パピヨン遭遇デー

めずらしくコメント欄が賑わって(?)いたのに
返事しばらく放置してまして すみませんでした。


ワタクシ この数日胃腸炎でちょっと死んでおりました。
幼稚園や小学校で大流行とは聞いていたのですが コドモ達すっとばして
なぜワタシにダイレクト上陸したのかは 今も謎。


いやー はじめてこれ以上もう何も出ないという
胃が空っぽになるレベルまでリバースしました。


まあ 本調子になるまでゆっくり寝てもいられない身分につき
本日から日常復帰しましたが 胃の方だけはまだ追いつかず
絶食状態から やっと粥が食べられるようになりました~。


でもきっと痩せる事はあるまい。 これも永遠の謎。


ということで ワタシがまだ元気だった頃の事ですが
よい天気だったので ロング散歩バージョンの公園へ繰り出してみました。



とりあえず来たからには撮影。

先日作りたて♪のリサイクル服を着せてきましたが
相変わらず 頑としてカメラ目線は頂けません(涙)
名前を呼ぼうとも、口笛を吹こうとも、おやつをちらつかせようとも(涙)


ところでゆずっこさんは左右で結構 模様の関係で印象が変わります。


こっちは正統派パピヨン風(笑)
IMG_7510.jpg

こちらは黒が多めで印象が違います。
IMG_7505.jpg
ってかこっちだけいつも涙が出てしまうので 涙跡がくっきり(涙)

てな感じで 正面からのショットが撮れなかったことをごまかしてみたり(笑)




園内の日陰にはまだ雪が残っていたので 無理矢理戯れさせようと試みるも
IMG_7522.jpg


IMG_7523.jpg
どこのブログでも見る光景ですが(笑)全く興味はないそうです。



しかしいい天気だからか 広い公園だからか
ゆずっこの興味しんしんなモノにもたくさん遭遇!!


それはもちろん
IMG_7518.jpg
ワンちゃん♪

こちらはなんと1,5キロのミニファレンのパピちゃん♪
IMG_7520.jpg
可憐な容姿で なんと8歳のお姉様のコチラ(名前聞き忘れちゃった)は
ヒトもワンコも苦手だそうで 飼い主共々遊んでもらえませんでした。



そしてまたまたパピちゃん♪(つか会った中でパピちゃんしか写真撮ってない)
IMG_7524.jpg



こちらのパピちゃんは いつものご近所散歩で何度かお会いした仲ですよ。
お名前はぴよちゃん♪
IMG_7528.jpg
飼い主さん曰く 毛があまり多くないのでファーで気持ち増量してるそう(笑)

通常散歩で何度かお話ししたことはあったんですが 
ちょうど数日前にも会ったことから 偶然ですね~って立ち話。
家もやっぱりすごく近所でした きっとまた会えるね~♪

ちなみにぴよちゃんは ワンコは苦手ではないけどそんなに進んでは、、、
というタイプ(笑) ま、つまり本日もゆずっこさん空回り的な(笑)




そんな感じで楽しい公園タイムを終え テクテク歩いて行くと
ゆずっこ氏の歩みがとまります。
IMG_7569.jpg

覚えてますか!さすがに。
この公園といえば ココですよね! でも今日はワタシとキミの二人きり、、、。



ということで 初の2人きりドッグカヘ してしまいました!

IMG_7571.jpg
妙に訳知り顔で 期待に満ちたコが足下にいます(汗)


いやいや 人生そう甘くないのだよ、、、、、、。





いやきっとアル いい事が絶対アル!!
IMG_7578.jpg


そしてそんな目力に負けて 自家製ジャーキーをご購入(涙)
IMG_7580.jpg
うま~♪デス


そしてワタクシも本日の「キッシュプレートランチ」を注文♪
IMG_7584.jpg


ここで楽しく 初めての1人+1匹のカヘデビュー完了♪


と、うまくまとめられたらいいのですが(笑) この日この時店にはワタシ達だけ。
あまりに間が持たなかったので(笑) 急きょ 家にいただんな氏と坊を
呼びつけたのは ここだけの秘密です♪





カヘ達人へはまだまだ(涙)     →      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ちなみにこの日の一番のショット♪
IMG_7548.jpg欠伸中のゆずっこ氏


 、、、、アゴ外れてませんか????








Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索