMG_p6968.jpg
あっさりすっきりと 2度目の公開プロシャンは終了!!


ほんとはお疲れ様!って事で カフェでワンコ飯でもご馳走してやろうと
思っていたのだけれど 予想以上に時間がかかってしまったので
そのまま さっくりと帰宅!!(鬼)





帰宅後 飾りゴムを首輪につけてもらった魅惑の香りのふわさらメンズに
本日の感想を伺ってみました♪
IMG_p6981.jpg

何が?という事に関しては
あまりに心当たりがありすぎるので 追求はしないでおきましょう





 シャンプーもカフェスルーも散歩無しも全部デス!!





気になるのは 手渡され後すぐのムスメのひと言・・・・
ゆずの頭のニオイをかいで「わーいい匂い♪」と言った後


「でも口は変わらず臭い!」



口は変わらず臭い!!(爆)




・・・・・・とりあえず月末頃 歯をみてもらいに行く予定だからっ!!  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ












スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

雨だとお散歩もだし、予定していたイベントもことごとく中止・・・運動会はいつになるんですかね(ノД`)・゜・。

ガラス張りのトリミングなんて丸見えでいいですね♪
うちもいつも奥に連れて行かれるだけなので、さっぱりわかりません。

でも口は変わらず臭い!!(爆)←ツボ

こはねも臭いですよ・・・(泣)
歯見て貰ったらその後どうだったか教えて下さいね♪
Posted at 2010.10.10 (08:08) by むぅむぅ (URL) | [編集]
昨日は豪雨で酷い目に合いましたが、今は晴れてましたね。コチラのイベントも延期となりましたよ(泣)。

放心状態のゆずっこがたまらん!

アニーも少々お口の臭いが気になってるんですよね、、、まぁまともに歯磨きしてないから当たり前なんですが(爆)。たまに試みるんですが、激しい抵抗にあってまともに磨けないんですよ、、、さてどうしたものか?
ゆずくんの結果を参考にさせていただきます!
Posted at 2010.10.10 (17:45) by pigupapa (URL) | [編集]
お久しぶりですぅ~
今日はやっぱり途中から晴れちゃいましたね(^^;でも運動会は明日かな?
今回は久しぶりのゆずっこ君に会えるの楽しみだったのですが・・
とっても残念でした。。
雨でもゆず君はプロシャン行き( ̄m ̄*
我が家も同じくルル姐はプロシャンでしたわ(笑)
アミィはちっちゃくて簡単なので家でちまちま洗いました~

ゆず君もお口、くちゃいのですか・・!
うちもルルアミ揃って超くちゃいです(汗)
先日、無麻酔の歯石除去やってもらいましたよ(まだ右半分だけど・・)
来月(?)一緒に遊べるといいですね~
Posted at 2010.10.10 (18:00) by りんこ (URL) | [編集]
あらら、せっかくのお楽しみが・・・
今日の午後の晴れ間が憎らしいですね~

で、娘さんの一言に爆笑なんですけどぉ~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
お口の臭いって唾液も多々影響してるみたいです。
うちはちび1が舌出しっぱなしの涎だらだらちゃんなので臭わないんです。
でもちび2は歯が綺麗にも関わらず、ちび1と比べると臭い!!!
先生曰く、臭いうちに入らん!と言ってますが、上と比べてしまう・・・^_^;
ゆず君がどんな診断でどんな対処法なのかUp待ってます(^^)
Posted at 2010.10.10 (22:27) by hirotti (URL) | [編集]
お口臭い仲間が意外に多いわ・・・。
ウチも奥歯の歯石がねぇ。
せっかくの牛膝軟骨も大きさゆえに玩具扱いになっちゃって。
親心の分からないヤツですよ。

ウチが頼んでるプロシャンのところは、カフェ併設じゃないのでこんな至福の時間を過ごすことが出来ません。
いや~、羨ましい。

来週の日曜日もお天気微妙ですね・・・う~ん、どうしましょう?
Posted at 2010.10.11 (13:18) by たかP (URL) | [編集]
こんにちは(^^)
口臭い仲間がたくさんいて嬉しい(笑)
どうも歯石と口臭はあまり関係ないような
気がしますよ( ̄∇ ̄;
うちも激臭だったので、歯石取り後に期待
したのだけど、もちろん直後はクサくなくて
狂気乱舞だったんだけど、またまた口臭が
復活してます(-_-;歯はまだきれいよ~~~。
思えば、まだ歯石もついてないようなパピーの
頃からクサかったのよね~~。
うんP食べた疑惑がしばらく抜けなかったくらいだから(爆)
獣医さんに聞いても明確な返答得られず(^^;
ゆずっこの結果に期待します(笑)
プロシャンしてもらってるとこ、確かに萌えますねぇ(*^^*)
ガラスにへばりつく気持ちわかります(笑)

↓イニシャル止めましょう(T^T)
「おぉぉ~~~私か?私か?」と
ワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワクしちゃいました(笑)
今だにノックの音が聞こえてきません(爆)
いつでもお待ちしてますから~~~~(笑)
。。。て、そうえいば引っ越し後の住所知らせてなかった( ̄∇ ̄;
Posted at 2010.10.11 (15:44) by ルカ (URL) | [編集]
お口臭いですか(笑)
ブログみた後に、そーっと愛犬の口の臭いをクンクンしようとしてしまいました^^;
ガラス張りのお店って、じーっと見てしまいますよね!!
うちも、ガラス張りのお店に、爪切りだけしに行ったことあるんですよ。
すごーく乱暴に扱われていて、こちらを見て必死に鳴いているピノをみたら、ガラス叩き割ってやろうかと思ったくらいでした・・・。

それにしても、ゆず君、超美形ですね☆
Posted at 2010.10.12 (11:47) by ゆきピノ (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆
こんなにお口くっさぁ仲間がいらっしゃるとは(爆)
あんなカワイイお口から放たれるスメルが
コレってどうなの?仲間ですね(笑)


>むぅむぅさん♪
運動会は結局最終日の月曜でした~
も~ 連休の予定まる崩れ(爆)

今回どんな顔で どんな風に洗われているのかが見たくて わっくわくなカフェトリミングでしたが
意外にも大人しくで余裕っぽくて
つまらなかった鬼飼い主なのでした
こはちゃんも魅惑のスメルですか!?
歯の汚れが原因かな~って思ってるんですが
上の奥歯意外は結構キレイなんですよね~


>pigupapaさん♪
pigupapa さんはあちらのイベント参加だったんですね~
やっと涼しくなってオフ日和になったのに
この雨がにくいですっ(涙)

うちも思いついた時しか歯磨きしてません(汗)
基本されるがままなゆずさんなのですが
子供歯ブラシではどうも上手く磨けないので
最近はウェットティッシュでごしごし拭いてます!
歯意外に原因があるような気もするんですが
とりあえず歯からチェックです☆


>りんこさん♪
今回とっても楽しみにしていたので 残念でした~(涙)
雨上がりの公園 おシャンプ後の姉妹のその後が気になります(笑)
ゆずさんも基本家シャンなのですが シャンプーはともかく
たまにはきっちりお手入れをしないと自分では適当になっちゃうので
それがメインのプロシャンでーす

無麻酔の歯石除去されたんですね!
お口のニオイは変化ありましたか??(興味津々)
次のオフで会えるの楽しみにしてます♪


>hitottiさん♪
唾液か~ そういや唾液って少ないですよね
犬種の違いもあるんだろうけど
実家の太郎じいさまはよだれの多い犬種らしく(笑)
マテをさせていると 口からたら~りたら~りと
垂れまくっていたものでしたが
(それがかわいくてマテさせていた鬼飼い主(爆))
ゆずは全くたれませんね~ そういや
とりあえずいつもと違う医者に行く予定なので
色々聞いてこようと思います!


>たかPさん♪
あら さきっちゃんも??
牛膝軟骨 半分に割ったやつはかなり小さくなったので 処分しちゃいました♪
まだもうひとつ冷凍してあるんですが
あまりに胸毛減少が著しいので それを防止する
胸当てかなにかを用意してから解凍の予定!
でもあまり歯に劇的な変化はありませんでしたね~(笑)

では次回はご一緒にカフェで共に洗われる2匹をみながら
うふふとお茶でもしちゃいます??
少なくとも半年は先になりますが(爆)


>ルカさん♪
かかりつけに昔相談したときは ウェットフード
(うちのようなカリカリにゆで野菜&肉トッピング含)を
食べているコは臭くなると言われました
だから歯の汚れが原因なのかな~と思ってたんですが 生まれつき??
ってことは矯正不可能??(ドキドキ)
その前に素直に毎日歯磨きしろって?(汗)

イニシャルトーク すみません
そういや~ ルカさんもRでしたね~(笑)


>ゆきピノさん♪
そっと嗅いだ結果はどうでした??(笑)
なんかゆず氏は生臭いんですよね 獣臭いというか(汗)

ちっとも席にすわっておらず
ムスメとふたりでイチデジもってうろうろして
きっとカフェの店員さんにもトリミングの店員さんにも
なにこの親子的に思われていたと思いますが
これがメインなんだも~ん♪と開き直ってきましたよ(笑)

ガラス貼りの目の前で乱暴にだなんて 挑戦的なところですね!
ワタシもそんな扱いをされたらきっとトリミング室に入っていくと思われ(ばかいぬし(汗))
なので よほど信頼できるところでないと
ガラス貼りでないトリミングって出しづらいですよね~

ゆず 美形ですか♪
お世辞でも嬉しいです~♪♪♪
ゆきピノさんはブログしてないんですか
ピノちゃんも見てみたいな~!




Posted at 2010.10.15 (00:05) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索