恋の花咲く城北オフ*カへ編

と、いうわけで一行は公園を後にして カフェにやってきました!
IMG_p3476.jpg




カフェはワタクシがずっと気になってた シアンアラモードさん
想像してたよりお店はこじんまりしてましたが
想像したた通り 可愛らしいお店でした♪

IMG_p3495.jpg
楽しみだね~♪
ていうかつくちゃんほんと耳毛りっぱになったね・・・・(焦)


IMG_p3484.jpg
当然のことながら(爆)ケイちゃんもカフェの期待でわくわく♪


IMG_p3505.jpg
さぁ~ それはどうかな~(笑)


ラン編ではまともに 個々の写真撮れてなかったけど やっと全員のアップを
載せれましたね~!!
全員・・・・・全員??

あれ さきっちゃんがいないぞ。
さきっちゃ~ん どこだ~???

IMG_p3500.jpg
みぃつけたっ!!
カフェに場所を変えても まったく愛の衰えを感じないさきちさん。
ぷるさんの膝上のアポロくんだけを見つめ続けています(笑)

っておや??
奥の方にまだなにかいませんか??


お前か!!
IMG_P3502.jpg
熱烈な愛を学ぶ前に もっとよそのワンコから学ぶことがあるんじゃないのかい?



そんな弟子(?)に さらに愛を見せつけるべく 
いつまでも降りてこないアポロくんに なんとかアプローチを開始するさきちさん
IMG_p3510.jpg


やっとこさきちさんの顔写真ゲット(笑)
IMG_p3515.jpg
愛ってこんなにも瞳を輝かせるものなのですね!
素晴らしい笑顔です!ナイス さきちさん!!


そしてウマウマ到着~!
ベーグルが美味しいお店だそうなので♪
ワタクシはスモークサーモンとクリームチーズのベーグルサンドセットを
IMG_p3554.jpg
美味でしたよん♪
今度は予約して アフタヌーンティをやりたいです♪
希望者募集中~(笑)


この日も朝ご飯まったく手つかずだったゆずっこさんに久々ワンコメニューも!
IMG_p3516.jpg
もちろん先に味見をぱくり(笑)
ワタシがワンコ飯を味見したとたん数カ所からシャッター音が聞こえたのは気のせいかしら・・・

非常に薄味でしたが(当然)結構うまうま(笑)



さてさて君 欲しいのはこれですかね?
IMG_p3531.jpg
あまりに見せつけ撮影をしていたため


IMG_p3528.jpg
クラウチングスタートの準備も万端!(笑)


位置について

よぉい


ドン!!
IMG_p3524.jpg
イメージトレーニングの甲斐もあって(?)角度もばっちりですね!


当然 お皿がつやつやになるくらい 美味しく頂いたそうです♪


さきっちゃんはカボチャのわんこパンを注文♪
おかあたんが食べやすくちぎってくれている隙間から そっとベロを伸ばします
IMG_p3543.jpg
みなさん今日はベロ技が冴えてますね!!


IMG_p3550.jpg
わんこパンも美味しそうだったぁ~♪


傍らでは すでにお腹も満ち満ちて幸せそうなかたがいますよ♪
IMG_p3556.jpg
ほんっと癒されるわ~ ケイちゃんってば♪


っていうか こんなもんで 実はろくにカフェ編の写真も撮ってないのです(汗)
だって 横からずっとずっと
「なでて なでて♪」
「好き♪好き♪」
「だっこ♪ だっこ♪」と甘えてきてくれるアポロくんが可愛くって♪
IMG_p3577.jpg
後半ずっと抱っこしてたから♪

しかしやはり4キロ。
3キロ未満を普段抱き慣れてる腕にはけっこうずっしりきますね(笑)


アポロくん どのへんがビビリなのよ~と言いたくなるくらい
とっても甘えん坊で とってもいいこ めちゃくちゃ可愛いです。
こんなコを訳のわからない飼い方した上 手放す輩の気が知れん


この日このカフェに来たメンバー全員がアポロくんの魅力にコロリとして
みなさん密かに増員を悩んでいたとか(笑)

いや~ 正直ワタシもくらくらきたんですが 実際問題我が家は諸条件により
お迎えは不可能(涙)

彼のこの可愛らしさを最大限に引き出してくれる 運命の飼い主さまお待ちしてます
気になったかたは是非コチラへ♪

IMG_p3489.jpg


希望をつけくわえるなら 今後もこうやって一緒に会ってくれる方ならなお最高!



とにもかくにも
IMG_p3593.jpg

また遊んでくださいねぇ♪




********************************


帰りに寄った実家にて


この夏で14歳になる 黒ラブじいさまこと 太郎氏
IMG_p3609.jpg

会う度にどんどん老化を感じされられます(涙)

立ってるだけでも 足腰のふんばりがきかなくなって足が開いてきてしまうように
なりました。
時折 まったく足腰が立たず立ち上がれなくなることも
実はこの写真撮影時も カメラの嫌いなじいさまなぜ逃げないかというと
歩いてきたかと思うと カクカクっと座り込んでしまい
逃げようにも足腰が立たなかったんです。


頑張って腰を持ち上げて 立たせようとしたものの
やはり大型犬ラブラドール・・・ なかなかうんともすんともしなく(涙)

まあ しばらく経ったら 自力で立ち上がって小屋に帰っていきましたが



前は玄関前にきただけで 足音を聞きつけガラス扉の前でシッポふりふり
待っていてくれた たーちゃん
今は始終横たわって寝ていて 足音どころか扉をあけても
間近に歩き寄っても 真横で「たろう たーちゃん!!」と呼んでも
まったく反応せず


体にさわって やっとビクッと気づいて
「ああ 来たの~?」と出迎えてくれることもしばしば(涙)


先日もドアの隙間から勝手に散歩に出てしまったそうですが(涙)
幸いすぐに近所の神社の近くでみつけられたものの もう歩けない状態で
あわてて車で出迎えにいったそう(涙)


昨夏はもうダメかも というくらい弱っていたじいさま
暑さが過ぎ 冬がきて食欲もりもりになり自主散歩をはかるくらい元気になりました

でも だんだんまたクソ暑い夏がやってきます・・・。
もうすぐ14歳の誕生日だよ 
美味しいもの作ってあげるから!


がんばれ たーちゃん
がんばれ たーちゃん
がんばれ たーちゃん!



太郎じいさまに夏に負けるなクリックお願いします!! →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
















スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

公園編ではコメを入れ損ねてしまいました(痛恨!!)
やっぱりきゃーこさんの室内写真キレイだわ~。
つくちゃんの可愛い舌チロやケイちゃんのアップやら、いい写真が全部ピンボケで、違う意味で写真選定が大変でしたよ。

そしてカフェでも「アポロくん、すっき~」なさきちさん・・・。
本当に恥ずかしいやら嬉しいやら。。。
同犬種にあれだけラブになるって初めてだったのでねぇ。
お年頃のつくしちゃんには失礼極まりない話だけどw

シアン・ア・ラ・モードに行かれる際には是非ご一報を!!
平日だって駆け付けちゃうかもしれませんよ?!
それにしてもアポロくんはメッチャ可愛かった~。
わたしは未だに脳内で同居生活開始って言う妄想が止まりません!!
オフ会に参加可能な、ステキ飼い主さんと巡り合って欲しいけど、我が家でお迎えできるものなら迎えたい!!と、諦めの悪い日々を送ってます(^_^;)

黒ラブの太郎ジイサマ、この湿度と暑さはキツイでしょうね・・・。
実家の家族の皆さまもお世話が大変でしょうが、一緒に過ごせる日々が少しでも長いことを祈ります。
Posted at 2010.06.19 (15:13) by たかP (URL) | [編集]
お!始まりましたねっ、ってもうカヘ編だし(汗
本当にすごかったですね、さきっちゃん。
ほら、私ゆずっこ君に恋してた所をナマで見ていないから、
衝撃的でしたよ~w

ゆずっこ君の遊びに誘う所も
なかなかマニアックな感じで( ̄▽ ̄)
今回は残念なおやつしか持って行かなくて
みんなに申し訳ないことをしちゃいました。
やっぱみんな肉食系だから、
今度は肉を持って行きます(^∀^)ノ

アフタヌーンティー、やりましょうやりましょう♪
Posted at 2010.06.20 (22:49) by げんまま (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>たかPさん♪
今回は楽しい企画ありがとうございました~♪
愛の行方に夢中になりすぎるあまり(爆) 今回はケイトちゃんやゆず
特につくしちゃんをほとんど撮っていなかったという痛恨のミス!(涙)
どうもネタ写真に走りすぎるこの傾向をどうにかしないと(涙)

シアンさん噂どおり ベーグル美味でした♪
次回はアフタヌーンティ企画でもしましょうか!
アポロ君はもう脳内といわず 頑張って引っ越しして(爆)
さきちさんの愛を成就させてあげてください(笑)


>げんままさん♪
ゆずっこへの足踏みたかたかな恋は なんかもっと
淡い恋というか 見てるだけで嬉しい!
このあふれてくる気持ちどうしよう♪的な 中学生的な恋でした(笑)
なので あんな情熱さはなかったですね~

ゆずっこの誘いは見るからにかなりうざいので
あんたそれは嫌われて当然と思います
例えるなら小学生の恋?(笑)
気になるんだけど 素直に好きともいえず
とりあえず余計なちょっかい出して 嫌われる~的な(爆)
ま、今時の小中学生はもっと精神的にすすんでるのかもしれませんが(爆)

アフタヌーンティ やりましょ♪


Posted at 2010.06.22 (13:51) by きゃーこ (URL) | [編集]
こんにちは♪
先日plus wan!でお会いしたノエルのママです!
城北のラン&シアンさんに行ったんですね♪
私もシアンさんの大ファンで、特にサーモンのベーグルが美味しいですよね(*^_^*)
きゃーこさんはお近くですか?
私は車で40分かかります、無性にベーグルが食べたくなって、行きたくなる時があります。
今度ご一緒しませんか?

アポロくん早く新しい飼い主さんが見つかるといいですね!

ブログにリンクさせていただいてもいいですか?

Posted at 2010.06.22 (14:39) by ノエルママ (URL) | [編集]
すっかり遅くなっちまいましたが、先日はどうもでしたー♪
いや~、あの愛のさきち劇場を見せられたら他の写真が少なく
なるのも仕方ないってもんですわ!(笑)
私もランでの写真はもはや諦めましたもん。カフェに行ったら
撮れるからいいや~って・・・。後から見たらボケボケの
ブレブレでガッカリ砲炸裂でしたけどね(泣)

きゃーこさんの写真は相変わらず奇麗ですなぁ。
きゃーこさんが撮ってくれるつくしさんの表情は私のめっちゃ
ツボなのです。これからも耳毛にもっと精進します!(?)

アポロくん、めっちゃいい子でしたね~。
うちでもあれから「つくが避妊手術すれば・・・」「私が仕事やめれば・・・」
といろいろお迎え妄想しています(笑)現実問題今すぐには無理なので
またオフでご一緒して頂けるような素敵な飼い主様が現われるのを
ココロから祈っている今日この頃です。。

アフタヌーンティー?もちろん行くに決まってるじゃないですか~♪
ふふふ。
Posted at 2010.06.22 (19:35) by ぷる (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>ノエルママさん♪
いや~ すっかりコメ返しが遅くなりました!
シアンさん ふふ 2週続けていってしまいましたよ♪
べーグル美味しかったです!
パンの中でもべーグルはベスト3に入る好きなパンなんです
ちなみに城北はもう少し遠いイメージがあったんですが 意外に近く
車で20分ちょっとくらいでした!

もちろん今度是非ご一緒してください~♪
楽しみにしてます! 
ブログリンクありがとうございます☆
よろしくお願いします♪


>ぷるさん♪
コメ返しはもっとすっかり遅くなってしまいましたが 先日はどうもでした♪
さきち劇場すばらしかったですね!
家帰って見てみたら アレばっかな写真で(爆)
ワタシ一体何をしてきたんだか(汗)
つくしちゃんの写真がほとんどなくって申し訳ないです

つくちゃんは相変わらず可愛くって♪
でもつよくなりましたよね~(笑) ゆず撃退に関してはもうチキンの
看板はおろしても大丈夫ではないかと
つか しつこくさせるなって感じですね すみませんあんなコで(汗)

わーいメンバーたくさん集まりそうなので
やっちゃうぞ~ アフタヌーンティ♪

Posted at 2010.06.26 (02:07) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索