はじめての家族カヘ

昨日はだんな氏の定休日。

いつも通り朝から趣味の世界へ旅立って行っただんな氏も 
現実世界(家)に帰宅し、ムスメも帰宅した夕方
久々に全員でちょっとロング散歩行こうか~ってコトに。
(ちなみに通常は毎日ワタシ1人での散歩)


行き先は ワタシも時々ロング散歩で繰り出す公園。
つってもね家を出たのもう4時すぎてて 寒いしもう暗いよ(汗)


そこに行くなら 目の前のお気に入りカヘで買いたいものがある~と
家を出る時に言っておいたんですが 
「公園は寒いし もう入らない」と言い出しただんな氏。
めずらしく ホントめずらし~く!!


「みんなでカフェに入ろう」と言い出しました。



度々 登場のお気に入りカヘ♪


ケーキでも食べるのかな と思ったら
「カレーのいい匂いするから 飯食っちゃおう!」とだんな氏。


ええええ!!!
そんな予定ち~っとも無かったから手持ちが・・・・・ええ??

恥ずかしながら(汗)だんな氏とワタシ メニューをみながら
こそこそ(堂々?(汗))お互いの財布の中身を確認して


なんとか注文できました~(笑)


ほんとに全くそんな予定なかったから 当然カメラも持って無く
ワタシのキレイに撮れないボロ携帯で それでも撮影するブロガー魂(笑)


ワタシは次来たら頼もうと思っていた
MA320291.jpg
タコライスを注文~♪ 美味でした。
ここのドレッシングお気に入り。


ムスメはBLTサンドセット
MA320292.jpg


だんな氏と坊は 牛スジカレーです
MA320294.jpg


お財布と相談しつつのオーダーなので ドリンクは勿論お水で♪


誰もいなかったんですが ご飯も食べ終わった頃
パピヨンちゃんが来店!(写真撮らなかったっ)
1歳のとっても懐こい かわいいコ♪

なんか 同じ犬種に会うとそれだけで とっても嬉しくなりますね♪


食後 オトナの特権(笑)で だんなはコーヒーを
ワタシはアイリッシュコーヒーを注文!(残金セーフ!(笑))
MA320295.jpg
<コーヒー+砂糖+アイリッシュウィスキー+生クリーム>
ウィスキーの香りと味がけっこう利いてて いい感じ~♪
ちっと甘いけど。


アフォガードもあって すっごい食べたかったけど 次回にガマン~
来月またココに来る予定あるしね♪


ゆずっこだけ見てるだけなのも可哀想なので 販売してる自家製ジャーキーを♪
MA320289.jpg
お、姿勢がよいですね♪


ひと口食べたら もう夢中♪
MA320286.jpg


だんな氏のコーヒーにはミニクッキーがいくつかついていたのですが
コドモ達が最後の1個を取り合っていたのをみて(恥)
オーナーさんがもうひとつくれました(汗)
だからカヘは君達と来たくないのだよ




予定外のカヘ飯をウマウマして お店を後に。
帰り道にだんな氏がポツリと。


「あのコも可愛かったけど ゆずの方が可愛かったな(*^^*)」




アナタももう充分飼い主バカですな(笑)  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




大丈夫!きっと向こうも同じ事思ってるさ~(笑)







Leave a comment

Private :

Comments

やっぱり小型犬散歩は早い時間なのですね~v-286って
家にもウンウン煩い小型犬一匹居るけど・・・v-389

我が家はいつもPM4:30頃に出発します。
あまり早い時間に行くと冬でかなり暗くなっても普通に
子供達が公園で遊んでいるのでロングリード使ってだけど
ディスクやボールで遊んであげれないのでv-356

それに、たぶんクリスマスまでだと思うんですけど・・・
町のあちらこちらにv-354電飾v-354が施されている
お家が多いので(神経が可笑しくなるほど)寒いけど綺麗なので
少し暗めになってからお散歩出発してますv-355v-355

※ちなみに我が家は何~にも飾ってませ~んv-40
  世間の皆さん、リッチだな~・・・
Posted at 2009.12.18 (15:32) by マリリンママ (URL) | [編集]
かわいいカフェがお散歩圏内にあっていいですね~^^

ゆずくん、床で待てていい子ですね~i-80

ハルは絶対「抱っこ~ぉ」というので
床では絶対待てません。。
(そもそもそんなにカフェに行ってないのですが。)

↓手づくりツリーエントリー拝見しました。
きゃーこさんは、ほーーっんとに器用なんですね~。
すごすぎますっ!!かわゆすぎます!!

思わず、「ハンドメイド」系のカテゴリーを全部拝見しちゃいました♪♪

編み編み系が特にものすごくツボです~i-233!!
どれもかわいい~♪
Posted at 2009.12.18 (21:17) by りょうこ (URL) | [編集]
わーいいですね~一家でカフェごはん!

たとえ中で小銭数えようとも払えればいいんです(笑
ここのカフェ、とってもおいしかったのでまた行きたいな~と
思いつつ実現できておりませーん(泣
でもでもまた絶対行きますのでその時にはおつきあい下さいね☆
てか、来月のここのカフェでの教室ってK9ゲームのやつですか?
あれも楽しそうなんですよね~♪

そして最後の旦那様の発言・・・すごいよく分かる(笑
やっぱり我が子がナンバーワンなんですよ♪
Posted at 2009.12.19 (20:03) by ぷる (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>マリリンママさん♪
ウチは毎日の基本の散歩は夕方5時~6時頃です。
その時間が一番必ず時間がとれるので。
夏はいいけど この時期は真っ暗ですよ。
なんでフリスビーやらボールとかは全くやってやってません。
もうちょっとちゃんとした散歩行ってやらないとなあ・・・。

そうそう電飾 あれは金持ちのやることですよね。
あんな無駄な電気代払う余裕はウチにはないです(爆)


>りょうこさん♪
そうなんですよ~ 一度歩いてみたら思っていたよりは近かったんです。
でもめったに行かないんですけどね(笑)
ゆずっこは 基本すっごい内弁慶なので
外ではとっても大人しい良い子を装ってます(爆)
そしてワタシもめったにカヘには行ってません。
よそのお宅のようにだんなさんと行くということが
皆無なので さすがに1人で行くのはためらわれます。

ほめてもらってありがとうございます♪
りょうこさんに褒められるなんてうれし~。
ワタシこそいつもりょうこさんのお花のアレンジや
こないだの針金カードホルダーとかも
すごいな~センスいいな~素敵~ って
見させてもらってますよ~♪


>ぷるさん♪
あら~ なんかご一緒に参戦したいカヘが
たくさん増えてきましたね(笑)
お誘い頂ければ ほいほい行きますよ♪
1人と1匹ではなかなか行くチャンスが無いんですよね。

あはは~ やっぱみんな親ばかか(笑)
でもワタシつくしさんのまんまるキャルルンな
お顔 かな~り好みですよ♪
Posted at 2009.12.20 (23:18) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索