貧乏症

いつものように夜のパソコンタイムに興じていたところ
これまたいつものように 諦めた面持ちで離れていったゆずっこ氏

しばらくそのへんでゴロリと寝ていたのですが
ふと気づくと なにやら背後から


ゴフゴフッ
ブフブフッ と何やら奇妙な音がしています

まさか 吐いてる?具合悪い??と
慌ててゆずっこ氏の方をみてみると・・・

何やら奇妙なポーズで固まっております


何をしてるのでしょうか?ちょっと近寄ってみましょう!!
IMG_p3302.jpg
な、なんと!!鼻がありません!!

というのは冗談で~(笑)
どうもケージ下の隙間に何か気になるものがあるようですね♪

しかしとりあえず元気なようなので(爆)
そのまま放置して またパソコンに向かっていると
その後も身動ぎすらしないで ず~っとその態勢でフゴフゴ言い続けています(汗)


ちょっと哀れになってきて ゆずっこ氏を見つめるワタシ
するとどうやら 視線に気づいたのでしょうか ゆずっこさんが
IMG_p3306.jpg
必殺目力で訴えかけてきます!!


むむぅ そんな技をつかうとは卑怯者め~!!
と言いつつも まんまと策略にはまってケージ下をまさぐりに行くワタシ(笑)


するとこんなんが出てきました
IMG_p3308.jpg
・・・・・・・・・・牛革ボールガムのなれの果てですね(爆)


こんなもののために あんなに情熱をかたむけていたとは(涙)
IMG_p3329.jpg
思わずアニキまでもが 同情します(笑)


とりあえず 欲しいのはコレですか??
IMG_p3311.jpg
・・・・・・(涙)

ウン でもモノを大事にするのはいい心がけだぞ



至福の時
IMG_p3320.jpg
しかしどうしてこうやって ガムを噛むとき両の手で一生懸命持ちながら
噛むのでしょうね~
この不器用そうな一生懸命さがとっても 萌えるワタクシなのです


うまいか♪ うんそっかそっか♪よかったね♪
IMG_p3343.jpg
ついついその可愛い噛み姿に パソコンをやめて見とれてしまう ばかいぬし
つか 胸毛とヒデキ毛のガビガビ具合が半端ないですな(汗)
いい加減シャンプーしないといかんな~



そんな間もお嬢様は
IMG_p3327.jpg
そんなの関係ねぇ!とばかりにひたすら お食事に勤しむのでありました(爆)





っていうかさ 今日一日ガム噛んでる姿ちっとも見かけなかったのね。
てことはソコに入ったのは 今朝以前ということで・・・・・


それをわざわざ ワタシのパソコンタイムに合わせて捜索開始するということは



何 やっぱりコレって母のパソコンタイムへの嫌がらせなの?






なんか愛犬にばかいぬし精神を利用されている気がするのは気のせいか??
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ゆずくん・・・!!(笑)
ブブブフッ って、鼻くっつけてアピールしてたのね(#^.^#)
ウチも黒いほうはあまりやらないけど、茶色いルビーは小さなコーン粒、
クッキーのかけら3ミリ程度でも ずっとぶふぶふ音たてて探ってます。
わんこにも親指があったら・・・  私はいつもそう思います。
ちゃんと握れるのにね。
座ってリモコン持って、片手でガムとか食べられちゃうのにね。
でも それができないから器用に押さえる両の手が可愛いんですよねe-415

↓前に見て、ずっと気になってた バーレーン 見ちゃいました・・・
今、涙でぐちょぐちょの顔してます(>_<)
仕事前で時間もなくて読み逃げしてたんだけど・・・
やぁ~~ 感動の大笑いです!! (顔が涙でかぴかぴしてる)
こんなに大笑いしたのは、何年ぶりかしら!!! すがすがしいわ!!
・・・昼間で良かった(#^.^#)   息子と娘にも教えてあげよっとe-69
すっかりお気に入りに登録しちゃった(笑)
ウチのブログでも、そのうち紹介してもいいですか??
Posted at 2010.06.12 (10:58) by ルビマリママ (URL) | [編集]
ゆずくん、見つけちゃったんだね。
仕方ないよね、見つけちゃったら。
たとえママのパソコンタイムでも。
つか、パソコンタイムだからこそ、見つけちゃったのか(^^;)。

皆さん苦労されてるようですが、実は私・・・邪魔されたことほとんどないです。
寝てるか、一人遊びに興じてるか。
たま~に、オモチャがソファの向こう側に落ちた、取ってくれワンワンってやられますけど、「はい」って取ってあげればまたそれで一人遊びです。
うちのキャスは、私があんまり構ってやらずに育てたので、放置されるのに慣れてるようです。
我ながら、いい育て方をした(そうか?)と思っております(笑)。
Posted at 2010.06.13 (01:25) by kanon (URL) | [編集]
ゆずちゃん隠してたのかな~?(^ω^)
ママに取ってもらうために今だ♪って思ったのかもね(^皿^)

Posted at 2010.06.14 (16:01) by ☆美穂ぉ☆ (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>ルビマリママさん♪
気にしない時はそのまま放置のくせに 突然気になるみたい
やっぱ嫌がらせか?
そのわりにはカリカリフードがそこらに落ちていても無視です(笑)
↑カリカリ嫌い
親指があるっていうか リモコンもってガム噛みながら
ソファでくつろいでたら恐いよね(笑)
ついついお茶まで運んでしまいそうだ ワタシ(笑)

バーレーン楽しかった?何よりです
どうぞ笑いを皆さんに紹介して下さいませ~


>kanonさん♪
いや~ ウチも完全に諦めの境地になってるらしく
ワタシが移動すると ワクワクして起きてオモチャ持ってやってくるものの
パソコンの前に座ると トボトボとした足取りでベットに帰って行きます(笑)
それでも情熱が抑えられないときは そっと邪魔しにきますが
だいたい諦めて去っていきます(笑)

うちも結構放置になれているようです。
ただそんな姿が可愛くて(バカ)勝手にこっちが釣られるんですが(笑)


>☆美穂ぉ☆さん♪
根がどんくさいので単に遊んでるうちにすべりこんだのかと(笑)
でも このタイミングは結構嫌がらせだと思います
だって 出してやるとわざわざ近くに陣取ってかじり始めるものの
ちょっとガムを押しつけてきたりしても 放置してると
またガムを放置して ベットに帰って行きますから!

ってひどい飼い主ね アタシ

Posted at 2010.06.14 (21:35) by きゃーこ (URL) | [編集]
ゆずくん、かわいいじゃないですかぁ。(笑)
うちの場合はトレイトレイの下ってことがよくあります。
そこから食べ物(おやつのカケラ)がでてくるわけですが・・
取ってあげたあと食べさせるべきか?と微妙に悩んでしまいます。

胸毛&袖毛のカピカピはほんの数秒でできあがりますよね。
パピ族の宿命です。 (´ー`)

Posted at 2010.06.14 (21:38) by ひなコ (URL) | [編集]
「取れないの・・・」の目力、凄い威力ですね。あれは反則だな、、、絶対勝てないでしょう?可愛すぎ。
パソコンタイムはワンコにとっては不愉快なんでしょうね。目の前にいるのに構ってもらえない、、、ウチもいつもかなり不満そうですよ(笑)。
ばかいぬし精神(上手い!)、、、私も常々利用されているように感じています。
Posted at 2010.06.14 (22:10) by pigupapa (URL) | [編集]
なぜにそんなところにガムが滑り込んだのか・・・。
いや、もしくは隠していたのか・・・?

パソコンタイムにふごふごし始めたのはきっと罠です!
うちは目ヂカラじゃなくワンワンギャンギャン言うので
邪魔され放題ですけどね・・・。てか、間違ってもガムを
食べかけで放置するなんてこと自体がアリエナイというか。

ちなみに今つくしさんは眠気と諦めでぐんにゃりしているので
パソコンチャンスです。てかもうこんな時間なんだけど(泣)
Posted at 2010.06.16 (00:56) by ぷる (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>ひなコさん♪
トイレトレイの下は確かにちょっと微妙ですね~(笑)
下にあるということは多分かかってはいないだろうけど
やっぱり心情的に・・・ね(笑)

カピカピはやはり永遠のお付き合いですね~
今日もシャンプーして とってもふわさら男になったのに
数時間後 またどっかから引っ張り出してきた残骸ガムをかじっていて
あっというまにガピ太郎に戻りました(汗)


>pigupapaさん♪
目力すごいですか?(笑)
実際はあれにかすか~に鼻までならしやがるのですよ(爆)
かすか~に というのかさらに放っとけない感を増長させ
さすがに無視を決め込みにくくなります(笑)

日々こんな事だけ進歩していく飼い犬です(爆)
アニーちゃんもやはりpigupapaさんを転がしているんですね!


>ぷるさん♪
多分遊んでいて入ってしまったか はたまたうちの怪獣どもが
そこらにあるのを歩いていてつい蹴り飛ばしたか(爆)
でも 急に気になったのは絶対罠だとワタシも思います!!
つくちゃんみたいに真っ向から邪魔してくれれば素直なのでしょうが
湾曲して邪魔してくる ゆずっこさんは多分へそ曲がりタイプです

うちはなんだか適当にばらばらにされたガムが結構そこらから発見されます(笑)
へそ曲がりの上 飽きやすいようです(笑)
もともとそんなに食べることに執着ないみたいなんですけどね~。
Posted at 2010.06.18 (01:01) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索