パピヨン祭り de 白トビ祭り

よく晴れた 連休最後の月曜日

あちこちのパピブログでおなじみの パピヨン祭りin道満グリーンパークに
参戦してきましたよ!



着いたとたん どっち見てもパピヨンだらけの光景にゆずっこはモチロン
ワタクシも興奮MAX!!!

まー何せ たくさんのパピちゃんにお会いしたので写真もたくさん!
とは言っても 誰を撮って誰を撮ってないのかすら???ですが(汗)
できるだけ撮ったコくらいは全員紹介したいものの 黒白、トライはともかく
普段見慣れてない茶白ちゃんは なかなか区別がつきません~(汗)

紹介間違ってたら すみません(コメ欄で罵ってください(涙))


しかも!!しかもね!!
前日実家で 夜の室内で黒い犬(タロじいさま)を撮ろうとして
設定いじってたのを そのまんまで昼食後まで気づかず撮っていたため
(なんかキレイにピントあわないな~ 白っぽいな~ 白飛びするな~と
 思ってはいたんです(涙))

全体的にどの写真も白っぽくて 白飛びしまくってて(涙)
なけなしの補正技術を駆使はしましたが こんなもんかと生暖かく見て下さい(泣)


ということで あまりにも大量な写真ですが
気合いで2回にまとめてみようというワタシの努力はどうなるのか!?


さすがに長いので 続きから~ で続きはお楽しみください(笑)



白っぽいと気づいた時点で設定見直そう >自分(涙) → にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







と、いうわけでやってきましたは「道満グリーンパーク」

DECチャンピオンズリーグがメインのイベントで パピヨン限定戦の各種レースを
中心に パピヨン専用ドッグランなどあるみたいですが

なんちゅーか。
パピんこ1匹に4桁の入場料、付き添い人からも高額な入場料を取るとあって



「・・・・・・・・・・入れない(汗)」


と恐々していた 懐さみしいきゃーこさんでしたが
幸いな事に待ち合わせしていた皆さん 入る気がなかったようで(笑)
いつもの通常ランで遊ぶことになりました(嬉)




さてさてお会いした愛パピ軍団を 白すぎる残念お写真でご紹介(涙)

IMG_8961p.jpg
思わず魅せられ かなりな枚数撮影しまくった(笑)コチラ

IMG_8964p.jpg
舌チロな小池徹☆こと さきちくん



そんなさきちヒップに挑戦状をたたきつけたのは!!
IMG_8861p.jpg
毛先がクルンクルンして 山羊さんちっくで可愛らしいコチラ

IMG_8868pp.jpg
ピーチヒップ対決の勝敗は各自の好みにおまかせします♪



おっきーボール いっちょーけんめーくわえてるんだよっ 的な
IMG_8891p.jpg
萌えっコフィリップくん

IMG_8893p.jpg
ミニマムな体でボール大好き元気っコ!ボール投げても無視する某白黒に爪の垢を下さい(涙)


よく道満で一緒に遊ぶという ひまわりちゃんとフィリップくんは
IMG_9022p.jpg
なかよしですネ♪



ちょっとビビリな東山紀☆な ラビたんは 
IMG_8869p.jpg



パピ界のPUFFYか チンピラ姉妹かが物議をかもして?いる マロむぎ姉妹
IMG_8877p.jpg
他犬のボールは より楽しい♪な こむぎちゃんと

IMG_8935p.jpg
ランよりウマウマタイムが待ち遠しい マロンちゃん♪




前回の道満オフでも会った マカロンちゃんとはIMG_8904p.jpg
結構楽しげに追いかけっこしてました(ゆずっこさんてば 女子好き~!)




こちらも前回の道満オフでも盛りあがってた マリアちゃん
IMG_9131p.jpg
気が合うんですかね~♪ この日もまたまた盛り上がっていましたよ
(やっぱりゆずっこさんてば 女子好き~!!)

IMG_9138p.jpg
お耳ペッタンコで楽しそう♪




お目々まんまるな とってもワタシ好みなカワイイこのコは もんぺちゃん♪
IMG_9070p.jpg
顔立ちもすっごく好み~♪ なんですけど やっぱり白黒っていいわぁ
親ばか街道も 併せて驀進中(笑)





IMG_9078p.jpg
会いたいな~ 今日あえるかな~?と楽しみにしてた のんちゃん♪

IMG_9080p.jpg
のんちゃん特に白いのか 白飛びがどうもこれ以上どうにもならなくて(涙)
ママ はちるさんの噂の自作ストラップなども見せて頂きました♪
今度是非 カフェでお会いしましょうね~♪

実はのんちゃんと同じく キャスくんにも会うのをとっても楽しみにしてたのに
「キャスくんだよ~」とわざわざ声かけして教えてもらったのに
おにぎり頬張ってる最中だったので 後でゆっくり挨拶に行こうと思ってたら
お昼食べ終わった時には もういませんでした(涙)
こんな阿呆でよかったら 今度カフェでご一緒してください・・・。




初めましてでしたが もちろん(?)無言訪問済な デュルラル兄妹
IMG_8947p.jpg
こちらもお目々まんまる めっちゃカワイイ顔の 兄デュールくん

IMG_9024p.jpg
お嬢様っぽい雰囲気を漂わせながらも実はフードファイター兄妹の 妹ラルジュちゃん

IMG_8941p.jpg
ボール遊びもばっちりこなす アクティブ派です!





名前入りのお揃いTシャツが素敵だった
IMG_9061p.jpg
こちらもすでに無言訪問済(笑)のみゆきちゃん ほたるちゃん姉妹
兄のごえもんくんは映ってなくてスミマセン。


っていうか 「○○○君って知ってる?」とブロ友さんの話題を出されても
ほとんどの話題についていけるワタシ(笑)
無言訪問の守備範囲だけは 自慢できるくらい広いです。交際範囲は狭いです(汗)





犬見知り&人見知りな マックくん
IMG_8921p.jpg
なかなか目をあわせて頂けませんでしたが(笑) とっても素敵な毛量ですわ



と、いい加減長くなりすぎなので 紹介編はここでひとまず次回へ繰り越し。
って一体どんだけいるんだか(涙)
もう一回でほんとに終わるのか    ん~ 多分無理(汗)



ちなみに 「お名前は~?」「ゆずです~!」なんてやりとりを繰り返す中
前回の豊洲オフのメンバーさんが パピブログ界に顔がひろい事もあって


「ゆずくん!?・・・・・えーっと(どっかで聞いたことあるな)」という反応を
よくされたので



パピ界のフジッキーです!!


恐れ知らずにも申告したところ 皆さん一発でわかってくれました(爆)





っていいのか それで?(笑)      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ていうかホント写真が白い もーいっぱい撮ったのにやんなるな~(涙)






スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

人&犬見知りなわんこマックさんの飼い主まくまくです。
先日はお疲れさまでした~。
ゆずっきーちゃん、いろんな方のブログで見ていて知っていましたが(特に藤木○人似というところ)実際にお会いするのは初めてで、本物のゆずっこちゃんに会えた時は感動しました。
とってもかわいくハンサムなお顔立ちで、アップの写真を撮りたかったのですが、ランでも元気に走り回っていて、思うような写真が撮れなかったのが残念です。
次回、またアップの写真に挑戦してみたいと思います。
この日はほんとにたくさんのパピヨンが集まりましたね~。
紹介だけでもかなりの写真の枚数になりますよね。
私も頑張ってUPしなきゃ。
続きを楽しみにしてます。
Posted at 2010.03.24 (11:20) by まくまく (URL) | [編集]
先日はお疲れさまでしたー!
お名刺を頂き、ゆずくんよりきゃーこさんで反応というか
あ!きゃーこさんか!って心の中で叫んでました(笑)
みなさんのブログでコメント欄を拝見してよく見かけてたお名前だったもので(笑)
でも見に来て頂いてありがとうございます!
本当に嬉しかったです。

しかし、お名前が全然分からなかった私にとって
非常に助かりました!しかもヒップ付きで(*^^*)

本当、白黒も良いですよね~
我が家には当分無いでしょうけど3頭目は白黒がいいな~

お写真さすがズームレンズだけあって綺麗ですね~!
私はデジイチにしてからまだ半年なので
色々と角度など勉強させて頂きます~
今後ともよろしくお願いします!
Posted at 2010.03.24 (11:44) by おぐママ (URL) | [編集]
こんにちは!デュルラル家です
私ももちろん無言訪問済み(!)でしたが
先日はお会いできて嬉しかったです
これからは堂々と(?)コメント入れさせて
いただきます!!(笑)


お写真綺麗じゃないですか~!!
我が家は夫婦そろってアウト!でした(涙)
もうUPしずらいのなんのって…^^;

続きも楽しみにしております♪
Posted at 2010.03.24 (12:37) by MIYU (URL) | [編集]
こんにちは(^^)
すっごい楽しそうですね~~~!
きゃーこさんのわくわくぶりが伝わってくま~す(笑)
写真もとても綺麗に撮れてると思いますけど(^^)
これで、白とびとか言ってたら私のは。。。(^^;
オフ会ごとに写真の腕もあがってるみたい(*^^*)
Posted at 2010.03.24 (12:38) by ルカ (URL) | [編集]
先日はお疲れ様でした~☆
名刺交換をさせて頂いた、ラビ&あちゃです!

お友達ブログできゃーこさん&ゆずくんのお名前を
拝見してたので、お会い出来て嬉しかったです♪

お写真、カメラの設定を間違ってたのなんて
わからないくらいどれも綺麗ですよ~!
うちもイチデジ欲しいなぁ。。。

またお会い出来る機会があれば、一緒に遊んでくださいね♪
Posted at 2010.03.24 (13:58) by あちゃ (URL) | [編集]
先日はお会いできてとっても嬉しかったです♪
何しろパピ界のフジッキー&彩パピメンバーですから
今後ともよろしくお願いします(^.^)

お子さんいらしたなんてびっくりです!!
次回は是非一緒に連れて来てくださいな~
レース会場で頂いたドッグランの無料券があるので
近いうちに行くつもりでいます☆
それから可愛い名刺もありがとうございました。
お写真どこがダメなの?ってぐらい綺麗に撮れてますよ。
そんなこと言ったら私なんて娘に頼ってますから^^;

こんなにたくさんのパピヨンが~!
ゆっくりお話も出来なかったので写真もほとんどないし(涙)
その様子はみなさんのブログで楽しませてもらいますね♪
Posted at 2010.03.24 (15:08) by みるみる (URL) | [編集]
先日はお疲れさまでした♪
可愛い名刺をどうもありがとうございました~★
私も作りたいなぁ~と思っていたので、自作でチャレンジしてみたいと思っています!!
私はあまり開拓者じゃなくて(汗) ブログもほとんど知らないのe-330
だから、こうやって実際に会うとわかるようになりますね(#^.^#)

ゆず君は男の子だったんですね~
めちゃ可愛いお顔していたので、絶対女の子だと確信していました(●^o^●)
娘も、しっぽの黒い子すごい可愛かった~~e-420ってずっと言ってました★
あれだけ沢山のパピヨンちゃんに出会うと、それぞれの印象を忘れてしまいがちだけど・・・
やっぱり白黒パピちゃんは 可愛いですもんねぇ・・・♪
忘れることなんて、できません!!!(←親ばか半分入ってますが)
白黒パピヨン、万歳~~e-267

あ、ちなみにウチも ルチノーのオカメインコ(♂:6歳)飼ってますよ~♪
ホワイトフェイスシナモンパールの♂は、3歳で天国に逝ってしまいました(>_<)
ミルちゃんは、ホワイトフェイスの・・・何だろう??
白くて、とっても綺麗で可愛いですね♪
Posted at 2010.03.24 (15:18) by ルビマリママ (URL) | [編集]
いいなぁ~!!
パピヨン祭り、行きたかった!
きゃーこさんはじめ、マダパピ仲間やブログでよく見ているみなさん(私も無言訪問…笑)が
たくさんいらしていて
ほんっとあの日が仕事だったことが悔やまれます~。

パピヨンだらけ、何度か体験してますが
ものすごく萌えますよね♪
Posted at 2010.03.24 (19:10) by chiks (URL) | [編集]

ごめんなさい!chikaの間違いです(汗)
「ほぼゆず日記」のゆずです~
Posted at 2010.03.24 (19:11) by chika (URL) | [編集]
パピ祭バンザイ
写真、全然問題ないようですが・・・?
かの鈴木●の子もライトで思いっきり白で飛ばしてましたから、美形に取るためのワザと言いきってしまってはいかがでしょう?( ̄ー ̄)ニヤリ

わたしは写真も多いし、記事もまとまりがないので皆さんのブログでワンちゃんを確認しています。
取りあえず時系列でアップしていきますよ~w
Posted at 2010.03.24 (22:36) by たかP (URL) | [編集]
はい、写真は問題なしと思います!

先日はありがとうございました!
前回にも増して、ゲヘゲヘなゆずくんをしっかと目に焼きつけましたぞ!
そして、そして、
「フジッキーです!」と叫んでいたきゃーこさんの声も
しっかり耳に焼きついております(* ̄ー ̄)vむひひ
Posted at 2010.03.24 (23:40) by かずみん (URL) | [編集]
MARIAの初恋
MARIAの母のNAOです。

2度目ましての出会いにMARIA嬉しくて×2
あんなワンコを誘うMARIAは初めて見たので、飼い主のNAOとしては、両想いにすべく努力せねば・・笑・・と思っております。

しかし、ゆず藤木はプレイボーイなので注意!かな・・? 笑
可愛いMARIAの写真をブログに載せて頂きありがとうございます。
ドックランで遊ばせる機会をぜひ与えてあげて下さい。
できれば飼い主のお茶会なんかあれば、ぜひ お誘い願えれば飛んで行きます。
なんせパピヨン仲間がいませんのでよろしくです。
Posted at 2010.03.24 (23:54) by MARIA (URL) | [編集]
パピヨン祭り楽しかったですね~♪
あれだけのパピヨン、ワタシはもう、お手上げ・・と思っていたら、
皆さんのところで、お名前が一致!
ちょっとカンニングさせていただきまぁっす!

ゆず君・・ ヤバイ・・。
本物のフジッキーがTVに出てると
もうゆず君のこと思い出して仕方ないです。

今回も、きゃーこさんのフィリップの写真、プリントアウトさせて下さい!
何だか、うちの庶民的ボサ犬が、いつも2割増しになるんですよねぇ~。

また、道満で会えますよね?
なんたって、自転車会員ですもんねぇ~☆

Posted at 2010.03.25 (00:16) by フィリママ (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>まくまくさん♪
お疲れさまでした~。
ほんと祭りと呼ぶにふさわしいパピヨン大集合でしたね♪

・・・・・ランで元気に走り回っていたからいなかったのか
ランでセクハラストーカーに励んでいたからいなかったのか
飼い主の口からは言明できない微妙なところでしたが(笑)
是非次回はアップ狙ってやってみてください。
カメラ目線は難しいかもしれませんが(笑)
まくまくさんのアップも楽しみにしていますね~


>おぐママさん♪
なんと!ゆずっこでもなく フジッキーでもなく
ワタクシに反応でございますか!!
あれ? 基本無言訪問なのであんまりコメ残してないと自分では思ってたんですが(笑)
ヒップ 基本でしょう♪
もうさきちヒップ何枚狙ったことか(爆)
完全に怪しい輩ですよね(笑)
いやいや勉強していただけるようなモノはとてもとても(汗)
なにせワタクシもデジイチデビューしてまだ1年たっておりませんからっ(汗)
今回もがっつり失敗してるし~(涙)
こちらこそこれからもよろしくして下さい♪


>MIYUさん♪
こちらこそお会いできてよかったです♪
あはは 無言訪問同志でしたか(笑)
ではワタシもこれからはひっそりこっそり?コメ残させて頂きます。
写真めちゃ白トビしてるんですよ。
これは補正してるのでまだ少~しはマシ・・・なのかな?
え~ MIYUさん宅の写真楽しみにしてますよ♪
ばかいぬし発言ですが よその方に撮って頂いた我がコ写真大好きです(爆)


>ルカさん♪
いや~ どっちみてもそこら中パピヨンで そらもう楽しかったですよ~。
テンションあがりまくり。
もう何がなんだかわかんないくらい(笑)
キレイですか? そう言って頂けるとちょっと安心です(笑)
いや~ っていうかフォトショップの効果は絶大ですよ(爆)


>あちゃさん♪
こちらこそ会えて嬉しかったです♪
ふふ どんな人間と思われていたのか心配なところですが
現物を見てどう思われたかがもっと心配です(爆)
デジイチ楽しいですよ~♪おすすめです♪
ワタシもよそのパピブログで誘惑されて買ったクチですから(笑)
ワタクシ ここのランは地元でございますいので
コチラにおいでの際は声かけてくれれば是非伺いますよ☆


>みるみるさん♪
ワタシこそ みるみるさんに会えるの楽しみにしてました♪
やった彩パピ入団合格ですか(笑)
ほんとに会合にもぐりこみますからねっ(爆)
うちの妖怪達はもうすぐ小4ともうすぐ年長です。
いろんな意味で厳しいので多分もうすぐ年長の妖怪はお目にかける機会は
絶対ないとおもいますが(爆)
もうすぐ小4の妖怪なら まだマシなので連れて出没する可能性アリです。
でもみるみる家の大人っぽい姉妹とちょっと毛色が違うのでどうかしら~(笑)

道満ならホイホイ伺えますので 是非お出での際はご一報くださいませ♪
Posted at 2010.03.25 (01:49) by きゃーこ (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>ルビマリママさん♪
まじすか?まじすか??(喜)
いや~結構たくさんいるんですよ パピヨン×オカメインコのコラボ飼い!
また仲間ハッケーン!!!
ま、でもオフがあるわけでなし、お出かけするわけでなし
申し訳ないくらい オカメネタ減少してるんですが
ちなみにミルは ホワイトフェイスシナモンパールパイド です♪

ゆずっこ よく名前のせいか大きさのせいか
よく女子に間違われますが ランでご一緒した皆様は存分にご存じと思いますが
骨の髄まで中身は男子です。もー肉食男子(爆)
女子大好きですから(笑)


>CHIKAさん♪
どうやらマダパピ軍団も誘い合わせていたのか
大集合してたみたいですね。
親戚さんが多くてうらやましい限りです。
そっか仕事だったんですね~。
こんな大規模な祭りではないですが たまに犬種集まれ~的イベントも
あるようですので 都合あったらコチラででも会えるとよいですね♪


>たかPさん♪
鈴木その子!!なつかしぃ~。
いましたね まっちろなおば様。
うーんでもでも なんでよりによってこの大事な
祭りでやらかしてしまったのかワタシ(涙)

まあ設定ミスってても そうでなくても
結果の出来に 自分で思ってるほどたいした違いは無いんでしょうけどね(笑)
でもくやちい~っ。



>かずみんさん♪

・・・・・・・・・げへげへですか(爆)
なんかフジッキー と美男子キャッチコピーで攻めていくべきか
連結色ボケ道をつつみ隠さずひた走るか
どうも売り出しの方向性に悩みますな(笑)
 
ワタクシのフジッキー発言 聞かれちゃいましたか?(笑)
思い切って言ってみましたが 意外とみなさんすんなり受け入れてくれて
ほっとしました(爆)


>NAOさん♪
ありがとうございます~。
ワタシも前回とってもテンション高く遊びに誘ってくれたのですごく覚えてました。
なにせ空気読めないコなもので(汗)
あまりゆずっこに好意的に遊びしかけてきてくれるコ稀少なんです(爆)
しかし 今回プレイボーイっつーか女子好きゲヘゲヘ(BYかずみん)っぷりを
知られてしまいましたね~。
そんな中身でございますが 是非また遊んで下さいな。
どうもマリアちゃんも地元っぽいので道満で会える機会多そうですね☆


>フィリママさん♪
いや~ 早々にメモ登場してたじゃないですか!
でも前回と異なり ちょっとメモでは追いつかない感満載でしたよね(笑)
っていうかワタシ知ってるコしか撮らなかったので 
名前が書けるっていう裏なんですけどね(笑)
こんな白っぽい写真でもよろしいですのんか?
しかも文字入れしちゃってますけど!
ほんとは こないだプリントしたという話を聞いて今回の写真はパスワードかけて
元画像(未補正 フルサイズ)を好きなのを好きなようにお持ち帰り下さいって
やろうかと思ってたんですが あまりの白さにちょっと悩み中。
とりあえず試しに前回の道満オフの画像
「よろしければ欲しいの持ってって」を実験してみようかと思ってますので
ちょっと待ってて下さいね。
Posted at 2010.03.25 (02:15) by きゃーこ (URL) | [編集]
こんにちは!
先日パピヨン祭りでお会いしたごえもん、みゆき、ほたるの3パピですv-290
おぉぉ~っ、みゆき、ほたるの写真が載ってる!!
私も無言訪問をしてしまうので(汗)、あ~っこのコ知ってるって思いながら、祭りを楽しんでおりました(笑)
またきっとお会いすることもあると思いますので、次は是非とも遊んでくださいね!
お願いしま~す☆
Posted at 2010.03.25 (16:09) by pakuko (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>papukoさん♪
訪問ありがとうございます~!
あは 無言訪問仲間ですね♪
ごえもんくん 実は写真あったんですけど
ちょっとボケていてボツにしてしまいましたが
ゆずっこと挨拶してくれましたよ~^^
そして生ほたるちゃんのミニマムっぷりが可愛くて
フィリップくんと並んだら 妖精の国にきたような可愛さで
もう萌えまくりでした♪

また是非お会いしたいです。
ドッグランで遊べるといいですね♪
Posted at 2010.03.26 (20:22) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索