1年に1度の日・・・

それは寝る前のひと時のこと。
いつものようにネットに興じて 犬をなでくりまわし 鳥と戯れていたら
何やらノドに痛みを感じました。

なんだろなんだろ 痛いな~と思いつつも早く寝なくちゃと就寝。


が、夜中の3時頃には あまりのノドの痛みに目が覚めました。
しかも痛い部分がどんどん広がっている そんな事を考えてる間にも
とうとうノドを通り超して クチの中まで痛くなってきました。
それでもなんとか再び眠りについて


朝起きた頃には 唾を飲み込むだけで激痛が(涙)
あまりの事態にめったな事じゃ行こうともしない医者に出向く事に。
しかしだんだんノドの痛みだけではなく なにやらゾクゾクしてきます。


でも体温計がどれも壊れててつかえないので(←どんな家(汗))
そのまま フーラフラとチャリこいで病院へ。


「これはかなり痛かったでしょう~!」と医者もビックリなひどい扁桃腺炎
熱をはかってないというと体温計を渡され はかってみたら
看護婦さんもビックリ(計り直されました(笑))の39度6分!ワ~オ!!
薬をもらって またチャリこいで(笑)フラフラと帰宅。


その後はますます具合はマックスに悪くなり ゼリー飲料しかノドを通らぬまま
一日ずっと38度5分をきらない高熱で布団でぐったり果ててすごしました。
(翌日も終日7度5分以上だったけど さすがに寝てられないので通常運行(笑))


そんな感じで 夜中の12時~夜中の12時まで 丸々1日
何も食えず 一日だるさとつらさと痛みと高熱と布団で終わった 月曜日



ワタシは3☆歳になりました・・・・・。




こんな誕生日ってどうなのよ?(涙)




てなことで やっと蘇生したので放置していたアレにうつりますよ

そ、アレです。


抽選結果は続きから レッツカモーン☆






********************************


と、いうわけで。
さあ どうやって決めようかしら??な抽選会。


とりあえず男子祭りの景品ってことで 若干おひとり全く蚊帳の外なお方が
いらっしゃいますので その方にお願いしましょうか!
IMG_p1065.jpg
そうです あなたが主役の時です☆


ではまず 定番になぞらい
IMG_p1051.jpg
この場合 ハサミも無いのかとアバウトな切断面へのつっこみはなしということで

ちなみに折れてるのと折れてないのがあるのは 折り作業をはじめた後で
用紙写真を撮ってないことに気づいたからです。



IMG_p1059.jpg
なんか あまりにも好物が小さすぎてなんだか盛り上がりに欠ける画像ですが
定番の食べ物載せ 選んでバージョンです。



さあ お嬢どれにする~??


IMG_p1070.jpg
ただでさえ日頃つかまれてご帰還なお嬢は 最近あまり飼い主の方へやって来ず
このあやしい催しにも どうも嫌な予感が働くようで全く参加してくれません(涙)




じゃあ どうするのよ!!

じゃあ 次はコレ行ってみよう!!
IMG_p1053.jpg
やはりいつもと違う環境に不審を抱かない生き物が この大役にはベストですよね♪



さあ ゆずっこ どれがいいのか選んでくださいな♪



はーいデス!
IMG_p1054.jpg
喜び駆け寄ったものの・・・




IMG_p1057.jpg
あの~ 抽選のほうは・・・・・(汗)
いつもと違う環境への対応はできたものの いつもと同じフードへの対応は
できなかったようです(カリカリ嫌い)

でもね ほどよいおやつがなかったんだも~ん!!
前に買ったワンワンビスケットは結構拒否するし(涙)
なんて贅沢なワンコだろう(涙)



むむ こうなったらもうこの方しかいませんね。
満を持してご登場です!!
IMG_p1063.jpg
YES!アニキ!!
あれ?アニキやっぱりなんか太りましたよね?最近飛ぶの妙に下手だし(汗)



IMG_p1072.jpg
なので申し訳ありませんが おやつのアサノミは無しの方向でお願いします!


IMG_p1076.jpg
色々迷って

IMG_p1077.jpg
さらに迷って・・・





IMG_p1081.jpg
・・・・あの そこまで悩まなくてもいいんですけど・・




IMG_p1084.jpg
ええっ??こんなに時間かけてソレ??


アニキのひと噛みで紙にパンチ(穴)されて それを当選にするはずが開かず(汗)
最初に噛んだ紙にしようにも アニキの羽ばたきで何度も紙が飛ばされて
ランダム配置になってるから どれかもわかりにくい(汗)



むー。それならば。
IMG_p1086.jpg
アニキが最初に行った紙が当選って事にして しきりなおし!!!


さあアニキ 今度こそお願いします!!
IMG_p1087.jpg
電波キター!!!




IMG_p1088.jpg
無駄に長きに渡った抽選会もやっと 終結ですね!



そんな当選者は・・・・
IMG_p1091.jpg


ズームアップ!!
IMG_p1092.jpg
MIYUさんに決定しました♪



この程度の抽選会で ここまでひっぱってしまい申し訳ありません(汗)
ほんとなら動画でちゃんと載せるとこですが
諸事情により(かいつまんで話すとめんどくさくて(汗))動画はなしで
静止画のみで お送りしましたが 神に誓って不正はしておりませんので
あしからずご了承ください。


IMG_p1090.jpg
さらに ココまでお付き合い頂きありがとうございました~!!





あとは作るだけ ですねぇ(汗)   →      にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 
                         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

きゃーこさん!!
39度以上あってチャリンコで行ったなんて…(大丈夫ですか~!?)
あっ…お誕生日だったんですね…(おめでとうございます!!)
って…アニキ~!!!
えぇぇぇ!?私??他にMIYUさんって居ないよね??

…ってめちゃめちゃな書き込みですみません!!(^^;
そのぐらいな大興奮でした アニキ~有難う!!
きゃーこさん、宜しくお願いします!!!

…と非常に嬉しいのですが…
今回のお品は1年中飾らせて頂くことになる(!)と思いますので
いつまでも待ってます!!まずは扁桃腺炎しっかり治してくださいね

Posted at 2010.04.21 (10:44) by MIYU (URL) | [編集]
こんにちわ~(^^)/
扁桃腺に高熱・・大変でしたね・・・
細かい作業(粘土職人)・お掃除・洗濯・子育て・買い物・食事の用意・・
主婦って大変ですよね~・・・全快祈願です。

しかし、いゆもながら きゃーこさんの発想は笑かしてくれます。*^^*
いつも、ブログ見て仕事の疲れ癒していただいてます。
私にも粘土職人の楽しみ伝授お待ちしてま~す。
Posted at 2010.04.21 (12:35) by MARIAの母のNAOです。 (URL) | [編集]
きゃーこさん、大丈夫ですか(゚□゚;)
そんな熱で自転車でいかれたなんて、母さん、強し!!
そして、そして、お誕生日おめでとうございます!!
(うれしくないでしょうが、よっしーと同じ誕生日です( ̄ー ̄))

MIYUさん、当選おめでとう~!!お仲間~♪

きゃーこさん、無理せずゆっくり治してくださいね。
また明日から寒くなるようなので。

Posted at 2010.04.21 (21:10) by かずみん (URL) | [編集]
きゃーこさん、39度5分って!!
大丈夫ですか!?!?!?
ここのところ、本当気温の差が激しくて体調維持するのが
難しいですよね><
お大事にしてくださいね。

あ、それからお誕生日おめでとうございます☆
散々な1日になってしまったでしょうから、週末にでも
ご家族でお祝いかな??

プレゼント企画、今回は残念><
またの機会に期待してま~す♪
Posted at 2010.04.21 (21:11) by あちゃ (URL) | [編集]
39.5度って大変な高熱ですね!
病院に行く体力があって何よりでした。。。
ちなみに、たっPは38度以上でオフ会に連行されたことがあります(車がないと行けなかったんだもん)
今日が夏日で明日はまた10度前後だとか。
気温差が激しくて体調管理も大変でしょうが、早く治して下さいね~。

あっ!お誕生日おめでとうございます。
Posted at 2010.04.21 (22:04) by たかP (URL) | [編集]
高熱で誕生日…うう、おめでとうございます。
お大事になさってくださいね。わたしは滅多に発熱しない体質なので、
たまに熱(といっても38度弱)が出ると妙にハイになります~^^

きゃーこ一家オールスターズでの豪華抽選会、楽しませていただきました♪

Posted at 2010.04.21 (22:43) by ゆき (URL) | [編集]
きゃーこさん、お誕生日おめでとうございます♪

そんな高熱で自転車に乗っちゃうなんてスゴイ!
無事に帰宅できて良かったですね、ほんと。
途中で転倒して車に轢かれて・・・・・なんて事になったら大変ですもん。
あんまり無茶しないで下さいよ~。

抽選、残念ながらハズレちゃいましたが、途中経過がすごく面白かったです。
あー、笑った笑った!!
次回のプレゼント企画を、楽しみにしています♪
Posted at 2010.04.21 (23:19) by まきば♪ (URL) | [編集]
きゃーこさーん(*;д;)ノ
なんという衝撃的なバースデー(泣)
もうノドの痛みは落ち着いたかしら…。
気温差が激しい毎日だから、体もビックリしちゃいますよね。
どうか。どうか。お身体ご自愛くださいませ。

抽選用紙にアサノミ((=´エ`=))のシュールな画像(←かなりツボです)
タイトルは『梅干し弁当×10個』でファイナルアンサー!
Posted at 2010.04.22 (00:30) by LOVIN (URL) | [編集]
きゃーこさん、お誕生日おめでとうございます~☆

扁桃炎、私も3年に一度くらい必ずやります!!
最初は10年ほど前。  のどが痛くてもずっと我慢してて、
熱が上がってても病院も行かず熱さましをひたすら飲み続け、
家事もだ~~~れも何もやってくれないので全部やり・・・ 数日経過し、
あまりの苦しみにギブアップで子供預けて病院にいったら
 「こんなに放置した扁桃炎もすごいですね。
  のどの奥がひどい内出血を起こしていちご粒状になってます。
  よく我慢できましたね。
  扁桃炎は、この抗生剤を飲まなければまず自然には治りませんよ」
と驚かれ、いただいた薬を飲んだらその日のうちに熱も痛みもなくなりました。
以来、なぜか扁桃炎をおこしやすくなっちゃった・・・ 早期治療ですよね(汗)

ピノくんのくじびき係さん、ちょ~カワイイ!!!
MIYUさんが当たったんですね~~ おめでとうございます♪
きゃーこさん、製作がんばってくださいね~~(笑)
Posted at 2010.04.22 (09:00) by ルビマリママ (URL) | [編集]
こんにちは(^^)

きゃーこさん、記憶に残るバースディおめでとうございます~~~。
冗談抜きで扁桃腺炎はキツイですよね(^^;
うちの旦那は3回の入院のすえに、とうとう30代半ばで
手術しました。でも手術もよしあしで一概にいえないですけどね(^^;

抽選にはずれたのは残念でしたけど、抽選もようが楽しかった(笑)
多分、動画よりアテレコの方が面白いと思います(爆)

また、次回のプレゼント企画楽しみにしてま~~~す(^^)
Posted at 2010.04.22 (12:27) by ルカ (URL) | [編集]
せっかくのお誕生日が~~!!
この歳で(一緒にされたら迷惑ですよね^^;)
39度超えはキツイですよね。
私もたまに熱出して37度後半でも辛いのに
でも家事はしないといけなくて。。
今日明日も寒いですから無理なさらないで下さいね☆

今回のプレゼントは残念でしたけどまた次回期待していますね♪
それにしても、何でも器用にこなされて
私も一応手芸関係いろいろやってたので(過去形)
何とも素晴らしい~~☆

最後になりましたけど、お誕生日おめでとうございます(*^。^*)
Posted at 2010.04.22 (12:33) by みるみる (URL) | [編集]
お誕生日おめでとうございました~e-313
扁桃腺炎でさんざんなお誕生日でしたが、元気になってからまた仕切りなおしと言うことでe-343
私も扁桃肥大なので、風邪を引くとすぐに腫れるのでツラさは良く分かります~!
気温差が激しい日が続いていますから、どうぞ気を付けて下さいね。

抽選結果は残念でしたが・・・とっても楽しめました~!
ぜひぜひまた何か企画して下さいね♪
↑のなんこつも興味津々ですが、お会い出来そうにないので・・・残念です~。
Posted at 2010.04.22 (19:20) by moon (URL) | [編集]
お誕生日おめでとうございます~v-300
(遅くなっちゃったけど。。。)

お誕生日に扁桃腺炎とはちょっとばかし大変でしたね(>_<)
39.5度なんて、失神寸前じゃないですか!?

私なんて先日、たかが37.8度程度で会社をお休みしてしまいました~
(それでもホントつらかったんです。。。)

30代、気温の変化に対応しづらいオトシゴロではありますが
お互い体調管理に気をつけてがんばって参りまショウ!!!
Posted at 2010.04.22 (22:59) by マカロンママ (URL) | [編集]
コメありがとうございます☆
そして微妙なお年頃♪のお祝いもありがとうございます(笑)


>MIYUさん♪
はい~ 他にMIYUさんはいませんよ~(笑)
アニキが何か電波をキャッチしたようです。
多磨方面からの電波だったのかしら~?(笑)

いやいやこちらこそありがとうございます!
がっかりさせないよう できるだけ頑張ります!
って 
・・・と非常に嬉しいのですが・・・
なんて書くから え?やっぱり今回のお品は遠慮させてもらいます
って続くの??と読みながらドキドキしちゃいました(笑)

ということで ちょっと今週予定外続きだったので
(昨日じゃんけんに負けて小学校の役員になってしまったし(涙))
お言葉にあまえて今週末からとりかからせてもらいたいと思います~。
完成の目処がついたら 鍵コメで連絡しますね~♪


>NAOさん♪
いや~3☆年間生きてきて 扁桃腺炎ははじめてでした~。
慢性鼻炎なのでノドをやられるのはよくあるんですけど。
あはは~ のめりこんだら・・・・なヒトなので 何かに
スイッチがはいると母業 主婦業はさぼれる限界までさぼります。

粘土ワン ワタシなりの作り方をアップしてもよいのですが
なにせ我が家ワタシ以外誰も写真撮ってくれないので
作成中の画像が用意できそうにありません(涙)
ま、そもそも作るのいつも夜中だから1人なんだけど~


>かずみんさん♪
あはは~ 行きはまだ熱を知る前だったので少し気楽でした~(笑)
ていうか多分車運転していく方が危険だったと思う(爆)
歩いて行ったら途中で果ててそうだし(笑)
おおお よっしーさんと同じ誕生日ですか~
・・・・・あ~ でもワタシの方が年上? かずみんさん絶対若そうだしな~(笑)

ちなみに貧乏症なので 熱が長続きしません(笑)もう元気です!


>あちゃさん♪
もうすっかりお元気です~ はい!!

もうちょっと長く伏せてて 少しは家族にワタシのありがたみを(あるのか?(爆))
感じて欲しいところですが いつも早々に回復してしまうため
ありがたみを感じてもらうどころか てきとーにやりっぱなし出しっぱなしで
いつもより楽~に過ごされた後のいつもより一段とひどい状況の対処に
快復後すぐに追われる 毎度ながら哀しい運命です。
とりあえず今日ケーキは食いましたが
家族の誰からも何にもプレゼントはもらえませんでした。ぐれてやる(涙)


>たかPさん♪
金はかかるわ、薬のみたくないわで(子供か!) 自分だと 
めったな事では医者にかからず自然治癒がモットーのワタシですが(爆)
今回はさすがにきつくて自主的に行きました(笑)

って38度でオフの運転手って たっPさん・・・(涙)
パピラーは家族共々強く生きて行かなくてはならないんですね(滝涙)



>ゆきさん♪
なんでこんな星回りなんだろう と我が身が切なくもなりましたが
どうせこの年 この環境
誕生日だからって 特にコレといって何があるわけでなく
多分元気だったとして ゆずの注射に行って、買い物行って自分で夕飯作って
自分で「●●ちゃん(本名)って書いて下さい」とプレートを頼みつつ(涙)
自分のケーキを自分で買い出しに行くという 哀しい1日だったことでしょうから
まあそんなに切ないこともなかったかなと(笑)
(現に数日猶予を置いたのに 今日ケーキ食っても誰も何もくれなかったし(爆))

ワタシもめったに熱でないんですよ~ 
そんなレア体験がなぜよりによってこの日なのかしら





Posted at 2010.04.23 (00:23) by きゃーこ (URL) | [編集]
コメありがとうございます☆
微妙なお年頃♪へのお祝いもありがとうございます♪


>まきばさん♪
残念ながら その交通手段が一番安全でした~(笑)
悪寒がひどくて あんな暖かい日だったのに ひとり冬物のコートを
着こんでマスクしてチャリ乗って 見るからに危険人物だったと思われます(爆)

途中経過笑って頂けてよかったです~。
ハズレてしまいすみません 怒るならぜひアニキに(笑)


>LOVINさん♪
ノドは今日はすっかりよくなりました♪
なんかね~ ちょっと体調悪いかな~??とか全く無くて
ほんと突然ノドの痛みがきたんですよ。
扁桃腺炎ってこんな感じなのかしら??

アサノミ@地味画像 お気に召して頂けましたか(笑)
昔なつかしき日の丸弁当ですね♪ おかずは白飯の下に隠れているんですよ~(笑)


>ルビマリママさん♪
おお 繰り返すんですか??あの痛みを。それはツライ(涙)
しかも数日ガマンしたとは。すごいです(涙)
そうか 薬飲まないと自然治癒はしなかったんですね。勉強になりました(爆)
ワタシはどうも扁桃腺から膿がかなり出ていたようですよ~。
いつも混んでる耳鼻科が この日は空いていて助かりました!

制作がんばります~!


>ルカさん♪
記憶にはばっちり(笑)
とかいいながら来年誕生日に「去年は何してたっけ?」とか思ってそう(笑)
パパさん入院&手術ですか!それはもっときついですね~。
ワタシはこんなんで済んでよかったと思わないと!

抽選よかったですか!ありがとうございます~
きっとアニキも喜んでいるでしょう(笑)


>みるみるさん♪
ええ 充分この年でっていう年ですよ(涙)
ていうか皆さんおいくつなのかしら~??(爆)オフでお見かけしていても
どうもそういうのを読むのが苦手なワタシです。
そうそう 体調悪いからといって誰かが変わりに用を済ましてくれるわけでなく
結局はやらなくても いつもよりたまってるだけですからね~。
だったら無理してでもちょっとやっといた方がある意味楽ですよね!

器用といいきれるかどうかは現物をみないと何ともいえませんよ~(笑)
写真はほら 加工処理できますからね(爆)


>moonさん♪
ああ ここにも同じつらさを知る方が!!
繰り返しやすいんですかね?ちょっとドキドキです。

仕切り直し うんまあ 仕切り直ししても特にコレという出来事も
ないんですけど(涙)
独身の頃はもっと若かったし イベントって感じでしたが
うーん今はなんか子供のためにケーキ買って食うだけの日になりつつありますね(笑)


>マカロンママさん♪
最高は40度超えしたことあるので まだまだいけますよ~(笑)
でも基本平熱が低いヒトなので(35度前半) ちょっとの熱もけっこう効きます(笑)
でもめったに出ないんですけど(そしてすぐ下がるんですけど(笑))
妙に頑丈な自分が嬉しいような哀しいような・・・

そうですね~微妙なお年頃ですし そろそろ自然治癒力も落ちてますよね~(涙)


Posted at 2010.04.23 (00:49) by きゃーこ (URL) | [編集]
こんにちは☆
すごく楽しかったです
私は関係なかったのですが
最後まではらはらどきどきでしたw
お大事にしてください
Posted at 2010.04.23 (14:59) by YAMA (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>YAMAさん♪
楽しんでいただけでよかったです~。
体調はすっかりいつも通りです!
抽選方法もなんかうまい方法があればよかったんですが
結構難しいものですね~

Posted at 2010.04.24 (01:08) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索