キャリーバッグって

先日 電車デビューをした時にも思ったのですが。
なんかもうちょっと使いやすいキャリーバッグは ないものかしら?


車での移動用は持ってるので ほんとに自転車や電車での移動用としての。


今のとこは破格なお値段に惹かれて購入した 移動に便利かなと思った
スリング型のこちらと 
DSC08851e.jpg


スリング型を使用後、底がぐにゃぐにゃだから入れるのにも苦労するし、
だから落ち着いてられないんじゃないか?という思いから 追加購入した
より底がしっかりしていた 同シリーズの(同じく破格(笑))こちら
IMG_6958.jpg

このふたつを持っているのですが、
結局どちらも自立性がよくなくてつぶれてしまうからか 騒ぎはしないものの
どうも落ち着いて寝てられないようで 入っていると始終モゾモゾ。

やっぱりしっかり自立して 中のスペースが確保されるタイプがいいのかな
と思っているのです。


しかし悩みの点はそれだけではなくて わんこに対してどのくらいのバッグの広さが
妥当なのかがわかりません。
これらの2つもどちらももう一つ小さいサイズがあったのですが
狭いとなあ と大きいのにしてしまいましたが(体重的には小さい方でも全然問題なし)
結構なゆとりがあるので もしや広いのも落ち着けない原因かしら?


それに出来れば 小さいほうがワタシ的にも移動が楽だろうな とも思うし~


お店で聞いても 結構聞く人によっては意見もまちまちだったりします。

もうこれ以上無駄遣いせず 自立性のある ちょうどいいサイズのバッグを
探したいな と思っているのですが
適正なワンコ×キャリーバックのサイズの目安ってどんなものでしょうか?

ご存じの方教えて下さい。入ってる姿の画像とか大歓迎です♪





何故 ボクはココに、、、!?
IMG_7352.jpg



そこに車があったから    →     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

コレとっても難しいテーマですね。
我が家は試行錯誤の結果としてたくさんのキャリーバッグがあります。
車移動ではカート兼ドライブキャリーになるものを使っていますが
このカートで電車移動は結構大変。
うちが駅まで遠いということもあるんですけど乗換え時にエスカレーターや
エレベーターの場所を探さないとホームに降りれなかったりするのです。
まれにどっちもなくてカートを抱えて降りるときは怖い思いをします。
ワンズの感想としては(聞いてないけど)安定した床、フタをして
密閉した状況だというにもかかわらず駅周囲の騒音などいつもと違う
様子に恐怖を覚えるらしくそわそわきゅんきゅんしています。

ハードキャリーはキャリー自体が重くて歩き移動には不向きでした。
一度使ったら腕がつり筋肉痛になりました。(涙)

なので電車時は普段のお散歩にも使っている布製のナナメかけバックを使っています。
http://papiemma.blog107.fc2.com/blog-entry-586.html
フタを閉めてもナナメかけしてヒトと密着しているので安心感があるようです。
サイズはS。
うちのサイズなら2パピ無理やり入れられますがその場合にはフタを閉めることはできません。
お出かけにはキャリー以外にも荷物があるので両手があくタイプは便利かもしれませんね。

Posted at 2010.02.12 (12:50) by ひなコ (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>ひなコさん♪
複ワン飼いにはカートは便利ですよね。
でも確かに重そうで電車移動は大変そうですね~。
ベビーカーと違って乗降時にたたんで抱っこするわけにもいかないでしょうし。
やっぱり実際見てみないと サイズとか自立性とか素材とか重さとか持ちやすさ等
知りたい情報はいっぱいなんですけど
近くのショップにはあまり種類がないんですよね。

移動には斜めかけできると楽ですよね~。
でもイチデジデビューしてから 普段の鞄も大きくなって斜めかけしてるので
でっかいの二つも斜めがけしてると
戦時中の買い出しか!?状態で少し恥ずかしいです(笑)
Posted at 2010.02.13 (16:05) by きゃーこ (URL) | [編集]
実は、我が家にも、沢山のキャリーバッグがあるんですよ~

ハードのキャリーだって
車に積んであるのも含めたら4つ。。。(笑)
一番初めに購入した、金網のケージは保護団体に寄付しちゃいました

我が家で一番使用率が高いのは
OUTODOORの キャリーバッグなんですが
自立性もあるので、とっても便利
電車でお出かけしても、クレート代わりになってくれます
上部からも出入りが出来るし
横のファスナーを開けて、そこからの出入りも出来ます


もしかしたら、今は売っていないかも
でも、うちの近所のコジマで売っているのを見たから、もしかしたら探したら出てくるかも?
今は、メッシュタイプしかないかなあ~~


ブログのどこかに、Rubyがキャリーインする動画があったと思うんだけれど
どこだか見つけられなかった。。(涙)


ちなみに、移動だけを考えるならそんなに大きくなくてもいいと思うよ
ただ、旅行先とか、長時間そのキャリーで過ごしてもらいたい場合は、中で横になれるぐらいが目安じゃないかと思います
Posted at 2010.02.13 (18:01) by ルビママ (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>ルビママさん♪
結構皆さん 数多く持ってるものなんですね。
やっぱり実際見て決めるだけでなく
実際使ってみないことには善し悪しはわからないのですね。

うーん ウチもバッグが増えそうだ(涙)
メッシュタイプは夏はよさそうですが
冬は厳しいですね~。
って季節ごとに変えるものなんだろうか??
outodoorですね 早速チェックしてみます。
ほんとに長距離でない電車移動がメインなので
今のより小さめを探してみますっ。
Posted at 2010.02.15 (00:22) by きゃーこ (URL) | [編集]
我が家は広げると見た目が扇状?の
スリングです。
初めは嫌がってたけど今では入り口を
広げながら『マリリンっ!!』って呼ぶと・・・
ピョンって入りますよv-411
入り口は小さめなんだけど中は結構広いです。
中には飛び出し用にリードを付けれるように
Dカンが付いています。

もう一つは・・・ 
靴が一足入りそうな普通の布袋です。
その袋を見るだけでマリリンのテンションが上がります。
マリリンがタッチしてちょっと深めくらいの
物です。前のめりになって入っているので
景色が見えて良い感じみたいですv-398

でも、どっちも電車移動無理ですよね。
すみませんv-406
Posted at 2010.02.15 (00:58) by マリリン&ディマジオママ (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>マリリン&ディマジオママさん♪
スリングは持ってる飼い主の方が楽ですよね♪
ゆずっこさんはあまり安定のよくない袋系に入るのは
落ち着かないタイプらしいです
バッグ=おでかけor留守番じゃないが脳内に定番化してきたみたいで
バッグやキャリーを出して置いておくとウチも勝手に入ってます。
スリング以外はね。

とりあえず先日冬物セールで 半額だったバッグが
わりといい作りだったので衝動買いしちゃいました♪
結構いい買い物だった?と思ってますが
難点は素材がツイードとコーデュロイなので(外側)
通年で持つには 飼い主の気合いが必要そうです(笑)

Posted at 2010.02.18 (00:26) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索