パピヨンまみれ・・・だったケド

この間の海の日の話

道満ドッグランで犬種別の「パピヨンデー」が開催されたので行って来ました
いや~ ここ数日ほんっと暑くって正直無理じゃね?とも
思ったんだけど みんな行くって言うし(爆)
頑張ってみたよ ワタシ!(ゆずじゃなくて ワタシ!)


で、行ってみたら 案の定・・・

午前中だってのに笑っちゃうくらい日差しもサンサンで暑かったね マカちゃん!


てなわけでね パピヨンいっぱいウハウハデーだっていうのに
たくさんいすぎて目移りしたり 暑かったり
誰がどこにいるやらわかんなくなったり 暑かったり
もう脳内何がなんだかだったり 暑かったりで とりあえずほとんど
カメラのキャップをつけたまんまで(汗)
おひとり1枚どころか ほとんどこの日写真を撮ってないのです(涙)

なのでまあ ちょぴっと撮った中から この日をご紹介♪



こんな暑いのに やっぱりランとなると元気!なこのお方・・・
IMG_p4198.jpg


ん?
んんん~???




さてさて このコはだ~れだっ??     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ









********************************


そう こちらはゆずっこさんではないのですよ!


IMG_p4195.jpg
こちらのお方は ゆずっこの父違いの兄ちゃん jr氏です

飼い主のみから。さんが ちょうどこの日この辺に来る用事があったとのことで
兄の息子氏(こちらはゆずの従兄弟であり甥という複雑さ(笑))と共に
1年ぶりにゆずっこに会いにきてくれました~♪


兄ちゃんのjr氏はこの通り お目々クリクリの超プリティフェイス♪♪
IMG_p4228.jpg
かわゆ~い♪


しかしこんなかわゆい女子顔をしていても やはりゆずっこの兄
IMG_p4255.jpg
女子好き 尻好きの血は争えないようです(爆)


そしてこちらのシンクロガン嗅ぎされているのは 何度目ましてかのMARIAちゃん♪

ごめんね そんな訳で(どんな訳?)
顔がしっかり映ってるショットがなかったのですが(爆)
この日はゆずっことたっくさん遊んでくれました~


わーい パピプロしてくれる相手がまた増えた~♪
ていうか このコンビだとMARIAちゃんの方がイケイケで(笑)
珍しく押されてるゆずっこが見れて楽しかったり(笑)


そういやこの日はまったく ひまちゃんにからむ姿の見られなかったゆずさん
珍しいこともあるもんだ(笑)



元気娘ラルジュちゃんも暑さにじっと座って過ごしてました
IMG_p4242.jpg

でもね そうやって日向で座ってるからもっと暑いと思うんだ(爆)



暑い時はそう さきち兄さんのように・・・
IMG_p4210.jpg
プールという名の水桶(爆)に入っちゃうのがベストですね!
(ゆずっこさんは頑として入らないけども(笑))

さきっちゃんがいかに暑いかというのは アゴあたりからにょーんと伸びた物体が
何よりも雄弁に物語っていると思われます(笑)


さきっちゃんが涼を満喫していると
息子さんも強制的INされて(笑) やってきました
IMG_p4222.jpg
未去勢男子ズの 微妙に絡まり合う視線にドキドキしていたけれど


オトナな兄さん達はもめることもなく 共に涼を満喫♪
IMG_p4226.jpg
つか 桶はまだスペースあるのに なんでそんなくっついてるんですか?(爆)
涼をとっているのか 暖をとっているのか・・・(爆)



こちらでは また別の涼を求めて佇む男子達が・・・

IMG_p4235.jpg
普段元気妹達に 隅に追いやられ慣れている?兄さん達(笑)
カートの中でお互いが譲り合って とても円満にはじっこで過ごしてました(笑)


となると 何故かココにミスターKYゆずっこ氏を投入するとどう変わるか
見てみたくなってしまったワタクシ(笑)

そのへんをうろついてるゆずっこをひっつかまえて 早速投入してみました(爆)
IMG_p4236.jpg
一見問題無く過ごしてるように見えますが・・・



・・・・・フィリが消えてます(汗)



ゆずっこをどかして 捜索してみたら
IMG_p4240.jpg
さらにそのまた隅に追いやられていました(涙)

ほんと余計な試みをして ごめんねフィリップ(涙)



そんなフィリと共に暮らしている元気娘のクレア
IMG_p4204.jpg
ギプスとパラボラアンテナが痛々しいですが(涙) 
とりあえず元気な姿が見れて 一安心♪ 早くよくなってね!!



ろくに写真はないんだけど その他にも
何度目ましてかのマロくんや
IMG_p4248.jpg
ルイくん達と会うことができて 楽しく過ごして暑い暑いランを後にしました




とりあえず 当分はドッグラン出没は無さそうだな(爆)
ゆずもそうだけど それより何より引率者がもうついていけません(涙)
                         

 もうトシだからしょうがないデスよね!




・・・・・・・くやしいけど 反論できない     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ











スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.07.23 (02:24) by () | [編集]
うぉぅ~あの猛暑の中けっこう集まったのですねぇ~!
ゆず兄弟のシンクロ尻嗅ぎに感動しました。血筋ってスゴイね!

こんだけあっちぃんだからもう少し道満のプールも大きくてもいいのになー。
・・・たぶんつくしさんは泳がないけど(笑)
とりあえずしばらくランはお預けかなぁ。暑すぎるッ!

ちなみにこの3連休うちは北国に逃亡していました。
まぁ北国も例外なく暑かったわけですが・・・。
そのうちランは無理でも泡の出るしゅわしゅわしたやつで
涼しくなりましょうね♪
Posted at 2010.07.23 (08:38) by ぷる (URL) | [編集]
暑かったですねー!
先日はお声をかけて頂いてありがとうございます♪ うれしかったです(^^)

それにしても・・・連日暑すぎですね。
道満の営業時間だと、夏はきびしいですねー。
いつも行く舎人公園は何時でもいいので最近は夜の6時半すぎに行って、遊ばせてます。
犬も暑いけど、飼い主も干からびてしまいますよね(^^;)

マリアちゃんに連結しようとしているゆず君が一生懸命でかわいかったです♪

また 涼しくなったら(笑)ランでお会いしましょう♪
Posted at 2010.07.23 (21:33) by mikko (URL) | [編集]
この暑い中、お疲れ様でした~。
皆さん、道満に行かれたんですね。

ゆずっこくん、相変わらずハズさない連結、有り難う☆
兄弟でなんて、血って凄いですね。

私は一昨日、豊洲のランに行ってきました。
夕方6時過ぎになると、あそこは風も出てきて涼しかったですよん。
Posted at 2010.07.23 (21:53) by kanon (URL) | [編集]
海の日って19日でしたっけ?
めちゃくちゃ暑かったんじゃないでしょうかw(゜o゜)w
皆さん気合入ってますね~^^
デュルラル家も参加されてたんですね!

フィリップくんってすっごく小ぶりなコなんですか?
あんな隅っこに入っちゃうなんて~~
萌えちゃいました♪
Posted at 2010.07.25 (01:09) by junko (URL) | [編集]
19日はお互いお疲れ様でしたね。
暑かった、、、とにかく暑かったという記憶ばかり先行してしまいます。
かわゆいパピたちがいっぱいいたというのに、暑さのせいで集中力ゼロ(涙)

この時期のお外は犬も人間も無理ですね。
つか、危険ですね(笑)

早く涼しくならないですかね(夏始まったばっかだけど・爆)
Posted at 2010.07.25 (08:17) by マカロンママ (URL) | [編集]
あはは☆
Jr君とゆず君とで、血は争えないずっぽりBOYSだったんですね(笑)
それにしても、お目目クリクリの可愛いお顔ですね!
ゆず君もJr君も すごくタイプなお顔です♪
(そーゆーウチの姉妹の目は小さいですがe-263

さきちくんのキラキラ輝くまでの涼感が伝わってきましたよ☆
たまりません~~~って感じですね(笑)

クレアちゃんって、ノアールケンネルのぱぴーちゃんですよね?
可愛い子だなぁ~って見ていたの。
ゆずくんもWranglerさんにいたころから見ていたよ☆
可愛い子は一度見ると忘れない!!
(自分ちの子にしたい…って妄想するからね~~(*^_^*))

マリリンのお誕生日のコメントどうもありがとうございましたe-266
Posted at 2010.07.25 (19:41) by ルビマリママ (URL) | [編集]
いやーあの日は暑かったですね~^^;
あの暑さの中愛犬と飼い主で駆けっこしてたのは私達だけでした・・爆

ゆず君とそっくりな子がいるな~?って思ってたんですが・・やぱりね~^^

ひまわりちゃんやマカロンちゃん可愛かったです!
パピヨンいっぱいで幸せ満喫でした。
またヨロシクです。*^^*

Posted at 2010.07.25 (21:51) by NAOです^^/ (URL) | [編集]
今更ですがこの日はお疲れ様でした
いや~本当に暑かった!!(^^;

さすがのラルジュも直ぐに電池切れで…
いや…更なる秘密(!?)がばれる前に
電池切れしててくれてよかったのか…^^;

涼しくなったら是非またご一緒して下さいね
Posted at 2010.07.26 (18:24) by MIYU (URL) | [編集]
パピヨン祭バンザイ!!
暑かったけど、あの猛暑でも集まった皆さんのわっしょい魂の方が暑かったと言えるのではないでしょうか・・・?
あのメンバーでアップ一番乗りじゃないですか?

いやー、本当にお疲れさまでした。
皆さん多頭飼いで本当に羨ましくてなりませんでしたよ。
ゆず君の血族でのズッポリの図は笑っちゃいましたw
ホント血は争えないですねぇ。

猛暑の中、体調崩さないようにお互い気をつけましょうね(^^♪
Posted at 2010.07.26 (22:19) by たかP (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>鍵コメさん♪
ありがとうございました~
えーん 都合が合わず残念です
また誘って下さい&ワタシも連絡します!


>ぷるさん♪
そうそう そうなの
こんだけ暑いし けっこうランは広いんだから
もっとプールが広くてもいいと思うの!!
少なくとも「プール」って呼べるくらい(爆)
とはいっても ゆずっこさんも全く拒否ですけどね(笑)

しゅわしゅわ♪あわあわ♪
うおーん 行きたいっ!!
最近毎晩のようにシュワシュワが止まらなくなっています(汗)
少し懐とカロリーを節制せねば(汗)


>mikkoさん♪
こちらこそありがとうございました~♪
いつもブログの中で登場する公園&ランはどこなのかな~と思ってたんですが
舎人公園だったんですね~。
まだ未踏の地です(爆)
でも夜に空いてるランはいいですね~
道満は閉まるの早いから・・・

また涼しくなったころ是非是非♪
そういえば帰りに2人乗りならぬ2人と1匹乗り姿見かけましたよ♪
あのリュック用意したほうがいいかな~と悩み中のきゃーこです


>kanonさん♪
いや~ マジで暑かったです
他の方から「行くよ~」という参加表明を頂いてなかったら
間違いなく行かなかったと思われます(爆)
せめて水につかってくれるコなら 少しは安心なんですけどね~

豊洲のランは入ったことないんですが
あそこは日差しも強そうだけど 海風もありそうなので 
確かに日暮れ後ならわりと涼しいかもしれないですね~


>junkoさん♪
暑かったです~!!
みなさんの祭魂のすばらしさに感動しましたよ!!
でもワン達も暑いながらも ワン同志遊べて
楽しかったみたいです~♪

フィリ君は2キロ未満の小柄さんです♪
あんなとこにはまるなんて 予想外で可愛かったです~♪♪


>マカロンママさん♪
梅雨があけたと思ったら なんだか急に暑さが
殺人的になりましたよね~
夕方6時7時に散歩に出ても なんだかちっとも
むわっと感がなくならなくって(涙)
ほぼ1日エアコンの中にいるゆずっこさんは
外の気温差を理解してないようで
1日ずっと「散歩?行く??」と期待しまくりで
困ってます(笑)


Posted at 2010.07.27 (00:00) by きゃーこ (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>ルビマリママさん♪
ずっぽりboys(爆)
ええ 飼い主さんも認める 兄さんも女子好きだそうです(笑)
ただひとつ違うのは 兄さんはわりと女子受けがいいそうで(笑)
弟の方は・・・ちょっと明言を自粛しておきます(涙)
クレアのケンネルは あんまりよく知らないです
ルビマリママさん 結構ブリーダーサイト巡り趣味ですね♪
そんなワタシも5箇所くらい かならず巡回してるとこがあります
迎えたい欲を抑えるのに必死です(涙)


>NAOさん♪
この間はありがとうございました~
次回ちゃんと紹介させてもらいますね♪♪
えっ NAOさん走り回ってたんだ!!すごい!
いや~ ワタシはもう暑くって・・・
時々ゆずを水に放り込んだり(即脱出)
ミストを無理矢理浴びせに行ったりしてた以外は
たいていパラソルの下で・・・・(汗)
ていうかね 飼い主<よそのワンコ が明確なので
飼い主が何かしたところで あまり相手にしてくれないんですが(涙)


>MIYUさん♪
いや~ さすがに夏の公園ランオフは
すごかったですね~(涙)
でも久々MIYUさん&JUNさんに会えてよかったですよ~
何気に素敵カメラで撮っていた中に
ゆずの写真期待して待ってますから(爆)

たしかにラッちゃんはワタシが来た頃にはもう
電池切れかかってましたよね。
暑そうな顔しながら いつも日向で休憩していた
あの矛盾さが 今も脳裏に焼き付いています(笑)


>たかPさん♪
たしかにあの日は気温もばかいぬし魂もアツかったですね(笑)
アップは一番乗りでしたが
あまりの暑さに現地到着はほぼビリという・・・(笑)

しかしほんっと多頭増えましたよね~!!
ほんと非常に目の毒です(笑)
さきちさんとゆずっこ いつかはお互い兄になれる日がくるのだろうか
とりあえずは早くサマージャンボ買わないと(汗)
Posted at 2010.07.27 (00:15) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索