消しハンはじめました

前にマカロンレッスンに行ったカフェの体験レッスンに 
先日またまた行ってきました♪


ずっとずっと行きたかったけど
いままで毎回予定が合わなくて 参加できなかった
消しごむハンコのレッスンです~♪
ずっとやってみたいな と思ってたの♪


重いデジイチどころかコンデジも持参しなかったので
レッスン中の写真は無いのですが(そんな暇もなかったし(笑))
やっぱりとっても楽しかったの~♪
かなり好きな部類の工作だわ~
絶対はまりそうなので すでにカテゴリーも新しくつくってみた(爆)


カフェの軽食付きレッスンだったので
とりあえず携帯でウマウマだけは撮っておいた~(笑)
pSN3L0033.jpg
静止物なら携帯でも結構キレイに撮れるもんだね~(最近買い換えたし♪)


つくい先生の本もお買い上げして サインまでもらっちったよ~(笑)
図案もちょこちょこ載ってる本だから 色々つくれそうだよね~
てなことで 帰ってから図案をお借りしたのや オリジナル図案含め
作ったモノがこちら♪
IMG_p5881.jpg
レッスンで用意してくれた ランチョンマットに押したモノもあるんだけど
写真撮り忘れたから まーいっか!


オリジナルであれこれ作りたい図案がいっぱいあって
あんなのもこんなのも作りたいな~って すっごいやる気なんだけど~


実はレッスンに行く数日前から別口の工作部の部活動を始動させちゃっているので
もうしばらく消しゴムに手がつけられないのだ~(汗)
それでなくとも ここんとこ色々忙しくてねぇ・・・


今やってる部活動は半分くらい作り終わったところ
その一部分をご紹介すると
IMG_p5909.jpg
またこんなもんをチマチマ作ったりしとります


ちなみに
IMG_p5905.jpg
以前結んだりしてオカメ~ズの噛み噛みオモチャ用に買った紙ヒモが
活躍してたりしてるんですが


IMG_p5902.jpg
ちゃんとカゴとしての利用もできたりします(笑)
(つかえねーけど!)



ま、そんな感じでちょこちょこ暇を見つけては部活動に励んでいるので
形になったらまたアップしますね~☆
IMG_p5926.jpg



残念だが アキラメロ(笑)



 雨も降っててつまんないです~!


でも涼しくなってきたから もう少ししたらまたアチコチ出かけられるよ~♪
                          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ










Leave a comment

Private :

Comments

消しゴムはんこ・・・・・
きゃーこさん、消しはん始めるんですね。
それ私、一昨年くらいに挑戦して挫折しましたの。(笑)
そういう細かい作業には向いてないみたいで。
でも、なんでも器用にこなすきゃーこさんなら絶対うまく出来ますね。
うん、間違いない!!

消しはんの彫刻刀、せっかく買ったのに1回の使用で引退していただきました。(爆)
もっかい頑張ってみるかな・・・?
Posted at 2010.09.17 (09:41) by まきば♪ (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>まきばさん♪
消しハンやってたんですね~
まきばさんも結構いろいろハンドメイドしてますもんね~♪
ワタシもチョコチョコ作るのは好きなんですが
根がとことん適当な人間のため 
ちゃんとした計測が必要だったり、やり方等が決まっていたり
そういう系のはダメダメなんです(洋裁とか)
だから服とか作れるヒトは大尊敬です!

てなわけで もういっかい頑張ってみましょうよ~
アップ楽しみにしてます♪
Posted at 2010.09.21 (23:25) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索