ぬふぉぉぉ!!

なんということでしょう!


我が家に奇跡が起こり始めております!!!(興奮)

それがこちら!!!




・・・・・・・・・・・何なんだかよく見えねえよ って?
ウン 実はそう(涙)


冬場は寒いから ケージに防寒カバーをかけてあり
前面のビニルクロス越しなのでよく見えづらいのですよ。
しかもちょうどテープで接合してるところだから さらに透明度悪いし
最近脂粉拭いてないから ちょっと曇ってるし。


でも見えますか?


これ実は いつもアニキが恐ろしくて近くには絶対よらないお嬢が
アニキからわずか3センチ程のところまで自ら接近していって

キュッキュと発情のお誘いをかけているところなのですよ!!!


キュッキュという可愛い声にふと見て気づいたこの衝撃! 

実はこの写真が本日2度目。
1度目はカメラの近くにいないときだったので(ワタシが動くと絶対やめてしまう)
撮れませんでしたが 2度目はちょうと撮れたものの 


できればカバー無しでこの感動を撮りたかった!(笑


1度目は「どうしたらいいんだ?」ばりに 右往左往していたアニキ(笑)

2度目は とりあえず見なかったことにして反対側に顔をそむけ
とりあえず歌ってごまかすことにしたようです(涙)
IMG_7729.jpg
何も無かった 何も無かった、、、、、



、、、、、、男らしくねえな!アニキ!



うわ~ すごい瞬間を目撃してしまったわ!とドキドキするワタシに
さらなる追撃が!!


キュッ という甘え声が聞こえたので また振り返って見てみると


IMG_7731.jpg

お嬢がアニキにカキカキをお願いしています!!!



ああ 夢にまでみた光景!
とうとうお相手が無機物から有機物へ ランクアップです!



そんな興奮マックスに見守るワタシとはうらはらに
当のお願いされてるご本人



、、、、、、、、、、、、、ひとり発情(照)の真っ最中だったりします。




なんか嬉しいのか切ないのかわからないけど(笑)
がんばれお嬢 やるんだ!アニキ!


夢のカキカキしあう ラブラブカップルまであと少し



あとはキミ次第です!アニキっ!!!



パピんコ関連でお出での方は興味ないネタですんまそん  →  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


おまけ♪
IMG_7725.jpg

本文と全く関係ないけど 飾り太巻きが今我が家でアツイです(笑)




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おめでとうございます
へぇ~v-291 ピノchan ミルchanの可愛いエピソですねぇ~。
私、インコ大好き!(セキセイインコ、サクラインコ飼っていましたぁ)なので、今後の展開が楽しみですぅ。

Posted at 2010.02.15 (13:18) by はちる (URL) | [編集]
すごーい!
こんにちは!

すごーい!!もしもカップルになったら、繁殖するのでしょうか?大変そうだけど、そうなったら楽しみですね♪意外とアニキがよいパパになったりして。今は戸惑ってるかもしれないけれど、まんざらではないと思いますよ~♪
Posted at 2010.02.15 (19:34) by みー (URL) | [編集]
きゃーっ♪
ゆず君は勿論ですが、オカメーズさんにも興味津々な私ですよ。

私の中で勝手に「きゃーこさん家のオカメーズに春が来ることは絶対に無い!」と思っていましたが、これは分かりませんね~。
もしかして、もしかするかも?
なんだか、こっちまでドキドキしちゃう~。(笑)

私は、DSの「トモダチコレクション」で、シロップと夫婦になっちまった・・・・・
Posted at 2010.02.17 (23:50) by まきば (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>はちるさん♪
インコ可愛いですよね~♪
意外とパピヨン×インコの組み合わせを飼っているヒト多いんですよね。
でも犬と違って「ハウス」ができないのが一番の難点です(笑)
今後 ワタシもとっても楽しみですが
現時点一切の進展はありません(笑)


>みーさん♪
オカメは気性が穏やかだから 上手く同居できるという
言葉を信じてここまできた日々が報われそうでドキドキです♪
もちろん仲良くなって欲しいし
互いにカキカキして寄り添う姿が憧れだったので
是非そちらは目指して欲しいのですが
卵は何かと怖いし できれば発情方面はご遠慮したい。
だんな氏は昔 セキセイの巣引きしてたらしいので
巣引きに興味があるようですが
ワタシはいい里親をみつけてやる自信も全部飼う自信もないし
何せ挿し餌をまともにやったことないので
雛の世話をする自信が全くありません。
でもちょっと雛ちゃん見たい気も(笑)
ま、悩んでも 全然無駄な悩みですけど(笑)


>まきばさん♪
飼い主のワタシですら 同居がうまくいったのが
自分でチャレンジしておきながら ほんとに驚きだったので(笑)
まきばさん同様 春はまったく期待もしてませんでした。
どうでしょうね~♪
進展あったらまたご報告します!

トモダチコレクション すごくムスメが欲しがってるんですよね。
楽しいですか~?
Posted at 2010.02.18 (00:36) by きゃーこ (URL) | [編集]
何だかとってもロマンチックな感じで、ドキドキしますねぇ!
オカメちゃん達のコトをもっと知りたくなって、オカメちゃん達の前の記事を読ませてもらいましたv-221
オモシロイ~ッe-343
すごく楽しいですね!!
ゆずちゃんのコト、「モノクロのアイツ」とか「白と黒のヤツ」とか言ってるアニキのキャラがまた、なんとも、いいですねぇ・・。
惚れますe-349

うちも少しの間でしたが、パピとシマリスの同居時があり、うちのシマリスも、よく自由に放ってたので、ちょっとだけイメージも沸きます♪

これからも、オカメーズ話も楽しみにしています♪
Posted at 2010.02.18 (07:30) by フィリママ (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>フィリママさん♪
ありがとうございます♪
アニキはほんとに俺様キャラです。
けっこう余所でもオカメ男子は俺様系が多いみたいです。
お嬢とラブラブになって ツンデレっぷりを是非とも拝見したいのですが(笑)

シマリスちゃん 同時に放牧可能でしたか?
うちも同時に出したいと思うんですが 万が一を考えると怖くって。
ゆずっこはオカメ~ズを恐れていますが(笑)狩猟本能は強そうだし
オカメ~ズは大胆不敵な動きをするわりには とってもどんくさいので。
何よりお互い多分嫌いなんだと思います(爆)
Posted at 2010.02.19 (01:33) by きゃーこ (URL) | [編集]
うちのシマリスとパピの同時放牧は、一度本当に試しでみたいと思っているうちに、シマリスちゃんに悲劇があって・・。 結局試せずじまいなのが、今でも心残りです。
パピにも、いい環境だったのにな・・。

カメラ、入院1ヶ月は結構、ブロガーには長いですね・・。
待ち遠しいですね☆
Posted at 2010.02.19 (07:27) by フィリママ (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>フィリママさん♪
そうか~残念ですよ。
ブログのお友達で シマリスとパピヨン飼ってる方がいるんですが
シマリスちゃんがパピちゃんのおやつたべたりして
とっても可愛いんです♪
実際飼うとなると難しそうですが とっても可愛いですねリスも♪

とりあえず入院はレンズのみなので
なんとか撮影は大丈夫です♪
ただ現時点使えるのは全くズームがきかないので
ランでの走行写真は難しいかも。
Posted at 2010.02.19 (23:03) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索