困りましたな

梅雨なんか?夏なんか??と聞きたくなるような陽気から
うん 今梅雨だよね という陽気になってきましたね~。

ま、何にせよ暑いです(汗)



暦の上ではあっというまにもう7月
ほんとうなら6月中には我が家の一大イベント(笑)
年に1度のプロシャンに出す予定でしたが 諸事情により現在無期限延期中(汗)

そんなわけで すっかりプロシャンでお手入れされまくる予定で放置していたため
足裏はどれもこれも

ものっそ芸術的なほどにモサモサです(汗)放置しすぎだろ!



ツメものびのびだし プロに頼めないならやはり自分でやるしかあるまい
てなことで 毛だらけになりながらハサミとバリカン片手に毛刈り開始です!

ゆずっこさんは毛をかろうとツメを切ろうと歯を磨こうと目薬を差そうと
とりあえず何をやっても反抗しない良い子なのですが
やっぱり嫌なものは嫌なようで(笑)

思わず悪代官気分にさせられちゃう 
被害者ばりの小動物アイで見つめてきたり(爆)
身をよじったりして どうにか解放&逃走を試みます(爆)


そんなことをしても こちらはすでに悪代官(笑)
「ほっほっほ よいではないか~♪」
当然 離すわけはないのですよ(笑)
だかしかし もぞもぞしてるとつい一緒にその貴重な耳毛を失いかねません


てなことで耳毛ガードのために こちらをセッティング!
IMG_p3783.jpg
貴重な耳毛がガードできる上 スヌードをつけると固まる属性(笑)から
作業しやすい事このうえないです(笑)

しかもふと見るとこのぬっぽりキュートなスヌード姿♪♪♪むふふ♪


ひと粒で3度美味しい この作戦!
大成功でしたが あまりに動悸が速くなってきたので とりあえず前脚2本で
今夜は勘弁してやりました(笑)

まだ後ろ脚と4つ全部の脚のツメキリが残ってるけどね(笑)



とってもいい方法を発見したので 多分これからは爪切りも歯磨きも
コレ使っちゃう??と思うのですが
ますますスヌード嫌いに拍車がかかりそうで 悩むなあ(笑)
(ワタシはスヌード姿が大のお気に入り♪)


ところで 作業してて気づいたのですが
去年の5月頃もなっていたんですが またもマズルに
IMG_p3787.jpg
ハゲができています(涙)

反対側はハゲではいないものの 結構茶色くなっているので
やっぱり今年も涙が原因でかぶれたみたい・・・。
また病院に目薬もらいに行こうかしら??
とりあえずマメにふいて様子をみます。

って見ていると なんか口周りの赤みも気になってきたなあ
IMG_p3790.jpg
一時はラテアレルギーとかでもあるのかな って思ったくらいココは
いつもこんな感じなんだけど 最近ちょっとさらに赤め?と思ったりも・・・

でもゆずっこさん なでたりマッサージしたりして気持ちいいと
なぜかずーっとやられてる間中口周りをペロペロ舐め続けるので
赤かったりハゲちっくなのは多分それが原因だとは思うんだけど

これってなんかのカーミングシグナルなのかな~?





毎日毎日暑くって最近 妙なところで寝てる姿が多いゆずっこさんですが
一番よく居るのがコチラ
IMG_p3799.jpg


どこかというと
IMG_p3803.jpg
アニキとお嬢の居住区の真下です。
涼しいのか?ココ??
でもココ いくら掃除をしてもいつも餌殻が飛び散ってて汚いので(汗)
できれば違うとこに寝てくれや!


しかしアニキは今日もポジティブで素敵♪
ちなみに頬が赤いのは 照れでもなんでもなく地顔だぞ(爆)
勘違いすんな~(笑)


ほんとはもっと涼しいお気に入りスポットがあるデス
                    クリックプリーズ♪にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


うんうんいつも阻止されるけどね・・・
いくら涼しくても 人間の開閉時にすべりこんで入って
トイレ床でくつろぐのはやめようや(涙)
なんでどこもかしこも汚いとこなのさ ひんやりボード使っとくれ!!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ちなみにこのは ゆずイラストを描いてくれたチョビさんのとこの
4周年記念企画の参加賞で頂きました~
今後も活用させていただきます~♪♪♪





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

きゃースヌード姿のゆず君が一瞬よもぎに見えました。
いやぁーん可愛い♥だって(笑)
涙も一緒です。いつも気にして拭いてますわ。
早く綺麗に生えるといいですね。
で、ゆず君はきゃーこさんがバリ入れるんですね(^^)プロだ~
うちはひたすらハサミです。特によもぎは手がちっこくて・・・(笑)

Posted at 2010.07.04 (07:31) by hirotti (URL) | [編集]
きゃーこさんこんにちは♪

ゆずくんは爪切りもバリカンもいい子でさせてくれんですか?
いいなぁ~
ノエルは爪切り、耳掃除は絶対やらせてくれません(^^ゞ汗
2か月に一回プロに任せています。
ゆずくんも爪は黒くないですか?
私は怖くて出来ません('_')

今度バリカンのコツ教えて下さい~!
Posted at 2010.07.04 (12:55) by ノエルママ (URL) | [編集]
ゆずくんのスヌード姿に胸キュンvvv
かーわーえーえー☆
この姿で固まってくれるなんて、なんていい子なの(違う)。

うちは爪が黒いので、爪切りは動物病院でやってもらってます。
怖くて自分ではできましぇ~ん。
足の裏の毛は、地道にハサミでちょっきんしてます。
わりとじっとしててくれるので、やりやすいです。
それより、毎日のブラッシングを嫌がるようになったのを何とかしたい。
気持ちよくないのかな~。くすん。
Posted at 2010.07.05 (01:03) by kanon (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>hirottiさん
かわいいですよね~ スヌード姿♪♪
もう大好物なんです~(萌)
カットしては顔みてにやけ 
また続きやっては顔見てにやけ(爆)
かなりあやしいヒトになりながらやってます(笑)
前はハサミだったんですが つまんで切るの
2段階の作業のため 時間がかかって
首が痛くって・・・
バリカンを買ったら技術的には変わってませんが(笑)
時間はかなり短縮しました♪


>ノエルママさん♪
うーん いいこかどうか(笑)
決して怒ったり歯を当てたりはしないんですけど
おもいっきり被害者のような顔と態度で
つかんだ手をそっと抜いてきたり
そっと身をよじったり(いつも仰向けでしてます)
されるがまま子まではいかないかなあ(笑)
ツメは半分黒で半分白かな
確かに黒いのはわかりにくいですよね~
切ることは切れますが やっぱり恐くて
あまり深くは切れません
だからすぐ伸びちゃう~っ!
耳掃除は正直 やるんだけどどのへんが汚れているのかよくわからない・・・(爆)
あまり汚れない子なのかしら??


>kanonさん♪
かわいいでしょ かわいいでしょ♪♪♪
(ばかいぬし発言イタし(爆))
このぬるっと感がたまらなく好きです♪
ブラッシング うちも嫌がりこそしないけど
好きではないようです(笑)
時々からんだのにひっかかって痛い思いするからだと思うんだけど
あとは歯みがきも好きでないらしいです(笑)
ま、つまりお手入れ全般できれば遠慮したいみたい(笑)

Posted at 2010.07.07 (18:18) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索