七夕の願い事

今日は七夕
しかし今年も七夕の空は涙模様

織姫と牽牛は会えたのでしょうかね~


我が家にも 七夕飾りが上陸!!

見えるとこにおきたいという妖怪達の要望により
なぜか我が家の七夕飾りはテレビ棚にくくりつけられております(爆)
願い事届きそうにねえな~(笑)



家族それぞれが それぞれに(笑)お願いを書いてつるし
ゆずっこのお願いはムスメが
ピノミルのお願いは坊が
それぞれテレパシーを必死に受け取って(爆)代筆してました(笑)


ゆずっこのテレパシーを受け取ったムスメは



「おもちゃがいっぱいほしいです   ゆず」と記入



IMG_p3808.jpg
残念 電波の受信状態が悪かったのかもしれませんね(笑)



そしてアニキとお嬢からのメッセージを必死で受信した坊は
あやしげな鏡文字で(爆)

「ピノミルとけっこん」 と書いてました(笑)


いいねそれ!母ちゃんも同意見~(笑)
IMG_p3897.jpg

相変わらず毎日発情のお誘いをかけ続けてるお嬢はまんざらでもなさそう?(笑)
ま、毎度ながら 怒られて追い払われてるのが切ないんですけどね(涙)



てなことでコレを機に もうちょっと歩み寄ろうよアニキ!
IMG_p3914.jpg

というわけで アニキの苦情は受け付け不可ですよ!(笑)





しかしチョット飾るの早すぎだったのでは?




うん(汗)坊の度重なるアタックでもう枯れてる上に折れたしね・・・・(爆)
願い叶う確率 めっちゃ低そうだ(汗)




ちなみにほんとうに叶って欲しい願い事は現実的すぎて書けません~(笑)
                         にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
                         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





                         

Leave a comment

Private :

Comments

新しいテンプレも可愛いですねぇ。
涼しげで夏らしいですわw

七夕のゆずっこのお願いは、「女子のおちり」で決まりでは・・・?
あるいは「肉くれ」とか・・・?
ち、違うかな?
Posted at 2010.07.07 (23:49) by たかP (URL) | [編集]
おうちに七夕飾りなんて、イキですな~。
うちのマンションでは、エントランスにでっかい笹が鉢植え(←注)で飾られてます。
子ども達がたくさん願い事を書いてますが、中に大人も交じってます(宝くじが当たりますように、とか)。
ゆずくんのお願いは、オモチャなの?
ん~、ご飯関係な気もします(^^;)。
Posted at 2010.07.09 (01:16) by kanon (URL) | [編集]
ちゃんと 笹を飾っているなんで、さすがきゃーこさんっ!!
でも、ママの真摯な願いは短冊に文字にできなかったんですね~

  ローンが一瞬にして終わってますよーに
  新しい旦那が現れますよーに


・・・私も 書けないわ・・・

ゆず君の願いは、
 「ボクのタイプの可愛い女の子パピヨンの家族が欲しい」
だったりして♪
Posted at 2010.07.10 (11:50) by ルビマリママ (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>たかPさん♪
夏向けに~ とない知識使って加工してみました♪

ゆずの願い・・・なんだろう
尻か肉か・・・静かな暮らしか?(爆)


>kanonさん♪
数年前に近所のスーパーで笹を売ってるのをみつけて
買って以来なんとなく定例になってます
まあ 願い事だけは毎年しっかりありますからね~(笑)
ゆずの願いは確かにおもちゃでは無いと思われ(笑)
キャスくんの願いは何だろうな~♪


>ルビマリママさん♪
なんか子供の前ってこともあり
あまりリアルな願いはかけない3●歳です(爆)

うひ ルビマリママさんの考えたゆずの願いは
ムスメが自分の願いとして書いてました(笑)


Posted at 2010.07.13 (17:02) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索