うだってました

ここんとこ うだうだっておりまして 

相変わらず無言訪問はしていたものの  コメントもブログアップもコメ返しも
いろいろ放置しまくりでございました。

それでなくとも最近全く写真をとってないし 全く書くような記事もなし
一体何をして過ごしていたかというと



1000円デーに「アリスインワンダーランド」を見に行って
登場キャラがアリスなだけで アリスの話とは全然ちがうな~と思ってみたり

やっとこ三郷のララポに繰り出してみて なんだかついつい衝動買いしてみたり

そうそう初IKEAで ご飯も食いました。
スモークサーモンがうまかったです♪(←大好物)

IKEAでは 事前のネット調査で目をつけていたこちらの

かわゆい鳥柄の布をゲット!
しかもM400円以下と超安なので 特に目的もなく2Mずつ買ってきました♪
茶色の方は結構 鳥柄がでかいので小物に向かず
とりあえずコレでパソコンとプリンターのほこりよけカバーを作ってみたりしたり


いつものごとく 現実逃避で手芸工作へ逃げる習性を持つワタクシなので
今 やっぱり逃避したいんだけど(笑)
何をするにも どれも何かと材料が不足してて明日は手芸店へ買いだしに行くの♪


ウダウダ気分の元凶は全く解決してない以前に
夏冬の入れ替えや 部屋の模様替えとか全部途中で放り出したままなんだけど
・・・・・・・ていうか そっちやれよな 自分(涙)




昨日自分が食いたくなって いつものスーパーアバウトおからクッキーも作ったの

どんだけアバウトかっていうと 一切材料は量らない
それどころか何が入るかも どれだけの配合にするかもその日の気分次第
とりあえず固さがちょうどよくなるまで何かを入れて焼くだけという(爆)
同じ味は2度とつくれない 芸術性あふれるクッキーですの


でもまあ 生おからをそのまま食していても「うまい♪」と感じられるワタシと
ワンコ用スイーツが大好物のコドモ達(2人と1匹)ですから
昨日のおからクッキーはあっという間に 腹の中へ消えてしまい

しょうがないので 今日は今日のまた全然違う内容物で(爆)
やっぱりテキトーに大量に作成してみたりしました
IMG_p3267.jpg
形がちがうのは 最初型抜きしたけど めんどくなって
途中から包丁で四角く切ったものの 天板に並べるのもめんどくなって
最後細く切っただけという 非常に堕落した精神からです


母のアバウトクッキーが どんな配合だろうとかなり大好物なゆずっこ氏
いつもはエサに釣られず撮影が難航しますが これさえあれば

ホラ!
IMG_p3268.jpg
カメラ目線もばっちり!
あ、胸毛が妙にガビってるところは見なかった方向で!


ふふふ やっと体重計ってみたのですよ

前回の通院でまさかの2.88キロという ビックリ数値を叩きだし
試しに家ではかりなおしてみよう!と思って はかり忘れ
じゃあゴールデンウィークにはかろうと思って やっぱりはかり忘れ
じゃあ毎月15日のフィラリア薬のお供に!と思って やっぱりはかり忘れ
じゃあ誕生日!これなら忘れないだろうと思って やっぱりはかり忘れ
じゃあ月頭の1日これなら毎月はかれるだろうと思って やっぱり計り忘れ

ついさっき そうだネタが無いんだわと思い出し やっとこはかりました♪
ちなみに2.7キロでした。
うん やっぱちょっと増えてるらしい(笑)



なんか うだうだから復活記事のはずが ワタシのアバウトな性格をさらに
浮き彫りにしただけの本日のブログ記事でございました♪





しばらくお菓子買わないですむも~ん♪   →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ









スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

適当さに笑っちゃいました(笑)

ウダウダしたい時もありますよね~。
私もたまには海に行ってのんびり眺めていたい時もありますけど
実際現実はそうは上手く行かず・・現実逃避をしたい日が毎日です(笑)
Posted at 2010.06.10 (14:41) by ☆美穂ぉ☆ (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>☆美穂ぉ☆さん♪
まさかこんな自虐適当記事にコメがつくと思いませんでした(笑)

現実逃避って するのになかなか時間と情熱がいるんですよね~
そこまでするんなら 素直に現実に立ち向かったほうが早いんじゃないかっていう
海いってのんびり いいですねえ
でもワタシ根が貧乏症なんで 外で何もせずぼうっと過ごす事ができないんです
家の中ではそりゃ ぼうっと何もせずというか寝て過ごしてるんですが(笑)

Posted at 2010.06.12 (00:03) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索