青年の主張


最近 オレの出番少なくないか!?


・・・・・・・・え?(ドキッ)


しかも 最近外出(放鳥)も少なくなってる気がする!


・・・・・・・・ええっ?(ドキドキッ)



思うにだが!!

あの白と黒のヤツばかり かまいすぎなんじゃないのか!?
あんなやつ 人間にこびへつらって低次元だ!

オレなんか 気に入らない時は情を捨てて噛む男らしさも持ってるし
甘える時なんか人間が何をやってようと 無理矢理手元に入り込んで
カキカキを要求する可愛さだって兼ね備えている!!

それでも要求に応えない時は 首筋を軽く噛んで注目を呼ぶような
賢さだって兼ね備えてるぞ!


IMG_6172.jpg


しかもあんな白黒と違い ハウスと言われたらさっさと従うような
軟弱な事は無く 帰りたくないときは断固として拒否できる
意思の強さも兼ね備えてる!

しかもトイレは決められた場所で なんてアイツとは違い
オレはアグレッシブな男だから どこででもできるんだぜっ!

そのうえ 外出時は人間のやつらが退屈しないよう
あちこちコードやら本やらを齧ったりして 心遣いもバッチリだ


IMG_6175.jpg


こんなに頑張っているのに
何故 オレの外出(放鳥)が少ないんだ~!!!





・・・・・・・・だからじゃないでしょうか(汗)




そうですわよっ おにいちゃま!


おにいちゃまはワガママすぎですのよっ!
それじゃ 出してもらえないのも納得ですわ。

そこへいくとアタシなんか!!
外出中人間の皆さんのお手間を取らせないよう お母ちゃま以外の方には
全く近づきませんし 
呼ばれても 気遣いで気づかないふりをしますのよ。



IMG_6176.jpg


それにお兄ちゃまとは違い 無理矢理カキカキ要求もせず悪さもあまりせず
お嬢様らしく おしとやかに大人しく たいてい天井近くのつっぱり棒で
じっと過ごしてますのよっ。

そりゃもう ほんとに大人しく。
例え呼ばれようとも 手を出されようともそこに居続けますの。
お家に帰りなさい と何度も呼ばれようとも・・・・・・!! 



なのに 何故アタシまで外出が少ないんですのっ!?




・・・・・・・・だからだと思われます。



せめてすんなり帰宅さえしてくれれば(涙) →  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ





Leave a comment

Private :

Comments

いいわ~、オカメの主張w
同じオカメでも兄貴と嬢ちゃんの性格は全く
逆なんですね。
兄貴のハチャメチャぶりが目に浮かびます(笑)
Posted at 2009.11.28 (16:41) by りえ☆ (URL) | [編集]
オカメーズの主張面白いですね。(笑)
放鳥後にお家にかえってくれなくてみなさんが
苦労されてるんだなってわかりました。
そもそも・・
インコってハウスのコマンド覚えたりするんですか?
Posted at 2009.11.28 (20:24) by ひなコ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.11.29 (00:22) by () | [編集]
面白~
昔インコ飼ってた時は、絶対呼ぶと肩に戻ってきちゃうから、
そのまま暗い場所(洗面所)に連れて行って捕獲してたものだわ
その手もお二方には通用しそうにないわね
^^;
Posted at 2009.11.30 (14:46) by ぷるる (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>りえ☆さん♪
そうですね~ 性別の差なのか結構性格は違いますね。
アニキはとことん強気 オレ様 甘えん坊
そのくせ新しいモノとか見知らぬものには超ビビリです(笑)
お嬢は甘えるのも控えめで恐がりなところがありますが
新しいモノや見知らぬものでも興味津々で何でも即チャレンジします。
なんか人間の男女の性格にも通じるところがあったりして??(笑)
リスのみぃ助兄さんの帰宅要請は楽なのかしら??


>ひなコさん♪
ワンコと違って小さくて掴みにくいし
そっと掴まないと危険だし
何よりヒトが手出しできない空中で逃避されると
なんとも手出しできません。
最終的には居所を確認して 一気に電気を消して
つかまえるんですが
失敗すると暗闇の中 パニックになって飛び回って危険だし
何よりアニキはめちゃ噛みするのでこの方法は危険です(笑)
それでも一応手乗りなんでマジ噛みはしませんが
かなり痛いです(涙)
ほんと「ハウス」を覚えてくれたらどんなにいいか・・・・・・・(涙)


>鍵コメさま♪
ハウスコマンド覚えてくれたらほんといいですけど
まああんだけちっさい脳みそですからね
きっと自分に都合のいい内容にしかその能力は発揮してくれないと思います(涙)

ありがとうございます!!
後ほど 入力ミス確認とワタシの方の連絡かねて
送らせてもらいますね~。
そんなに遠くないうちにチャレンジするつもりなので よろしくです~♪


>ぷるるさん♪
いや お嬢はそれでもなんとかなると思うのよね。
アニキはほんと掴まれると怒るからその方法は恐ろしいのと
勘がすごくいいので掴む前にたいてい逃げられます(お嬢はトロい)
唯一どうにか掴めるのはケージから出る時の一瞬のみ。

最近は
ワタシ用事何もありません もういつ帰ってくれても時間はあるのでお好きなように~。
的な時間でないと なかなか放鳥に踏み切れなくて。
毎日のように出口で扉開き待ちをされているので(笑)ココロが痛いです(涙)
Posted at 2009.11.30 (23:54) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索