祝★うちのコ記念日

本日 9月23日(祝)
ゆずさん 2度目のセカンドバースデーを迎えました!

パチパチパチ!!!


あの毛の無い(爆)ガルガルな チビパピヨンを迎えてから
もう2年も経ったんですね~ 

毛のほうは今は部分的(耳(爆))に少ないものの ふわふわになりましたが
ガルガルのほうは・・・・・・3歩進んで2歩下がるってとこですかね(笑)


でもゆずさんのおかげで ワタシは毎日楽しい日々を過ごさせてもらってます♪


当のゆずっこ氏が
IMG_p6302.jpg
こう思ってるか


はたまた
IMG_p6296.jpg
こう思ってるかは 神のみぞ知る?(汗)

でも母ちゃん 前者だって信じてるから!!



そんな当日は雨だったし ワタクシも所用で外出しておりましたので
特にこれということもなく 留守番メインで ご飯もいつもどおり(笑)

天気が大丈夫だったら 日曜にランとかカフェとか連れて行くからさ!


IMG_p6304.jpg
仲良くやっていこうよね~♪



と、いうわけで特にゆずさん的にはコレということのなかった記念日でしたが(爆)
そういや前年の記念日は あみぐるみマグネット作りたさ(笑)に
プレゼント企画したんですよね~

今年はどうしようかと思ったのですが


このあいだ完成した ハロウィン飾り
今回は 実は3セット作成したのでした!
IMG_p6282.jpg
右のセットは実は 某所へ自己満足押しつけ便予定(爆)
住所知ってるのをいいことに 全くのNO連絡で押しつけちゃうつもり

さすがに 自己満足な部活動に対して いいコメントをしてくれる方にしか
自己満足便は送らないのですが
正直 建前やお世辞なのかもしれないし 迷惑かな~と毎度恐々としてます
(じゃあ送るなって???(汗))

なんとなく心当たりのあるかた ドキドキしながらポストをご覧下さいませ
来週あたり発送予定です(そのドキドキが悪い意味でないことを祈りつつ(汗))



ということで もうひとつ残った3セット目
またまた自己満足MAXで申し訳ないのですが 誰かが喜んでくれることを祈りつつ
今回も

第2回ゆずっこウチのコ記念 プレゼント企画を実施させて頂きます!!
詳しくは続きから~ をご覧くださいね


IMG_p6327.jpg



かわいいから!!!!(キッパリ)         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




スヌードはものっそ固まるのにこっちはまだ耐えられてる その違いがわからない(汗)










+++++++++++++++++++++++++++++++++++

と、いうわけで

第2回ゆずっこお迎え記念 プレゼント企画の詳細です!!


エントリー条件: このブログに今まで1度でもコメント経験のあるかた
         
エントリー場所: こちらのコメ欄にこれからお出しする問題の答えを書いて
         ください(名前を忘れずに(笑))
         もちろん鍵コメでのエントリーもオッケーです
         正解の1番多い方1名が当選となります

エントリー締切: 26日(日)のコメント消印(コメ欄に残る日時)有効!



    作成は気長にお待ち下さい ハロウィンには間に合わせます(笑)
    多頭、ポーズの希望は応じられない・・・・かも  多分
    色、顔等 結局ワンパターンなので似てなくても許して♪
    素人の自己満足レベルと思って頂けると◎

 


では問題です!
今回も勘だけが頼りな ゆずっこカルトQ!!(爆)



★Q1★
ゆずさんの4本の足の裏の肉球さん
全部がピンクの色の肉球は い~くつ?(ハーフ&ハーフは除きます)

               1、 2コ
               2、 3コ
               3、 4コ

★Q2★
ゆずさんお迎え時 ブリーダー検索かけていて最後までどちらにするか
なやんだコがいました(白茶の男子でした)
HPを見てたらその後無事にそのコも 飼い主さんが決まったみたいです
うちにきていたら「ゆず」になっていたそのコ
よそのウチに言ったため 当然別の名になりました その名前は?

               1、 空くん
               2、 勇気くん
               3、 大介くん


★Q3★
ゆずさんもウチのコになり もちろん犬鑑札を発行してもらいました
鑑札ナンバーは5桁の数字
さあ それを全部足したらい~くつ?

               1、 18
               2、 21
               3、 25


★Q4★
夜ご飯には ゆでた肉や野菜を少量トッピングしているゆずさん
肉類は主にまとめてゆでたり焼いたりしたものを細かくして冷凍して
それを自然解凍してトッピングしているのですが
ここ数日 トッピングしている冷凍食材はな~あに?

               1、 鶏胸肉
               2、 豚肉ハツ
               3、 羊モモ肉


★Q5★
ゆずっこ2歳の誕生日の時に作った自作ケーキ
実はものっそ簡単なケーキだったんですけど あのスポンジ部分はなんとたったの
3つの材料でできています
さてそれは 1卵 2小麦粉 さて最後のひとつは??


               1、スキムミルク
               2、牛乳
               3、豆乳
                



さあ 気持ちいいくらいどうでもいい マニアックな質問5問!
みなさんのエントリーをお待ちしています

あ、商品はいらないけど カルトQだけ参加したいというのももちろん歓迎!
その場合 クイズだけ!と表記くださいね★





ひっそりこっそりエントリーをお待ちしてますよ!


 お待ちしてるデスよ
                        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ









スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ゆずっこさん、2nd セカンドバースデイおめでとうございます!
(ナイスイチゴスマイル^^)

そしてもちろん応募させていただきますですよー。
しかし難問だー!

1-1-2-1-3

まったくのあてずっぽうで勝負☆
当たるといいな♪


Posted at 2010.09.23 (23:36) by ゆき (URL) | [編集]
ゆず君のうちの子記念日おめでとうございます☆
ミルクの誕生日と1日違いだったんですね~
お誕生日と同じくらいお迎えした日も大事ですよね!
お祝いはこれからのお楽しみなのかな?
NONOさんでだったりして(#^.^#)

プレゼント、すごく欲しいけど・・・
問題が難しすぎて(>_<)
また次の機会に♪密かに次を期待しています。
Posted at 2010.09.24 (10:46) by みるみる (URL) | [編集]
うちの子記念日おめでとう~♪
我が家は「うちの子記念」をやった事がないですi-229

クイズめちゃくちゃ難しい~ですね!

1-1-1-2-3

これでよろぴくです!
Posted at 2010.09.24 (12:06) by junko (URL) | [編集]
ゆずっこたん、うちの子記念日オメデトウ~♪
苺なゆず美もキュートでぷりぷりで素敵ですわよ☆
これからも元気に連結しまくるナイスキャラで私たちを
癒して下さいませッ!

カルトQ・・・むずいな・・・(汗)
2-1-3-1-1
で、どうだ!私はこういうの全部外すの得意だぞ!(ぉぃ)

あ、明日例の場所でまたしゅわしゅわしてます。
気が向いたらおいでませ♪ゆずっこくんのうまうまくらいなら
ごちそうしますわよ☆
Posted at 2010.09.24 (18:33) by ぷる (URL) | [編集]
ゆず君 うちの仔記念日おめでとうございます\(^ ^)/
素晴らしいママさんに出会えて良かったね~♥♥♥

で、難しい問題ばかり・・・
今回ロト6も見事外れたし。って違うか(笑)

1-2-2-1-3・・・これでいきます^^;
Posted at 2010.09.24 (20:07) by hirotti (URL) | [編集]
ゆずっこくん、うちの子記念日おめでと~♪
きっと「このうちの子になれてうれぴ~♪」と思っているに違いない!
我が家の子はどうか不安ですが・・・(^^;)

カワユシなハロウィンセットの為だ~!めちゃくちゃ難題な
カルトクイズにも挑戦~!(100%勘のみで勝負!)

1-1-3-1-3

分かりませ~~ん。これで当たったらキセキ☆
よろしくお願いします♪
Posted at 2010.09.24 (20:26) by moon (URL) | [編集]
イチゴ可愛い(笑)

はい、ただいま思考能力ゼロです。

が、ゆず君のセカンドバースデーのお祝いする気力はありますよ~(ホントか?)

ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

1-3-2-1-3 で行きます♪

おやすみなさい♪
Posted at 2010.09.25 (01:39) by むぅむぅ (URL) | [編集]
ゆず君、ウチの子記念日おめでとう!
あの笑顔を見ると 「この家に来てよかったデス!」と思ってることは間違いないでしょう!

で、クイズはまったくわからない・・・

1-2-3-1-1

これでチャレンヂ!
Posted at 2010.09.25 (06:37) by tak (URL) | [編集]
うわー いいなーぁぁぁぁ『某所へ自己満足押しつけ便』(ヨダレ)
住所お知らせしていないから、ウチぢゃなーぁぃv-406

クイズ むずっっ(笑)
今からお出かけ(かも)なんで、帰ったらじっくり考えて答えよーっと♪

ゆず君2度目のセカンドバースデーおめでとう♪きゃーこさんと手を取り合って仲良く 仲良くいてくださーぃヽ(^o^)丿
Posted at 2010.09.25 (08:45) by はちる (URL) | [編集]
ゆずっこ、うちのコ記念日おめでとう~♪
我が家のマロンさんはマルっとスルーされてますけどね(^_^;)

今年も参加するじぇー。
今年はどうやら参加者が多いようなので、
お情け便は届きそうにないですね(^_^;)
去年、不正解でいただけた身としては期待していたのですが(笑)

ということで、
1-3-3-3-1でお願いします。
Posted at 2010.09.25 (16:08) by かずみん (URL) | [編集]
ゆずくん、うちの子記念日おめでとう♪
イチゴがかわゆすぎる~。
知らない人が見たら、連結王子とは誰も思うまい(笑)。

さて、過去1回だけロト6やって1000円当てた身としては、ちょっとは当たってほしいところです。
問題と関係なく、数字の並びだけでいきまっす。

2-2-1-3-3

これでどうだー!
Posted at 2010.09.26 (00:17) by kanon (URL) | [編集]
こんばんわ(^^)
ゆずっこ、おウチのコ記念日おめでとう~~~♪
あやうく、また出遅れるとこだったけど、
今回はなんとか間に合ったわ( ̄∇ ̄;
答えは考えてもわからないので、
オール3でいきましょう(爆)
今度のおうちは飾るとこいっぱいあるから
いくつ送ってくれても大歓迎です!!!
。。。。。お返しはないけど・・・・(; ^^)。コソコソ
Posted at 2010.09.26 (01:29) by ルカ (URL) | [編集]
ゆず君ウチの子記念日おめでとう♪
もちろんママにお迎えしてもらって嬉しいにきまってるよね^^
イチゴの被り物を喜々として受け入れてるのはすごいわぁ~
同じ連結組としてまるにその心意気を伝授してやって!

と、間に合ってよかった~!
参戦しますよ♪
2-1-2-3-3
どうか当たりますよーーーーにっ☆
Posted at 2010.09.26 (16:41) by ぱらちゃん (URL) | [編集]
いや~ん、難しすぎるわ~。
でもでも、挑戦しちゃいますわよっ!

2-1-2-1-3

これでお願いします。
悩みすぎてタイムリミットギリギリだ・・・(笑)

うちのコ記念日、そういえばシロップもそろそろですわ。
そうそう、ほんとにもうすぐ。29日だわっ!
Posted at 2010.09.26 (23:56) by まきば♪ (URL) | [編集]
とりあえず これで締切といたします
皆さんご応募ありがとうございました
正直問題がわからなすぎて答える気を無くした系の
お言葉はいくつか頂きました(汗)

いや~ 正解率を低くして
抽選会の手間を省こうという せこい考えが根底にあったせいです(爆)
これでストックの粘土が終わるので
ちょっと粘土は休止期間に入ると思います~(笑)

では答えはまた後日!!
コメ返しもまた後日!!
Posted at 2010.09.27 (00:14) by きゃーこ (URL) | [編集]
締め切り後にコメント入れていいものか…^^;

ゆず君うちの子記念おめでとう~!!
ゆず君の気持ちは前者しかないでしょう♪

>正直 建前やお世辞なのかもしれないし 迷惑かな~と毎度恐々としてます

きゃーこさん…建前やお世辞じゃないですって!
当たった私が言うのだから間違いありません(笑)
今でも玄関に鎮座してますよ~♪
今回はどなたが幸運を手にするのかな
Posted at 2010.09.27 (21:13) by MIYU (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆
エントリーありがとうございました☆

>ゆきさん♪
一番乗りありがとうございます^^
イチゴスマイル 結構いい笑顔ですよね!
決してかぶりものも好きではないんですが
スヌードして おやつ見せてもトーンダウンなのに
イチゴはつけておやつ見せたら この笑顔くれました なぜに~?


>みるみるさん♪
ありがとうございます!
お祝いはね~ 結局何もしませんでした
ご飯もこの日は散歩すらも(笑)
こないだの日曜お友達とランに行ったので
それがお祝いって事で~(爆)
祝日でなかったら絶対に忘れていたと思います(汗)
スミマセン あまりにもどうでもいいくらい
マニアックすぎた問題でしたね(汗)
今になっていろいろ問題セレクトミスを痛感してます(汗)


>junkoさん♪
ありがとうございます~
うちも祝日でなかったら絶対忘れてる!
しかも覚えていても何もしてないし(この企画のみ(笑))
ごめんなさい わけわかんない問題で
もうね 問題無視で(爆)勘でよいのです


>ぷるさん♪
あら いちごはゆず美でしたか!
ゆずかと思ってた~
そうかこないだのイチゴワンピースとコラボするのもよいな(笑)
まあ 完全に運でしか当てようの無い問題なので
気楽に・・・(笑)
ってこないだプラチナチケットゲットしてたしー!運いいじゃないの
ワタシ気づいたら時間過ぎてたョ(涙)


>hitottiさん♪
ありがとうございました~
素晴らしいママって・・・・え?誰のこと?(汗)
余所のお宅にくらべると かなり放置率が高いし
危険生物も同居なので(坊とか(爆))
うーん 申し訳ないな~とは思うんですが
これも運命 この暮らしを極めて頂きたいな と(笑)


>moonさん♪
ありがとうございます~
さあ どう思っているのやら・・
あのままブリーダーさんちにお残りになってたほうが幸せだったか・・・
まあ仮定の話はしてもしょうがないので(笑)
きっと幸せだ と信じていきます~♪
だってワタシが幸せだから♪


>むぅむぅさん♪
いちごかわいいっしょ~?
フリマで50円の一品です!
気に入ってますが こんな時くらいしか出番がありません(笑)
今度オフにこれで繰り出してみようかしら♪

おちかれさまっす!


>takさん♪
あの笑顔がワタシに向けられているのなら そう確信できるのですが
あの向けられた先はレンズの先にちらつかせているジャーキーなのです!
基本おやつよりカメラ嫌いの方が勝つゆずさんですが
このおやつが余程好きだったのか
この日はいちごつけてもこの笑顔でした♪


>はちるさん♪
そうか 住所知りませんでしたね~(笑)
てかワタシが住所知ってる方ってかなり限られてるので
なんとなく察して頂けてるのでは?と思うのですが
あははブログすら見てくれてなかったりして(涙)



Posted at 2010.09.27 (21:29) by きゃーこ (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>かずみんさん♪
ありがとうございます~♪
ゆずさんもこんな記事は書いたものの実際は
まるっとスルーされてますけどね(笑)
あまり盛大に祝ってしまうと 通常の週末で日にちすら覚えていない
オカメ~ズに噛みつきの刑くらいそうですから(爆)
今回参加賞はないのですが 特別賞はご用意してみました♪


>kanonさん♪
では今度コレつけて 連結の旅に出してみようかしら(笑)
かぶりものへの拒否感と目の前の尻の誘惑
どちらが勝つのか実験したりして(爆)
問題無視で数字の並び
うん それが正しい形です(爆)
つか 今更ながら問題セレクトミスを後悔中


>ルカさん♪
ありがとうございます~
かざるとこいっぱいだなんて!
なんてうらめやましい言葉!!!
い~な 新築 しかも2回目!
1回も新築住んだことない そして住めるあてもないウチは
どうしたらいいんですかっ??
かざるとこだけじゃなく ケージ数もいくつか増やせるんじゃないですか~?
今多頭ブームですよ(爆)


>ぱらちゃん♪
ありがとうございます~♪
ね~ このイチゴスマイル素敵なくらいの笑顔ですよね!
でも基本かぶりもの系大嫌いなんです
いくつか前の記事でもスヌードつけただけで
魂抜けてますから(笑)
多分この時の頂きもののおやつが余程気に入ってたんじゃないかと
今度はオフにも装着してっちゃおっかな♪


>まきばさん♪
うわ~ 超ギリギリですね☆
ありがとうございます♪
あはは~ そんなに悩んで頂くほどの問題じゃ
なかったんですが(爆)

お迎え記念日近いですね~☆
そういえばお迎えが近いから あそこの掲示板で知り合ったんですもんね♪
あれからお互い2年か~
早かったのか ゆっくりだったのか・・・


>MIYUさん♪
ありがとうございます♪
コメだけ 大歓迎ですよ~
さすがにマニアックすぎる問題でしたね
反省してます(爆)

ほんとですか?
それこそ建前じゃないですか?(爆)
褒めて伸びるタイプなので(笑)自分で言うか?
言われたこと全部信じちゃいますから!

Posted at 2010.09.27 (21:45) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索