アニキが王様になる日


いつにもまして尊大な態度のアニキ氏


それもそのはず!!!
今日はアニキの3歳のバースディなのですよ♪

ピノにいさん 誕生日おめでとう♪



では アニキから一言お願いします!

IMG_9984p.jpg


・・・・・・ああッ え~っと(汗)
今日はこの春 唯一の家族が全員一緒の休日だったのですよ。
(だんな氏が土日祝全て仕事の為 子供と一緒の休みがとても貴重です)

なのでね ちょっとお出かけにね・・・・(汗)


で、でもホラ!帰りにちゃんとケーキ買ってきましたからっ!
IMG_9981p.jpg

バースディプレート書いてくれるというから 頼んだものの

ワタシ「・・・・ピノでお願いします」
店員さん「ピ・・・ノ ピノですか?」

ワタシ「・・・・ピノです(笑)」
店員さん「(笑)」


思わず笑みをこぼしあう あきらかにヒトでは無いと確認しあった瞬間(爆)


ワタシ「・・・・・・あ、「ちゃん」ってつけて下さい(笑)」


そんなヤケっ恥をかいてまで 君のためにご用意してきたケーキですのよ!
しかも家でイチゴさらにトッピングして 手もかけました(←?)のよ!


IMG_9971p.jpg
それを言ってくれるなよ(涙)


でもまあ もう早いもので3歳になるんだね~。
3歳の1年もアニキらしく 気が強くって甘えっこな日々を元気に過ごしてね
IMG_9987p.jpg




あ、3歳の抱負は「自主帰宅」でお願いします  →   にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ






スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ピノちゃん、お誕生日おめでとう~~!!

私もワンコの誕生日ケーキを買時に、
同じような経験をしましたよ(^ー^)
最後に店員さんは「あ、ニンゲンじゃないのね…」って顔してました。
それにしても、美味しそうなケーキですねぇ。
お腹が空いてしまいましたよ。
Posted at 2010.04.02 (01:37) by げんまま (URL) | [編集]
ピノにいさん、お誕生日おめでとうございます!!
本当に、アニキのお言葉は笑えます!
楽しいなぁ♪
アニキって、気が強くて、甘えっこなんですか?
鳥で甘えっこって、どんななんだろう・・。
スリスリしてくるのかなぁ。
可愛いなぁ♪
Posted at 2010.04.02 (01:43) by フィリママ (URL) | [編集]
ピノちゃん3歳おめでとうございます!

うんうん、イチゴのトッピングないですね!
甘い物より酒派ですが、ちょっと食べたくなりました。

↓リンクの件有難うございました~!
先ほど配置しましたのでよろしくお願いします~♪
Posted at 2010.04.02 (14:31) by おぐママ (URL) | [編集]
ピノちゃん、お誕生日おめでとう~♪

鳥さんの3歳って、人間でいうと何歳位なの?
また、元気に1年過ごせますように!
近頃は人間にも色んな名前のコがいるから~
案外、お店の人は変わった名前を付けたんだなぁって
思ったのかもしれませんよ(笑)
Posted at 2010.04.02 (15:05) by なおぴー (URL) | [編集]
こんにちは(^^)

アニキ~~~お誕生日おめでとう~~~v-315
今頃な話ですが、アニキって「ピノちゃん」という
かわいらしいお名前だったのですね(笑)
もうね、「アニキ」に改名しましょう!

うちのコタ兄さん、最近ちっともお外に出して
もらえなくて、ちょっとストレス気味です(^^;
↓とっても羨ましい情報ですがその日は
やんごとなき事情の為行けない(涙)
ですが、それが終ったら一段落なので、
コタ兄さんにも自由の時間を満喫してもらおうかと(^^;
その前に爪ときらないといけないけどね。。。

ピノアニキ、今年こそお嬢とのロマンスが実ること、
キタイしてます(*^^*)
Posted at 2010.04.02 (15:25) by ルカ (URL) | [編集]
ピノ君お誕生日おめでとうです~!!

う~ん美味しそうなケーキ!!
今食事終わったばかりなんですけど…
目の前にあったら食べれそうです…(爆)
Posted at 2010.04.02 (21:07) by MIYU (URL) | [編集]
アニキ、お誕生日おめでとう~♪
ピノ「ちゃん」を要求したきゃーこさん、
なかなかのつわものですね( ´艸`)

アニキの誕生日プレゼントはなんだろな~?

今年こそお嬢とラブラブになるといいね!(無理?(^^ゞ)
Posted at 2010.04.02 (21:31) by かずみん (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>げんままさん♪
ありがとうございます~☆

ミル(お嬢)の時にも書いてもらったんですが
その時にもばれてんな(笑)とは思ってましたが
ミルより ピノじゃもうどうやってもヒトじゃなく(笑)
お店のヒトも笑ってくれたので まだこっちも気が楽でした(笑)
ま、結局はヒトだけがいい思いをした誕生会でしたがね(爆)


>フィリママさん♪
ありがとうございます~☆

アニキはどうも行動が「俺様」系なので ついついこんなアテレコです(笑)
アニキはナデナデして欲しくて頭をすり寄せてきたり、
もっともっと~と頭を突き出して催促してみたり♪
そのくせナデ方が気に入らないと「カカッ!」と怒るんですよ(涙)


>おぐママさん♪
ありがとうございます~☆

そうなんですよ イチゴ。
飾った時や撮った時はなんとも思わなかったんですが
こうやってブログに載せてみたら もっとキレイに並べるべきだったなと(汗)
ちなみにワタシは甘い物も酒もどちらもバッチコイ派です。
チョコをつまみに酒も飲めます(爆)
リンクありがとうございました♪


>なおぴーさん♪
ありがとうございます~☆

いやいやさすがに今の名前多様化の仲でも
「ピノ」はないんじゃないかと(笑)
こんな時「ゆず」ならなんとかごまかしきくんですけどね~
名付けの時に「プレート頼む時頼みやすいか」のチェック項目はなかったです(笑)
オカメインコは平均15歳くらい 長寿だと20歳くらいというので
多分パピヨンと同じくらいと考えていいと思います。


>ルカさん♪
ありがとうございます~☆

え~ ちゃんとプロフィールにはピノ♪ってありますよ~
って自分がこのブログで全く本名?を出してないんですが(笑)
ちなみに家でもリアルに「アニキ」よばわりが多々あります(爆)
でも アニキに改名案はますますチョコプレートが頼みづらくなるので(爆)
ご遠慮しておきます。

ちなみにお嬢はワタシ一人で切れるので時々切ってますが
そういやアニキはもう随分爪切りしてないのでかなり危険な長さです(汗)


>MIYUさん♪
ありがとうございます~☆

そうなんですよね~。
もうヒトだけが美味しい自己満足な誕生会なので
当人の好みや趣向は 完全無視ですね(笑)
そういや去年は自作のお絵かきケーキつくりましたが
ケーキの上をガツガツ歩かれて足跡つけてくれましたわ(笑)


>かずみんさん♪
ありがとうございます~☆

とりあえずドキドキしてたので(笑)「ピノ」でと言ったんですが
紙にほんとに「ピノ」としか書いてなかったので
念のため
「ちゃん」って書いて下さいって付け加えておきました(爆)
もうすでに恥かきましたから これ以上なんともないです エエ(笑)

プ、プレゼント???
えっと・・・・・特にないんですけど。
粟穂はあげましたが 新しいおもちゃは怖がるし ケーキも食えんし。
ええ 言い訳ですが(爆)


それから ラブラブはもうすでに期待してません(笑)

Posted at 2010.04.02 (23:49) by きゃーこ (URL) | [編集]
遅くなりましたが、おめでとう!
アニキちゃん、3歳おめでとう!

うちの子達と同級生なのですね♪
毎回、アニキのつぶやきにはぷぷっと笑わせてもらってます。
うちも自主帰宅こそしませんが、朝のカゴ掃除の時と昼間と、一日2度ほどカゴから出しているせいか(短時間ですが)、手に乗せてカゴに戻せばUターンすることはありません。
あっ、病院へ行くときにプラケースに入れようとすると察しているのか、一度逃げられるとなかなか捕まらすに困ることはありますけど(^^;
アニキちゃんらしく、元気な3歳をエンジョイしてくださいね~♪
Posted at 2010.04.08 (19:38) by みー (URL) | [編集]
>みーさん♪
いやーんごめんなさい すっかり返事レス遅くなってしまいました!
アニキにお祝いありがとうございます!

お、同級生でしたか!
アニキ究極の早生まれなので お嬢とは同じ年生まれですが
学年(鳥に学年って(笑))的にはひとつ違いです。
最近放鳥減少なので さらに帰らないのかもしれない悪循環なんですが
ちょっとあまりに体重が増えてきたので
できるだけ運動させようと出すものの なんか
ほとんど飛ばないんですよ(アニキ)
ちょっとダイエット飼い主共々頑張らないと!
Posted at 2010.04.12 (23:29) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索