夏のノルマ

昨夏に引き続き 今年もどうにか夏休みギリギリすべりこみで
夏のノルマを果たしてまいりましたよ!!


現地につくなり 河童のように遊び始めた人間姉ちゃん&兄ちゃんを見ながら
なんだか余裕に他人事を満喫されているところ悪いですが



夏のノルマ=ゆずさんの水泳特訓 ですからね!!



マジっすか!?




てなことで♪ さあ楽しい水泳特訓をはじめようね~♪♪♪
(動物虐待ではありませんよ! です !!






********************************


というわけで 夏のキャンプが曇天でどうなるかと思いましたが
今年もギリギリやってまいりました~ な川遊び♪


まずは暑いから クールダウンをかねて浅瀬をお散歩♪
IMG_p5340.jpg
足下から どんどん貧相化現象がおこってきています(笑)


でもね~ 写真とコーチは両立できないんだ!
てなことで ムスメとコーチ交代!
IMG_p5348.jpg
さ!覚悟を決めて まず足のつく深さで慣らしましょっか~♪


IMG_p5356.jpg
足がつくから まだ余裕?


そのまま そばにあった岩に向かって行って
IMG_p5360.jpg
まるで難破民(爆)



IMG_p5370.jpg
貧相度もさらにアップしました♪



そんなこんな遊んでるうちに
IMG_p5373.jpg
さらに身も心も細くなってきた ゆずさんが


楽しげなだんな氏に連行されて 川をざぶざぶ進んでいき・・・
IMG_p5375.jpg


とうとう特訓のマックスゾーンへ突入!!(そして投入!!)
IMG_p5378.jpg
どうもまだ泳ぎが下手なので 水をバチャバチャさせまくってますが
頑張ってる!頑張ってます ゆずさん!!



このこれでもか!と見開いた顔がめっちゃカワイイんですけど~(萌)
IMG_p5380.jpg



そして生還!!
IMG_p5382.jpg
よくがんばりました!


上陸後はわざわざ 椅子の上に登って
IMG_p5392.jpg

IMG_p5393.jpg


IMG_p5398.jpg
ちっちぇ~ 仕返しが完了したところで(笑)
あとはおやつを食べながら 天日乾燥しましょっか♪



IMG_p5405.jpg
うーん・・・・・・だって楽しいから?(爆)

ま、でもね この先何があるかわからないから泳げるにこしたことはないと思うの
母ちゃん 自分が生き残れるかどうかのレベルだから(泳ぎ下手)
自力で少し頑張ってみるのもいいと思うよ!


ま、そんなわけで 楽しくも大変な(笑)夏のノルマはこれで果たしたゆずさん!
水泳特訓 お疲れ様でした~♪♪





追伸

ちなみに今週末もまた川遊びですから!!

IMG_p5449.jpg



 ノ、ノルマ完了したって・・・!!



ノルマが1回で完了って 誰が言った??(爆)    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




*******************************

おまけ♪
IMG_p5547.jpg
捕獲後思わずお持ち帰りしたカニちゃん(食べるためじゃないですから!!)
予想に反して 未だご存命(爆)















Leave a comment

Private :

Comments

ゆず君の必死な顔!かわいすぎ~
泳ぐのに慣れていない子は皆、目をバッチリ見開いて
必死な顔して水をかいてますよね(笑)

あんずは泳ぐのが好きではないようで、なんとなくしょんぼり顔で
テンション低く泳ぎますよ(汗

あと、硬直してる(?)あの写真サイコーです☆
魔女の宅急便の黒猫のジジがセントバーナードに舐められた
瞬間のようです。(←わかります?)
Posted at 2010.09.01 (23:28) by りえ☆ (URL) | [編集]
ゆずくん、お疲れさま!
今年はまだまだ暑いから、川で涼むといいですよねー。
必死なお顔がかわいいけど…瞳孔開いてませんか?^^
次回のテンパリゆずくんも楽しみ~♪ (←鬼)
Posted at 2010.09.01 (23:33) by ゆき (URL) | [編集]
こんにちは(^^)
きゃーこさん、遅くなっちゃったけど(^^;
うちのコ達にお祝いコメありがとうございました!

ゆずっこ、ちゃんと泳ぐのね~えらいわ~~。
うちの坊ちゃん、川に投入したら流されて
おぼれかけました(^^;>昔ね
海と違って、川はべとべとにならないから後始末が楽でいいよね。
今年は海に行けなかったから、近場の川にでも行ってみようかな~って、
多摩川ですが(爆)
Posted at 2010.09.02 (12:42) by ルカ (URL) | [編集]
川遊びはゆずっこさんの夏のノルマなの?
ノエルも最初は足が濡れるだけで、びびっていたのですが、最近は自分から行きたいと毎朝騒いでいます。
でも足が着かないところには近づきません。

無理やり泳がされているゆずっこさん、ノエルと一緒の表情をしていて思わず笑ってしまいました。
今週も川で特訓なんですね。
ゆっずこさん頑張れ!!
Posted at 2010.09.02 (13:49) by ノエルママ (URL) | [編集]
おお、キャンプで川遊び、いいですね~☆
そしてゆずっこさん、ノルマがあったんですね(笑)。
でも一応、泳げているじゃないですか。
目を見開いてるお顔、私も萌え~v

うちはプールで泳がせてきました~。
なんとか泳げるようになりましたよ!
Posted at 2010.09.02 (19:45) by kanon (URL) | [編集]
お目目くりんくりんで頑張るゆず君たまらんかわゆすだわぁ~♥
まだまだ今年は暑そうですもの。おばちゃんも水泳は必要だとおもいまふっ!うん(^^)
ここまで出来たら次は・・・むふふっ♪
うちもこれくらいしないとダメかなぁ・・・
Posted at 2010.09.02 (21:37) by hirotti (URL) | [編集]
コメありがとうございます☆

>りえ☆さん♪
でしょ?でしょお?カワイイでしょ~(ばかいぬし(爆))
きっと必死なんでしょうね~(笑)
続けて慣れてくれば すんなり泳ぐのか
それともいつまでたっても拒否感満載なのか
そして泳ぎがうまくなるものなのか(笑)
結論がでるまで ノルマは続きます
あんずちゃんは何タイプでした??

ジジの「ひゃっ!!」のシーンですよね
もっちろんわかりますよ~♪


>ゆきさん♪
そうそう 川やプールで涼めることができたら本人的にも
気持ちいいと思うんですけどね~
持って生まれたものなのかしら?
ざっくんのようなカッパピヨンへの道のりは長そうです(爆)
てか そんな日がいつか来るだろうか・・・

次回も間違いなくテンパリ具合をお届けできるかと(笑)
(鬼飼い主)


>ルカさん♪
おうちゃん流されちゃったって(爆)
いまのとこほとんど流れがないところしか連れて行ったことがないので
ゆずさん まだ流され経験はありません
でもとにかく泳ぐのは下手
おぼれてる?くらいの勢いで水面を叩いて進みます
どうみても虐待?に見えそうなので
他人様の視線にドキドキです(爆)


>ノエルママさん♪
ノエルちゃん水嫌いだったんですか?
とてもそうは思えない じゃもう少しノルマの数を増やせば(爆)
ゆずっこさんも自らな自主性が育まれるかしら?(笑)
って 慣れないうちから足のつかないところで
強制特訓してる 特訓法が問題なの?(汗)
今度ノエルちゃん一緒に川遊びして お手本みせてやってください♪


>kanonさん♪
残念ながらキャンプでの川遊びは天候の問題で為し得なかったので
日帰りで川に繰り出したんですよ~♪
ゆずっこさんに慣れによる進歩があるかどうか見極めるまでノルマは続くのです(爆)
がんばれゆずっこ ウチのコになった以上!!

見開いてる顔 さいこーにカワイイでしょ?(アホ)
キャスくんはどんな顔で泳いでますか~?


>hirottiさん♪
かわいいですよね~ この目の見開きっぷり♪
まあ 本人は「ふざけんな必死なんだよ!」と思ってるんでしょうが(爆)
とりあえず下手ながらも泳げてはいるので
もうこれは回数重ねてくしかないかと(笑)
この特訓でますます水嫌いに拍車がかかるか
水好きに化けるか ちょっとドキドキですけど(笑)
Posted at 2010.09.03 (17:51) by きゃーこ (URL) | [編集]
川遊び、楽しそうですね~♪
ウチも行きたいと願いつつ・・・夏は長男の行事に
振り回されっぱなしで(涙)夏キャンプも行けず。

泳いでいる時の、まん丸お目目のゆずくん。
さすが親戚!ウチのクラウドさんとよく似てます♪
クラウドさん・・・まだ泳ぐのは未体験。家の浅いプールへは
自ら入りますが(ただ暑いからだと思うけど)
あー、連れて行きたいなぁ~。
Posted at 2010.09.03 (17:52) by moon (URL) | [編集]
>moonさん♪
クラウドさん 泳ぎデビューはまだなんですか?
ゆずっこは風呂もきらいだし 
浅いプールにつかるのもきらいらしいです
せめて水好きにさえなってくれれば
夏の暑さ対策にも良さそうなんだけどね~

川が1番お手軽ですが 近くにあれば犬用プールも
いいかもしれません
ゆずも足場の砂利がダメなのかと1度プールも
チャレンジさせようと思ってます!

Posted at 2010.09.05 (18:31) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索