阿呆な家族の正月

2010年になりましたね。
皆さんどのような お正月をお過ごしでしょうか?




オカメ2羽と白黒パピヨンを1匹飼っている某お宅では

年末から新年にかけて ちょっと夫婦間に寒冷前線が張り出し
ここんちの主婦さんが年末年始の色んなものを放棄したため なんというか

寂しい感じの正月になりました(爆)
ま、自業自得ですけど 後悔もしてません(笑)

IMG_6325nb.jpg
アッ 何ですか?その冷たい目


そんでもって 年末からずっと家庭内が「スーパーマリオwii」に汚染中(汗)

連休なのをいいことに 毎晩夜中2時頃までゲームやりまくり な
非常に有意義な年末年始を送っている模様
IMG_6193nb.jpg
ホントにな


ちなみに阿呆のように脳内が汚染されているのは 
家庭内で図体の1番デカイお子様?とチビ1号と2号のお3方。

残る1人は さしてゲームに興味がないものの 
そんな状態で居間のテレビが常にマリオに占拠されているため
テレビも見れず 録画してもソレも見れず(涙)
結局は毛玉と遊ぶか 参加するしか暖かい部屋にいる術がないのです。



そんなヒマな筈なのに 能力不足のため
や~っとこの連休にPCにつないだ 数ヶ月前に購入した外付けHDDさんは 
一向にイチデジデータのバックアップが進められず(汗)

イチデジさんは容量フルのまま放置の為 本日の写真もほぼ以前の使いまわし
IMG_6198nb.jpg
面目ない。
どちらかといえば 脳内の容量こそ増設したい(涙)



ま、そんな感じに最高にグダグダで迎えた我が家の2010年ですが
IMG_7054.jpg
阿呆だなと思ってしまっても生暖かく今年もお付き合いしてやって下さい。





説得力ないけど今年は色々頑張ろう(笑)   →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



+++++++++++++++++++++++++++++++++++
おまけ♪

最近ワタシ以外の人の散歩を全く拒否のヒト
IMG_7049.jpg
忙しくてだんな氏に頼む時も 家出たすぐの角すら曲がらないらしい(涙)
なぜ????




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

あけましておめでとうございます

きゃーこさん、心中お察し申し上げます。
ゲーム中毒に侵されてしまった家族を解毒する方法は
ほぼないと思われます。。。
溜まった録画は、後でゆっくり見て下さいね~。

我が家は大掃除も初詣でもスルーして
正月気分とは無縁な感じで、
4パピ達といつもと変わらず日常を送っています。
それでもお互いの実家に年始のあいさつにだけは
行ってきましたケド

今年一年、ご家族みんなが健やかに楽しく過ごせますように!
今年もよろしくお願いします♪
Posted at 2010.01.03 (13:23) by なおぴー (URL) | [編集]
あけましておめでとうございます!
昨年はブログを通じてお知り合いになれて幸せな1年でした。
今年はリアル遭遇を目指して!つくしさんと共にどこへでも
行きますよ~♪

さて、獅子舞の写真を見て、
「ゆずっこくんこんなのかぶってよく我慢してるな」
って真剣に思った人がいたとかいなかったとか。
・・・だってみなさんよくコスプレしてるんですもん(笑)

きゃーこさんちは家庭内ゲーム汚染中ですか。
我が家はつくしさんが来てからピタっとゲームをやめてしまいました。
それまでは夜中に少なくとも毎日3~4時間くらいしてたのに(笑)
つくしさんがゲームを許してくれないのです。
強行するとコントローラーに手を出します(笑)

・・・とりあえず、アレですよ。
きゃーこさん用にテレビもう1台買うといいですよ♪

・・・今年もよろしくお願いしまっす☆
Posted at 2010.01.03 (17:54) by ぷる (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>なおぴーさん♪
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

解毒するためには きっとゲームをクリアして
もらうしかないかと・・・・・・・。
しかしそのためにはさらにテレビ占拠という
なかなかキビシイ状況です。
とりあえず 早く冬休み終われ!!的な(笑)
今年はなんだか例年より全く正月気分が無いです(笑)


>ぷるさん♪
おめでとうございます!!
今年は当然生つくちゃんを堪能するつもりですヨ!
さあさあ いつどこにしましょうか?(笑)

そうそう かぶりものさせてじっとさせるのが大変で~
・・・・・ってコレは無理デショ!
コスプレに憧れはあっても ウチにそんな代物は存在しません(涙)

ゲーム めっちゃくちゃ邪魔してきますよ。
コタツの中から足裏を舐めて笑わせてみたり
コントローラーを持つ手を掘ってみたり
画面と顔の間に尻を入れて来たり(何故尻?)
顔面を丹念になめて目をつぶらせたり 
ゲームの最中にホットな体内物放出もします(笑)

しかし大抵はワタシのヒザの上でくつろぎ
ワタシの脚を痺れさせるのがこの連休の任務だそうです。


Posted at 2010.01.03 (18:31) by きゃーこ (URL) | [編集]
あけましておめでとうございます!!

私、きゃーこさんの絶妙な文章が
大好きなんです♪
今年も楽しみに拝見させていただきますね^^。

そして手づくり品のアップも楽しみにしていまーす。

私もきゃーこさん&ゆずくんにお会いできるといいな~と思っていまーす!

ps
寒冷前線、張り出すと私も『いろいろ放棄派』・・です(笑
Posted at 2010.01.05 (00:15) by りょうこ (URL) | [編集]
あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

きゃーこさんからもらったオカヨンツリー、
姪っ子に奪われるのを防ぐために早々に
しまってしまいました(笑)
ブログで見られてしまい、もらってないことに
してしまって子供に嘘をつくことに少なからず
罪悪感を感じてしまったことは内緒です(爆)

今年もゆずっこ家にとって楽しい一年で
ありますように!!!
Posted at 2010.01.05 (00:52) by ルカ (URL) | [編集]
我が家はいつも真冬ですがナニカ( ̄▽ ̄;)

それでもリビングで家族団欒な感じが
微笑ましいでございますよ!

昨年はいろいろとお世話になりました(*´∇`*)
きゃーこさんのおかげで
我が家に宝物が増えた年でもありました!
今年はぜひ生ゆずっこくんを!
しかし、最後の1枚を見てしまうと
ゆずくんとラブラブできる日は遠い気がしてしまいますな~( ̄ー ̄)
Posted at 2010.01.05 (21:20) by かずみん (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>りょうこさん♪
ぜ、絶妙ですかっ!!(汗)
毎回 うまく文章まとめられないな~と四苦八苦してますっ。
ありがとうございます~
ぜひぜひいらして下さいね♪
手作りも今年も自己満足の世界を繰り広げたいと
思っています(笑)

今年はりょうこさんにもお会いできる機会あるかしら??
ドキドキしつつ 今年もよろしくお願いします!


>ルカさん♪
アラ 隠してしまいましたか!
おうちゃん 姪っ子ちゃん達と楽しく遊べてよかったですね~。
コドモの体力はほんと驚くくらいですよね!
うちもちょっと走らせたいときは いつもは
リード持たせるのちょっと不安なくせに
「行ってこい!」とばかりに渡します(笑)
もうね~ オバチャンは体力なくて。
てなことで(笑)今年もよろしくお願いします!


>かずみんさん♪
え~ そうですか~
記念日にお花♪とか一緒にディナー♪とか
何気にホットな雰囲気ムンムンですよ~(笑)

まあ 家族団欒といえば そんな感じも・・・。
しかし ほんとにゲームに汚染されていたおかげ?で
行楽も買い物も外食も ほんとどっこも行かなかったので
ある意味とってもお金がかからない いい正月でした(笑)
ゆずっこさんはね~
過去日記を読んでもらえればよくわかるのですが
ヒト慣れがよろしくなくてネ
(これでもかなり改善したんだけども)
即フレンドリーはきっと無理かと・・・。
でも何度か会ってるヒトはわりといい感じになっているので 
是非何度も会ってやって下さい(笑)
今年は是非リアルな世界でもよろしくお願いします。

Posted at 2010.01.07 (01:15) by きゃーこ (URL) | [編集]
大変遅ればせながら・・・・・・・
あけましておめでとうございます!!
2時までマリオ!
若さですかねぇ??
あ、でも大きいお子様も参加されているのか。(笑)
でも私はマリオは最初のレベルもクリアできず諦めてしまった
ヒトなのである意味尊敬しちゃいます。

ゆずくんのお散歩。
ママオンリーなんて嬉しいような・・
大変なような・・複雑な気持ちですね。
何かママ特別なお散歩ルールがあるのでしょうか?
それとも分離不安??
この歳だと一時の気まぐれってこともありますよ。

今年もご家族そろって楽しい1年にしてください。
最後になりましたが今年もよろしくお願いします。

Posted at 2010.01.07 (12:59) by ひなコ (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>ひなコさん♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
2時までマリオ・・・・・・・・
若さっていうか 朝は12時近くまで毎日寝てたので
なんつーか 完全に昼夜逆転してました(汗)
ちなみに大きいお子様が率先してやってます(笑)
言い換えれば大きいお子様がやらないと
小さいお子様はゲームをやれないという(汗)
まあ 大きいお子様に合わせての家庭内昼夜逆転的な(汗)

ゆずっこはもともと散歩が好きなのか嫌いなのか微妙な感はあったんですが
どうも寒いのはかなり嫌いらしいです(汗)
しかもワタシ以外のヒトが散歩に連れ出してくれることはまずないので 他の人の散歩には慣れてないのかもしれません。
っていうか 未だにあまりだんな氏が得意でないとか???(爆)
今年は豊洲あたりで遭遇できたらよいな~と思ってます♪
Posted at 2010.01.08 (22:44) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索