翼はどこいった?

今日は放鳥しつつ 皆さんに見てもらおうと決定的画像&動画を狙ってみましたが
いまいち コレ!という出来のがありませんでしたので・・・

画像はなしです(笑)




朝は同時放鳥してるんですが そりゃもう毎朝 あいも変わらず




・・・・・・・・仲の悪いこと(涙)



最近 アニキがとみにお嬢に対して「気に入らない」光線だしまくりです。


床を歩いてりゃ追い回す。
止まってるところにはわざわざ同じ場所に飛んでいって追い払う。


アニキの動向を伺い びくびくしてるお嬢がなんだか不憫です。
でもかなり ビクビクしつつも最近はお嬢もたくましくなってきたようで 追い払われたら
たまに逆バージョンで アニキのところに飛んできて追い払い返しもしてます。

お嬢もおさまってきたかと思っていたものの
掃除してると まだまだたくさん羽が落ちていて 換羽まっただ中。

アニキもバサバサ羽が落ちてます。
やっぱり2羽ともそれで機嫌が悪いのかな???



というか 換羽が終わったら 治まると信じたい飼い主なのです。


ところで今朝はそんな2羽の不仲な様子に ちょっと異変が・・・。


床におもちゃを置いておいていたので 2羽は結構床付近で遊んでいたんです。

特にアニキは床インコなので カツカツ歩くのが好き♪
するとお嬢も一緒に ピノの動向を伺いつつ カツカツ床を散策。

お嬢に気づいたアニキが「ギャギャッ」と怒りの声を上げながら 早足にカツカツと
お嬢を追まわしはじめました。

あわててお嬢も早足になって逃げる逃げる。
さらにアニキはそれを怒りつつ 追う追う。


そのまま2羽ともカツカツカツカツと早足のまま 床をぐるぐる・・・・・





翼があるんだから 飛んだ方が早いと思うんだけど・・・。



おバカな2羽の姿に思わず笑った飼い主なのでありました。
(でも上手く動画撮れなかった(涙))

Leave a comment

Private :

Comments

想像してわらってしまいました
おかめちゃんの、トコトコあるきはかわいいですよね。
ほんと、翼あるのに、喧嘩に一生懸命になると、翼があることわすれちゃうんでしょうか・・笑
状況を想像して思わずふきだしちゃいました。
うちも、オカメ2羽、今日も床をあるいております。。笑
Posted at 2008.04.18 (22:12) by シナモン (URL) | [編集]
→シナモンさん
ほんと 翼があるのによく歩きますよね~(笑) インコちゃんって。
クリッピングしたことないので 飛ぶのには不自由した覚えはないと思うんですけど。

アニキはいつも放鳥時 我が家では「巡回パトロール」と呼んでますが
床をブツブツ独り言をいいながら 大きなだ円状にぐるぐる歩きまわってます。
なんか楽しいんでしょうね(笑)

見てるこっちもなんだか楽しいです。
Posted at 2008.04.21 (15:54) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索