遠征!!!

あちらこちらのブログにお邪魔していると知らないお出かけスポット情報を
ゲットできて 色々勉強になります♪


そんなこんなで あちこち見ていたら
代々木公園ってドッグランもあるし なんか美味しそうなカフェもいっぱ~い!!
しかもJRの駅から近くって アクセスも良さそう!



てなことで ゆずっこ初めての電車遠征です!

お供にお誘いしたのは もちろん毎度おなじみ(笑)のみるるちん


初めての電車乗車は 全く鳴きもせず優秀!でした・・・・・・が!
キャリーにあまり長時間頭まで突っ込まれた経験がないので落ち着かないのか 
始終モゾモゾ動きまくるので犬入り鞄なのはバレバレでしたね(笑)

ちなみに初めての電車遠征とあって 荷物軽減のためイチデジはお留守番!




原宿駅に降り立ったものの ぷるるさんもワタシもこの駅に下車するのは
10ウン年振り!!(笑)
とりあえず代々木公園を目指すけど 真横にあるはずなのにちょっと迷ったり(笑)

公園内はとっても DSC09639.jpg 

DSC09638.jpg 紅葉が素敵~!!



黄色い絨毯の美しさに反して モデルさんのやる気はゼロ(笑)
DSC09635.jpg
おやつにも釣られません(涙)


ムードに後押しされ鼻チュDSC09637d




DSC09640.jpg 黄色だけじゃなく赤色も♪





素敵な落ち葉とのコラボ(笑)を撮ろうと何度もチャレンジするも
DSC09646.jpg ほんと協力する気ゼロ!
お母ちゃんこそ 思いやる気持ちゼロ!



DSC09648.jpg
ちなみにお母ちゃんの愚行がぷるるサンにも伝染してマシタ

みるるちん ごめん(笑)


DSC09645.jpg
色とりどりの落ち葉がとってもキレイでしたよ~。
イチデジ持ってきたかったなぁ~♪ 今度は持ってこよう♪


そしてやっと ワンコ達念願のドッグランへ!


ドッグランも一面の落ち葉!DSC09661.jpg

ワンコちゃんは少なめ しかもほとんどがチワワとダックスでした。
パピヨンに会いたかったなぁ~


DSC09653.jpg 同サイズのチワワちゃん


コンデジのシャッターが遅いのか単に腕の問題か 遊び写真は ほぼ全滅(涙)

ひとしきり遊んだら シッポにこれでもか!とくっついた落ち葉を回収して(笑)
ランチへ出発です~



ランチはチェック入れといたコチラ TARLUMさん



1日10食限定の「デミグラスソースのロールキャベツ」をギリギリゲットしました
DSC09683.jpg
美味しかった~♪

ワンコ達は疲れたのか ぐっすりばったり(笑)
DSC09679.jpg DSC09671.jpg



入り口のケースに飾られてたケーキも気になり えいっ!と注文(笑)

メニューを持って来てくれるのかと思ったら 現物メニューが!!
DSC09685.jpg
目の毒っ!!!!


モンブランじゃない栗のケーキが珍しかったので 栗のタルトに。
DSC09697.jpg
結構どっしりときました(笑)
ちょっと上のキャラメリーゼが甘かったな~。


ともかく これでもか!と満腹になって 帰途についたワタシ達。
のんびりしすぎて(笑)コドモ達の帰宅に間に合いませんでした(笑)





せっかく秘密で行ったのに~   →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ










Leave a comment

Private :

Comments

ランチ、おいしそう~♪(まずそこか!)
ケーキが現物で出てきてしまったら
「全部!」って言ってしまうではないですか!
危ない危ない。

葉っぱを頭に乗せてるゆずっこくん、
可愛い~(*´∇`*)
我が家のマロむぎはその技は出来ないのです。
いっぱいいっぱいになっちゃうもので・・・(^_^;)

ゆずっこくん、みるるちゃんとラブラブだね(* ̄ー ̄)v
Posted at 2009.12.08 (20:04) by かずみん (URL) | [編集]
おー代々木のランに行かれたんですね~!
なんとふかふかの紅葉絨毯!しかもランの中もこんななんですね。
気持ち良さそう~。これだけ落ち葉があったらつくしさんも
拾い食いの意欲をなくすかもしれません(笑

ゆずっこくん。ちゃんとモデルわんこなってまっせ~!
紅葉頭にのっけちゃってかわいい♪

そしてなんとうまそうなカフェ・・・。
さっそくホームページチェックしちゃいました。
うずうず・・・行きたい・・・行きたい・・・。
しかしケーキの現物サンプルは本当に目の毒ですよね。
優柔不断の私には選びきれない・・・!
Posted at 2009.12.08 (23:17) by ぷる (URL) | [編集]
ちょっとドキドキの場面もあったけど
楽しかったね^^
コンデジでも十分綺麗な写真が
撮れてるじゃない♪
うちのコンデジとは雲泥の差よ、トホホ・・・

あのケーキ、甘かったよね。。
あ~他のもトライしてみたい~
ちなみに満腹すぎて、夕食のコメは抜き
になりました
Posted at 2009.12.08 (23:59) by ぷるる (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>かずみんさん♪
美味しかったですよ~♪
限定10食のちょうどワタシとぷるるさんが
9食目と10食目でした。
ケーキもとっても美味でしたよ~♪
今度是非ご一緒しましょ~ね

ゆずっこは待て!と言っておけば
とりあえずは載せてガマンしてくれますが
視線はカメラに絶対頂けません(笑)


>ぷるさん♪
落ち葉絨毯はふかふかでいいんですけど 
毛に葉っぱがつきまくりましたよ~(涙)
落ち葉のせ よく行くブログさんで
こんな写真見たので真似っこしてみたんですが
これでカメラ目線頂ければバッチリだったんですけどねっ

では今度代々木オフもよいですね~。
実は代々木公園まわりにまだ他にも行きたいなと
チェックしてるカヘがいくつかあるのですよ。
アクセスもよいし 代々木は今後も遠征の予定です♪



>ぷるるさん♪
ドキドキしたよね~(笑)
でもこれで次回はバッチリだし また遠征しましょ~
ケーキ上はかなり甘かったけど 下の方は
結構美味だったよね~。
確かに他のも食べてみたいわ。
ふふ 次回は電車だしオトナの飲み物(笑)でも
いっちゃいますか?(爆)

Posted at 2009.12.11 (22:17) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索