とってもよいお天気でした~♪

なんか今日は いっきに夏がきたみたいな陽気ですね~。


このゴールデンウィークも連日とってもよいお天気でした。
連休中ブログを放置していた きゃーこ家が一体何をしていたかというと


29日は家族みんながお休みだったので うん十年ぶりに富津まで
潮干狩りに行って来ました~。

家族全員分の入場料で持ち帰れるのは なんと6キロ!
適当にこんなものかな~ と採ったので 結局7キロ!!

知り合いに配ったりしたものの まあ 数日あさり三昧でした♪

バター蒸しに酒蒸し 味噌汁、佃煮、焼きあさり 美味しかった♪


海辺の駐車場で待ってる間にあさり蒸しならぬ ゆず蒸しが出来そうだから
ゆずっこさんはお留守番~!!
IMG_p9638.jpg
そうそう そうなの!!
いい天気だったよね~


ほらもうコレで湾岸限定雨女説返上でもいいんじゃない?(爆)
ねっ♪ たかPさん&かずみんさん




続く30、1、2日は だんな氏は仕事なのもあっていつも通りにだらだら♪

正確にいうと またもレンタルコミックのお世話になって(爆)
清く正しくインドア生活を満喫してましたよ♪
IMG_p9638.jpg
とりあえず散歩は行ったんだから いいやないかい!!




そうそう 2日はお友達のブログで話題にあがってたホームセンターのセールに♪


噂にきいてた セールのわんこ服はかわいいギャル服(@ゆず美さん用(爆))が
あったら買おうかと思っていたのに
ワンピースは無くって断念(涙)
  ↑ってこれで飼い主としての方向性 いいのでしょうか?(笑)


結局 こんなの欲しいな~と思ってたものは 買えなかったんだけど(笑)
予定外に よさげなキャリーバックがあったのでつい衝動買い!!
ムスメに「ゆずは1匹なのに おかーさんいくつバック買うつもり!?」

少々痛いつっこみをされつつも やっぱり購入(爆)
 えーとちなみに最初に買った型違い2つに ここ最近の電車オフ用にひとつ買い
 先日のバザーで100円でさらにまた買いましたから・・・・・・・




5コめですが なにか!?


つーかムスメよ 自分のモノは棚にあげてヒトの買い物には厳しいな(汗)
これから また少し電車遠征の予定があるので今度はこのニューバッグで出陣よ!



そして3~5日は 昨夏に行ったキャンプ場へ♪
IMG_p1374.jpg

連日とってもいい天気で 日中は日差しが暑いくらいだったけど
さすが高原(山にまだ雪残ってるし) 夜はけっこう冷えました~っ!!


今回は行きも帰りも観光や寄り道 いっさい無し。
ただほんとキャンプ。
しかも向こうでも特にこれという イベントもなく 


ただほんとキャンプ(笑)うんいいのそれで。



イェーイ!!ゆずっこ楽しんでるか~い???
IMG_p1256.jpg
まー なんですか このやる気の無さったら!!!


まだ昨夏の方が楽しんでたような気がするんですが(汗)
今回はとってもやる気の無いゆずっこさん
IMG_p1268.jpg
ん~おかしいな。


盛り上げていこうにも
散歩も結局 ワタシ以外とは行こうといないし(汗)
ワタシとでも 出るモン出たらすぐサイトに帰る!だし(汗×2)
ボール投げても 「遠くまで飛びましたね~」と他人事だし(汗×3)
リードもって一緒に走ろうにも 「行っておいで~」だし(汗×4)



ウチの飼い犬は まだ1歳のフレッシュマンであって
    隠居生活を楽しむ老犬ではなかったはずですが?



結局ドッグランへは 手続きが面倒だし 前回隙間から逃走されたのもあり
行かなかったんですが
きっと行っても前回同様 貸し切りなので1匹では結局 ↑状態だったろうな~と。


ワタクシもなんか今回のキャンプは ほとんど写真を撮らなかったんですが
うつってるゆずっこさんはこんな顔ばかり(汗)
IMG_p1286.jpg


ムスメも前は同じ感じで「つまんない~」ってやってましたが
4歳差ながらも 坊が遊び相手になる年頃になった今は 
ほうっておいても勝手にキャーキャー遊んでいてくれるので

そんな姿を見ながら よそのワンコが一番の大好物♪のゆずっこさんですから
きっともう1匹いたら コドモ達と同じように楽しんで過ごしてるんだろうな~とか
いろいろ思ったりしました。
金銭的問題でそうそう思い切れないんですけどね(涙)



IMG_p1354.jpg
しかも君には残念なことに 今回は2泊なのだ!





んー まあ あの
そんなにつまらないなら次回から留守番してるかい?
IMG_p1264.jpg
複雑なゆずっこ心のゴールデンウィークでした。





*********************************

おまけ♪

パピ友さんのブログでは今「ロビンツーリスト」の話題が盛りだくさん♪
まあ今回は日程的にも縁はなかったのですが
満開のネモフィラは見てみたかったんですよね~!

でも アップされた記事を拝見していたら まあすごい混雑っぷり(汗)
駐車場に入るのにすでにすごい渋滞で時間かかるとか??


うーん 渋滞嫌いのワタクシとしては 満開のネモフィラは皆さんの
ブログの中だけで体験しておくほうがいいのかもしれません(汗)

てなことで勝手にpigupapaさんから画像を頂いてきて
nemonemo.jpg
バーチャル ひたち海浜公園ツアー終了(爆)


もっと閑散とした素敵な頃(爆)に ロビンツーリスト開催をお待ちしています♪
                           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ












スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

お~めずらしく不満イッパイのゆずくんですね。でも拗ねた表情?もまた可愛い。

特に何のイベントも予定もないキャンプ、、、それはそれで素晴らしいですよね。
私は何も用の無い時に、ボケ~っと過ごすのに、凄く幸せを感じますよ。

ネモフィラの写真、こんな思い切ったレタッチに使っていただいて光栄です(笑)。

確かに、ネモフィラが無くても広くて素敵な公園ですからね!その時も行っちゃおうかな!?
Posted at 2010.05.06 (21:03) by pigupapa (URL) | [編集]
こんばんわ(^o^)/
本日より会社 平常勤務の私に癒しのお笑いTIMEを、ありがとう^^
キャンプ良いですね~MARIAだったら1人でもお祭り騒ぎだな~
GW・・MARIA家は、お台場のイヌリンピックのみで楽しんで来ました。
ホームセンター行ったんですね・ブログ見てくれてますね~・・笑
私もゆず美ちゃん見て、MARIAよりスカート姿がキュートなのに大うけでした。
MARIAがゆずっきーに見染められるべく着てたワンピ
ゆず美ちゃんの方がプリティーなので、今度お会いする時プレゼント
いたします。(ゆず美ちゃんの着てる姿を堪能して笑いこけたいので*^^*)
ぜひ今度機会を見てよろしくです。
Posted at 2010.05.06 (23:19) by MARIAの母NAOです。 (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>pigupapaさん♪
すみません 勝手に画像頂いた上に加工までしてしまって(汗)
でも おかげでネモフィラ気分は満喫できましたよ(笑)

最近けっこうオフ続きで おでかけ♪=ワンコと遊べる♪な図式が
出来ていたのかもしれません。
「なんで誰もいないの?」な気分だったのかしら?
家族だけでも楽しもうよ ゆず(涙)

基本的に予定を立てて動くのが苦手な面々なので(笑)
いつも家族のおでかけはいきあたりばったりです。
ゆずにも早くこの環境に慣れて頂きたいと(笑)

ではではオフシーズン(笑)なロビツリでご一緒しましょう♪
ね♪ LOVINさん♪


>NAOさん♪
癒しになりました??(笑)
ゆずっこも去年はまだテンション高かったので
もしかしたら少しは年齢とともに落ち着いてきたのかも??
だとしたら 嬉しいような寂しいような(笑)

イヌリンピック楽しそうですね~
みんなこういう楽しそうなイベントの情報はどこでゲットしてくるのでしょうか?
いつもよそのブログで「こんなのあったんだ~」と後で知るワタシ(汗)
ゆず美 今後もたまに出現しますよ。
オフやランにも時々ゆずの替わりに来るかもしれません(爆)
いやいや ゆず美よりかは絶対MARIAちゃんの方がカワイイですって(笑)
今度是非 ゆず美ともオフってやって下さい♪
あ、中身は結局連結王子のままですけどね(爆)
Posted at 2010.05.07 (18:57) by きゃーこ (URL) | [編集]
うちも来月キャンプ予定ありなのです♪
我が家の面々はどんな反応を示すやら?・・・
ゆず君も一緒に行くぅ?(笑)
Posted at 2010.05.07 (21:45) by hirotti (URL) | [編集]
ご不満顔のゆずっこ氏、かわいぃ♪
自然の中で家族全員で過ごすのって、理想だわ~
ゆずっこ氏もぼーっと気ままに過ごして楽しかったことでしょう!

我が家も某ホームセンター行きましたよ!そして500円のお洋服get!
締めにはお約束(デスカ?)のwith oneカフェにてお茶もね!
Posted at 2010.05.07 (22:48) by マカロンママ (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>hirottiさん♪
姉弟で一緒に遊んで楽しそうなんじゃないかしら?
うちは大好きなわんこ仲間もおらず 何気に家族といれば幸せ♪タイプでも
ないので(爆)何かもの足らなかったんでしょうね~

どちらのキャンプ場に行かれるのかしら??
結構ワンがダメなところ多くて・・・もしいいキャンプ場ご存じだったら
教えて下さいね~♪


>マカロンママさん♪
高原の初夏は思っていたより涼しかったです~
夜は毛布ひざにかけて たき火で暖まってました
ゆずっこさんは 前の夏はかなりエンジョイしてたかというと 
まあ結局寝て過ごしてたのが多かったんですが(笑)
朝夕涼しいのもあったのかしら よりやる気が感じられなかったです。

ふふマカロン家も洋服ゲットしたのは見ていましたよ♪
カフェも惹かれましたが この日もチビ共がセットだったので
もっとお気楽に 近くのお気に入りのパンやさんのテラスで
食べて帰りました。
Posted at 2010.05.09 (22:14) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索