わんこ大集合!5月生まれはおめでとう *宴編

というわけで 宴から早くも1週間半経過してますが
今更ながら やっとこ宴編スタートでございます


そんなわけでぷるさんに 「5月生まれさんと一緒にケーキを食べる会」に
誘って頂き ほくほくと赴いてきたわけなのですが。
この日参加のほとんどが はじめまして さん

尻好き 女子好きのゆずっこ氏は怒られながらも勝手に満喫していそうですが(笑)
人見知りの母ちゃんも がんばらねば!!と
せめて失礼のないように と思っていたのですが


集合時間が1時だったのに 家を出たのが1時過ぎだったというミラクル!
なんていうんですか?もう根っからの遅刻体質が情けない(涙)


そんなわけで すでに昼をすませていたのでカフェではワッフルを注文

ていうか 毎週末寝坊のためこの日も朝昼兼用だったんじゃん という突っ込みは無用(汗)


とりあえずご挨拶を重ねていくものの もう母ちゃんの脳みそは誰が誰やら
挨拶毎に脳内の記憶中枢が上書きされてく勢い(汗)


それでもワンコ馬鹿だけあって ワンコちゃんは完璧♪(飼い主の皆様すみません)



カイナくんの見てるだけで口元がゆるんじゃう ゆる~い座り姿や
IMG_p1806.jpg



ひなちゃんのかわゆい営業活動(?)
IMG_p1647.jpg



マハロちゃんのお耳の換気姿やらをにやにやと撮影(笑)
IMG_p1715.jpg



こちらのラッキーくんのふさふさのシッポはイエローにカラーリング!
IMG_p1667.jpg
これはオシャレ♪ですが ゆずっこさんの腹部のイエローは不可抗力(汗)
(一緒にしちゃいけませんよね すみません(謝))


この日一部のヤング男子に人気爆発!だったクレレヒップ
IMG_p1717.jpg
ビビリなくせにプライドは高いゆずっこさんだったら 怒りまくってそうですが
クレレくんは下半身の騒動よりも おやつの方が関心が高い様子。

穏やかなんだな~ 



先月大人の階段を一歩登ったつくしちゃん 
魅惑の尻香期は過ぎ去った筈ですが こんな時だけ感度の高い男! 
IMG_p1672.jpg
つくしヒップに釘付けです(汗)恥ずかしい


おかげで宴の間中「ヒャン!!」というつくちゃんの撃退声が
よく聞こえてきましたよ(涙) つくちゃんすまん・・・・


それだけが理由ではないと信じたいですが そんなことで結構椅子下で待機が
多かったつくしちゃん(汗)
しかしひなっちょママさんがあるものを手にあらわれると 態度一変!!
IMG_p1703.jpg
ものっそキラキラと期待に満ちた眼差しです。
ピシッっとキメたお座りの態勢と崩さず 他のモノは目にはいりませんという
勢いで ひたすら見つめ続けます(萌)


どのくらい他のモノが目に入らないかというと
IMG_p1705.jpg
邪魔モノがこれだけ近寄ってきていてもです(爆)


しかし残念!!
これはラテくん専用の食事制限対応のハンバーグなのです。
IMG_p1732.jpg
つくちゃんは切ないけれども ラテくんは幸せそうにウマウマしてましたよ♪


っと なんかまた別方向からも視線を感じます(汗)
IMG_p1734.jpg
家政婦は見た!ではなく Latteちゃん(笑)

大丈夫♪ もうすぐみんな用の美味しいケーキが登場ですよ~!!



IMG_p1751.jpg
ハヌルくんからもラブコールがあったので 今回のメインディッシュの登場です!



IMG_p1788.jpg
じゃじゃん!!
ケーキはぷるさんのお友達の作品 名前入りクッキーはぷるさんの力作です!


みんなに均等にわけて頂きました♪
さあ 記念撮影だぜ!ゆずっこ!!
IMG_p1891.jpg
うんうん もちろん食べたまえ♪
ただし


そのクッキーを外してからな!
この大変見目麗しい素敵クッキーは 壊れぬようそっと持ち帰り
エイジレスと共に今週金曜の本番までしっかり寝かせておくのさ♪
多分今週金曜あたり またブログに再登場の予定だぜ!!



ケーキも食べ終わり まったりした頃最後のメンバー キャスバルくん登場!
IMG_p1902.jpg
なぜか キャス君に興味津々で遊びに誘うゆずっこ
しかし他人様のトイレ中に乱入する無礼っぷりなので 
キャス君には受け入れてもらえず(笑)

ついて早々 クレレ君に遊びに誘ってもらったのにそれは無視したくせに
キャス君には自らアプローチ。

自分より大きいサイズといい 去勢済男子といい 元気キャラといい
なんとなく似てる2匹なのに 君のその態度の違いは何ですか?


そんなこんなで ワタシのスペック不足であまりたくさんお話はできなかったものの
楽しく1日を過ごして帰りました♪




ワタシはなんの手土産も持参しなかったというのに(汗)
IMG_p2074.jpg
皆様からこんなにプレゼントを頂いてしまいました!!
重ね重ねすみません&ありがとうございました。

大切に 出し惜しみしつつ(爆)ゆずっこと楽しませて頂きたいと思います。



その中のひとつに 近々あみぐるみのネットショップ出店予定のはちるさんより
噂のゆずっこの「はちぐるみ」も!
IMG_p2045.jpg


どうせなら 頭on頭 の写真撮りたかったんだけど
IMG_p2095.jpg
ゆずの頭とあみぐるみの形状がマッチングしないので 何度やっても転倒(涙)


ならば
IMG_p2098.jpg
だら~ん寝姿onだら~ん寝姿 のコラボでドン!



はちるさん ありがとう♪





次回は実家の太郎じいさま お待ちしてます(笑)  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ











スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは~!
きゃーこさん、写真きれい!!
35mm以外にもレンズ持ってきてましたか~?
今度色々と教えてください。
近々あちらのカフェででも♪

マハロは垂れ耳の宿命で外耳炎になりやすいので
お耳の換気をよくするんです。
姪っ子には不評で「気持ち悪い~~」なんて言われてますけどi-183
Posted at 2010.05.18 (23:33) by junko (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.05.18 (23:45) by () | [編集]
うちのブログにご訪問&コメント、有り難うございました!
やー、私はあのお誕生日会の日、マンションの用事で遅れてしまったのですが(マスターと同じマンションで超近所)、初めから居たかった~!
いろんな子のいろんな表情を、皆さんのところで拝見させて頂いてます。
今回は、つくちゃんのあの邪魔ものにも負けない眼差しがツボにきました(笑)。
キャスは最近、挨拶は絶対するんですが、あんまり一緒に遊ばなくなってきたんですよ。
ごめんね、ゆずくん。
かーなーり、しつこく誘わないとダメです(^^;)。
だから、ゆずくんのせいではなくてよー。

またどこかでご一緒したいです☆
もしまたplus wan!さんに来ることがあれば、ご連絡くださーい。
近いので、当日でもほぼOKです(笑)。
Posted at 2010.05.18 (23:57) by kanon (URL) | [編集]
5月生まれのお友達、たくさんいるんですね☆
でも、みんなとっても若いわ・・・(ウチもまだ3歳だけど)
手作りケーキにクッキー、すごい可愛い~~♪
ゆずくんも、頭にあみぐるみがのってもじっとしてるし
何よりプレゼントに囲まれてくつろいでいるのがスゴイ!!
そんなすごい写真、ウチでは撮れないわ・・・(びびり)
あさってだけど、お誕生日おめでとう ゆずっこ君!!
Posted at 2010.05.19 (08:29) by ルビマリママ (URL) | [編集]
先日は楽しかったですぅ お疲れ様でした―。
この記事、めっちゃ笑って何回も 鼻から水が出ちゃったじゃないですかー。(今頃花粉症)
ひなちゃん、ホントにガシッ♪って握ってるみたいww
カイナ君の座り方に、クレレ君の下半身騒動(爆)
ハヌル君のピッタリした合掌など 見どころイッパイでした♪
はちぐるみとのコラボ ありがとーござぃます(嬉)
Posted at 2010.05.19 (15:33) by はちる (URL) | [編集]
お誕生日パーティ、たくさんのワンコが集まって、とっても楽しそう♪

ゆずくん、今回はつくしちゃんのおしりに夢中だったのですね~(笑)
やっぱり男子は、女子のおしりがそんなに魅力的なんでしょうか?

はちるさんのあみぐるみを乗せたゆずくん、かわいいi-178
メイには絶対出来ません..
それにしても、きゃーこさんもはちるさんも、田作りが上手すぎます!

Posted at 2010.05.19 (20:58) by メイママ (URL) | [編集]
あぁ、ウチも5月生まれならよかったのに・・・
真夏だからとてもオフ会なんて無理だわ。

ゆず君が満喫できるお誕生日会で良かったですね。
お尻ズッポリはもうキャラとして成立してるからOKじゃないでしょうか?
むしろそれをなくしてゆず君ではない!と言いきっても過言じゃないでしょう(#^.^#)

ぷるさんのクッキー、お店で売ってるものみたいですね。
スゴイわ~。
Posted at 2010.05.20 (00:04) by たかP (URL) | [編集]
いやぁ~楽しく笑わせてもらいました♪(笑)

ひなは、いつの間に営業してたんだろう…f(^^;)知らなかったわ~(笑)

そして、つくしちゃんには、可哀想な事をしてしまってたんですね!(;人;)
あんなにキラキラおめめでずっと待っていた事を気付かなかったなんて…鬼のような私。

嫌われてないかしら(><。)

私もワンコちゃんしか覚えられない犬バカですので、仲間ですねー♪
と、勝手に仲間にしてしまってますが、またお会いしたら仲良くしてくださいね♪
Posted at 2010.05.21 (15:43) by ひなっちょママ (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>junkoさん♪
キレイですか?ありがとうございます♪
フォトショの色調補正のおかげも多分にあるかと思います(笑)
レンズは35の単焦点と50Dのセットレンズの18-200の高倍率の
2つしか持ってないので 両方持って行きました。

いえいえこちらこそ色々教えて頂きたいくらいで(汗)
カフェは是非是非♪夏本番になるまえに♪


>鍵コメさん♪
ありがとうございます!
遅くなってすみません 近日中にこちらから詳細など
連絡しますね♪
よろしくお願いします♪


>kanonさん♪
こちらこそありがとうございました!!
うん ワタシも少々遅刻だったんですよ~
そんなわけでろくに自己紹介も聞けずで ますます
皆さんを覚えるのがきびしかったとか なんとか(言い訳(汗))
キャスくんはブログで想像してたとおりの元気さで
想像してた以上にニッコニコで愛想抜群でした♪
ゆずも最近 去勢未虚勢にかかわらず あまり男子と関わらなく
なってきたんですよね・・・。
なのにキャスくんへは興味示していたのでちょっと嬉しかったです。

お店また行きます!!
ぜひともご一緒しましょう♪


>ルビマリママさん♪
ありがとうございます♪
ルビーちゃんのように素敵な手作り食は作らないんですが
ちょっぴり仕込みをさっきやったとこです
さあ吉と出るか凶と出るか(汗)
この日のケーキとクッキーはほんとにすごいの一言ですよ♪

ゆずっこさんは なぜか待て!のスキルはけっこうあるので
(集合写真時のぞく(爆))
他のワンコがいないような状況なら結構色々できます(爆)
まあはっきり言えば 全くくつろいではいなかったかと(笑)


>はちるさん♪
こちらこそ楽しかったです~ ありがとうございました!
笑っていただけましたか??何よりです(笑)
ひなちゃん ほんとにしっかと握手してたんですよ!
この後ワタシも手を出してみたんですが(爆)
まったく握手してくれませんでした(営業管轄外?(涙))
いっぱいのかわゆしがいて こっちも興奮!な1日でしたね♪
のんちゃんにも会いたかったな~♪


>メイママさん♪
ほんとたくさんのワンコがいて あっち見てもワンコ
こっちみてもワンコで どっからどうやって撮ったらいいやら
誰を撮って 誰を撮ってないやら 頭がパンクしてましたよ(笑)

ええもうこの日もオチリに釘付け♪でございましたよ(汗)
一番のターゲットはつくしちゃんでしたが まあ満遍なく(笑)
ほんとうに最近男子にあまり絡もうとしないです。
未虚勢男子ってこんな感じなのかしら??


>たかPさん♪
もう来年はいっそ 3ヶ月サバをよんじゃうってのはどうですか??
夏か~ なかなか外に出づらい季節ですね~。
ん でもさきちバースディ会 召集かかれば頑張りますよ☆

尻キャラ成立ですか(笑)うん だんだんフジッキーから遠のくのは
気のせいですかね??(涙)
尻なくして ゆずと言わず・・・・・・。
・・・・・・ゆず ファイトっ!!


>ひなっちょママさん♪
可愛かったですよね♪あの握手!
くぅっ ワタシも握手して欲しかったわっ!

つくしちゃん ほんとキラキラおめめでしたね。
ほんっとカワイイったらない(爆)
大丈夫ですよ その後たしかウマウマもらってましたから♪
いえいえ仲間化して頂いて嬉しいですよ~
こちらのカフェには きっとまた出没しますので よろしくお願いします


Posted at 2010.05.21 (17:31) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索