視線が痛すぎて


すっかり元気回復のゆずっこさんです。

ちなみに首にかかっているのは いつもリードに付けている迷子札。
以前のを落としてから とりあえず新しいのを入手するまでこちらにつけてます。

迷子札っていうか 市販の「お名前キーホルダー」の裏にラベルライターで
連絡先を貼ってあるだけのモノですけど。
ちょっと目立ち過ぎるけど もうこれでもいいかな~と思ってましたが
今回のことでじいさまに迷子札を注文することになりましたので
そのうち新しいのが届きます♪


>ルカさん
首輪(以前持ってた柄の気に入らないやつに別の布を縫い付けたもの)も迷子札も
ゆずっこの場合めっちゃ目立ちます(笑)
胸毛少ないんですかね~(涙)


すっかり足を気にする事もなくなったので 本日から薬もやめました。
痛く無いなら あまり鎮痛剤は飲まない方がいいだろうし。
でも散歩等は日曜までガマンして もう少し安静で完治して頂きたいと思ってますが


IMG_6604.jpg
めっちゃ やる気まんまんです(汗)


当初はやっぱり痛いのか 大人しく寝てたりしてたんですが
もうね~ 遊べ遊べと日に日に激しさが増して来て(涙)

パソコンに向かっている今も ぐいぐいオモチャを押し付けて来たり
ひたすらキラキラした瞳で延々 こっちが居づらくなるくらい見つけ続けたり
それでも駄目なら と ひたすら足を掘って来たり 服をひっぱったり
無理矢理パソコンとワタシの隙間にもぐりこんできたり

安静とはほど遠い環境になっています(滝汗)



いくら無視し続けても ちょっと座り直したりする一挙一動に
IMG_6605.jpg


興奮して 犬っ走り(やめてくれ!)で喜ぶもんですから 
ほんとどうしたものか。


かといって もういい加減ヒマで体力も持て余しているのか
ケージに入れっぱなしにしておくと ベット相手にフリフリと(汗)
頑張ってしまうので 入れっぱなしにもできません
(そして寒いのでさすがにベットも抜けません(涙))


とりあえず 散歩のみ日曜までガマンっつーことで 
安静生活は事実上解禁・・・・・・・・かも。


さっきから激しい誘いを無視し続けて パソコンに向かっていたら
どっからともなくスペアベットを引っ張り出して来て
激しく 投げて、掘って、噛み付いてとひと暴れして


IMG_6617.jpg
不思議な休息に入っています(汗)
ちなみにさっきからコレ エンドレスで繰り返しています(謎)


家具や家には全くイタズラをしないゆずっこさんですが
何故かベットはどんなベットだろうと掘って掘って掘りまくって
噛み付いてひっぱって いつも破壊して綿を引きずり出してしまうのです。
ほんとに全然ベットが長持ちしません(涙)
これもすでに破壊されたのを 綿補充して縫い合わせて 
さらなる破壊防止に家にある布でカバーしたもの(しかも2枚重ね(涙))

それでもいつも器用にカバーを外してしまうのですが(涙)
(ちなみにカバーも既に穴だらけ(涙))


何故そんなとこで?とちょっとつついてみたら
IMG_6620.jpg

ごめんなさい やっぱり寝てて下さいっっ!!!



おぐしを乱しながら 大喜びのゆずっこさんに
IMG_6610.jpg
ほっと一安心しながらも 安静生活の難しさをひしひし感じるワタシ(涙)




ともかくすっかりお元気です!    →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








Leave a comment

Private :

Comments

どもども(^^;
こんにちは(^^)
今頃、名前を発見したルカです(^^;
(いや~~いろいろ大変だったのよーーー)

ゆずっこの首輪&迷子札が目立ってるのは
多分、首輪がゆるすぎるんだと思いますよ(笑)
ななめってるし~。
迷子札もうちのよりは大きいから、首輪をもうちょっとしめても迷子札は見える感じだけど。
どっからどうみても、ゆずっこの胸毛は立派よん♪
Posted at 2009.12.16 (12:45) by ルカ (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>ルカさん♪
毛の為にはゆるめな方がいいだろうと
小さめな首輪なので 伸ばせるギリギリいっぱいまで
伸ばして使用してます。
おうちゃんはジャストサイズにしてるのかしら?
胸毛立派?立派かなあ
最近なんか毛が少なくなって来た気がして
なんか1歳になりたてくらいの頃の方がずっと
ふさふさしてた気がする(涙)
ケアが下手なんかな~。
Posted at 2009.12.17 (00:30) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索