ハロウィーン飾り♪

ここんとこ頑張っていた工作部活動!やっと終結しました~♪


久しぶりに引っ張り出した粘土 やっぱり固まってたので
結局ストックの新品を出したんだけど~(笑)

ちょこっと最近忙しかったので なかなか進まなかったけど
23日までに完成してよかったわ~
(23日以降はもっと忙しそうなので(爆))


見てわかるように ハロウィンの飾りです☆
この間ちょっぴりのせたカゴもこれのために作ったモノ♪

前回の男子飾りの時は色々な異素材利用にチャレンジしましたが
今回は異素材はこのカゴの紙ヒモだけ

今回はちょっとポーズをつけるのにチャレンジしてみましたの♪


ゆずっこさんは遊ぼう!嬉しい!の定番ポーズ
IMG_p6201.jpg
上半身は低く おしりを高くつきあげたあのポーズですよ☆


うしろすがたはこんな感じ!
IMG_p6183.jpg



オカメ~ズはハロウィンの定番ジャック・オ・ランタンとコラボってみました
IMG_p6210.jpg
こちらもいつもとちょっと作り方を変えた上に少しだけポージング!

アニキは定番の首かしげポーズ♪
お嬢はちょっと上半身を低くしてのぞきこむような感じにしたんだけど
写真じゃわかりにくいよね(汗)


IMG_p6197.jpg
体つきも今までのオカメ人形よりが 実物に近づけたつもり!


そしてハロウィンといえば トリック・オア・トリート!
IMG_p6219.jpg
油断するとアレ?どこ行った?な位小っちゃいパーツの数々に
捜索必須な部活動でしたねぇ(笑)


いつもは仕上げにニスを塗るんだけど ゆずとオカメ~ズのカラーは
後から色つけしてるので ニス塗りの時にはげやすいのね
なので今回からはニス塗りやめました
塗らないとちょっとアラが目立ちやすいんだけどね~(笑)

そんでいつもは小物類はボンドで固定しちゃうんだけど(アニキとカボチャは固定済)
今回のお菓子類はボンド固定をしなかったので
トップのようなカゴ盛りにしてもいいし


IMG_p6243.jpg
こんな風に ちょっと演出を変えてみたりしてもいいかな~ なんて♪



 相変わらず自己満足で暇そうなお母ちゃんデス



そして明日23日は2回目のゆずっこお迎え記念日     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
去年に引き続き 今年もやっちゃうか?? 自分!





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

きゃープリケツ姿のゆず君がたまらん(*^_^*)
インコちゃん達もたまごちゃんもかぼちゃも、まんまっ!すごっ
きゃーこさん素晴らしい☆も、ほんと器用過ぎ♥♥♥
こんなに素敵に作れたら楽しだろうなぁ~♪
と言いつつ、自分は無理っすけど^^;
Posted at 2010.09.23 (08:48) by hirotti (URL) | [編集]
ええやんええやーん♪
アンタは、すごいよぉ(*>д<)/(´ω`◎)ゞ

ゆず君の後ろ姿が超セクスィ~(*^ー゚)b

しかしホンマに器用ですね・・・こんな細かいのやってたらキーキーして破壊しそう(笑)

オカメーズもめっちゃめんこい(可愛い)んですけど ププッ ( ̄m ̄*)
Posted at 2010.09.23 (09:52) by むぅむぅ (URL) | [編集]
今日は ウチの子記念日なんですね!
おめでとうございます~!

それにしても、スバラシイハンドメイド作品!
才能って、ウラヤマシイ・・・

ステキ作品を もっとアップで撮るために
マクロレンズなど・・・

いかがです?(笑)
Posted at 2010.09.23 (10:37) by tak (URL) | [編集]
いつもながら素晴らしいですね~!

もう器用って段階を通り越してるような気がしますが、、、。
稼げるんじゃないですか?何か考えましょうか(爆)

でもこういうのは趣味でやってるから良いのかな?

因に、この背景はいったい、、、?まさか撮影ブースとか使っちゃったりしてるんですか?

↓の記事、、、充実した連休だったみたいですね。
スカイツリーってまだ見た事ないんですよね。早く見に行かねば!?
あのタツノオトシゴ、、、シードラゴンですよね、確か。
Posted at 2010.09.23 (11:10) by pigupapa (URL) | [編集]
すごいい~~~~っ!!!
おちりも可愛いしお顔も可愛いし、オカメ~ズも最高だし、黒と赤のたまごちゃんがぁ~~~(笑)(笑)
すごいですよね~~小さいっていうのもまた難しいはずなのに、こんなに上手にできるなんて…
手芸屋さんで粘土を見るたびに、きゃーこさんを思い出します(笑)

たまごちゃん、王冠たまごちゃんも デビルたまごちゃんも 全種類全色揃えてほしい(笑)
Posted at 2010.09.23 (15:19) by ルビマリママ (URL) | [編集]
ずいぶんと、ご無沙汰してしまいすみませんっ(^^;)
遅くなりましたが、先月はお会い出来て楽しかったです♪

粘土細工、スゴい可愛い~♪
ゆずくんのお尻、オカメーズ、そしてたまごちゃんまで、素晴らしすぎます!!
手先が器用って、本当に羨ましすぎです!
カゴの中身を出せると、また違った感じで遊べて良いですね♪
いつかは、ひなちゃんも作って欲しいです♪(さりげなく?要求してみました(笑))
スカイツリー、見に行こうと思えば行けるのに、実は隅田川を越えるのがイヤでまだ行ってません。TVで視るよりも大きいんですねー野菜食は大好物なので、良かったら今度教えてくださいね♪
Posted at 2010.09.23 (17:00) by ひなっちょママ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.09.23 (17:05) by () | [編集]
どーひぇ~~~!
すっごく素晴らしい出来ですね!!!
ポーズをつけたところが、また素晴らしい☆
ゆずくんの元気なところとか、とてもよく出てますよー。
もちろんオカメーズもこまかくて、超可愛いです。
小物まで細かく丁寧で、ほんとお金とっていいんじゃないでしょか。
Posted at 2010.09.23 (20:17) by kanon (URL) | [編集]
すっすっ すごーーーーーーーーっっ@@
前から思ってましたが、今回の作品もすごーく好みぃぃぃぃ~♪
みずみずしー いきいきしてるー!!
ゆず君の後ろ姿 かわいー♪ ツンツンしたいわー(笑)
Posted at 2010.09.23 (21:20) by はちる (URL) | [編集]
アートのイキですよ もう!
きゃー子さんが、いかに愛してるかが伝わるね*^^*
今度 今までの作品ALLで紹介してね!
見たいです。
Posted at 2010.09.23 (22:33) by NAO (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>hirottiさん♪
ぷりけつ姿 楽しんで頂けたようで何より(笑)
てか ちゃんとぷりけつ姿に見えてよかったわ~
自己満足な記録用アップでいつも恥ずかしいですが
こうやって褒めてもらうと やる気出ちゃうな~(笑)
褒めて伸びるタイプかも(爆)ワタシ


>むぅむぅさん♪
せ、せくしぃ ですか??
よかったね ゆず(笑)
今回は細かいパーツが多くって 油断した拍子に落としては捜索 
の連続でした(爆)
我ながら何やってるんだろうとは思う(笑)


>takさん♪
ありがとうございますぅ~♪
ってか 記念日ったって何にもしてないんですけどね(笑)
ワン飯もいつも通りだし(笑)
散歩は雨だから無かったし(爆)
たまたま祝日に迎えたので キリ良く記憶に残ってる
というだけの話です(笑)
マクロは欲しいな~と思ってるんですが(花撮影に)
コレはダメダメ!!
あんまり近くでガチピンで撮っちゃうとアラみえまくりだから!(爆)


>pigupapaさん♪
稼げないでしょ~(笑)
むかし 鳥グッズ専門店のハンドメイド委託コーナーに・・・
とひっそり野望は抱いたことはありましたが(笑)
絶対売れない きっと棚代のがかかって不経済
それより精神的にダメージが強そうで(笑)
ひっそりこっそりの部活動くらいにしときます


>ルビマリママさん♪
何をいってるんですか~!
ルビマリママさんこそ洋裁やらフリースドッグやら
絵やらなんでもかんでもできちゃうくせに!
粘土も絶対やったら上手いですよ~
樹脂粘土は意外と高いので(笑)節約もかねての
ミニサイズだったりします(笑)


>ひなっちょママさん♪
こちらこそ楽しかったです~
シュワシュワ会またやりましょうね~♪
たまごちゃんは当初作る予定は全くなかったのですが
ちょうど微妙な量の粘土が手に残ってたので
くるくるっとまるめただけの話しです(爆)
ええ そんな褒めて頂けるような工作では・・・(汗)
墨田川・・・・なぜ墨田川が境界なのかしら(笑)


>鍵コメさん♪
今日やっとこですがメールしましたよ~!


>kanonさん♪
今回の自分の中でのポイントがポーズだったので
感じが出てると言って頂けてとっても嬉しいです~♪
やりはじめるとはまっちゃうんですが
やらないときは全くやらないんですよね~
粘土すぐ硬くしちゃうし(笑)
在庫を使い切ったので しばらくは休止ですかね~(笑)
どんどん作る目的が無くなって来ちゃって(笑)


>はちるさん♪
みずみずしい・・・(笑)
近くでみると結構絵の具の色ムラが目立って
自分では反省点が多いです
反省点を生かして 次回へ!ってならない性格なのが
1番いかんですが(汗)
いいの 自己満足だから(笑)


>NAOさん♪
アート(笑)
ありがとうございます(笑)
基本がね ちまちまと根暗な暇人なんでしょうね
部活動をしていると 主婦活動を放置してしまうので
家族には冷たい目で見られてるし
またやってるの?と生暖かい目でも見られてます(笑)
今までのお遊びの様子はカテゴリの粘土ハンドメイドを見てもらえば ほとんどのものは
載せたんじゃないかな~と思います♪
よかったら見てみてね☆

Posted at 2010.09.27 (19:52) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索