ひまわりちゃんにも押しつけてみた

ブログを更新しよう!と思ったものの
本日も特にコレってネタもないため 書くことなし(爆)

まあでも せっかく書く気になっているということで
ちょっと前の話を引っ張り出してみましょう


ということでコチラ

ゆずっこの最近のラブのお相手 ひまわりちゃんです♪


ひまわりちゃんも ゆずっこさんと同じ5月生まれ(年齢は1歳年下)ですので
先日カフェでおしゃべりした時に 
こんなものを持って行ってみました♪


まだまだ健在!自己満足の押しつけ便!
IMG_p2921.jpg
毛糸の茶系のバリエーションが少ないので色はちょっと~・・・ですが
今回のポイントはひまわりちゃんのウェービーな耳毛を表現すべく
ちょっと新たな試みをしてみました♪

冷蔵庫の片隅かなんかでひっそり使って頂けると嬉しいです♪


今日は予定通り手芸屋に繰り出してきて 布やら毛糸やら
足りなくなってた目や鼻のパーツやら 色々買いだしてきました♪
ふふ~ また自己満足便しちゃおかしら♪♪
   ↑ とりあえず自分が作りたい欲をみたすのかメインですから♪


あとね~ 最近ちょっと新たなモノに手を出してみようかと思ってまして
材料はその昔 お友達にすこし頂いたものがあるので 
ためしにそれでチャレンジしてみようかと 少し部品も入手、

あと売り場で作り方の本を 軽く立ち読みしてきました!
   ↑ どこまでも独学 本買う金も教室行く金も無いんだもの!
まともに形になったら ひっそりこっそりアップするかもしれません




********************************



と、いうわけで 折角だから今日の写真も載せるべ!と撮ってみました



IMG_p3292.jpg
ワタシがパソコンに向かいだしたので ふてくされて寝に入っているお方


母ちゃんパソコンはじめると いくらキーをたたく手を引き寄せてみても
オモチャを無理矢理ぐいぐい押しつけてきても
膝にのって顔をなめて 画面を見る邪魔をしても
遊んでくれないもんね~(鬼)


と思って撮っていたら
IMG_p3294.jpg
ギロリと睨まれました~!!






やーん ゆーちゃんのいけず~!  →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






Leave a comment

Private :

Comments

おお、憧れの押しつけ便!
相変わらず特徴を捉えていてかわいいですね~♪

新たなモノ?
うーん、フェルトドッグと予想!
わたしも興味はあるのですけど、ハマりそうで踏ん切りがつかないのです(><)
Posted at 2010.06.11 (00:08) by ゆき (URL) | [編集]
フラレ犬の母ですよー(T_T)
ひまわりちゃんのウェービーな耳毛まで再現とは
相変わらず芸が細かいですね!

新たなモノって何だろう?
アップ楽しみにしてますよ~♪
Posted at 2010.06.11 (20:00) by かずみん (URL) | [編集]
おおお、またもや可愛い作品が!
独学なんですか!(気持ちは分かる←私も独学派w)
数々の作品を拝見してもすごいのは
やっぱりセンスと器用さなのですよね♪う、羨ましす!
ゆず君、そりゃ構って欲しいもんね^^
うちもパソコンし出すとあからさまに
「またか」って目で見ますよf^_^;(←時々負けます)
Posted at 2010.06.11 (20:42) by ぱらちゃん (URL) | [編集]
おお、ウェービーな耳毛が素晴らしいです。
これは毛糸を解いたのでしょうかね(あ、企業秘密?)。
皆さん、器用な方が多くて、その作品にはビックリさせられます。
そして新たな挑戦!?
頑張ってください。
そんで新しい作品ができましたら、またご紹介くださいね~☆
Posted at 2010.06.11 (23:00) by kanon (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>ゆきさん♪
あら 憧れてくれますか?自己満足便!
やーんそんな事うかつに言っちゃうと届いちゃうかもしれませんよ~♪
そして新たな着手もの なんでしょうかね~ ふっふっふ
その前に家内のやりかけのいろんなもの少し手をつけないと
ちなみに今日はひたすら園芸部してました。
ゆきさん ぜひフリースドッグチャレンジしてアップして下さいね~!


>かずみんさん♪
いや~ 別にフラれていませんよ~!こむたんは!
だってきっとこむたんには恋愛感情無かったと思うし(笑)
再会の折には どちらも当然のようにまたパピプロをすると思われ。
ひまちゃんはまだ純正女子なので もしかしたら手術をしたら
また変わるのかもしれません。
手術してもまだしつこかったら それはホンモノか!?
ていうか ゆずっこと遊んでくれる数少ない女子のこむたん!
ゆずの事嫌いにならないでねぇ~(涙)


>ぱらちゃん♪
独学です!
いろいろと教室行ったりしたいのはやまやまなのですが
何しろ無職なので 先立つものがないのです
(こないだも面接前に断られたしな(涙)何せ希望勤務条件が難しすぎ)
頑張っても図書館で本借りて コピー止まりです。
材料にお金かかりますからね~(笑)

やっぱりどこの飼い主のパソコンタイムはお気に召さないようで(笑)
そしてワタシも時々目力に負けます(笑)


>kanonさん♪
いっひっひ その通りです~!
いや別に企業秘密でもなんでもなくて 一目瞭然ですけどね(笑)
新たな挑戦の方は 本日すべての必要材料はそろいましたので
あとは気合いの充電がたまるのを待つばかり
ていうか 売り場でチラ見しただけで本当に作れるのかかなり謎なんですが(汗)

Posted at 2010.06.12 (00:14) by きゃーこ (URL) | [編集]
おおおー!すごいですね~。
お耳のウェービーな感じとか、お目目のキリリとした感じ
マズルの横も同じだ~。
さっすがきゃーこさん。写真といい、手芸といい、アーティストだわ。

新たなモノ?なんでしょう??
アップ楽しみにしてます♪
Posted at 2010.06.12 (00:46) by げんまま (URL) | [編集]
きゃー‼i-201

何日かパソコン開いてなかったら、なんとひまわりのアップ‼v-353

キレイに撮ってもらえて光栄ですッv-345

マグネット、部屋の一等地に飾ってありますv-353

まさか憧れてた自分の子のマスコットを作ってもらえるとは、夢にも思ってなかったので、超ー嬉しかったですよe-266

引き続き大切にしますねe-343

また新たな制作、楽しみにしていますe-291

なにかアイディア品あったら、アイトールカフェに置いてくださいね~v-411v-353

Posted at 2010.06.13 (22:46) by ひまわりママ (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>げんままさん♪
アーティストって!(爆)
やーね 褒めても何も出ませんよ~(笑)
新たなモノ まだやる気と暇が充電されてなくて(爆)手つかずです
うん 梅雨の間にはやりたいな。多分・・・。


>ひまわりママさん♪
ごめん勝手に載せちゃった♪
一等地!!!(爆)一等地ってどこだろう(笑)
とりあえずお邪魔になってなかったら何よりです。
先週末もパピ割引だったんだよね~ みんな行ったのかな?
またカフェしましょうね~♪
Posted at 2010.06.14 (21:26) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索