FC2ブログ

理由なき反抗

まだアニキのご機嫌ナナメ期は続いています(涙)


反抗期でしょうか?
尾崎豊みたいに そのうち盗んだバイクで走り出しちゃったりするんでしょうか???




ジェームスディーンを地でいくぜ!

なりきってるアニキには残念ですが どうやら理由なき反抗ではなかった様子。
飼い主的には 少しでも理由がみつかったホッとしてますが

どうも 換羽がはじまったようで ケージ底にホロホロ羽が落ちるようになってきました。
まあ アニキの日常を思うと それだけでも それだからだけ でも無いとは思いますけど(汗)

お嬢もまだ 羽はケージ底に落ちていますが
一時期のボロッちい姿から キレイに羽がそろってきたので もうすぐ終了なのかしら?
最近のお嬢は羽もツヤツヤふさふさになってきて磨きがかかってます♪



アニキ! 態度を改めるなら今のうちですゼ。

でないと 本気で嫌われちゃうから!!



換羽の影響はあるのかないのか アニキの帰宅拒否症は少しも良くならず困っています。
ムスコのお迎え時間が近づくと「早く入ってくれ!!!」と気があせるのですが

そんな気配がいかんのか 相変わらず難航してます。



つい最近ムスメが某サンリオの国に行ってきて 土産にこんなものを買って帰ったので
少し協力要請をしてみました。


DSC06588.jpg


いつも 
ここなら高いから 届かね~だろ ヘヘン!
と ばかりにお帰り時間に いつも逃げ込む食器棚上の定位置付近に陣取ってもらいました。




かなり効果絶大。



ヘヘンっと 飛んで逃げるんですが 向かう途中にヤツの存在に気づき慌てて 母の肩にUターンしてきます(笑)


で またつかまえようとすると また飛んで逃げるけど またもビビッて逆もどり。



逃げ込みは防げたものの 結局直接的対処法にはなってないんですが・・・。

しかし アニキよほど恐ろしかったのか
キュキュっと細ーくなり 冠羽はガン立ち。


肩にとまるたび「ブフー ブフー ブフー・・・」と ものすごく鼻息が荒いです。


ちょっと可哀想になってきた・・

でも 同情が勝るほど効果を発揮する機会もなく たった1日半でガスの威力が終わってしまい
今は頼んでもないのに 床付近を見張ってます。
つかえないヤツだわっ。


今は ヒマワリの種を一粒持って アニキがそれに気をとられてるうちにしまうようにしてますが
これも いつまで通用するのやら・・・。



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ
☆もも(クラシックトライ♀)
 2019.3.15生 素直なワルサー

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索