サイズはS 態度はL

寒さ厳しい我が家の越冬のお供にと慎んで提供させて頂いたコチラの一品

室内に置いてあって 昼寝する分にはちゃんと使用するのに
何故か夜寒いだろうとケージにいれると


なんすか?この使用法・・・。

つぶしまくる!!


なのでほんとは夜用の防寒ベットだったのに ずっと室内昼寝用として使用

が。そこはソレ。


何度も言うけど 我が家は築深戸建て。
しんしんと底冷えしますのよ(しかも人間寝たらファンヒーターも消えるし)


なので 1度なんとか夜にケージ内で通常使用にて就寝したところ


なにこれ!温かいじゃ~ん!! と思ったかどうか
それから自主的に通常使用で就寝するようになりました。


が。



すでにつぶして乗ってつぶしまくった逸品。
自立性が・・・・・・・・弱くなってますっ(汗)


そんなクタクタダメダメなこちらのお宅は
毎晩ケージに入れる前に飼い主がしっかり建て直してやらないと入室できない仕様。
つかえねえ仕様だな(汗)
しかも入室に失敗するとまたつぶれるので 入室まで見届けな必要なオプション付き!

IMG_7095.jpg
これはある日の就寝前のひとコマ。

あれ?何かヘン???


そう こちらのお宅 すでにカスタム完了済み!!
IMG_7096.jpg

防災に非常に関心のある居住主により 緊急脱出口が設置された模様。
しかしこの緊急脱出口よりも 通常の出入り口の方がずっと出入りしやすいのは
公然の秘密。


てな事で本日もお手伝い!
IMG_7100.jpg
殿様ですか!?


IMG_7101.jpg
それじゃお休みなさいませ ご主人様(←すでに下僕)





撮ってたら寝れまセン!!!
IMG_7104.jpg


ワガママいわないの アイドル(?)とパパラッチは切っても切れないものなのよ!



なんてったってア~イド~ル♪   →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  ↑年齢ばれますか?(爆)








スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

うちのハウスも夜以外は潰されまくりで
すでに平べったくなってるよ
寝る前に軽く整えて
入り口からズブっと押し込んで
寝かしてますーー;
いつもコタツで寝入ってる所を
姫抱っこされて
ハウスに入れられるという
贅沢な就寝風景よ
Posted at 2010.01.10 (14:23) by ぷるる (URL) | [編集]
あけましておめでとうございます!
ご挨拶が大変遅くなりました。
去年はゆずくんに巡り会え、楽しいブログを読ませていただきました!
ダブルゆずオフ、ぜひしたいですね~。
今年もよろしくお願いいたしますね!

ハウス、しばらく読んでも原型が分からず「???」なまま読みすすめていったら
やっと三角お屋根が見えました!
毎回きちんと治してあげるきゃーこさん、すてきです!
ゆずくんきっと喜んでいますよ^^
ふわふわであったかいハウス、夜もこれからはしばらく活躍しそうですね!
Posted at 2010.01.10 (18:00) by chika (URL) | [編集]
嗚呼、、、、この間違ったベッド(ハウス?)の
使い方、うちのあんずと一緒だゎ(汗

潰してのっかって、その上でぐるぐる回って、
中のクッションはマウンティング用に扱われて
ました(泣

どこの家庭でもハウスの運命は同じようで
ちょっと安心しました(笑)
Posted at 2010.01.11 (22:19) by りえ☆ (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>ぷるるさん♪
姫抱っこでハウスまでとはなんと素晴らしい姫っぷり!
それにしても大人しく運ばれるままなの?
ゆずっこさんは ハウス=おやつという
間違った認識を飼い主が植え付けてしまったため
ハウスと一声かければ 熟睡してても家へすっとんでいくんだけど
おやつ♪おやつ♪とワクワクしちゃって
注意しないとせっかく建て直した家の上に乗っかって
またつぶしちゃうので ちゃんとおやつ食べ終わって就寝ポジションを得るまで
見守らなきゃいけないのですよ。


>chikaさん♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします~。
ゆずゆずオフ実現を楽しみにしてます~♪
あはは あまりの原型無さ振りでしょ?
しかも破壊もされてますからね~。
でもちゃんと入って寝るようになって一安心です。
我が家ほんっっと寒いんですよ~。
春まで(できれば来年春くらいまで)原型を保って(笑)欲しいです


>りえ☆さん♪
どこもハウス型の運命は同じですね~。
ケージの外で利用するときは何故か絶対上には乗らず中に入るんですけどね~。
うちも今までベットはたいていフリフリの餌食になってましたが
今回のこのハウスは何故かふりません(笑)
好みがあるのかしら~(笑)
うちこそフリフリ状況まで同じ意見が出て一安心(笑)
ベットに愛を捧げるのはウチだけかと思ってました(笑)
Posted at 2010.01.12 (18:48) by きゃーこ (URL) | [編集]
使い方はご自由に! とはいっても
真っ逆さまでお家じゃなくて
ベッドになっているじゃないの(笑)
でも、寝る時はちゃんと入ってくれるんだねー。
おりこうさん♪

3連休も終わって、きゃーこさん、ようやく一息つけましたね(^^)
私は仕事が始まっちゃって悲しい。。。
(早く次の休み来ーい!)
Posted at 2010.01.13 (14:05) by なおぴー (URL) | [編集]
ゆずっこくん・・・破壊王ですな・・・(笑)
緊急非常口がでか過ぎます隊長!
でもみごとなまでの倒壊住宅も立て直してあげると
かつての輝きを取り戻すのですね。

うちもふかふかベッド欲しいなぁ~。
幸いつくしさんはベッドは破壊しないので・・・(笑)
しかしゆずっこくんはカメラ目線バッチリですね。
カメラを向けると顔をそらす我が家のチキン娘とは大違い(泣)
Posted at 2010.01.13 (23:55) by ぷる (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>なおぴーさん♪
家型をつぶすとか ひっくり返すのも困ったもんですが
何よりベットといえば 破壊活動に入るのが
困り者です~。
無傷のベットは今までひとつもないんですよね~。
どうやったらベットが長持ちしてくれるのか・・・。
そうですよね~ お仕事してるヒトには
待ち望んだ3連休ですよね♪
そしてそこんちのワンちゃん達にも♪
ゆずっこは静かな日常の方がきっとゆっくり
寝れていいのでは?と思います。ワタシもね♪


>ぷるさん♪
そうなんですよ。緊急脱出口どんな緊急時に使うんだ?状態です。
おかげでますます原型がとどめにくくなってます(笑)
そんなこんなで耐久性能が著しく下がっているお宅なので
時間経過とともに建て直してもくったりしてきます(笑)
つくちゃんベットは無傷か~ いいなあ~。
うちは他のものは破壊しないんだけど
(最近ぬいぐるみ型おもちゃも破壊しなくなりました)
どうしてもベットだけはガマンできないようです(涙)
うちもチキン息子なのでカメラを向けると
一気に眠気が襲ってくるようで 現実逃避をはかります。

Posted at 2010.01.14 (18:22) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索