the 男子祭り♪

ほんとなら この間の日曜のパピオフの記事をupしなきゃいけないとこですが
ここ数日 こないだブログにもチラッと書いた 工作部が再始動しておりまして
ちょっと全く手つかずな状況です


そんな感じで 母業も主婦業も必要最低限で抑え(爆) 
空いた時間を全て部活動に注ぎ込んでいたところ
(扶養動物の皆様からはブーイングの嵐(汗))


やっと 一段落を迎えました!!



作成したものは タイトル通りに男子祭りですので

実は去年に構想は練っていたんですが やる気が起きず
去年はまったく手つかずでしたが 今年はなんとか間に合ったぜ~☆



兜だけじゃ 飾り物としては寂しいよね~ ってなことで
IMG_p0655.jpg
工作部始動数日前に出した 坊の兜が一応見本(かなりデフォルメはしてるけど)




んじゃ ついでにこんなものもね☆ ってことで
IMG_p0669.jpg
今回はいつもの粘土だけでなく 布やら糸やら紙やら木材やら
いろんな素材をつかってみました!



そのおかげか わりと今回自画自賛(爆)な満足度(笑)




そうそう男子祭りですから 男子が必要ですよね!
IMG_p0659.jpg
このアニキの乗ってるやつ

IMG_p9974.jpg
誕生日の撮影の時にも乗っていた 愛用「待っててスタンド」にしてみました



あとは
IMG_p0667.jpg
もちろん忘れてませんよ~♪

こちらもちょっと思いつきで 今までと毛の感じを変えてみました。
どうかしら??


<今までの作品参考>
IMG_p0716.jpg




いつもの100均のコレクションケースに設置してみると こんな感じ♪
IMG_p0706.jpg
あ~10円置き忘れたけど 1個ずつは比較撮影してあるからいっか!



今回 かなり満足な工作部でした♪




ということで。



ワタクシ 粘土手芸部を始動するときはいつもたいがい予備を作るんですよ。
作ってみてやり方を変えたい時もあるし、失敗もあるし。
前回のパピヨンツリーもそんなこんなで 自己満足便したんですが

当然今回も
IMG_p0675.jpg
ちょっと微妙に違う作りなんですが。


てなことで急きょ プレゼント企画なぞいうものをやってみようかと。
ちょっと今回がんばったので きっと誰かは挙手してくれるかな~と(爆)



ご希望される方は 続きから~のエントリー条件をごらんください♪




とかいって 誰もコメなかったりして(汗) →  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 
                        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ









********************************



というわけで
「空飛ぶ仔犬」第二回プレゼント企画!



上の画像の余ったパーツに自作ペットちゃんを添えてプレゼントさせて頂きます。
もらってやってもいいぜと思って下さる方で 下記の条件を満たしている方は
是非声をあげてやってくださいませ。



*1*
男子祭りの企画品ですので パピヨン(男子)もしくはオカメインコ(男子)を
飼育されている方 でブログなりオフなりで多少でもワタクシと面識のある方
(真に勝手ながら 工作部部長のスペックの問題で犬種、鳥種限定です(爆))

*2*
素人の趣味の世界という前提をご理解して頂ける方
作るペットが似てなくても(顔のパターンは一種類しかありませんから(爆))
笑って深くつっこまないで頂けたら と

*3*
引き渡しが子供の日ギリギリでも(最悪過ぎても)優しく対応してくれる方

*4*
最後重要ですが
申し訳ありませんが・・・・・・・


とりあえず家の隅でもいいので
飾ってやってくれる方


部活動日数の都合上 ゆっくりしてると確実に子供の日過ぎそうなので
締め切りはちょっと早いですが


4月18日までこちらのコメ欄でってことで




・・・・・・・・・・・・・あの
IMG_p0668.jpg




さて ちょっとオフの写真整理はじめます~




Leave a comment

Private :

Comments

はいっ、はいっ、はーーーーーーい!e-463]
もちろん、応募させていただきますとも!いや、応募させて下さいませ~!
何て細やかな!凄いです!素敵~e-420
ウチは私以外、全員男子部ですので・・・お子たちの鎧兜は出すのも
イヤですが。こんなに可愛らしいセットならば、喜んで飾ります!

あ・・・えっと。ウチのクラウドさん、男子部じゃなかったe-330
おかまちゃんでもよろしいかしら?(爆)
Posted at 2010.04.15 (12:19) by moon (URL) | [編集]
はいはいはいはいは~~~~い!!!!!!
もう、挨拶もそっちのけで、挙手しまくりです(爆)
て、いうか、要件に該当するの私しかいないんじゃないかと(笑)
え~~いっぱいいるよ~ということでしたら
そのお友達を私にまわして紹介してください♪

だけど、ほんときゃーこさんて器用だよね~~~(尊敬)
あ、オカメテンプレ、めちゃかわいいです(*^^*)
Posted at 2010.04.15 (12:22) by ルカ (URL) | [編集]
ガーンv-12
パピヨン♂だけなのですか~~~v-406
色だけ一緒なんだけど・・・ 残念v-409

今年中にはマリリンがオナベ予定なんだけどダメですかv-411v-361
なんちゃって・・・ (笑)

非常に残念だけど次回に期待しま~すv-341

Posted at 2010.04.15 (14:40) by マリリン&ディマジオママ (URL) | [編集]
応募させてください!
きゃーこさん、こんにちは。

うちのオカメsは二人とも男子部なので応募させていただいちゃっていいですかぁ。
それにしても10円玉ほどの小ささであれだけ細かくできるのですねー。感心です。待っててスタンドまですごいです。
当たるといいなぁ~。
Posted at 2010.04.15 (15:10) by みー (URL) | [編集]
まだ1度しかお会いしたことありませんが、私も応募させて頂いても
いいでしょうか??

前にもかずみんさんのブログでパピヨンツリーを見て感動したんですが、
今回のも素晴らしいですね☆
私は手先が不器用で、工作とか手芸とか一切ダメなので、
本当、尊敬の眼差しです♪
Posted at 2010.04.15 (15:45) by あちゃ (URL) | [編集]
たびたびすみません(^^;
今、気づいたけど
>て、いうか、要件に該当するの私しかいないんじゃないかと(笑)
って、大きな勘違いでした(^^;
♂パピヨン「と」♂オカメではなくて、「または」でしたね(大汗)
大変、失礼いたしました~~~
Posted at 2010.04.15 (16:33) by ルカ (URL) | [編集]
きゃーこさん 素敵です!素敵すぎです!
応募資格なしなので、こうなったら
作り方教えてください。・・・けっこう手仕事好きなので・・笑

ゆず君クリソツですよ *^^*  きゃわいい×2
MARIAのプチ ぜひ つくりた~い
お茶にケーキ付でどうでしょう?・・・今度・・・(^^)/ヨロシクです
Posted at 2010.04.15 (18:03) by MARIAの母NAOです。 (URL) | [編集]
おお!進化してる(゚□゚;)
きゃーこさん、相変わらず器用ですね~(*^^)v
もちろん、我が家のマロむぎは、
毎日がっつり飾ってありますよ(^^)/

今回は、応募資格がないのが残念('・ω・`)
(また応募する気満々だった(笑))
Posted at 2010.04.15 (19:41) by かずみん (URL) | [編集]
すごーーーーーーい!!!
カワユス~~~~~~~~~\(^o^)/
きゃーこさん、すっごく器用ですねー!
尊敬しますぅ。

マカロンが男の子だったらよかったーーー
残念。。。
Posted at 2010.04.15 (20:07) by マカロンママ (URL) | [編集]
先日は有難うございました~!!
最後までお付き合い頂けて楽しかったです♪

…とご挨拶しにきたら…なんですか~!?
すごい!小さい!!素敵すぎ~!!とPC前で大興奮しました
かずみんさんのところで見たツリー…
思えばアレが無言訪問のキッカケでした(笑)

ご挨拶できて間もないし…デュールは”元”男子だし…なんで
ずうずうしいかもですが応募資格があったらぜひお願いします!!

日曜日のUPも楽しみにしてますね♪
Posted at 2010.04.15 (22:06) by MIYU (URL) | [編集]
先日はありがとうございました。
お会いできたということで、読み逃げから一歩踏み出してみました。
初コメントですがいきなりプレゼント企画に応募させてください!
前のめり~^^
ざくちんは男子っていうか…紫犬ですけれど。とほほん。
Posted at 2010.04.15 (22:44) by ゆき (URL) | [編集]
わーテンプレ変わってるー♪

・・・ってか、このすんごい手の込んだミニチュアはなんですかー!
きゃーこさん器用すぎですよー。柏餅とか超かわいい!(え、そこ?w)
うちは人間の♂しかいないので応募はできないけど、とりあえず感動
させて頂きました。すごいなーすごいなー。
Posted at 2010.04.16 (00:04) by ぷる (URL) | [編集]
お初です♪

面識ないけどコメしてみちゃいました!(〃(エ)〃)ノ

てかめちゃめちゃすごいじゃないですかぁ~!!!

前にパピヨンツリーを見た時もかなり感動しましたが今回もびっくりですΣ((°Д°)!

うちには男の子いますよ~


ダメですかね?
Posted at 2010.04.16 (02:22) by ビガロ@チーパピmama (URL) | [編集]
もち!!エントリーします
おひさぁ~です。
いつも楽しく拝見させていただいております。
(私のブログは現在ドラクエに忙しくて放置状態ですが・・・)
ブログのデザイン変わりましたね。
オカメのイラストがとても素敵です。

りょうまが男の子ということで・・・エントリーしま~す。
(忙しかったら・・・来年でもいいですよ)

今度、オカメオフ会しましょうね。
Posted at 2010.04.16 (21:09) by おかめかめ・・・ (URL) | [編集]
こんにちは♪

毎度のことながら、きゃーこさんの器用さには脱帽です。
マグネットの時は応募し損ねちゃったので、今回はぜひ!

シロップ、去勢済みだけど男の子ってことで大丈夫ですよね?(笑)
よろしくお願いしま~す♪
Posted at 2010.04.17 (10:21) by まきば♪ (URL) | [編集]
おーー!すごいですねっ!!
前のパピヨンツリーの時にかなり感動しましたが、(←こっそり訪問)
これもすごいです。
しかも、ちっさーー!!全部10円玉の上に乗ってるし…。
本当だ、兜のデザインも違うし…。

今回は参加資格なしですが、思わずコメ入れてしまいました。
本当にすごい…
Posted at 2010.04.17 (14:33) by げんまま (URL) | [編集]
ま、ま、間に合ったかーっ!?
応募します!いや!させて下さい!!!
それにしても器用だわー。きゃーこさん!
うらやましー!

遅くなりましたが・・・
先週はありがとうございました♪
ゆずっこちゃんと仲良くなれて嬉しい限りですよ~♪
また今度ゆっくり遊んで下さいましー!
Posted at 2010.04.18 (07:48) by AKI (URL) | [編集]
きゃーこさん、はじめまして^^
チョビさんのイラストで拝見してから、こっそりブログを覗いています(笑)
ハンドメイドのミニチュアがとってもかわいくって&完成度が高くて、過去の作品を何度も見ちゃいましたi-233
編み編みパピヨンもすごくかわいい♪

我家は、女子なので今回は、応募出来なくて残念i-241
来年のひな祭りに女子企画があったら、がんばって応募しまーす!

ゆずくんとひまわりちゃんのバトルが、どーしてもメイとハルくんのバトルとダブってしまいます..
Posted at 2010.04.18 (11:01) by メイママ (URL) | [編集]
男子祭りに予想外にたくさんのエントリーありがとうございました♪
これにて締め切りさせて頂きマス

えーと抽選方法、結果などはちょっとここ数日忙しいので
いつかは言えないんですが そのうちひょっこりアップします。


*エントリー名簿*
1/ moonさん
2/ ルカさん
3/ みーさん
4/ あちゃさん
5/ MIYUさん
6/ ゆきさん
7/ ビガロ@チーパピmamaさん
8/ おかめかめさん
9/ まきばさん
10/ AKIさん


もれてないですよね??
うわ~ 嬉しいな~予想外に2桁いきました♪

ほめていただいた方ありがとうございます!
女子しかいなくて残念とおっしゃって下さった方
申し訳ありません いつか なにか やる・・・・・かも?(笑)


Posted at 2010.04.19 (00:41) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索