パピヨンdeクリスマス♪

ここんとこ時折夜中にいそしんでいた 粘土遊びも一応一段落。

今回作ったのは前回思い出したアレを使用してのクリスマス飾りです。
なんとかクリスマスに間に合ったヨ~(笑)

あ、予想通り 使いかけの粘土はもう硬くなってましたけど(涙)



まずは焼け色が未だ微妙な出来ですが とりあえずパピヨンクッキーを作り


ワンコといえば 絵になるのはコレかなあと
IMG_6546.jpg
たまごちゃん♪
なぜオレンジ色なのかというと ウチにあるたまごちゃんがオレンジ色だから!


ムスメに「マカロンにしろ!」と言われチャレンジしたんだけど
どうもフォルムがコロンと可愛くならなくて 作ったけど却下にして
他に犬っぽいもの~と 考えたけど案も無く
IMG_6549.jpg
妥当なセンに逃げてみた(笑)


今回は穴3つだけなので 飾りの種類も少なくて楽です♪


そうそうもちろん主役も忘れてはいけませんね。
IMG_6564.jpg
クリスマスらしくマフリャーを装着させてみました(笑)

以前のオカメ版クリスマス飾りより 体もずっと簡略化して(笑)
あの頃は色粘土をうまいこと組み合わせて作ってましたが 難しいので
前回のお雛様から 白い体を作って後で塗装方式に変えました。


塗装するとこんな感じです。
IMG_6659.jpg
<左がゆずっこ>


で、組み合わせると 今回はこんな感じ~
IMG_6681.jpg
ゆずのはクッキー内のスタンプ文字が Papillonではなくて YUZUになってます。
今回も比較写真すっかり忘れましたが たまごちゃんの高さがほぼ1円玉と同じな感じ




・・・・・・・・嗚呼 素晴らしく自己満足の世界(苦笑)


さてさて 右のトライのパピヨンちゃん 誰か?っていうと
前回 希望性参加賞の時ご紹介したゆずっこのご親戚のクラウド氏



実は その後あんな自己満足編みぐるみとガム一本お送りしただけなのに
いったい何倍の価値があろうかという プレゼント返しを頂いてしまったのです(汗)


今回そのお返しのお返しと銘打って(笑) いくつも作っても飾るでなく余るので
(でも 製作の都合上パーツは複数同時に作るのです)
どうせなら貰ってもらえまいか と自己満足の押しつけでお送りしてしまいました。
作るのは楽しいけど いくつもあっても困るんですよね(笑)
迷惑でなければ貰ってもらえるとコチラも助かります。


さてさて 今日あたり 荷物着いたかなぁ??


パピヨンクッキーを作った時 着色粘土があまってしまったので
こんなものも作ってみました。
IMG_6740.jpg
一応ネーム入りキーホルダー(汗)
(しかも耐久性等 全く無調査(汗))
右はみるるちんの。
こちらも希望も聞かず作って近日無理矢理自己満足の押しつけ予定(笑)


前に作って焼け色が上手くできず放置しまくってたゆずっこ版のも
ついでに一緒に着色して ニス塗りして完成させてみた。
(焼け色うまくいかない上に ニス塗りでさらに焼け色がはげます(涙))
IMG_6729.jpg
散歩バックにつけてみましたが とりあえず現時点では無事です(笑)
ちなみに散歩バックはその昔 パスコのパンのポイント集めてもらった景品です(笑)




ビバ!自己満足!      →     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






Leave a comment

Private :

Comments

すごーい!!!
上手!!!
すてき~~~~♪
Posted at 2009.12.16 (12:27) by ルビママ (URL) | [編集]
分かりましたよ。
パスコの鞄だって・・・
昔、母に貰ったのでv-290
今は主人に取られちゃったけど。。。

マフリャー姿、可愛いですね~♪
パピヨン・バージョンも可愛いけど、
昨年のオカメちゃんシリーズが私的には
すごくヒットかな~v-398

すっごく可愛かったものv-344
Posted at 2009.12.16 (15:09) by マリリンママ (URL) | [編集]
可愛い~♪
相変わらず器用&集中力あるのう
ミルルのネーム入り
キーホルダー楽しみにしてますわ^^
Posted at 2009.12.16 (15:20) by ぷるる (URL) | [編集]
かわいぃ~
きゃーこさんの作るものっていつも
素敵なものばかりですよね。
私も何か挑戦してみたいけど、
不器用な私には編みぐるみも粘土細工も無理(汗
私にもできる何か…見つかる気がしないゎ(涙
Posted at 2009.12.16 (17:33) by りえ☆ (URL) | [編集]
わわわわわーどんだけ器用なんですかきゃーこさん。
かわいすぎるぅ~!!

今年はなんでも食糧にする子が部屋を徘徊してるので
まだツリー出してないんですよね~。
こんなツリーだったら届かないところにおいたら
食われる心配ないですね(笑

私も時間とセンスがあればなにかやってみたいけど
どっちも持ち合わせていないんですよね・・・。
きゃーこさんの芸術みて満足します☆
Posted at 2009.12.16 (17:53) by ぷる (URL) | [編集]
ありがとうございました♪
今日、届きました~e-266
すっごく可愛いです!押し付けだなんてとんでもないですよ~!
本当に可愛くて、欲しいな~って思っていたので
サプライズに狂喜乱舞です(笑)クリスマスプレゼントなんて
あげるばかりで貰うことも遠退いていましたが・・・
今年は最高のクリスマスプレゼントがe-144やって来ました~!
きゃーこさん、本当にありがとうございましたe-265

それと遅くなりましたが・・・じいさまのタロウくんが無事に見つかって
良かったですね。読みながらドキドキしちゃいましたが
良かった・・・。ウチも以前飼っていた子は脱出魔で
どんなに厳重にしていても、どこからか出てしまう子で
困っていました。鍵を掛けても器用に開けるんですよ~。
用心には用心を重ねて、安心して過ごせると良いですね。
ゆずっこくんの足も大丈夫そうで安心しましたe-276
Posted at 2009.12.16 (22:55) by moon (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>ルビママさん♪
きゃひっ♪ ほめられちった~(笑)
日頃褒められ慣れてないので照れます(笑)
写真で見るから よく見えるのかもしれませんよ


>マリリンママさん♪
あら わかりましたか?(笑)
結構前のですよね~。
ゆず飼った時 ほどよいの探して押し入れの奥から
引っ張り出した覚えありますもの。
マフリャーは冬っぽさの演出だけでなく
首の継ぎ目を隠せるので一石二鳥なのですよ。


>ぷるるさん♪
あはは~ 
事後報告押し付け便にするつもりだったけど
こないだ偶然会ってばらしちゃったもんね♪
土曜に忘れなければ持って行きます。
貰ってやってね♪


>りえ☆さん♪
1日家に籠って(笑)しかも夜中にひとりで
コタツで黙々と細かいものを自己満足な笑みで
作っている姿は きっと見てしまうと
素敵な趣味とは思ってもらえないかも(汗)
こーゆーネクラな作業ダイスキです(笑)


>ぷるさん♪
つくしさん ツリーまでいきますか!!(爆)
ゆずっこはツリーにチッチかけたりしないか?
という心配もあって 出してないのもあるんですけど
(マーキングしたくなりそうなフォルムだし)
何せ一番は出す場所がありません。
こーゆー卓上サイズは場所の点でも片付けの点でも
よいですよね♪


>moonさん♪
喜んでもらえて ほっと安心しました~(喜)
心配だったんで ほんとは事後報告押し付け便に
するはずだったんですけど ちょっと誤算があって
結局連絡してしまいましたね(笑)
じいさまの前に居たコは 柵の下に穴掘って
逃走した事がありました。
じいさまはそんな情熱のないコ(お家ダイスキ)ですが
ほんとどっからいつ出たのかしら??


Posted at 2009.12.18 (01:01) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索