夏の定番

今夏も毎年の定番!なコチラへ行って来ました♪




毎年お世話になります~♪な
学生時代の酒飲み友達♪がやっている観光農園でブルーベリー狩りですよ♪


しかしもって 今年は7月からなんですか~!な位の猛暑!
正直今年は行くべきか行かぬべきか悩んだんです・・・



このひと!
IMG_p4372.jpg
折角来たんだからと 記念撮影を求めたら拒否られました(笑)
ま、暑さのせいか毎度のカメラ嫌いのせいかは不明ですが(爆)


この暑さなので 連れて行くより留守番の方が幸せじゃないかと思ったんですが
出かける支度をしていたら 

「ボクも行くんデスよね??」
「置いていかないデスよね??」

と あまりにも必死に足下に絡みまくってくる姿が哀れになってしまい(笑)
結局連れてきてしまいましたが

予想通り非常に暑く(笑)
IMG_p4376.jpg
今年もブルーベリー狩りならぬ サラダバーを満喫した後をなんとかパチリ(爆)


ちなみにあまりの暑さに園内での写真はこんなものだけです(笑)
だって 撮ろうにも家族はそれぞれ 自分勝手やら虫がいた~!と大騒ぎやらで
どこにいるやらだし(笑)

坊はもちろん 今年もブルーベリーはそっちのけで(笑)
IMG_p4378.jpg
こちらの捜索に余念がありませんが(笑) 
今年の暑さのせいか 今年はどなた様ももう彼の岸の向こうへ・・・


来年はご存命のうちに 友達に捕獲しといて頂けるといいのだけど(笑)


ま、そんなわけで 暑くてカメラは早々にしまい
そんなわけで ハアハアしだしたゆずっこさんを屋根の下に水と共に非難させ
そんなわけで 全く協力してくれない家族の分を土産用パックに
ひたすらつまみながら(笑)摘みまくりました


おかげで久々に日焼けしちゃったyo!
でも 今年も美味らった~♪♪♪
IMG_p4379.jpg




いつもなら この後は最寄りの道の駅にお風呂&地場野菜のまとめ買いに
寄るんだけど
あまりに暑いから 男女入れ替えで風呂入るのもちょっとねえ(ゆずがいるので)
って事で 今年はちょっと離れたコチラに初上陸してみました♪
IMG_p4393.jpg


広くてキレイだし 地ビール飲めるし ここいいかも~♪
いつもの道の駅とちがって犬連れで食事(テラス)もできるし!
IMG_p4389.jpg
まあまあ よいではないか♪


コドモ達には園内にそり滑り台(無料)もあって
平日だったからか空いてたので 並ばず遊べてこちらも満足♪
IMG_p4395.jpg


IMG_p4426.jpg
ん、まあ遊び場はペット連れ込み禁止だったからね
でも入れても きっと乗るの嫌がったでしょ?(笑)


そんでもって売店で 定番の地場夏野菜をたんまりと買い込み(笑)
なんでかしらんけど 売店にいた♂カブトムシまで買わされ~ので帰途へ(汗)
(瀕死ながらも友達のとこで♀カブトだけはゲットできたのよ)



だんな氏 自分で買い与えを許可したんだから ちゃんと面倒みてよね!
♂と♀が同居した時点でワタシは絶対ノータッチですから!!



てなことで 我が家に♂カブトムシ4匹と♀カブトムシ2匹が増員したこの日

我が家の総メンバーは
ヒト 4人
オカメインコ 2羽
パピヨン 1匹
金魚 4匹
どじょう 1匹
ザリガニ 1匹
アカヒレ(西洋メダカ) 5匹  
カブト虫 6匹         になりました



そのうち ブログのプロフィール欄 現在のに直さなくっちゃね~






新人サンは毎晩ブンブンガサガサうるさいデスね




玄関で結構大きな音立てられると結構夜中ビックリするのよね~(汗) にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ












スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ブルーベリー狩り、きゃーこ家では夏の定番なんですね!
家族の中で「定番」って言える催しがあるのっていいなぁ!!
でも、ちゃんとブルーベリー狩りをしてるのは、きゃーこさんだけ?(笑)

こうも暑いと一緒に出かけるのも躊躇っちゃいますが
ゆずくんは一緒に行きたかったんですね~
暑くても楽しそうなお顔でよかったね♪

ますます家族の増えたきゃーこ家の夏休みは
さぞかしにぎやかなんでしょうね~

↓手作りのチョーカーかわいくて、ゆずくんに似合ってる!
でも、胸毛で隠れてしまう・・・よくわかります!!
ハニーもビーズで作って、迷子札とネックレスと2本下げてますが
ほとんど気づかれずに終わります(笑)

↓↓涼しくなったら・・・道満ご一緒させてくださいね!
Posted at 2010.08.03 (12:02) by やよ (URL) | [編集]
コメントでははじめまして!
先日はお世話になりました~。
お友達のところで拝見してた ゆずくんに、初めて会えて とっても嬉しかったです!
で、この日は群馬にいらしてたのですね。
群馬北部は、野菜あり 果物あり 温泉ありの、お得なスポット。
暑さに懲りずに、またいらしてくださいね!

Posted at 2010.08.03 (23:40) by tak (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>やよさん♪
結構定番な催しが多いんですよ~
ていうか新規開拓が苦手なので つい毎年同じところに行っちゃう性質もあるんですが(笑)
だんな氏はブルーベリー狩りしてたみたいですが
単独行動でひとりふらりと行ってしまったので
まあ いないも同然ってことで(汗)

そうなんですよね~ この暑さ
快適環境で留守番と 非快適環境だけど皆と一緒
ワンコ的にはどっちが幸せなんでしょうね~
1度意見を聞いてみたいです

飾りが見えないのはパピヨンの宿命ですね~
迷子札も一緒にとりつけました♪
ま、でも迷子札は必要ないのが前提なので見えなくてもいいんだ!と自分に言い聞かせてます(笑)
道満是非ご一緒しましょう♪


>takさん♪
ありがとうございました~
楽しかったです
人見知りにつき あまりまともにお話できなかったんですが
このオフに行く最後の決め手がたかPさんの
「takさん見れるよ(会えるよ)」だったという(笑)
残念ながら城北でのカマン!な姿は拝見できませんでしたが(笑)
楽しかったです~
まあちゃん可愛かったし♪
また是非遊んでくださいね!
Posted at 2010.08.04 (22:37) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索