お宅訪問

先日の「翼の折れたエンジェル♪(年齢ばれる?)」ではなくて
「翼の抜けたアニキ」の一件以来 相変わらず上手く飛べない日々を送るアニキ


おかげで回収が非常に楽になってよいのですが(爆)
飛べない事が関係しているのか 放鳥中は以前にもまして床に降ろしても
すぐによじよじとワタシをよじ登り 何をしていようと指先までにじり寄ってきて

「撫でれ!!」とひたすら要求しまくってます。
パソコンもできやしませんよ!

それでも「邪魔や!」と鬼飼い主に床に降ろされると ひまつぶしなのか
最近は毎度のように嫌がらせに兄弟愛を育みに伺います。

えー油断して(爆)押し入れを全開にしていたためボカシ入れさせて頂きました


なんとなく迷惑そうな弟の様子など 全く意に介さず勝手にくつろぐアニキ
IMG_p2616.jpg
そんなアニキを熱い眼差しで見据える弟。
・・・・・あの それは兄弟愛ですか?それとも・・・・・(恐)



なんて言っていたら・・・ あ、アニキ!!後ろに気をつけて!!!
IMG_p2631.jpg
弟の目が 獲物(おもちゃ)を見据える狩人っぽいのでは?なんて
無粋な疑問は気づかなかったことにしておくのが鉄則!



前はこうやって アニキが遊びにくるとギャンギャン吠えまくっていた弟も
兄に向かって吠えると飼い主達に怒られることを学んだようで
今はまったく吠えません。

吠えませんが
IMG_p2633.jpg
あきらめたわけではなく ひたすら鼻をならしながら熱い視線を送ります

アニキ その熱っぽい眼差しは多分恋愛感情ではないと思うぞ(汗)




それでも届かぬ兄へ 弟はせめて鼻先だけでも近づこうと頑張りますが
IMG_p2635.jpg
ぼろくそ言われてますね(笑)
まあ それに関しては母も同意見ですけど(爆)


ついにはそんな弟を無視して ココで居眠りはじめたアニキ(笑)
終いには弟もあきらめて アニキの脇で寝ました(笑)
嗚呼 美しき兄弟愛やね!



そしてまた別の日(おなじように押し入れ開いてたけど(爆)別の日なのよ)
IMG_p2658.jpg
相変わらずの俺様主義のアニキは・・・


IMG_p2660.jpg
勝手に弟宅の2階へ登頂(笑)


飛べないって不便だね(笑)




********************************


話は変わりますが 先週の日曜実家へさくらんぼをもらいに行きました。

数年前に植えたサクランボの木が 今年はわりと実をつけた模様♪
とはいっても小さい木なので大量ではないんだけど
小鳥に食べられるので 今年はネットを張ったおかげで完熟に!
IMG_p2548.jpg
去年は甘酸っぱかった記憶があるんですが 今年のは甘かった♪


赤くて小さくてかわいいさくらんぼ♪
緑の葉に映えて とってもキレイだよね♪♪(ワタシの写真ではいまいち伝わりませんが)
IMG_p2551.jpg


ゆずっこも同行したんですが さくらんぼのある裏庭はじいさまのテリトリーなので
ちょっとびびってます(笑)
たーちゃん全然相手にしてないのにね(笑)
IMG_p2560.jpg


はじめて間近にさくらんぼと触れ合って
IMG_p2569.jpg


味見もさせてみましたが 予想通り食べず(笑)
ま、君 果物全般食べないしね~。


でも 美味しかったさくらんぼ♪
お父さん 来年も期待してるからね!!
IMG_p2597.jpg
しかしこういう花とか小物とか キレイにスタイリングして撮れるようになりたいな
やっぱり写真教室行くかしら???





出番のなかったお嬢。
最近 ほとんど放鳥時自ら飼い主へ寄りつかなくなりました(涙)
カキカキは相変わらず 好きみたいなんですが。
                       にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは(^^)
いやいや、きゃーこさん、充分に綺麗ですよ、写真(笑)
最後のさくらんぼなんて、ものっそおされに撮れてるし!
やっぱり、小物つくりとかクリエチブなことが趣味というだけあって、
元からセンスがいいんでしょうね♪

うちのコタ兄さんなんて飛べるのにどこでも歩いて移動(爆)
ところで、ゆずっことオカメーズの隔離政策は
まだ続いていたんですね(笑)
Posted at 2010.05.20 (11:44) by ルカ (URL) | [編集]
や~~~アニキ、可愛いですね(#^.^#)
オカメインコって、ホントに表情がありますよね。
実際 わんこより頭いいんじゃないかしら・・・って思ったりします。
20年の寿命といい、わんこよりもハイパーなオカメインコですね☆

ウチのルルちゃん、最近は外にださなくなっちゃったのですが
出すと必ず頭の上に行きます。(そして頭髪にうんPしちゃうe-330
ウンPがしたくなるとかごに戻ってするオカメインコがいる・・・
って読んだのですが、アニキはどうですか?

ゆずくんの熱~い視線・・・  
一緒によりそってお昼寝しちゃうわんことオカメもいるけど、
なかなか危険は冒せませんよね~(;一_一) ワカル

さくらんぼ、ウチも植えてみようかな~~~
アメリカシロヒトリ、つかないのかしら??(←白い毛虫)
お写真、つやつやしてて とても美味しそうなの伝わりますよ!
Posted at 2010.05.20 (12:42) by ルビマリママ (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>ルカさん♪
ええ オサレに撮れてます??
なんかもう実の落ちたあとの枝が前の方にあるし・・・
なんかこういう小物とかをどうやって置いて どの角度から
どういう構図で撮れば素敵に撮れるか とかがわかんないんですよ~

花とかもなんとな~く撮ってるけど やっぱりどういう構図で
どの角度から 何をメインにして撮れば素敵に撮れるのか・・・
なんかワタシの花写真はいつも撮っただけ になっちゃって
そういうの誰か教えてくれませんかね???

隔離政策(笑)多分このまま永遠かと・・・
とりあえずゆずっこが兄や姉をあんな目でロックオンしてるうちは
恐ろしくて一緒に出せません
(それでなくてもオカメはどんくさいし(涙))


>ルビマリママさん♪
そうそう ワタシもオカメを飼うまでは
(子供の頃 文鳥やセキセイを飼った事あるんですが)
小鳥がこんなに表情豊かで甘えん坊で頭がいいって思ってませんでした。
あ、別にセキセイや文鳥が表情なくて頭が悪いって意味じゃないですよ!!(汗)

うんPはそのへんにポトポトしまくりです(爆)
そこが鳥の残念なところですよね(笑)
頭限定で狙われるのは 非常に困りますね(笑)
とりあえず うちはもうちょっとゆずっこが枯れる(笑)までは
一緒は無理かな~。
毛虫多分つくと思いますよ。実家の裏庭は植木だらけなので
夏になると立ち寄らないから知りませんが(毛虫嫌いなので(笑))
知り合いが隣家に初夏はさくらんぼもらうから言いづらいけど
夏から秋は毛虫がすごい と言ってましたから。

ルビマリママさんちのブログに いつルルちゃんが出るか
楽しみに待ってます☆
Posted at 2010.05.21 (17:42) by きゃーこ (URL) | [編集]
さくらんぼ♪

色鮮やかでとてもキレイだと思いますよ♪

みずみずしい質感(艶感っていうのかな?)があって良いと思います♪



1日遅くなってしまいましたが、

ゆずくん&きゃーこさん♪♪
お誕生日おめでとうございま~す♪

お誕生日会の時の「お名前プレートクッキー」は、ご馳走と一緒に食べたかな♪


1ヶ月の間に、お誕生日会が2回もあるなんて素敵な1年のスタートですね♪

たくさん食べて遊んで、連結記録を更新するような楽しい1年を過ごしてね♪

Posted at 2010.05.22 (00:29) by ひなっちょママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索