保護色

心臓がドキッと縛られたような感覚が走るんです。

すっごくドキドキバクバクして 不安が激しく襲ってくるんです。

絶対に 絶対にありえないと頭ではわかっているのに 
一気に頭が真っ白になり 慌てまくります。



ふと見ると こんな風景が目に入って・・・・・・・・




何のことはない いつもの穏やかな昼下がり・・・・・・・・



お、お嬢が消えた~!!!!




もうね 何度コレで心臓ドキドキさせられたことか。
扉も開けてない、出してない、現に誰よりに先に出るアニキも入っている。
当然 お嬢だけが外に出ることはありえないんだけど わかってるんだけど

何度 大慌てでパニックになって探しまわったことか(汗)
まあ さすがに4度目くらいからは 少し落ち着きを取り戻しましたけど。
3度もパニックになったのかよ 学習能力ないのかよ という指摘は置いといて~(爆)


もちろん。

もちろん いますよ。お嬢様。



ほれココに(ズームアップ!)
IMG_6507.jpg


見事に背景に溶け込んでます(涙)


なぜか知らないけど ココに引っ越ししてから
全面とまり木でなく この後方とまり木の中央がお気に入り。

設定温度とても低くしてあるので まだめったに稼働してはないんですが
もしかしたらヒヨコ電球の真下だからかも?? ええ若いモンがっ!!



* 背景のブラインドも壁も白。
* おまけに半透明なポリカ板でケージを覆ってるので背景もぼやけ気味
* 前面を透明といえどもビニルクロスで覆ってるので視界もぼやけ気味
* ちょうど中央にブランコがかかっているので 輪郭がはっきり見えず
* 見事に体色もほぼ白 しかもシナモン色の保護模様(パールパイド柄)
  まではいっていて 見事に保護色なカラダ。


すべての条件が幾重にも重なり合って お嬢は背景に溶けるのです。


正直慣れたので(笑) パニックになって慌てて探すことはなくなりましたが
それでも心臓がドキッとはするので ちょっとは居場所の変更を検討して下さい
お嬢様。





飼い主の寿命はキミにかかっています  →    にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ






Leave a comment

Private :

Comments

見事な隠れ身の術ですね!!!
タイトルが「保護色」だったので、兄貴だけが
いるように見えるゲージの中に嬢ちゃんも
絶対いるはず!って目を凝らして探したけど
気づきませんでした!
そりゃドキッとなりますよ(苦笑
Posted at 2009.12.05 (10:25) by りえ☆ (URL) | [編集]
>りえ☆さん♪
ほんと見事でしょう?
マジメにビビリましたよ。
ドッキリの原因になるし 最近あまり乗らないので
ブランコ撤去しようかな~って思ってるところです。
ブランコ乗る姿可愛くて好きなんですけど
(ちなみにビビリなアニキは絶対乗らない)
Posted at 2009.12.07 (23:59) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索