乙女ですから!

オカメ~ズも元気にしてます!


チョット前の写真になりますが
お天気が良かったので ひなたぼっこ中のオカメ~ズ
水浴びが大好きな「オカメインコ界のしずかちゃん」こと お嬢のために
水浴び用の器も入れてやったところ

IMG_p0626.jpg
しばらく「気にはなるんだけど」とばかりに皿のまわりをウロウロして・・・
ガマンしきれず ポチャンとinしました♪


ちょっとお風呂が狭いんですけど!
IMG_p0632.jpg
文句言いながらも 気持ちよさそうですよ♪
つか多分 もっとでっかい皿にするとそれはそれでビビって入りませんよね?(笑)


そんなお嬢とは対照的に
IMG_p0631.jpg
突然登場した皿にビビリ心が隠しきれない 小心者アニキ(笑)
当然 水浴びもしません(笑)



IMG_p0633.jpg
気持ちよさそうなお嬢様と対照的に・・・



IMG_p0634.jpg
金網にへばりついて 抗議中のアニキ(爆)
ちょっとオトナになろうや


そんな楽しいひとときに 誘われてもないのにやっぱりやってきた・・・
IMG_p0635.jpg
みんな!気をつけて!!背後に不審な黒い影・・・いや白黒の影が!!(笑)



なんか楽しそうデスね
IMG_p0636.jpg
仲間に入りたいのかな~??
君だって アニキと同じく水浴び嫌いのくせに(笑)



見つめ続けた結果
IMG_p0640.jpg
姉ちゃんに叱られました!(爆)


そうそう お嬢も一応 乙女ですからね~
女心は難しいのです


ゆずっこには興味を示されても
アニキには全く興味を持ってもらえないお嬢(涙)

暖かくなってきたからか このところ毎日のように
わざわざアニキの真横にまでくっついていって 
しきりに「上に乗っちゃって!!」と発情のお誘いをかけていますが

全くアニキは無視され続ける毎日(涙)






鳥生もうまくいかないよね(涙)  →   にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ







Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは♪
こんにちは♪

水浴び好きVS嫌いの構図がおかしかわいいですね!
それにしても、こんな美形な女子がお誘いかけてるっていうのに、アニキったら・・・。
オカメちゃんにも白い子がいいとか黄色い子がいいとか、オカメはみんなキライとか、いろいろあるみたいですね。
ゆずっこちゃんが近づいても怖がっていないのが驚きです、怖がりのオカメでも慣れればOKなのかしら?
Posted at 2010.06.02 (17:53) by みー (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>みーさん♪
ほんとにここまで女子から 誘われてるってのにアニキってば!!
一生懸命真横まできて誘ってるお嬢の横で ひとりエッ☆に励む
アニキをみていると なんかとってもワタシまでせつなくなります(涙)
特に巣引きをして欲しい気持ちはないのですが
(生まれた命に責任が持てるか不安なので)せめて巣箱でもいれてやれば
と思った事もありますが この分じゃケンカの種になるだけっぽい(汗)

お嬢の元親さんにもいわれてましたが
ホワイトフェイス女子はもてない!の言葉がとっても身にしみます(笑)
Posted at 2010.06.07 (17:14) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索