調子に乗って♪

この週末 またもチクチク 大好きなネクラ作業♪
調子にのって 第二弾やってみました!

、、、、、、、せめて視線そらさないでもらえませんか?(涙)


今回は袖周りと裾周りはパイピング処理無しで。
同じ型紙で同じに作ったはずなのに 今回のが気持ち小さめな気がします(笑)
作り主のアバウトさ加減をよくあらわしてますね♪



さてさて念願の赤色の服♪
(飼い主的には赤が似合うと思っているのだけど 何故か一枚も持ってない不思議(笑))

感想はどうですか??
IMG_7492.jpg
ま、いいんじゃないデスか?(もうどうでも)


気に入ってくれてなにより




んべっ!!
IMG_7490.jpg
多分心中はこんなんじゃないかと(汗)


ちなみに裁断前に撮影しわすれたけど こちらもムスメと坊がどちらも
着ていたという ベビー服からのリメイク。

証拠写真(当時0歳のムスメさん セクスィーポーズですね(照))
DSC02764.jpg
上着で袖が隠れてますが 同じように袖は赤色無地です。


しかしまたも 2代にわたって着用したという年代物。
もちょっと小綺麗で新しめの服からリメイクしてやらないと~。

気に入ったのは これからはちゃんととっておこうっと♪




あと何枚作れば 妄想上つじつまが合うのだろうか?(涙)にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






Leave a comment

Private :

Comments

すごい!きゃーこさんお洋服も縫えちゃうんですか~(◎o◎)
それにリメイクだなんてさらにステキ!
お子さんの服だと着心地がよさそうですよね(*´∇`*)
ゆずっこ氏は固まってらっしゃるように見えますけどね・・・(^_^;)
Posted at 2010.02.02 (20:35) by かずみん (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>かずみんさん♪
リメイク♪とかステキ♪とかとは実際ほど遠く
なんつーか これだと材料費タダっていうか
新品の布買う金も手間も惜しめるというか
失敗しても苦じゃないというか、、、、、。

そんなレベルのリサイクルです!
着つぶした服なので着心地は、、、、、(笑)
でもこういうものを細々夜中にひとりで
根暗に作業するのは好きです♪
ゆずっこ氏ですか?
そりゃ めっちゃ固まってますとも!(爆)

Posted at 2010.02.07 (01:32) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索