それぞれの楽しみ方


ばばん!と登場は アニキ氏。


最近ほんとに申し訳ないくらい 放鳥減少のオカメ~ズ(涙)
だって ほんとに帰らないんだものっ。
特にほっぺの赤いほうが・・・。


白いのはまあ逃げたところで どんくさいので毎度ながらタイミングさえ見計らえば
つかんで強制収容がわりと簡単なのですが
自主的帰宅をしてくれなくなったアニキ。

現在は手の届く範囲にとまっているときに 電気を消して
いそいでタオルを上にかけ いそいでタオルごしにつかんで収容という
けっこう荒技での帰還願いとなっております。


なぜタオルごしかというと  かなりアニキは噛むと痛いので(涙)


そんな収容方法にもちろん納得して頂けるはずもなく
最近では 電気を消そうという気配を察するだけで すぐ棚の上まで
飛んでいってしまい つかむ収容方法も難しくなってきた日々。


こんな時だけ 頭が働くのも考えものよ アニキ(涙)


ということで本日は全てケージ越しでの撮影です!

ケージ越しでも色男な俺
IMG_8221p.jpg


結構 網がうまいことボケて消えるものですよね♪


てなことで 本日は網越しに小松菜の食べ方をお送りします!


アニキは
IMG_8240p.jpg
菜差しから小松菜を抜き落として 葉の部分(一番栄養あるのに~)に乗って
茎をガジガジ

でも これ食べてるのかな~?
なんかただ食いちぎって遊んでるような気も・・・。


そんな風に残された 栄養満点な葉の部分は
IMG_8246p.jpg

うまいことできてるもんで(笑) お嬢が処分してくれます!


葉っぱを食い散らかした後は このお顔♪
IMG_8252p.jpg




その魅力でアニキがおちるのを祈ってます     →     にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ







Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは(^^)ご訪問ありがとうございました。
さっそく遊びに来ちゃいました(笑)

ピチピチのオカメちゃんがいるんですね♪
ウチの粗食じいさんは小松菜もあまり食べません(笑)

パピヨンはゆずくんというんですね(^^)
ぼのと誕生日がすごく近い♪
シュッとしたハンサムくんv-10

また遊びにきまーす。
Posted at 2010.03.08 (01:43) by ぷくたま (URL) | [編集]
きゃーこさん、こんにちは!
アニキの強制送還、大変そうですね…v-12
うちも一時期、ものすごく大変な時がありましたが、移動用のキャリーの入口部分(扉が下がってるんですけど)に乗っけると素直にスタスタ入るようになりましたv-221
これだとカーテンレールの上でも届くので楽ちんですよーv-521
Posted at 2010.03.08 (11:14) by すずこ (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>ぷくたまさん♪
ありがとうございます~♪
ピチピチですか!?
年齢が重ねていくとどう変化するんでしょ?
うちのアニキもじいさまになれば少し穏やかになるのかしら~??

そうなんです 誕生日近いですよね♪
ワタシもまた遊びにいきますっ


>すずこさん♪
強制送還 ほんと大変です。
彼はわかってるんでしょうか?
自分さえもうちょっと妥協してくれたら
もっと放鳥の機会が増えることに(涙)
放置しておくとやっぱりオカメは何かと危ないので
ほんとに何もする予定がなく
いつ帰ってもいいように 時間がたっぷり気合いもたっぷりな時でないと 
なかなか出せなくなってきてます。

なにかすずこさんちみたいな新たな方法が見つかればいいんですけど~。
Posted at 2010.03.08 (21:22) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索