親の背中

つい最近 先月アニキのママンが若くして虹の橋へと旅立った事を知りました

アニキのパパンも去年 若くして旅立ってしまいました
こういった話を聞くととっても哀しく残念で
なんとなくウチとは全然まだ縁のない事 と思っていた別れの時を
色々考えてしまいますね

できれば数十年はまだ そんな日が来て欲しくはないところですが
後悔しないよう もっと可愛らなくては!と思います


つか まず放鳥時間をもう少し増やしてやらんと・・・・(涙)
そのためには頼むから 帰宅に協力してくれ(涙)



IMG_pp0190.jpg
そういやお迎えの時 1度ケージごしにあったきりだった
アニキのパパンとママン
パパンはほっぺのない 顔が白くて体はグレーな歌のうまいプレイボーイさん
ママンは黄色い顔に真っ赤なほっぺ 体は黄色めな白のとても美人さんでした


そんなパパンとママンのおかげで美男子(爆)に成長したアニキ
あとはもう少し プレイボーイっぷりがパパに似てくれたらいいのですが(笑)


虹の橋から 息子の成長と息子の恋愛の進歩を是非応援してね♪



********************************


お嬢の両親は健在
ケージごしに何度かお目にかかったことがあります♪

ゆずっこの両親も現在ですが
そういやパパンはチラリと姿を見たっきり(姿が記憶に残ってない(汗))
ママンは会ったことがないですね~

そのうちゆずっこのご両親にもお会いしてみたいものです






はーちゃん るーちゃん
息子もいつか親になれる日がくるのでしょうかね??     にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ











Leave a comment

Private :

Comments

オカメの平均寿命は20年とゆーから、まだまだですよね!
アニキとお嬢はオカメのブリーダーさんか何かの出身ですか?
オカメを探すときに、近所のペットショップで探したのだけど ペットショップ経由の子はすでに虫をうつされている子が多く、早くに亡くなる子が多いそうです。病気になってもみてくれる鳥のお医者さんっていないし・・・
ウチは、ルルちゃんの前に2羽ルチノーをかったのだけど 1週間ももたずに2羽ともなくなりました。2羽目は、ペットショップの店長が私の目の前で窒息死させちゃったし・・・
個人のブリーダーさんなら、元気な子が迎えられますね☆
Posted at 2010.07.22 (19:12) by ルビマリママ (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>ルビマリママさん♪
オカメとパピヨン ちょうど同じくらいの寿命なんですよね
なのでアニキのパパンとママンはかなり早逝だったと思います(涙)
アニキとお嬢はそれぞれネットで知り合った
個人繁殖家さんのお宅から迎えました~
どちらもひとりでご飯が食べれるようになってからお迎えしたのでひと安心でした♪

目の前で窒息死って!!!
それはつらいですね・・・(涙)
我が家もアニキの前にホームセンターで迎えた文鳥がいたのですが
お迎え当日に亡くなってしまい オカメズを迎えるときにはそりゃもう迎え先に
吟味に吟味を重ねることになりましたよ~

ちなみにけっこう鳥専門医っていますよ~♪
うちは2箇所程おさえてあります♪
中にはヤブもいたので要注意ですが(汗)
Posted at 2010.07.26 (23:41) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索