早朝といえども・・・

この夏 最寄りのドッグランが日曜だけ早朝ランを営業してると知り
猛暑続きで 退屈してるっぽいゆずっこさんのお楽しみのために


母ちゃん@超低血圧&寝坊体質 がんばってきたよ!!

どのくらいゆずっこさんが喜んだかというと この足取りでわかるでしょ(笑)


今回初めて バイク搭載で繰り出してみたんだけど
(いつものキャリーバック@斜めかけ仕様 で後部座席に載せるようにしてみた)
発進 停止 右左折の度に背中にもぞもぞしてるのが伝わってきたけど
結構大丈夫みたい♪

駐車料金はかからないし 坂道は超楽ちんだし♪ い~ね♪♪



6時半からオープンのランに 6時45分くらいに到着!
まだまだ過ごしやすい いい気温です!
先客もちらほらいたんだけど なんと嬉しいことに

IMG_p5171.jpg
パピヨンが3頭もいたの♪
みうくんもルチルくんも 何度かみかけた事はあったんだよね~


こちらははじめましての アンちゃん(多分・・・ちゃんと名前聞いてない(汗))
IMG_p5174.jpg
当然ながら(?)ゆず氏には興味無し(笑)

1キロ台のちっちゃなお姉様なのに フリスビーをダイレクトジャンプキャッチ
しちゃう素敵技を見せてくれました!
ゆずも何か 芸が欲しいな~(爆)



この日はあまり気になるコがいなかったのか ほとんど誰にからむでもなく
珍しくひとりで満喫しまくってたゆずさんですが(笑)
IMG_p5182.jpg


かわゆしチワワ女子にちょっぴりちょっかいをかけてみたら
IMG_p5188.jpg


IMG_p5191.jpg
意外にイケイケに応戦してくれて 腰がひけ気味のゆずっこさん(爆)

体は小さいけど年上なのに みう君にいいとこ見せられませんね(爆)



IMG_p5197.jpg
そうね 標準仕様は
しつこく誘う → 逃げられる → さらに誘う → 怒られるor嫌われる
だもんね(涙)



てなもんで やっぱり
IMG_p5212.jpg
ひとりで楽しく


IMG_p5217.jpg
ランを満喫していたものの


7時をすぎると どんどん気温が上昇っ!! あちーよっ(涙)
いつもそこら中を駆け巡っていて すぐ所在不明になるゆずっこさんですが
この日も どこいった??とラン内をキョロキョロ探していたら

IMG_p5241.jpg
座っていたパイプ椅子の後ろでひっそりずっと佇んでました(爆)
暑いか 暑いな・・・   母ちゃんも暑いよ

おかしーな 9時くらいまで過ごせる予定だったんだけど(笑)
結局たったの1時間でランを後にしたのでした(爆)



 はやく涼しくなるといいデスね




ほんとだよね~                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




ちなみに例の食べられるアレ(爆) 試作品を作ってみました
気になる方は続きからご覧くださいまし(笑)








********************************

で とりあえず どんなもんかと本日作成してみましたの
でも ゼラチンは家にあったんだけど リアルっぽい色になるような
コーラとか グレープジュースとか チョコシロップとかは
家になかったのね


なので とりあえず試作だから なんでもいっか!!って事で
家にあったブルーハワイのかき氷シロップで作ってみたのがコチラ



どどん!!
IMG_p5245.jpg
うんブルー  うん透明


・・・・・・・・いまいちよくわからんね(爆)
(カマキリはとりあえず作らなかったの 面倒だから


しかしコレ 足のパーツとかめっちゃ細くてこまかい型なのね
なんでどうしても溢れちゃって 固まったときにはピロピロと余分がついていて
それを地道にハサミとかで切り取るのね 超面倒なのね

しかもかなり手早くやらないと 持ってるとこが手の熱でゆるんできちゃうのね
へたすりゃ溶ける(涙)

うん これはまあ いつものごとく


ゼラチンもジュースもちゃんと計らず目分量
ワタシのアバウトさが原因かもしれませんが


とりあえずの感想





めんどくさい!!!




えーと気が向いたら やる気がわいたらリアルカラーでリベンジします


・・・・・・多分きっと忘れた頃に(爆)





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

あー、もう7時過ぎから暑くなっちゃいますかー。
うちも久しくランに行っていないので、明日あたり早朝か夕方に行ってこようかと思っていたのですが…無理か?
代々木公園あたりなら、木陰で涼しいんじゃないかと思ってるんですけどねー。

ゆずくん、でも行った甲斐ありましたね。
とっても楽しそう!
しかし、チワワの女の子にも負けちゃったですか(笑)。
頑張れ!連結王子!
Posted at 2010.08.24 (00:46) by kanon (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.08.24 (19:47) by () | [編集]
先日は暑い中声をかけていただいて有難うございます。
今年は本当に暑いですね、一体いつまで続くんでしょうね
ゆずままさんバイク乗るんですね!?
しかも後部座席があるとゆうことは、原チャリじゃないですよね?
今度はT公園までひとっ走りどうですか?w
Posted at 2010.08.24 (22:42) by まろパパ (URL) | [編集]
あーっ!!
グミックスだー!
アマガエルとかザリガニバージョンもあるんですよねっ♪

グミックス、私も欲しいと思ってるのよー。
ナムコ限定の「カブトムシ&ミミズ」が欲しいんだけど、この辺りのゲーセンには置いてないのでオークションで買っちゃおうか悩み中なんです。

でも、脚とか細かいパーツは難しそうですね。
GETしてもミミズしか作らなかったりして。
しかも、簡単だからといって大量に作っちゃうかも?

リアルカラーで作ったら、ぜひ画像アップして下さいね。
お待ちしています♪
カマキリもお願いしますねっ♪


ランではなく、こっちの話題に食い付く私って一体・・・・・(笑)
Posted at 2010.08.24 (23:13) by まきば♪ (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>kanonさん♪
ほんと今年は酷暑ですよね~
7時20分過ぎる頃になるとけっこうきはじめました
でもくやしいので意地でも1時間はいましたよ(爆)
道満はとにかく日陰がないので
虫がいないのは最高なのですが 夏向きのランではないです(笑)
代々木や城北ならもうすこし過ごしやすいと思いますよ~♪

彼の基準がわからないんですが
見た目が似てたって 誘うコとスルーするコがいるし
同じような好反応だってプロレスするコと腰がひけるコがいます(笑)
なんの違いなんでしょうね~(笑)


>鍵コメさん♪
わーわー詳細ありがとうございます♪
超好みな店ですぅ~!!
メインの方もすっごくワタシ好みなものばかり♪
もんのすごく早く行きたいモード炸裂(笑)
カレンダーをにらみながら 最短計画を練っております(笑)


>まろパパさん♪
ほんと暑いですよね~
ココのランはほんと日陰がないので より暑いですね(笑)

バイクは10年程前まではインパルスっつーバイクに乗ってて
あちこち遠征してました
今はだんな氏のを借りてチョロ乗りくらいですが
最近中古だけど125のスクーターをゲットしたので
ゆずっこ乗せて 中距離までの遠征をたくらんでおります(笑)
なんでまろ家みたいな立派なのじゃないのですよ~
ネイキッドタイプのバイクもあるんですが 犬を乗せるには安定悪そうですよね
T公園くらいなら遠征できますよん(笑)


>まきばさん♪
あはは 大丈夫!!
誰もが「ええ?」って反応示しても
絶対まきばさんだけは食いついてくれるって信じてましたから(爆)
坊が甲虫好きなので コレにしましたが
個人的好みや質感重視(爆)ならワタシもアマガエルバージョンが1番欲しかった(笑)
ミミズ??
ミミズ~???
そ、それはすごいな 質感といい・・・(汗)
大量にあったら食べるのに勇気がいりそうだわ(笑)
Posted at 2010.08.26 (23:53) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索