どこまでもヘタレっコ

昨年に引き続き 今年もまたルビママ家と一緒に川遊びをしてきました♪


が、この猛暑続きの異常な今年の夏
当初予定していた川遊びポイントは 水も少なくなっていて
しかも日陰がない!
これじゃ死んじゃうよ~ と急きょ移動して場所変更(爆)


結局去年行った河原で遊ぶことになりました♪


でもコチラも去年にくらべて水が少ない!
そして日光の影響か 藻がいっぱ~い!!
やーん あんま水がきれいじゃないよ~ さあどうする~??(爆)




どうなったか気になる方は(爆)続きから♪





********************************

ちょっと水の汚さに(チビ達はともかく(笑))帰宅後の洗犬作業が
頭をかすめて しょうがない母達(笑)


しかし遊び大好き!!なルビママ家次男Lくんは
IMG_p5652.jpg

超☆やる気まんまん(爆)



ワンワンとしきりに催促した後は・・・
IMG_p5655.jpg
バッシャーン!!と勢いよく飛び込み!



IMG_p5648.jpg
めちゃめちゃ楽しそうです♪
さすがLくん(笑)


せめて洗犬作業を半分にしようと 長男ルビーくんは本日の入水は無しに!
残念ねルビーちゃん
IMG_p5662.jpg
本人(犬)的には 願ったり叶ったり?(笑)



するとなんだか視線を感じます
IMG_p5663.jpg
そうか 君も全然か!!



しかし君の意見は聞いてなかった(爆)
IMG_p5665.jpg
だってウチもともと1匹飼いだから 洗う負担も結局変わらないし!



ちなみに本日も
IMGrubiP2144.jpg
やる気ボルテージはすっからかん(爆)

なんか下がごつごつしてない プールで練習した方が向いてるのかな?
次回は浅めで逃げ出せない(爆)プールでチャレンジしてみる?
(どこかいいポイント知ってたら情報プリーズ!)



てなことで せっかく川にきたけれど ヒトもワンもあまり川遊びに熱中せず
(水もきれいじゃないし やる気もないのでゆずさんの入水もアレっきり(笑))
しゃべったり 食ったり 遊んだり でなんとなくたらたら過ごしつつも


唯一「遊びたい!遊びたい!」とやる気まんまんのLくんの遊ぶ姿をみながら



まったりくつろぐ兄さん
IMG_p5676.jpg


しかし兄さんはおやつに対してはアグレッシブなので
ちょっとおやつをチラ見せしてみましたら
IMG_p5681.jpg
素敵な笑顔をくれました☆

おばちゃん そんなわかりやすい笑顔大好きよ~♪



IMG_p5690.jpg
君はちょっとわかりにくいけどね(汗)





川遊びを撤収後 予定外でちょっと遠くなってしまったけど カフェに移動!

はじめてのカフェでしたが オーナーさんがとっても気さくで楽しかったです♪



しかし何やら君は落ち着きませんね!(軽く震えてるし・・・)
IMG_p5708.jpg


何か後方に気になるモノでも???
IMG_p5711.jpg

いたね!!(笑)



こちらの看板犬のワンコ達は
アイリッシュ・ウルフ・ハウンド と アメリカン・ピットブル
IMG_p5707.jpg
とってもおとなしかったけど


とってもデカかった!!(爆)
IMG_p5702.jpg
真性ヘタレっコのゆずっこさんがそりゃビビるはずだわね(笑)


頑として近寄らず 見なかった事にし続けたゆずっこさんでしたが(笑)
坊はまたがらせてもらったりと めったにない超大型犬と遊ばせてもらって
大満足なようでした♪
IMG_p5735.jpg
いやー しかしデカかった!!(笑)



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ♪


珍しい犬種なので色々犬種話していたら オーナーさんがいくつか犬種カタログを
出してきてくれたので パラパラと見ていると!
パピヨンのページに見慣れた顔が・・・



噂のざっくんの紙面デビュー しっかり拝ませていただきましたョ♪





 うわぁ 芸能犬ってやつデスか??


ヘタレ犬 ってカテゴリーがあったらお前さんも可能性あるかもよ!(爆)
                           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ












スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ありがとう!
先週はお付き合いいただいて、ありがとう!
川遊びは、低料金&気兼ねないから、大好きです♪

今年の浅めで流れの緩やかな川は
どこに行っても 藻が大量発生していたみたい
となると、水を定期的に入れ替えるプールが綺麗でいいかなあ(笑)

夏が終わる前にプールに行く??
次回は フェッチかプライムランドか?
でも、プールって深いんだよねえ
プライムランドは、スロープになっているところもあった気がするなあ

Posted at 2010.09.11 (11:05) by ルビママ (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>ルビママさん♪
写真もありがとう~♪
確かにもうちょっとキレイだったらね~
&もうちょっとやる気があったら・・・・

そうなの 1度底に安定感のある浅めのプールから
チャレンジしたほうがいいのかな とか思ったり
フェッチも気になるけど 深いよね~
できればワタシは足だけでご一緒できる(笑)深さのとこが
ワタシもゆずも安心できると思うんだけど
プライムランドはチェックいれてました♪
まだしばらく暑そうだけど 今月末からちょっと
忙しくなるから 行けるかな~??
Posted at 2010.09.12 (22:43) by きゃーこ (URL) | [編集]
川遊び、いいですね~!
ま、本犬はあまりやる気なさそうですけど(笑)。
私もキャスにやらせてみたいんですよね。
マンションのベランダで子ども用プールで慣らせ、その後埼玉のfetch!さんというところのプールに2回行って、やっと泳ぎを克服させました☆
だから、川も遊んでくれるんじゃないかな~と。
道具だけはそろえました(^^;)。
犬用のライフジャケットに、人用のライフジャケット、ビーチシューズ、テント(たぶん写真に写っているのと同じものだと思います)etc.。
なんでも道具から揃えるタイプなもんで(汗)。
ああ、でも夏が終わってしまいそう・・・。
Posted at 2010.09.12 (23:01) by kanon (URL) | [編集]
コメありがとうございます☆

>kanonさん♪
川遊び楽しいですよ♪
確かに本犬 全くやる気のかけらもありませんけど(爆)
最近は川より浅瀬のプールで練習させたほうが
上達するんじゃないかと思い始めてきました
でも 普通にビニールプールとかだと即脱走されそうなので
水深は浅めだけど プールは深め(笑)という
わがままな願いを叶えてくれそうなポイント探してます!
(かつ重要なのはお値段です(爆))
フェッチさんもすごく気になってるんですが
このレベルの方が行くにはちょっと深すぎる気がして
さらに嫌になるんじゃないかと(笑)
アタシも水に入りたくないし~(爆)

大丈夫!過ぎてしまっても夏はまた来ますよ(笑)
ってライフジャケット!!考えたこともなかった!
Posted at 2010.09.13 (22:12) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索