トリ&イヌにはつまらぬ連休でした ※追記アリ

ワタシの大好き♪なペンギンちゃんの写真を入れ忘れたので
追加で入れてみました♪
********************************


この連休は家で工作部活動(愛玩動物軍団 同室内で放置)
もしくはチョロチョロとおでかけ(愛玩動物軍団 涼しい自宅にて待機)して
それなりに楽しくすごしておりました♪

つーわけで ペットブログ的にはなんのネタもないのですが(笑)
とりあえず書いておく!


えーと まずブロ友さんに教えてもらった 気になるお店♪に出撃

野菜づくしのウマウマランチを堪能♪
すっごくワタシ好みそうな料理だったから 絶対行きたかったんだけど
どうも家族と食の好みがあわないため(誰も野菜料理を喜ばん)
実家の母ちゃんを誘って繰り出してみました♪

え?ココでいいの?とちょっぴりおののく外観ととっても奥まった立地
なのに小さなお店はあっという間に満席に!!
人気あるのね ウン美味しかったし!


コーヒーとデザートもついて もうお腹は終了でOKモードだったけど(笑)
これが1番のメインだったので やっぱり頼んだ
IMG_p5935.jpg
天然氷のかき氷♪
手作りシロップだけあってジャムみたいな味でした!


IMG_p5933.jpg
シロップのかけ方が上手なのかしら 中央は真っ白ってこともなく
上手い具合に中も外も均等にシロップがかかっていて 
最後まで美味しく頂けました♪



そんでもって 友人夫婦が赤ちゃん連れで遊びに来て
IMG_p5980.jpg
赤ちゃんと戯れたゆずさん(笑)

当初はいつもの来客ギャン吠え出迎えでしたが(汗)
何度も遊びにきている夫婦だけあってか しばらくしたら落ち着いたのですが
赤ちゃんにどう出るか ドキドキしまくったけど
わりとあたりさわりなく過ごしてました(笑)時々大人気なかったけど(汗)


しかしワンコだけでなく 赤ちゃんにもがっつりスメリングな連結をかまし
食している赤ちゃんせんべいを狙いまくりでございました(爆)



そして最終日は タダチケットをもらったので葛西臨海水族館へ!
ゆずさんも連れて行ってあげたかったけど 水族館はワンコ禁止なのでお留守番♪


魚を観るというより 魚を撮る目的だったワタクシ
もくもくとシャッターを切りまくっておりました
IMG_p6075.jpg

junkoさんとこで 水族館でカメラ教室の記事を見て
どんな事を教わるんだろうと思いながら あれこれ設定をいじってうつるも
暗かったり 色が変だったり ブレブレだったり半数以上はダメダメ(涙)


やっぱり1度ちゃんとしたカメラ教室行きたいな~
IMG_p6026.jpg
お気に入りだった海藻みたいなタツノオトシゴ(お気にいりなのに名前覚えてない(爆))


暇とお金の問題で 行けても来年になってからかな~(汗)
IMG_p6106.jpg
クラゲ大好き♪


大好きなペンギンちゃんは結構キレイに撮れたの♪
IMG_p6069.jpg
水槽ごしにゆびをちらつかせると寄ってきてくれます!

IMG_p6070.jpg
期待には添えませんでしたが(爆)
ペンギン大好きでぬいぐるみやグッズ たくさん持ってます(笑)
水族館はペンギンとウミガメ、クラゲが見れたらもうそれだけで満足なの♪




カエルも好きです~!携帯のストラップはかわいいリアルカエルちゃん♪
IMG_p6135.jpg
とりあえずせこく いい感じに撮れたのだけ乗せてみる(爆)
あ、かえる嫌いの方ごめんなさい!! っていうのおせーよ!って?(汗)



水槽に反射したレンズとワタシの手がうつりこみまくり(爆)
IMG_p6133.jpg
やっぱちゃんと習わないとね 設定のしかたとか・・・



帰りはおのぼりさんよろしく 建設中のタワーをみるために遠回り♪
IMG_p6148.jpg



田舎ものなので 結局真下まで繰り出してみた(笑)
IMG_p6154.jpg
外に出て撮るのは恥ずかしかったから 車内からフロントガラス越しに撮ったのに
ふと周り観たら カメラっコだらけだった(爆)
おのぼりさん仲間いっぱ~い!



ちなみに
IMG_p6156.jpg
いま461mですって!





 ボクのブログでは?


細かい事気にしな~い!!             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ










スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.09.22 (01:57) by () | [編集]
きゃーこさん、行って来たんですね!
うちも行こう行こうと思いながら行ける日がなくて
それに私がお野菜苦手なので(もちろん子供達も)
かき氷だけ食べに行くのもね~
ってことで、行く日が来るんだろうか^^;

カエルの写真、スルーさせてもらいましたよ(笑)
家で嫌々見てるだけで十分です・・・!!

スカイツリーは建設前でこの騒ぎ
完成したらどうなっちゃうんだろう~~
そう言う私も、もう何度も見てますけど(^.^)
Posted at 2010.09.22 (09:09) by みるみる (URL) | [編集]
葛西臨海水族館、行ってみたいけどちょっと苦い思い出が(爆)。
いや、むか~しデートで行って具合悪くなって相手を邪険にしてフラれたってだけですが(笑)。
でも水族館大好き!なので、今度ワンコもOKな油壺マリンパークにキャスと行くつもりです。
ええ、いつか・・・(汗)。
でもやっぱりデジイチいいな・・・。
綺麗ですよ、カエルの写真も。
Posted at 2010.09.22 (22:04) by kanon (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>鍵コメさん♪
全く知りませんでした!!
こんなサービス?あるんですね!!
ちょっとゆっくり時間が取れたら じっくり読んで
チャレンジしてみますが
機械音痴なので もしわかんなかったら
連絡させてくださいね~(汗)
ちなみに葛西はペンギンがカメラ目線でお勧めです♪


>みるみるさん♪
行って来ました~!
ご飯も氷も美味しかったですよ
かき氷だけ食べてたお客さんも隣の席にいたので(笑)
大丈夫ですよ!
冬場限定のスイーツも気になるので
また行きたいと思ってま~す♪
かえる ダメでしたか すいません~


>kanonさん♪
あら思い出つきの水族館でしたか・・・
イルカショーが無いのがすごく残念なのですが
移動距離がある水族館が多い中 近場でいいですよね!
公園自体はワンコとお散歩には最高なので
水族館も入れたらもっと最高なんだけどな~!

かえる ダメでした??
おかしいな~ すごくフォトジェニックだと思うのに~(爆)
Posted at 2010.09.25 (00:02) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索